したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸クロススレ その169

1弥次郎:2022/04/17(日) 00:38:26 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
日本大陸の創作物とのクロスSSや考察・ネタを書き込むスレです。
スレが荒れる事のないように喧嘩や煽り合いは厳禁です。
みんなで仲良く日本大陸世界と創作の混じった世界を楽しみましょう。

尚、このスレは憂鬱本編とは無関係という事を前提としてearth氏の許可が下りています。
憂鬱本編に関係するネタを書くときは本編の設定を遵守し、細心の注意を払いましょう。
各職人様の作品や、スレで語られた内容設定の数だけ世界線が存在しており、皆それぞれ日本大陸です。
設定に関して疑問に思う処などがあれば職人様や住人の皆様に質問し、大いに議論しましょう。
投下作品に関しては基本的に創作物とのクロスが前提となります。
日本大陸の設定は日本大陸スレ及び日本大陸の創作クロスのスレのみの設定であり他スレへの
持ち出しは厳禁です。


【書き込みにあたっての注意】――日本大陸世界の公式想定まとめ(wikiより転載)
0――【日本大陸の民族や資源に関して】
・日本大陸の主要民族については史実同様に日本民族というほぼ単一民族で構成されているものとする。
・日本大陸は、豊富な資源に恵まれているものとする。

1――【歴史的事実に関して】
・日本大陸世界は「基本的な歴史的事実において」史実世界と共通するものとする。
・「基本的な歴史的事実」は、歴史年表に記される出来事の名称および結果である。
 その影響は日本大陸本土周辺において厳密に守られるべきであり、その外縁や海外における出来事はこの目的を達するためにある程度の改変を可とする。
・上記の「基本的な歴史的事実」以外、たとえば歴史的人物の来歴や出来事の経過については、「基本的な歴史的事実」例えば「関ヶ原の戦いにおいて徳川氏が勝利する」といった事象を妨げない限りにおいて、日本大陸世界の地理・自然・人物その他の状況を勘案した上で自由な想定を可とする。
 ただし、歴史的重要人物の生死や重要行動については慎重な想定を要する。
・日本大陸本土周辺における「基本的な歴史的事実」を達成するための想定は、自然科学的に妥当な理論および手段方法をとり、かつ社会科学的にも可能な限り妥当な想定をもって行うものとする。
・日本大陸世界における「基本的な歴史的事実」は、幕末前後から転生者たちによる干渉が大規模化し最終的に「明治維新成立」を目的にと改変を可とする。
 史実や憂鬱世界とは違った明治維新となる可能性が高いだろう。
・明治維新以後については本編同様、自由な想定を行うものとする。

2――【夢幻会に関して】
・例外を除いて転生者が転生する人物の条件は、基本的に憂鬱世界の条件と変わらないものとする。
・大陸日本の人口増大に比例するように転生者の規模も増大するものとする。
・上記の理由により再転生者だけにこだわらず、史実世界や憂鬱世界からの一回目の転生者も存在するものとする。
・最初の日本大陸ネタで転生者出現の時期があいまいな事とアヘン戦争で改革の機運が高まったという記述を根拠に憂鬱世界からの再転生者および史実・憂鬱世界からの1回目の転生者が登場し始める年代は、転生する史実の人物の明治維新以後の生存を条件として19世紀初頭からとする。
(例として天保の改革の時代に転生者が鳥居耀蔵に転生しているものとする。)
・また上記の条件に史実で他殺や自害などで死亡した人物で生きていたら明治維新まで生存できる可能性のある人物も含まれるものとする(例・井伊直弼など)。

3――【自然環境に関して】
・自然および地理的な想定は、自然科学上妥当なものとする。
・架空の生物種や架空の地理的特徴は史実世界に存在する、あるいは存在したものをもとにする。
・想定に際しては「地球史的な出来事」を勘案し、たとえば恐竜が進化した知的生命体が地球の覇者となるような大規模改変はこれを避けること。
・日本大陸本土およびその周辺環境については、「面積が10倍程度であり、『北海道・本州・四国・九州および付属諸諸島』により構成され、
 気候においては史実と大きな違いはなく、火山性の山岳地帯を有し、史実同様大規模な海流によってほどよくユーラシア大陸から隔絶されつつも繋がりは失っていない」もの、
 すなわち史実と類似したものとする。
・面積広大化に伴う各地の緯度変化などの自然科学的に避け得ない事象に関しては上記に優先する。
・以上を順守する限りにおいて、想定は自由である

951ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 16:49:08 HOST:sp1-79-83-136.msb.spmode.ne.jp
>>950
少なくともフォールドエビル程の脅威にはなり得ないかと・・・

952トゥ!ヘァ!スマホ:2022/04/22(金) 16:50:09 HOST:sp1-75-224-193.msc.spmode.ne.jp
>>951
なら余り心配することはなさそうですね

953ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 17:07:31 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
まあ、時間軸見ると面白い話オーガスの時空震動弾が使用される二年前マクロス側の時間軸で
マクロスが落ちなかった世界への干渉が行われた可能性が有るってのも面白い話ですけど・・・

954トゥ!ヘァ!スマホ:2022/04/22(金) 17:28:43 HOST:sp1-75-224-193.msc.spmode.ne.jp
誰かが干渉してオーガス世界になったてことです?

955657:2022/04/22(金) 19:12:06 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
フォールドエビルの影響でしょうかねえ・・・
そういや桂とオルソンはこの場合最終回後という感じになるんでしょうかね?

956ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 19:54:23 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
まあ、考察は置いて置くと転移したのはACERで参加したオーガスと楽園追放が候補となり、
この際両勢力は何れもボトムズのアストラギウス銀河近くに存在しているので共にバッフクランが侵攻してきています。

957弥次郎:2022/04/22(金) 19:56:06 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
2分後にSS投下しますよ

958弥次郎:2022/04/22(金) 19:58:46 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
憂鬱SRW アポカリプス 星暦恒星戦役編SS「オーバー・ザ・カラー」2


-星暦恒星系 第3惑星「星暦惑星」 サンマグノリア共和国内 「グラン・ミュール」 上空 地球連合外交使節艦隊旗艦「ネェル・アーガマ級ネェル・ユーロン」

 艦隊旗艦であるネェル・ユーロンのブリッジは、控えめに言って冷え切った空気で満たされていた。
 無線および外部スピーカーによる呼びかけに対する応答なし。
 何度か呼び掛けたところ、要塞砲と思われる砲撃を食らう。
 それに抗議してもこれまた応答なし。
 そして最初の呼びかけからすでに3時間余りが経過し、待てど暮らせど反応がない。

「……」

 サンマグノリア共和国への外交使節艦隊の指揮官を客将ながらも務めるコーネリア・リ・ブリタニア少将は、いい加減限界を迎えようとしていた。
 いま彼女が何も言わないのは、彼女のいた世界、特に所属していた国家においてあまり褒められた外交をしていなかったがためだ。
ここで言いだすと、祖国である神聖ブリタニア帝国の面子の方にも飛び火してしまうのである。
 とはいえ、それを差し引きしても、呼びかけに対してまるで応答がないというのは非常に問題である。
一応、この世界の、そしてこの国の言語については通信傍受や光学衛星からの監視などを通じて学習が完了しており、問題はないと思われている。
つまるところ、眼前のサンマグノリア共和国の側が応答する気がない、ということになるのだろうか。
 だが、明らかに人がいる気配や生体反応はあるのに、引きこもったままというのはどういう了見なのだろうか?
国家全員が耳が聞こえないという可能性もありうるのだが、非常にその可能性は低い。
何しろ、事前の偵察活動によれば、このサンマグノリア共和国の内部においては音声を用いた放送などが行われているのが確認されているからだ。
それのおかげでサンマグノリア共和国の言語を学習できたのだから、ある意味では助かっていた。

「……動きはなし、か」
「はい」

 副官であり騎士でもあるギルフォード少佐の返答は、主君たるコーネリア同様極めて固いものだった。
 コケにされている、という認識が、騎士である以上嫌でも募っていたのだ。

「パレス艦長、サンマグノリア共和国内の動きの観測は?」
「すでにやらせています……が、動きはありません。
 警報などもならされていないようで、市民の動きは特に統制されておりません。
 軍事要塞も兼ねていると思われますが……内部でこちらを見ようとしている市民も少数なようで」

 淀みのない艦長の返答は、果たして正しい。
 飛ばしているドローンや観測機による観測は城塞越しとはいえ、サンマグノリア共和国の内側の様子を赤裸々に暴いていたのだ。

「……あまりやりたくはないが、強行着陸も視野に入れねばならんな」
「本艦は慣性制御航行が可能なので無理とは言いませんが……やりたいとは言い難いですな」

 艦長であるパレス大佐の言葉に、コーネリアは頷く。
 サンマグノリア共和国の実質的な領土はこの要塞の内側のみ。残りはレギオンによって包囲され、制圧されている。
つまり、相手国の領土内ということになる。そこに乗り込むのは実質的な他国の主権侵害である。
既にサンマグノリア共和国領土・領空に入っている時点で今更の話ではあるが、人が暮らすところと人がいないところではまだ意味合いが違う。
まして市街地内部に強行着陸というのは明確な敵対行為と受け取られかねない。何しろ、こちらは軍艦だ。
明確な戦争行為であり、非戦闘要員に対する虐殺行為とみなされてしまうかもしれないのだ。その愚は犯したくはない。

