したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸クロススレ その175

178弥次郎:2022/05/26(木) 00:20:00 HOST:softbank126041244105.bbtec.net

憂鬱SRW アポカリプス 星暦恒星戦役編SS「Hyde&Exorcise」2

-星暦恒星系 星暦惑星 サンマグノリア共和国 グラン・ミュール内 第一区 上空

現地時間星暦2147年4月7日。
 装備の調整と準備が長引いたことにより若干の延長を挟んで、秘匿作戦である「ハイドナイト」は決行された。
現地時間の2時ごろ、人々が眠りにつき、対空監視の甘くなる時間を狙っての空挺降下から始まったのだった。

(っ……もうこの時点で!)

高高度からの降下用装備---霊的な防御も含めたそれを纏うブレンヒルトは、重力にひかれて接近してくるおぞましい世界を認識していた。
その世界は白だ。ただし、何もなくていくらでも書きこめる白紙という意味合いでの白というわけではない。
他の色を絶対的なまでに拒絶し、何にも染まることを許さないという意味での白であった。
清廉で、清潔で、無欠に思えるそれは、しかし、色とは全く違う汚さや醜さで飽和していたのだった。
身にまとう防御礼装がすでに稼働している、しかもかなり強力に動いていることから、それの異常さもうかがえるというものだ。
 まったく、これが全く無意識に作られた人工の地獄とは信じがたい話だ。

(想像力を飛び越えてきたわね……)

そんなことを考えている間に、高度は人の視認できる領域に入り始めた。
 夜間とはいえ光の眩しい第一区に突入する関係上、このままでは光に照らされる可能性がある。

『各員、規定高度に到達したわ。光学迷彩を起動』

「レークイヴェム・オーケスタ」の精鋭部隊は、その声を合図に環境追従型熱光学迷彩を起動した。
 刹那の間に、その姿は光学視認からは消え失せ、同時に対空レーダーなどからも逃れるものとなる。
 同時に着地に備えて姿勢制御を行う。パラシュートなどでは目立ちすぎることから滑空翼を有するそれで緩やかに減速。
さらには魔術によって速度を削っていきながら、目標の建造物へと接近していく。

(さて……)

そして、目標としていた地点---第一区の高い建物の屋上へと、総勢40名が着陸に成功した。
 遮音結界と振動を抑制する結界を張り巡らせたことで、その衝撃と音は全くと言っていいほど外に漏れなかった。
 稜線に隠れた後は光学迷彩を解除し、終結する。空挺のための装備を外す。
 しかし、顔を覆うマスク一式だけは決して外しはしなかった。そこだけが、通常の空挺降下のそれとは違っていた。
何しろ、ここに来た時点ですでに分かりやすいほどに、不浄と負の念で満たされているのだから。

『気分はよくありませんね、隊長……』
『ええ。けど、ここはまだ入り口にすぎないわ。ともあれ、ここから先は防護マスク着用必須よ。
 予定通りここにベースを設営して装備の受領。人払いも忘れずに行って』
『了解』
『ベース専属に4名と、交代要員6名を置いておくわ。
 残りは3つの班に分かれ、予定通りに行動を開始』
『了解しました……重装備コンテナ、来ます』

その声とともに、上空から遅れて投下されてきた重装備類が到着する。
 除霊用の個人装備の中でも重武装に該当するそれらは、今作戦の要であった。
何しろ、このサンマグノリア共和国内の状況なのだから、いくら防御を固めても足りないことはなく、想定されるレベルは早々にないレベル。
ブレンヒルトもコンテナに格納されていた鎮魂の曲刃を取り出し、状態のチェックを行う。
 十分もしないうちに総員の準備が整ったのを確認すると、ブレンヒルトは改めて合図を出す。

『さて、行くわよ』

そして、精鋭たちは10人ずつの隊に分かれ、一斉に動き出す。
 闇夜に紛れ、気配と姿を消し、存在を隠しながらの極秘作戦。それが始まったのだ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板