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質疑応答・議論スレ68
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雑談スレで特定の話題が長時間続いた(雑談の域を超える、或いは特定のジャンルの継続的な話題(※2015.1.31追記))場合、こちらに移ってください。
ただし、他所様とのトラブルにならない範囲で、モラルに従って御使用ください。
指摘については有りですが、批判・否定は無しです。
建設的な書き込みを奨励します。
ご賛同頂ける方は、是非議論を。
共に楽しみましょう。
次スレは
980: 名無しさん :2021/09/01(水) 02:17:56 HOST:d61-11-159-024.cna.ne.jp
ウマ娘にプロレス技をかけられて生きているトレーナーさんがいるので頑丈なのは確かかなとw
>>980が立てるようにお願いします。
無理ならば、それ以降の人が重複しないように宣言をしてから、スレ立てをお願いします。
前スレ:質疑応答・議論スレ67
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1627133134/
質疑応答・議論スレ66
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1622558955/
質疑応答・議論スレ65
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1619701558/
( 中 略 )
質疑応答・議論スレ50
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1555377079/
質疑応答・議論スレ1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/9191/1385302379/
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>>100
あ、そうなのですか・・・スキル稼ぎの為にフリーのレースやってたら、
何故かマイルカップはG1重賞取ってくるのに次のG3は5位とか成ってた物で・・・
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>>101
短距離レースの数が少ないですからね。
G1やG2のレース狙うと必然マイルの方が多いですからフリーレース出ているとURAもマイルになりやすいのです。
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>>102
意識と言うか何と言うか育成目標含めて同タイミングの短距離だけ見事に二位や五位で
同じステで出たマイルだけ一位とか言う状況だったので何でこうなったのか・・・
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アオハルはひたすらトレーニング叩いてステで殴る感じ
UIはそのうち改善されると信じよう
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>>103
私の時は逆にマイルが中々勝てませんでしたね。
短距離だと多分パワー不足で加速が足りないのかもしれません。
マイルで勝てているということは逆にスタミナは大丈夫だと思われ。
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短距離はパワーと賢さも低いと事故率高めですからな
まぁ、スピパワ賢さあってもスタートしくじると/(^o^)\なんですが…
アオハルで友人サポ二枚入れるの悪くないですね
練習回数増加と休む踏まずに回復やる気管理できるのはやはり強いですな
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ツイッター見てるとアオハルでS簡単に作れたとかスピスタパワの三つ1200カンストしたとかあるけど
今の所自分の育成だとSは一人も作れてないし、URAの方が良い印象だなぁ
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>>107
ガチ育成するつもりなら友情トレーニングをおろそかにしてはいけない。
アオハル特訓に気を取られすぎでない?
完凸SSRの数の差はしょうがないが、SRの凸すら進んでいないなら残当ではある、サポガチャ回数が不足気味
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>>107
そりゃ上澄みも上澄みだべ。
廃課金&廃周回のガチ勢だと思われ。
ただ私も何度か今まで以上の高ステータスに育った子がいるので、三種完凸も夢ではないくらいには手応えありますね。
まあステータスいいの出来ても、今度はスキルが思い通りにならないのですが(汗)
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>>107
その辺りは上澄みも上澄みか超上振れの時の物ですからな
ですが、個人的にURAより平均のステは上がってる気がします
アオハル前から使えるとは思ってましたがシンコウウインディがかなり使えますねー
最初の対決で信頼できるダート要因いると安心感あります
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せめて育成時に弧線のプロフェッサーは加えておきたいが…
アオハル杯ではキタちゃんのヒント獲得イベントに辿り着かない()
と云うより、コーナー巧者のヒントがアオハル杯では見れていない…
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継承である程度カバーした方がいいですぜ
現在のUIだとヒント狙ってはきびしい
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>>110
ハルウララを育成してると、チームメンバーとはいえファル子とシンコウウインディに一位、二位を取られてなんか釈然としなくなる。
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>>112
となると因子周回か…
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私はアオハル杯周回だとサポカはステータスアップ目当ての完凸SRや安定性上げるための友人サポカのみにして、SSRはフレンドの完凸キタちゃんと友人サポカのたづなさんくらいしかいれてませんね。
スキル目当てのSSRサポカだと最後までイベントが続かないべさ…
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ハーフアニバミッション完走してSSR交換チケット獲得
とはいえキタサンブラックが再ピックアップされるまでは塩漬けですけどね
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私キタサンSSR無凸の持ってるんですけど、これSSRチケット使ってでも1凸狙った方がいいのでしょうか?