「少将!」

 その時ブリッジオペレーターの一人が報告の声をあげた。

「どうした?」
「要塞の外に確認されていた生体反応の調査に向かっていた捜索班から報告が。
 とても良い報告とは……少将個人にとっては言い難いのですが」

 その言葉の濁し方に、コーネリアは察する。
 つまり、自分が、コーネリアの出自がブリタニアだということが悪く影響する報告かもしれないということ。
ブリタニアはごく最近まで、それこそ大西洋戦争まで覇権主義であり覇道主義、同時に人種差別的なところがあった。
今ではその主義は緩やかに改善されていると聞くが、迂闊にブリタニア人に対してそれにかかわる、あるいはそれを連想させる話題は避けられる傾向にあるのだ。

「構わん」

 だが、コーネリアは問題ないと断言した。

「ここに来ているのは地球連合軍の所属であるコーネリア・リ・ブリタニアだ。
 なんならば、通名のラドフォード少将と呼ぶがいい」
「姫様……」
「今は少将だ、ギルフォード」
「は、失礼いたしました」

 ギルフォードが一礼して引き下がると、コーネリアは報告を促した。

959弥次郎:2022/04/22(金) 19:59:24 HOST:softbank126041244105.bbtec.net

「続きを頼む。ピットマン少尉」
「はい。随伴艦のラズームから降りた陸戦隊が調査を行ったところ----」

 そこから先の報告は、コーネリアの悪い予感の、さらに数十歩も先に行くような、そんなものだった。
 思わず真実であることを疑い、聞かなかったことにしたくなりそうなほどに、コーネリアにとっては耳が痛い問題でもあった。
 だが、それでも。現実と向き合うべく、陸戦隊が接触したサンマグノリア共和国の戦力と思われる彼ら・彼女らについての報告を聞き続けたのだった。


-サンマグノリア共和国内 「グラン・ミュール」 第一区 ブランジューヌ宮殿 国軍本部 プロセッサー指揮管制室


 それから少し遅れた刻限、未だに緩慢な動きを見せる共和国政府と軍を差し置いて、一人の少女が動き出していた。
 彼女は取るものとりあえずその部屋に、無人兵器「ジャガーノート」の「プロセッサー」を管制するためのその部屋に飛び込んでいた。
この部屋は、このサンマグノリア共和国の中における唯一の戦場と呼べる場所。
同時に、レーナのやろうとしていることを唯一叶える場所でもあった。

「認証開始。ヴラディレーナ・ミリーゼ大尉。東部方面軍第九戦区、第三戦隊管制指揮官」

 いつもの光景とルーチン。声紋および網膜認証により本人確認がなされ、狭い個室いっぱいの管制システムが起動していく。
 そしていつもと違うのはここからだ。管制システムの権限におけるオーバーライドを行うのである。
 この管制室のシステムというのは、グラン・ミュールに備えられたあらゆる機構へとアクセスおよび制御が可能となっている。
それこそ、東部方面軍を担当するレーナのところから、艦隊の来ている西部のグラン・ミュールの機構にアクセスすることも。
このグラン・ミュールと管制システムが作られた際に作られた、柔軟な運用を可能とするためにシステムを貫通している通り道だ。

「あった……」

 そして、西部方面の設備に検索をかければ、光学カメラと収音マイクと発声装置などが確認されている。
 これこそがレーナの求めたものだ。元々はエイティシックス達の反乱に備えて用意されたもので、ついぞ使われてこなかった機構。
流石に光学カメラの多くはすでに艦隊の撮影に使われており、レーナの権限では動かせない。だが、探せば使われていないものが見つかるものだ。

「……動作しないカメラがこんなに!」

 けれど、同時に検索をかけてみれば、故障なのか応答しないカメラが全体の2割にも及んでいることが分かった。
さらに実際にカメラを動作させようとしても可動域が不自然に狭かったり、あるいは画像が不鮮明なものが2割も含まれている。
 だが、そんなことを嘆いている暇などない。動作するカメラを探し、それらをピックアップし、その映像をモニターに引っ張ってきて---

