したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

漫画ロワ 作品トーナメント編!!

43強化外骨格「名無し」:2008/05/11(日) 00:08:38 ID:WuZnz4Pc0
・総合部門

一位;激突! ラオウ対範馬勇次郎!!        ……特別ゲスト坂田銀時
戦闘描写や銀さんのカッコ良さもさることながら、思わずニヤリとさせられる戦闘員の報告書、
蝶ネクタイ型変声機という本来戦闘向きで無い道具を奇襲に利用させるというアイデアなど、
みるべきところの多い作品だと思う。

二位;二人の女、二人の愛
なんといってもルイズの熱さ、これに尽きる。
ルイズ登場話とタイトルが似せてあるのもセンスがいいなと思った。

三位;らき☆すた 第X話 あるいはこんな日常
たまにはこういうほのぼのとした話があってもいいじゃない。
この頃の主人公チームは本当に良かった。

四位;気付かないのはお約束
まさにお約束といった感じの展開。
キュルケの思いに気付かないケンシロウの鈍さが微笑ましい。

五位;不死王は星を見た、拳王は月を見た、そして帝王は……
こんなに穏やかなDIOを初めて観た気がする。
プッチ神父とは本当にお仲がよろしいようで。


・死者部門

一位;ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
死ぬ寸前まで斗貴子を救おうとしたその覚悟にただた感動。
まさに貴族はかくあるべきと言った感じ。

二位;坂田銀時
普段無気力なキャラクターだからこそ、ここぞというときの真剣さが際立つというか。
勇次郎の腕を切り落としたあの奇襲は本当にカッコ良かった。

三位;マリア
マーダーの命を救って死ぬあたり、まさに名は体を表すと言ったところか。
ギャグ描写が多かっただけに、そのいきなりの死が印象的だった。

四位;空条承太郎
ナギとは本当にいいコンビだった。
死に際のナギとの会話に涙した。

五位;範馬刃牙
肉の芽に操られていたとは言え、余りにも可哀そうな死に様だったと思う。
性格の悪さは生来のものだろうけれど。


・対決部門

一位;斗貴子vsルイズ
ルイズの熱さと斗貴子の壊れっぷりが対照的で良かった。
今際の際の声が覚悟に届いて良かった。

二位;アーカードvs葉隠散
散様がここで負けたのは正直ショックだったが、熱い名勝負だったと思う。
もし散様のコンディションが万全だったなら、を思わずにはいられない。

三位;範馬勇次郎vs才賀勝
勝は死ぬ間際まで良く頑張った。
少なくとも気持ちでは負けていなかったと思う。

四位;範馬刃牙vs空条丈太郎・綾崎ハヤテ・三千院ナギ
刃牙が気持ちいいくらいに嫌な奴で却って清清しかった。
余りにも悲劇的な結末になったが。

五位;範馬勇次郎vs坂田銀時
あの奇襲のアイデアに脱帽。
オーガの腕を切り落とすなんてことが出来る人間がそうそういるとは思えない。


・台詞部門
一位;ルイズ「――覚悟、完了!!」
ルイズ退場話には他にも名言が有り過ぎて困ったが、覚悟との関わりを強く感じさせるこのセリフに一票。

二位;才賀勝「おじさんは…………誰かに……何かをあげれるの? …………何かもらえるの……………………
 誰にも…………なんにも……あげられないんじゃ…………おじさんの強さなんて……何の価値も無いよ……」
オーガ相手によく言った!
あの勇次郎に説教できる奴なんてそうはいない。

三位;空条丈太郎「そうい…………う…………コト………………だ……………………
じゃ……………………あ………………な…………ナ………ギ…………………」
まさか丈太郎が死ぬなんて、と結構ショックだった。
殺しにかかってきた相手を助けようとして殺されるあたり、丈太郎は究極のツンデレだと思う。

四位;赤木しげる「不合理こそ博打……それが博打の本質……博打の快感……!!
不合理に身をゆだねてこそギャンブル……!!」
出たよアカギの素敵理論。
正直このキャラが何をしたいのか全く理解出来ん。

五位;吉良吉影「覚悟しろこのクソカスがッ! 貴様はこの吉良吉影とキラークイーンが全身全力をかけて殺す事を約束しよう!」
マリアさんを殺されて、本当に腹立たしかったんだなぁと、ただただ感心した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板