それとも1凸程度じゃ左程性能差ないなら、別のサポカ狙った方がいいのでしょうかね。
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漸く3-2甲突破・・・燃料が13万きってちょーっとこの先のみと堀がやばいかも・・・
第一
アーク118 大鳳改155 鶴姉妹甲163 熊野改二127 伊13改99
艦上機はFBA積・特効持ち機体の最大効率の組み合わせを、熊野は水戦キャリアー、13は高速化と水戦2つのっけてデコイ&制空補助。赤城か加賀使っていたら彩雲乗せる余裕はあったかも
第二
北上改二99 ビス子ドライ151 ジャービス137 ゴトアンドラ133 夕立改二150 プリンツ139
第二は全員穴あけ済みで北上のみ見張り、他女神。ゴトは夜戦装備と対潜積、ジャービスもソナー1つ、夕立ジャービスプリンで魚雷CI積、夜偵はビス子
基地は1〜3まで陸戦・局戦1+陸攻3ですべてボス集中。これでボス制空確保まで行けました。
19回目の昼Sで済んだので空母機動で行く場合第二の編成は適当でもいいのかもしれない(虚無感
J2の幼女は削り時は基地対潜入れてましたがラストは3つともボス。
たまーに中破、小破が出るにはでますがMがあるので誤差です。
あのネ級×2の縦固定の害悪ぶりが本当にひどかった・・・3-2だけで女神5個消費しました。
削りの段階から決戦・道中両方使用推奨。J2の幼女もラスダン試行の体感だと基地は出さずにスルーで全部ボスに出してもよかったかも?
水上でクリアされた方の感想も見てみたいです
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>>117
一凸でパワーボーナスが開放されますがキタサンブラック最大の特色である得意率アップは3凸からの開放なのです
2凸までは固有ボーナスの得意率アップ20のみで実際のスピード練習に来る確率は21%ほど、3凸時で27%になり完凸時は32%まで上がります
なので自分は1凸するくらいなら天井分の石を貯めて再ピックアップ時に天井分を引いてから交換しようかなと思ってる訳です
クリークやたづなさんなどの高評価SSRを持ってなくてそっちと交換するというのも大いにアリだと思います
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>>119
なるほど。となると無理にキタサン選ばなくても良さそうですね。ありがとうございます。
クリークは一凸、たづなさんは二凸のを持ってますね。
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>>115
そうなると、誰を外そうか…
現在のメイン編成
ヤエノ(SSR、完凸)
ウオッカ(SSR、完凸)
クリーク(SSR、3凸)
マヤノ(SR、完凸)
桐生院(SR、完凸)
フレンド枠
キタサン(SSR、完凸)
他の完凸レベルMax済みSRはフラッシュ、キング、ブルボン、ロブロイ
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>>121
アオハル杯だとSSRサポカは多く採用してもその殆どが最後までイベント完遂してくれなくなるので、
最悪ヤエノ、ウォッカ、クリークのSSRは全て外していいかもですね。
完凸済みレベルMaxがそれでしたら、キングとフラッシュは殆どのウマ娘の育成に合いますね。
ブルボンとロブロイも汎用性高いです。
なので現在の編成の中からSSR抜いて、完凸SRのうちどれかを入れればよろしいかと。
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>>121
手持ち羨ましすぎてワロタ
その面子ならウオッカかマヤノ外してスピード入れるかな自分は無論因子辺りと要相談ですが
フレ枠を代理にいっそ変えて試走してみるのもありかも、理事長代理いるいないでアオハルはマジ変わる
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てかヤエノにウォッカ完凸とかどれほどの資金投入を(戦慄)
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完凸なんて配布とブルーレイ特典しかないよ
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ならば、クリークを外すか
ウオッカは地味にスキルポイントをくれるし残しておきたい
ヤエノもヒントを貰えたら一気に割引Maxになるしなぁ
ヤエノはウマ娘を始めた際のガシャがヤエノムテキガシャだった事が大きいですね
その時に3凸まで行けた記憶が
完凸したのはウオッカピックアップ時のすり抜けで
ウオッカは上記のピックアップガシャで無凸から3凸して、つい先月に完凸した模様
(本当はニシノフラワーをお迎えしたかったけど来なかった…)
なお、理事長代理は1凸のであれば持っています
(正直、ライスを狙っていたけど来なかった…)
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その場合ですとサポカのイベント自体が起きにくくなってるので、イベントでスキルポイントもらえる確率落ちているのでご注意を。