「えっ……」

 あるカメラが、空を飛ぶ船が着陸しているのを捕らえた。
 何のことはない、グラン・ミュールの外、対人・対兵器地雷と塹壕などの向こう側でその船体を地面に卸しているのだ。
 そして、その船から降りてきたと思われる人々がおり、彼らはそこにいる人々---エイティシックス達と会話しているのが見えたのだ。
一人や二人どころではない、かなりの人数が話を聞いたり、泣いているエイティシックス達を慰めているように見える。

「…………っ!」

 なぜだか、レーナはすさまじい悪寒に襲われた。
 あるいは恐怖か、悪い予感か、はたまた---もっと致命的なところに気が付かれるという理解があった。
 それは、少し違うだけの人を人と扱わず、人型の豚とみなし、あらゆる権利や所有物を奪い、凄惨な戦いを押し付けた共和国の行い。
 それを他国に知られるということはどういうことか。

(それは---)

 即ち、サンマグノリア共和国の名誉と権威の失墜。国是でもある五色旗が欺瞞であることの露呈。
 いずれにしても、国家間の付き合いをするならば、とてもではないが看過しきれないことばかり。
 ともあれ、自分は相手の呼びかけに応えなければならない。そう改めて決意したとき、回線が開き、外部スピーカーとのコンタクトが完了した。
自分の声が、自分の言語が、その意志が相手に伝わるはずというのは相手の話した言葉が同じだったから予測できた。
 一つ息を吸い、レーナは言葉を紡いだ。

「地球連合の皆さん。こちらサンマグノリア共和国国軍所属、ヴラディレーナ・ミリーゼ大尉です。
 私の声が、聞こえていますか?」

 その声は、地球連合の外交使節艦隊が望んでいたサンマグノリア共和国からの返答の声であり、同時に、最も最悪なタイミングの声でもあった。

960弥次郎:2022/04/22(金) 19:59:54 HOST:softbank126041244105.bbtec.net

-サンマグノリア共和国内 「グラン・ミュール」 上空 地球連合外交使節艦隊旗艦「ネェル・アーガマ級ネェル・ユーロン」


 艦橋では、やっと返ってきたサンマグノリア共和国側の返答を、しかし、複雑な情勢で迎えていた。
 望んでいた相手からのリアクションであるのに対し、誰もが素直にそれを喜んではいない。
 理由は単純だ。地上に調査に降りていた陸戦隊からの報告---現地のサンマグノリア共和国の「86区」にいるエイティシックス達の存在が露わになったためだ。
 その内容は、発見された彼ら彼女らから得た情報は、あまりにも予想外すぎて、あまりにも壮絶で、どうやっても人として看過できないことだった。

「今すぐ問いただせ……!こんなことをして、どんな顔をぶら下げてきたのだ!」
「少将、どうかご冷静に!」
「看過しろと!?この蛮行を!」
「情報の精査をお待ちください……!」
「だが……!」

 コーネリアの叫びは、ブリッジクルーの多くの感情を代弁していたものだった。
 国が国策として、人を人として扱わず、人以下の畜生として定義づけ、戦場に放り込み、安寧を貪っている。
まだほんの少しの話を聞いたばかりではあるが、それでも激怒させるには十分すぎるものだったのだ。
憤懣やるせないという表情の人間はほぼ全員であり、空気は怒りで飽和するのではないかというほど。
下手をすれば、このままサンマグノリア共和国への宣戦布告と実行に移りかねないものであった。

「ラドフォード少将、暫く」

 だが、まだ冷静さを比較的残している面々が残っていた。
 この艦橋に、サンマグノリア共和国との接触時に渉外役として控え接触に備えていた文官たちであった。
彼らは彼らなりに憤怒していたし、エイティシックス達に対し義憤を感じていた。それも、とても強く。
 とはいえ、それだけでは外交は成り立たない。そういうものがあると分かったとしても、今は接触を優先しなくてはならない。

「ここに来たのは人間同士で争うためではなく、レギオンに対抗し、あるいは宇宙怪獣をはじめとした外敵の存在を伝え、協同するため。
 確かに無人機と公表していたものが有人機であったなど、人を人と数えないなど、見過ごせることではありません。
 しかし、目先のそれのために、大局的な外交を潰すのはよろしくはないかと」

