したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸クロススレ その178

951ナイ神父Mk-2:2022/06/29(水) 00:21:08 HOST:p634227-ipngn2101akita.akita.ocn.ne.jp

「やはり初期型…と言うか水生生物型に制御装置を取り付けた様ですね…」

「制御の方法は?」

「単純な脳に対する機械的なインプラントです。」

「再生力を重視するBOWをそれで?」

「外れれば暴走もあり得ますが…運用サイズで有ればインプラントが破壊される前に再生力を超えた攻撃力が叩き込まれるって想定
かと。BETA同様に完全に突撃と殲滅しか出来ませんねコレ…光線級タイプや要塞級サイズがいない分劣化とも言えます。」

「それでも非武装の一般人を害するには充分か…」

「ハンターを正規の装甲車とするならコイツはテクニカルトラックみたいな物です。汚染を気にしなければ下手な兵器より簡単に
作れて購入するのはインプラントだけ、取り付けも雑な施術でも再生力がカバーします。」

「BOWを作る様な連中はなんで揃いも揃って汚染に無頓着なんだか…」

融合惑星のブラックマーケットを調査するBSAA人員の会話の一部。N-β系列のBOWはアポカリプス前から徐々にその存在が大きくなって
おり。対バイオテロ組織であるBSAAでもその動向には留意していた。しかし、テロリスト間の横の繋がりが強化されて行くに連れて
追跡は難航。一部の中小国では対人殺傷用に導入されると言った事態も発生しておりBSAAでは警鐘を鳴らすも戦後の混乱期と言う事や
直接的な対軍事能力は低い事もあり各国の足並みはそろいにくいのが実情と成って居る。


「…現状で新規流入国家へのN-βタイプの流入による脅威度は?」

「幾つかの強度管理社会に対しては最悪でしょう。特にPRTO地域に於いて保護している国家の一部は軍備的に正規軍を想定
して居ない物が在ります。仮にその地域に汚染や上陸を許した場合、一時被害のみで廃棄物十三号事件や萱姫村事件を上回るかと…」

「対策は…」

「彼等の内政に過度に干渉する事はそれだけシステムへの負荷を高める形に成り得ます。難しいでしょうな…」

「厄介な…システムに依存するからこそシステムには想定していない事には対応できないか…」

BSAAの調査官の会話の一部。N‐β兵器の氾濫に対してそれに耐性の無い組織に対する警告を実施している物のBOWを使用した
バイオテロに経験や対策の薄い地域がアポカリプス後の避難地域に於いて複数出現しておりそうした地域にこそ警鐘が必要で
あるものの避難地域の多くが強い管理社会である事から制度の急激な改革には非常に難しい状況に陥っている。


※1萱姫村事件:バビロンプロジェクトに於ける萱姫ダム開発の反対運動と廃棄物13号事件似て置いて確認された新型のBOWの発生
           根源の細胞を持ち出した学生運動家の起こした事件と成る。事件公判には運動側のBOWの公開に寄って正式に
           テロ事件として扱われる事に成った。その結果として母艦級の因子を強く発現したイレギュラーミュータントに寄って
           2000人の村民及び多数の運動に参加した学生が犠牲と成り村落一帯は対地下施設を前提とした戦術級のコジマ兵器に
           よって分子単位での汚染除去が実行され村落の有った山間部ごと消滅している。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板