したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

新主人公兄弟入り議論スレ[ネタバレ注意]

200名無しさん:2011/09/13(火) 21:51:45
新兄弟オメ。
ってなわけでいずれ話し合わなければならないであろうことを簡単にまとめてみる。

まず一番大事なことは、「加入時期」の問題。
要するにあまり早く(たとえば発売日当日とか)加入させると、まだクリアできてないって人が思い切りネタバレ喰らう可能性がある。
なので、「発売日から一カ月過ぎた後」とか、スレのルールとして加入時期を定めておくべきだろう。
ついでだから新FE関連のネタをいつ解禁するか、も決めておくといいかも。
もっとも、これについては新紋章のときも「発売日一カ月後」で統一したので、多分今回もそれに従えばいいと思われるが。

次に、多分その内話題に挙がるであろう「加入の仕方」について。
要は「今までいなかった理由」についてスレで統一するのか否かって問題。
これについては「旅に出てました」とかで「実際にいなかったことにしたい」って人、
「普通にずっといました」という感じで特に理屈を付けずに加入させたい人など
様々だと思うので、個人的には決めておく必要はないと考える。
これを決めてしまうとネタに縛りが生まれてしまうから、というのがその理由だ。

俺が思いつくのはこのぐらいだろうか。
加入後のキャラ付けなんかはスレの流れで自然と固まってくるだろうから議論する必要はないしね。
とりあえず他の皆さまの意見求む。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板