ヒントに関してもアオハル特訓とどちらかを選ぶ場面が多いので上手く扱いにくくなってますね。
私は理事長代理100連してますけど出ませんわ…
どうもウマ娘のサポカは相性余り良くないのか目当てのサポカが出ないこと多いですわ(汗)
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桐生院トレーナーもお出かけ解禁イベントが来ないとスキルポイントを稼げないしなぁ
なお、ガシャ産SSRはたづなさん、理事長代理、ゴルシ、ビコーの1凸以外は全て無凸です()
それ故、ヤエノ、ウオッカ、クリークはアオハル杯はともかくURAファイナルズではほぼ不動のレギュラーに
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育てやすさで言えばURAファイナルズの方が圧倒ですからなぁ。
アオハル杯は今やってる任務と、後は上振れ期待するためにくらいですし。
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うーむ、ガチャ産はほぼ無凸だからアオハルはしばし様子見か
溜まってる無償12000ジュエルをサポカに注ぎ込むのは出来んし
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取り敢えず、アオハル訓練200回ミッションは終わったので…
今からは育成完了数20回をさっさと稼ぐために数日間は葛トレーナーになります(汗)
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私もゴルシとファル子を交互に育成するか
スタミナ星2以上を狙って
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私もあと育成回数だけですね。一日一回育成くらいが大半なのでまだまだ道のりは先ですわ。
>>130
アオハルはアオハル杯で負けても進むので極論するとサポカ育ってなくてもクリアはできますぜ。
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中途半端に勝つとミークより強いアオハル杯コンビがURAにも出てくるのだ
スピード800越えだからある程度スピードないと固有あっても足切りされる
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力飯ことパワーライスはかなり優秀だから今回のピックでクリーク持ってないなら回すのはアリだと思う
無償石の解放のタイミングは人によりけりですが
ちなみに自分はフラッシュにハニバ無償の8割持ってかれました(白目
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ココンとビターはステータスがAとBだらけですからねぇ…
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なお、稀にグラッセとココンに勝つミーク
ステの差を考えると「モブの壁」と豪運を持っていたんだろうな
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>>137訂正
ステの差を考えると「モブの壁」と豪運を持っていたんだろうな
↓
ステの差を考えると「モブの壁」が2人を塞いで、且つミーク自身が豪運を持っていたんだろうな
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自分が持ってる中で唯一の星3ウマ娘オグリキャップ強い。
チームメンバーのステを上げる練習を選んでいたら、あっさりアオハル杯で勝てた。
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うちは、真面目に挑んだ3回は全てスカイが逃げきったな
ただ、3回目の育成ではココンに勝ったけど、予選(?)でスカイよりステが下のマチタンに負けたのは腑に落ちない…
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実際オグリはダートから芝までこなすし、固有も強い。
なぜウチにはまだオグリは来ないんだろう…
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スピードC+なのにスプリントだと上位に食い込んで来るイメージあるな、ミークは
マイル以上だとまず入着すらしねえ
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4戦目と決勝は、中距離のチームメンバーのキタサンブラックとツインターボを抑えて勝った。
いやー強いっす。
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しかし、育成やってると現れる君何でこのレース走ってるの?枠って
アレ、ランダムなキャラ選択で出てるんですかね?
