したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS作品批評スレッド

3225(続き):2008/01/12(土) 00:04:20 ID:NQXqYEJE0
>ルイズは先ほどの落ち込みが嘘のように生気溢れる瞳に、この道の先にある病院を映している。
『ルイズは先ほどの落ち込みが嘘のように』という節がどうにも、他と巧く繋がっていないように思えます。
ルイズは先ほどの落ち込みが嘘のように晴れ、その生気溢れる瞳に、道の先にある病院を映している。
とでも、書き直しますかね……これも巧くないな。

>ルイズは口や表面上の態度では才人のことを何とも思っていない態度を取っていても、その死を知った時の胸の締め付けを一生忘れることはないのだろう。
態度という単語が重なっています。また、一文も長すぎて若干変になっています。

>使い魔を呼び出そうとして平民が出てきた時の落胆は忘れない。
>そして、魔法を物ともせずギーシュを颯爽と倒し、ゴーレムに対して破壊の杖を使った姿など、思い出すのは格好よかった姿だ。
やはり、ここも重要。
ルイズが思い出すのは、格好よかった姿ですか。それとも、召還時の単なる平民サイトですか。
前の文と、次の文との繋がりがよくないと思います。

>ボロボロの状態でホムンクルスと戦ったように、『人間』相手に斗貴子は錬金の戦士としての全てをぶつけるつもりでいる。
ボロボロの状態でホムンクルスと戦ったように、斗貴子は錬金の戦士としての全てをぶつけるつもりでいる。

『人間』相手に斗貴子は錬金の戦士としての全てをぶつけるつもりでいる。
が一つになった文ですよね。間違いではないですし、このぐらいならいいかも知れませんが、私は読みにくいと感じてしまいます。

>吉良との戦闘の後なのだろうか。対峙する傷顔の女は右手がなく、傷だらけだ。
対峙する女は右手がなく、傷だらけだ。
の方がいいでしょう。

>もし裏口がなければ爆破で道を開けようと考えていたため、ルイズの準備はできている。
>ルイズはコナンを逃がすために、斗貴子と戦う準備を整えた。
さてルイズちゃん、準備OK?
準備ができていると上で書いて、下では準備を整える、とあります。
もちろん、上の準備と下の準備では、意味が違うことぐらい分かるのですが、そういう場合は表現も変えた方が分かりやすいです。

疲れたので、最後に一つだけ。

>杉村の時も、覚悟の時も、美形が襲った時も、ラオウが襲った時も、傷を顔に持つ銀髪の女が襲った時も、ルイズは自分が役に立てれなかったことを悔しく思う。

襲った時よりも襲ってきた時とか、美形に襲われた時の方がいいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板