 地球連合の外交官としてこの使節艦隊に派遣されている大洋連合の藤山仁外交官は、冷静に、受け入れがたいが冷静にあった。

「だが……」
「私とて、このような行いをする国との折衝など……まして、特定の人種以外を人とみなさぬ国との折衝など、命にかかわりかねません。
 ですが、相手が蛮行をしているからと言って、こちらも蛮行を行えば、同じところに落ちることになります」
「……そうだな。一先ず預ける。冷静さを取り戻すまで控えていよう……」

 一先ずの所、言い方は悪いが武闘派であり過激派なコーネリアが引き下がったことは大きい。
 そして、場を譲ってもらった藤山は努めて、努めて冷静に声をあげる。

「マイクをこっちに。どうやらお若いお嬢さんのようだ。
 どういう意図であるにしても、こちらに返答してくれたことはありがたい。
 だが、すでに外交戦は始まっている。それを知ってもらわなくてはね」

 声はまだ少女のもの。純粋で、無垢で、汚れなどを知らないかのような、そんな声。
 彼女がスケープゴートに放り出されたのか、はたまた自分からコンタクトをとろうとしてきたのか、未だに判別はつかない。
彼女は文官ではなく武官であると名乗っているのだし、文民統制の観点から見て、どれほど実行力を期待できるかも不明なところ。
 ただ、彼女が交渉や折衝のきっかけになってくれる可能性があるならば、それをつかみに行きたいところだ。

961弥次郎:2022/04/22(金) 20:00:55 HOST:softbank126041244105.bbtec.net

 そうして外交を任される文官たちの準備が進む中で、後方で控える艦艇から連絡が飛んできた。

「後方、エターニアの哨戒機から入電。
 レギオンの集団を補足。あと1時間足らずで接敵します」

 それは、レギオンの群れの接近の報告。
 すでに阻電子攪乱型は空を覆い始め、また地上には斥候型や近接狩猟型による先頭集団の展開が確認されていた。
その後方には戦車型や長距離砲兵型、さらには対空自走砲型までもが確認されていた。
数としては数百以上。機種別ごとに分析をかけると、どうやら長距離砲兵型と対空自走砲型が特に多く見受けられた。
つまり、相手は航空艦艇という種に対して攻撃するオプションを多くそろえているということである。
おまけに、今の状態はサンマグノリア共和国との接触を図ったのとタイミングがうまい具合にかみ合っている状態。
こちらは接触を行っている旗艦であるネェル・ユーロンが動かせず、付随する艦艇で防衛するような形となる。
 これは偶然か、それともレギオンが判断してのことか。
 連合としてはレギオンが戦術的判断を下していると判断し、速やかに戦力の展開を行うことを決定した。

「私が陣頭指揮を執る。サンマグノリア共和国の戦力は下がらせておけよ」

 そして、その報告を嬉しそうに受け取り、戦線に出ると宣言したのはコーネリアだ。
 非常にイイ笑顔で、彼女の姿は艦橋から出ていった。行先は間違いなく格納庫であろう。
彼女の心情を慮れば、将官が自ら戦場に出て戦うというのを止める人間はいなかった。
むしろ、ここで発散してもらわなければ次いつ暴発するかもわからないのであるし。

「本艦はこのままサンマグノリア共和国の戦力との接触を続ける。
 こちらからは艦載機を出せ。指揮系統はこちらで管制する形で行うと各艦に通達!
 サンマグノリア共和国の戦力---エイティシックス達には犠牲者を出させるな!」
「了解!」

 艦長のパレスの指示と共に、各部署が一斉に動き出した。
 地上に降り立ち、エイティシックス達との接触を行っていたラズームは地上戦力を配置しつつ、同じく防衛に加わることとなった。

「ラズームから入電です。どうやらサンマグノリア共和国はエイティシックス達に対処しろと命じているようですが」
「無視させろ。あんな『無人機』などにレギオンの相手をさせるわけにはいかん。
 それに、こちらの戦力を見せつけるにはいい機会だ」
「ありがたいことです、パレス艦長」
「何、あんなものが相手であれ、こちらの武威を見せつけることで役に立てるならば安いものですな」

 それに、とパレスは続ける。

「とくに彼らでなければならない理由も、彼らが特異な力を持っているわけでもないならば、彼らを送り込むのは大人のやることではありませんよ」
「違いありませんな」

 藤山は感謝するしかなかった。
 軍事が外交の一つであり、オプションであるということが徹底されているのは、こちらとしても非常にやりやすいことだ。
 なれば、こちらのやることは、相手のヴラディレーナ・ミリーゼ大尉から可能な限りの言質を取り、交渉の足掛かりを作ることだ。