たまに見ると会長がダート短距離走ってたりしますが・・・
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あるある。超有名どころの馬が、ダートにも出てくるもんだから混乱する。
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アオハルの◎は信用できねぇ、てか△や×でも勝てるときは勝てるからマジ分からん
ココンとグラッセは長距離差し中距離先行の見本のような完成度ですよね
なんか育成系ゲームの攻略本に乗ってる攻略スタッフが作ったの見てる気分になります
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>>144
恐らく、ライバルキャラ?以外はランダムかと
ティアラ路線の育成をしてたら、テイオーがオークスに出ているのを見掛けますしね
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NPCで選ばれた名付キャラは強制的にそのレースでの適性がAになりますからな。
誰であろうとダートに出ていればダート適性Aですし、長距離だろうと短距離だろうと適性Aです。
まあ多分担当トレーナーが因子入れたのでしょうな(すっとぼけ)
>>142
ミークはステが全てC+なので少しでも先頭がダレたり、防がれて前に出れなかったりすると割かし突っ込んできますからね。
ほかのNPCも大体オールCくらいなので、主人公担当とビターとココン以外相手にすれば、どれも十分チャンスあるのがミークだったり。
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おいテイオー。無敗の三冠はどうした。
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>>148
普通にBの時もあるから運しだいかと
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>>149
あ、あれBもあるのか。見た時Aばかりだったのでてっきりそうなのかとばかり(汗
適当なこと言ってしまい申し訳ありません。
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URA中距離で見かけたバクシンオーは中距離Bだったな
なお、最終的には勝ったけど最終コーナーまで1位争いを続けるという地味に強いバクシンオーだった
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勝敗がまるで読めないレースですね。
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まぁ、あの時はステが微妙な上に作戦が先行だったのもありますね
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しかしビターグラッセとココンの育成見ると本当に樫本理事長代理は有能なんやなって・・・
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>>155
自分たち中の人(プレイヤー)のいない外の人も優秀ですぞ
ただプレイヤー育ててる馬は限界1200だけど、他の子は特化してるステでも900くらいが限界っぽいんですよね
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チームのモブウマ娘勢も皆強くてプレイヤーチームのウマ娘もアッサリ押し切ってる事も多い(てか過半)ですしねぇ(´・ω・`)
一度マチカネフクキタルで三勝したけどURA決勝で三位三連打にて撃沈(´・ω・`)
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私が育てている時でも上弦800とかくらいが限界なのがちょくちょく見かけられましたね。
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今回のシナリオ、理事長代理の方が挑戦者なんじゃ無いかなって思う。
転生者と言える史実レジェンドウマ娘に対して、現地人のウマ娘で立ち向かうって向こうのほうが勇者じゃん。
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割りとアオハル挑戦してますけど感じ的にアオハル杯クリア出来なくても
URAクリアすれば満遍なく育つ感じに成るのですかねこれ?
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>>159
プレイヤーTに関してもウマ娘の申し子みたいな感じの化け物トレーナーですしねw
>>160
そうですね。その点はURAファイナルズコースの方と変らないみたいです。
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ニコニコにウマ娘をエキプロで再現したのあってみたけどめっちゃ吹いたわ
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>>161
アオハル決勝では、シンボリルドルフ、ナリタブライアン、ライスシャワーが長距離、中距離がオグリキャップ、キタサンブラック、ツインターボがメンバーだったんで正直やり過ぎじゃないかなと思えてくる。「お前の席ねーから!」と通告してるように見える。
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あれは北米版ウマ娘ってやつだゾ(すっとぼけ)
>>163
お前らにも味合わせてやる!中央トレセン学園の恐ろしさをな!って感じの面子ですねえw
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遊戯王の面子にデュエルを挑むようなもんだ。「ルールを守って楽しくデュエルしようと!」とあくまで正攻法にこだわる戦い方で勝てるわけが無い。
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E-1、Pマス
……やってられるかこんなもん!!!
私もyukikaze氏と同じく明日、乙に変更しますわ。
まだまだ時間があるからラストダンスならもっと頑張れますが
ギミック解除、それもゲージ解放にこんなに悩まされたくないわい!?
E-2も乙だなこりゃ。
E-3甲に全力を注ごう。
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>>166
Pマスは第二の輸送ゲージ割ったら強化が入るらしい。
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そろそろ自分も艦これイベント開始しないといかんなあ
けどスロースターターでやる気でない
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>>146
アオハルは自キャラ以外の調子が完全ランダムだから
自陣営一番強いキャラが絶不調で敵陣営絶好調だと
それだけで多少のステ差はひっくり返るよ
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>>モントゴメリーさん
今回のE3甲は17夏以来の地獄のイベントですよ
道中がもう激ヤバを通り越してるので覚悟しておいた方がいいかと
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中距離バクシンは容姿が先祖返りしたキタサンブラック説を何処かで見たけど
ウララはちゃんとダートのマイル以下に出て来るな
あと、オークスに出走したブルボンとか
コイツにトリプルティアラ阻止された時は黙ってダービー走れよお前はぁ!と思った
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>>163
けど制御するって宣言した以上彼女等以上の実績出して貰わないと困る訳で・・・
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代理にあいつらを管理できるなら苦労せんわぁぁぁぁ!!!!!っと
心の底から叫ぶアプリTと沖野Tのイラスト思い出したはw
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実際、ゴルシ周り調べると狙ってやってるゴルシより本能でやってたり
ゴルシ以上に気性のヤバい親の存在が有るからなぁ・・・
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>>168
運営があと3週間で終わらせるって言ってるから早めにやらないと間に合わなくなりますよ
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>>172
正攻法でG 7勝、凱旋門賞勝利が出来ると?
