したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

保管庫への指摘

67あなたにもすぐ出来る! 個別ネタ編集方法:2011/05/30(月) 20:51:17
 ネタ保管の簡単なやり方まとめです。

・ネタ保管方法

 1.保管したいネタを選ぶ。(ここでは例として1章の234レス目のネタとする)
 2.保管庫内上部バーの「新規」をクリック。
 3.「ページ新規作成」欄にネタの通し番号を入力。
  (例の1章234レス目のネタの場合は1-234になる。
   なお、このときは通し番号のみを入力。ネタのタイトル等は入れないこと)
 4.未入力のフォームが表示されるので、そこにコピーしておいたネタをペースト。
 5.フォーム下の「ページの更新」をクリック。
 6.保管終了。

・ネタをリストに追加する方法。

 1.保管庫トップまたは左のメニューから、「番号順」を選んで「番号順」ページに飛ぶ。
 2.上部バーの「編集」をクリック。
 3.フォーム内に既存のリストが表示されるので、
   それを見ながら真似してネタを追加する。
 4.上の例(1-234のネタ)をリストに追加する場合は、

   ・[[1-234]]

   と書き込めばOK。
   ネタにタイトルがついている場合は空白を一つ空けて入力。
  
   ・[[1-234]] この人でなしーっ!

   こんな感じです。

 5.保管したネタをリストに追加し終わったら「ページの更新」を押して終了。
   念のため、ちゃんとリンクできているかどうか確認するとなお良し。

   なお、自分の保管したネタが投下された章がまだリストに入っていない場合は、既存のリストの中の

   #region(SIZE(16){27章})
   SIZE(16){27章}
   #endregion
   
   の部分をコピペし、{}の中身を該当章に変えて追加すると良い。
   後は上の手順でネタを追加していく。

以上。
分かりにくいかもしれませんが、やってみるとそれほど難しくはありません。
ぶっちゃけ他の人の真似して書けば大体形になりますので、
よく分かんなかったら今までのページの真似をして書いてみて下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板