「さて、始めましょうか」

 そして、二つの戦端は開かれる。どちらも負けられない、重要な戦いが。

962弥次郎:2022/04/22(金) 20:01:28 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
以上、wiki転載はご自由に。

地雷原をドカンするのは次か次の次あたりですねぇ

963トゥ!ヘァ!スマホ:2022/04/22(金) 20:16:16 HOST:sp1-75-224-193.msc.spmode.ne.jp
乙です

爆破処理ってやつですな(すっとぼけ)

次回ネリ様無双。

交渉開始のタイミングが…タイミングが悪い…
どうして白豚共の後始末を年端もいかない、しかも数少ないまともな人間がやらないといけないのです?(諸行無常)

964名無しさん:2022/04/22(金) 20:27:46 HOST:p370219-ipbf404imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
乙でした。
皇女サマ、元ナンバースからすると五十歩百歩ではないですか?

965ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 20:36:59 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
乙です。混乱から3時間近く・・・迎撃とか以前に警戒の為の即応部隊すら来ないとか言うのは大問題ですわ・・・
しかも、戦時下でコレですし・・・政府からも反応無しとか問題しかない・・・

966657:2022/04/22(金) 20:46:31 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
乙です、外交官がいてよかったですね、軍人だけだったらグランミュールの壁をぶち破られて問い正されていたところでした
情報の精査(もう10代中頃の少年少女たちしか基本にいない)なんですよねえ・・・

レーナは人間としての行動なんですけども外交官も激怒してるのは変わらないのでエグい詰め方されそうですね・・・

967トゥ!ヘァ!スマホ:2022/04/22(金) 20:55:56 HOST:sp1-75-224-193.msc.spmode.ne.jp
君は知るだろう。この交渉に応じた少女こそが、この
腐った白い楽園において、最もまともな人物であったことを…

968657:2022/04/22(金) 20:57:35 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
ついでにいえばブリタニアも刺さることですがだいたいのエリアではナンバーズに対するあれこれもありましたが統治はしてましたからね・・・<ブリタニア
というより自国民を精肉機にかけて潰しているとかは本当に想定外かと・・・

969ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 20:59:28 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
問題は此やってるの占領地・・・実質元敵国民じゃなくて、
ガチの本国民だった人にやってるのですよね・・・

970トゥ!ヘァ!スマホ:2022/04/22(金) 21:03:04 HOST:sp1-75-224-193.msc.spmode.ne.jp
外国人や移民でも白系種ならよし!
外交官や外国からの旅行客であっても有色種なら86行き!

問題ないな!よし!!!

971657:2022/04/22(金) 21:03:49 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
しかもそれで盾にするのは理解したくないけど非常事態なら理解できる部分もあるんですよ
こいつらが救い難いのは敵を倒すより彼等を先に絶滅させることに必死になっていることなんですよね
しかもASや戦術機、AT以下の機体を使わせて

972トゥ!ヘァ!スマホ:2022/04/22(金) 21:07:52 HOST:sp1-75-224-193.msc.spmode.ne.jp
>>971
ジャガノに関しては割と本気で最後のまとも民がどうにか施せた救いですぞ。

ジャガノの前はパワードスーツすら着せずに生身で放り込まれていましたからねえ。

973弥次郎:2022/04/22(金) 21:11:14 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
>>963 トゥ!ヘァ!氏
>爆破処理
これが一番早いと思います(白目
地雷が山ほどあって一個一個処理するのが時間がかかりすぎるのです…

>次回ネリ様無双
次はコーネリア殿下がヒャッハーしてうっぷん払いをします

>交渉開始のタイミングが…タイミングが悪い…
悪いことは重なる…マーフィーの法則…

>>964
ナンバーズはまだ人間扱いですぞ…
エイティシックス達は人型の豚扱いで権利も迫害されているオチまで…

>>965 ナイ神父Mk-2氏
>迎撃とか以前に警戒の為の即応部隊すら来ないとか言うのは大問題
原作で86以外の戦力が存在していないのが保証されておりますしなぁ…


>政府からも反応無しとか問題しかない
小田原評定やっています
何しろ、戦時下でレギオンが大攻勢かけてきて侵入された時も座り込んで絶望するので忙しかったので…

>>966 657氏
一応外交使節艦隊ってことですからね
だから相手の反応を待ったわけなんですが、全然そういうことが起きず…

>情報の精査(もう10代中頃の少年少女たちしか基本にいない)
精査したいけどできないというか…

>人間としての行動なんですけども外交官も激怒してるのは変わらないのでエグい詰め方されそう
非常時とはいえ、呼びかけてから3時間も待たされれば…ましてや外交官とかが出てこないので…

974657:2022/04/22(金) 21:11:51 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
対ゲリラ用の自走地雷から逃げられないんでしたっけ
そしてその意見はケイナイン完成させてたらいらんよねという話だったということが作者さんからお出しにされたという・・・

975弥次郎:2022/04/22(金) 21:14:10 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
>>967
デスポエムおじさんステイ!ステイ!

現実ですけども!

>>969
度し難いですよなぁ
まあ、本邦も現実の国も共和国のことを強く言えないのですが…

976トゥ!ヘァ!スマホ:2022/04/22(金) 21:14:27 HOST:sp1-75-224-193.msc.spmode.ne.jp
>>974
自走地雷は勿論、他のレギオン相手でも逃げられなかったでしょうね。

推定ですが一日で10万人の被害じゃなかったかなと。

977657:2022/04/22(金) 21:16:33 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
>>975
多分デスポエムおじさんやその相方の人は劇場版ファフナーやってるころですね・・・

978New:2022/04/22(金) 21:16:55 HOST:fp7452c2bb.oski305.ap.nuro.jp
乙。ここで「これは差別ではない区別だ」と言ったらコーネリア殿下プッツンしちゃいそう。
ここで仕掛けてきた所を見ると敵の戦力把握もさることながら86の戦い見せて
離間策煽ってきたみたいに邪推できるな

979弥次郎:2022/04/22(金) 21:30:53 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
>>977
丁度アポカリプスですから本番中ですな

>>978 New氏
>「これは差別ではない区別だ」と言ったらコーネリア殿下プッツンしちゃいそう。
見下しはしていても管理やら何やらはしていたブリタニアからすれば、それ以下のやらかしですしね

>ここで仕掛けてきた所を見ると敵の戦力把握もさることながら86の戦い見せて
>離間策煽ってきたみたいに邪推できるな

レギオンはそういうことしそうですしねぇ…
このころには共和国が良いカモと認識して手ェ抜いていましたし

980ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 21:52:40 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
そう言えば…レーナさん割とオペレータータイプの指揮官ですから前線指揮を行う
将官ってのは割と衝撃を受けそうですかね?
で、始めて会った86に対して其れだけのこのやって見せたのに近くに居た自分はとか
曇りそう…(粉ミカン)

981ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 21:55:32 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
次スレ立てて来ます。

982ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 21:58:57 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
新スレ建てました

日本大陸クロススレ その170
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1650632217/

983弥次郎:2022/04/22(金) 22:01:14 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
立て乙です

>>980
まあ、ハンドラーですから前線指揮官というより後方指揮官ですからな
作中では途中まで無自覚でしたけど、所詮は安全なところに引きこもって指示だけ出している口だけの指揮官でしかない
それに気づかされて曇りそうですね(ワインを傾けつつ

984ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 22:03:17 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
>>983
でぇ…此処にぃ…前線での指揮・オペレートの出来る広域管制機が有るんですけどぉ…(これ見よがしにガウェイン見せびらかしながら)

985657:2022/04/22(金) 22:03:54 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
立て乙です
ギアス世界の指揮官って前線指揮官型多いですからなあ・・・
特にコーネリアなんてこの世界から見たら過去の歴史から来た猛将でしょうし

986名無しさん:2022/04/22(金) 22:04:13 HOST:p370219-ipbf404imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
立て乙です。

ジオン「コロニー落としは女々か?」
デギン「名案にごつ」

原作と違って自治権もらえてジオン共和国頑張て運営してた二人が知ったら、こんなこと言いだしそうなレベルの白豚共和国。

987名無しさん:2022/04/22(金) 22:04:27 HOST:150-66-83-46m5.mineo.jp
立て乙です
86世界だと共和国以外で将校が後方指揮専任というのは難しいですからな
阻電攪乱型で安定した通信回線確保できないから前線指揮せざるを得ませんし

988657:2022/04/22(金) 22:05:14 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
>>984
原作でもドローンタイプのKMFありましたねそういえば・・・
彼女が使い潰しても問題ない駒を大量に操作できますね・・・

989トゥ!ヘァ!スマホ:2022/04/22(金) 22:05:24 HOST:FL1-119-244-228-153.kng.mesh.ad.jp
立て乙です

86世界のことでつらつら考えていたのですけど…

マヤわかっちゃった!!

ってことで白豚共戦前ではマイノリティ説。

990ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 22:10:13 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
>>989
…周り見ると否定できないんですよねぇ…

991弥次郎:2022/04/22(金) 22:14:58 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
>>984
パイロットと一緒に放り込まないと(使命感

992トゥ!ヘァ!:2022/04/22(金) 22:15:39 HOST:FL1-119-244-228-153.kng.mesh.ad.jp
>>990
なんでこんな説を言い出したかというと、まあ9年間で世評変わりすぎやない!と思ったからでして。

戦前の描写を見るにここまで差別されている描写はありませんでした。
むしろシンの父親のように割かし高い社会的地位にいる人物もいます。

ということは少なくとも戦前は今ほどの差別がなかったということになります。
現在のような白豚共が社会の主流ならば、もっとわかりやすく差別されていたでしょうからね。


なので戦前では白豚共のような思想は少数派で、大多数は有色種も受け入れている受容派や、そこまで関心のない中立派が大多数だったじゃないかなと。

993657:2022/04/22(金) 22:15:40 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
まあパラレイドが実用化できちゃったのがエイティシックス達に全てを押し付けることを後押ししたんでしょうね、前線でなくていいですもん
そしてそれは大量の人体実験で屍を積み上げて完成したもので余計怒りを煽っちゃうという

994657:2022/04/22(金) 22:19:38 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
>>992
ただコロラータという有色人種の蔑称があったらしいですからそういう下地はあったみたいですね
レギオンとの戦争でそれらが一気に表面化したのかと・・・

995トゥ!ヘァ!:2022/04/22(金) 22:19:39 HOST:FL1-119-244-228-153.kng.mesh.ad.jp
>>993
現在の壁の中の詳しい白豚人口はわかりませんが、最低でも1000万保証はされています。
流石にこれが全部ってわけじゃないっぽいので取りあえず2000万くらいとしましょうか。


2000万。これがまさか戦前からの人口というわけはないだろうな…ということで戦前人口を推測しました。

一応は世界一の軍事力持ちだったギアーデ帝国相手に併合されていないってことは結構な国力と人口があったと思われます。
なので現実の仏人口を当てはめて7000万ほどとします。

戦前における有色種人口の割合は人口の2割ほどだったそうなので、この時点では1400万人ですね。


つまるところ壁の中に2000万、外に86の1400万ということですが、では残りの3600万人はどこに消えたのでしょう…っていう…

996ナイ神父Mk-2:2022/04/22(金) 22:20:25 HOST:p298049-ipngn2001akita.akita.ocn.ne.jp
>>991
ネタとして実はこの星に持ち込んだガウェインの設定考えてたんですが
コレ戦闘支援と言うか戦闘用AI付きな感じにして一人で頑張って貰おうかなと…

997657:2022/04/22(金) 22:22:18 HOST:58-190-149-206f1.kyt1.eonet.ne.jp
しかし・・・今回カレンいなくてよかったですね・・・トラウマ直撃ですもん
多分彼女いたら86助けるために出撃するか、レーナぶん殴ってたゾ・・・

998弥次郎:2022/04/22(金) 22:22:24 HOST:softbank126041244105.bbtec.net
>>996
対話型AIをつけましょうかねぇ…
そこらへんネタにしようと思います
いずれレーナもパイスー纏って戦場に立ってもらわないと

ぴっちぴちのパイロットスーツを纏って戦場に立ってもらわないと(二度目&集中線

999トゥ!ヘァ!:2022/04/22(金) 22:23:32 HOST:FL1-119-244-228-153.kng.mesh.ad.jp
>>995の続き。

人口7000万。そしてそこへ突然のレギオンによる電撃侵攻。
まあ全員が壁の中に退避できたわけないよねという…

正規軍も半月で壊滅しているお墨付きです。


では3600万人全てが避難する前に死んだかというとそうでもないでしょう。なんせ最低でも1000万は壁の中に避難できているのですから。

となるとこの3600万人の白系種はどこに消えたのか。答えは簡単で大半は86送りだったじゃないかなと。


ハーフどころか僅かな血が混ざっていても86扱いされ徴兵されたという設定が原作にはあります。
そして戦前は特に大きな差別はなかったとなると、まぁ混血進んでいるだろうなぁと。

そうなれば人口の多くに有色種の血が流れていたとしても不思議ではありません。

例えば3600万人くらいが戸籍や家系図遡ればどこかで有色種の血が混ざっているなどしていても。

1000トゥ!ヘァ!:2022/04/22(金) 22:24:02 HOST:FL1-119-244-228-153.kng.mesh.ad.jp
>>996
原作よりも寂しいですねぇ…




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板