素晴らしい是非ともやって欲しい。大口叩いた以上できるんでしょうね? 出来ないとは言わせませんよ? なんか理事長代理にこそゲームTが必要な気がする。
ゲームTがサブトレであれば怪我もないし、例え怪我しても保健室で一発なのに。
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40連やった結果、イリヤ二人と美遊をゲット!最近ガチャ運よくて嬉しい嬉しい、水着で揺り戻しきそうだけど
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桐生院トレーナー「私もミークをもっと活躍させたい…」
アオハル杯のグラッセとココンを見ると、ミークも各ステ+20〜30程度は盛っても良いんじゃないかなと思っている
まぁ、桐生院トレーナーも新人だから致し方無い面は有るか
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ゲームTと合同トレーニングしたりチーム組んじゃダメなんだろうか?
チーム戦ってそういうもんだと思うけど、実家の都合?
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葵Tとチーム組むのはそのうち別のシナリオでやりそうな気がするな
SSR桐生院もシナリオリンクさせてきそう
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シナリオの肝はどうやって葵Tを一人前にするかとか、自信を付けさせるかになりそう。「僕が一番、ガンダムをうまく使えるんだ。」を目の前でやられると、何もしない方が良いじゃんになってしまうので。
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艦これE-2-3乙突入。
これ重量級編制してOマス突入するのと、軽量編成で頑張るのとどっちがマシなんだろ?
え? 高速+編制? 増設課金しねえと無理だわ。
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>>181
まぁ、URAを制した時点で桐生院トレーナーよりは優れた成績を残した事になりますからね
(育成によっては無敗三冠を獲得からの、そのまま3年間無敗達成もするしな)
URAファイナルズでは、ミークの育成で壁に当たった事も有るし、別の壁が現れても違和感はない
(尤も、ミークをURA決勝に出している時点で下手なトレーナーよりは有能である)
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どうも育成シナリオだと、桐生院トレーナーは徹底的にゲームTとの対決を避けてURAファイナルでぶつかるように立ち回ってるんですよね。
シナリオの都合だと言ってしまえばそれまでですが、恐ろしいほどの諜報力を持ってるように見える。
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>>184
まぁ、ゲームに慣れたアプリトレーナーは三冠(クラシック・春秋シニア)を取って当たり前の育成を行いますからねぇ…
同期のトレーナーの中ではトップの成績で就職、更にトレーナーの名家出身となれば、トレーナーとしての勘と情報網で出走レースを考えていそう
ミークの万能適性を考えるとGⅡ芝レースとダートGⅠレースで勝利数を確保しているのだろうか?
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そのうちミークの育成もしてみたいな…
ミークを育成するとなったら、育成目標はどうなるだろうか?
現時点での妄想はこんな感じ
メイクデビュー
↓
ジュニア期
オリジナルウマ娘なので一定ファン数獲得ミッションがメインか?
↓
クラシック期
イベントで三冠orティアラコースorダート特化の選択肢が出てどれかを選ぶ
↓
シニア期
芝レースかダートレースで変化
芝レースならば、最後は有馬記念で1着だろうか?
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ミークのあの能力だと、ディープインパクトくらいお偉いさんにプッシュされてもおかしくないんですよね。
どのレースにも出れるなら、王道路線になるのが普通かなと思います。
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メインシナリオを見直してきた感じだと、ベテラントレーナーからは「以前はぱっとしなかった」と思われていたようですね
そして、桐生院トレーナーが就いてからは成長著しいとトレーナー共々注目されるように
桐生院トレーナーと比較するとミークは身長(160cm以上はありそう)も高そうだから、体格を活かした力強い走りも行けそうだな
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となると、中長距離かダートが良さそうですね。
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キングヘイローばりの難易度になりません?
特に継承イベント直前の高松宮記念が目標に入ってると鬼門すぎるんですが…
クラシック有馬記念→シニア高松宮記念だと(gkbr
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ミークは髪飾り的に牡馬だよな、第二のデジタル路線もありかもね
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仮に育成可能となった場合、ある程度は育てる方向性で出走レースは決めてくれるとは思いますけどね…
それでも、最初から適性が全てAならば継承で適性を上げる必要の有るウマ娘よりは育てやすいのだろうか?
ちなみに、自分はキングで菊花賞と有馬記念は未だに勝ててないですね
一応、皐月賞とダービーのクラシック二冠までは行けましたが…
(手持ちの殿堂入りウマ娘では、因子継承ガシャに勝たなければ長距離適性がBで止まるのよなぁ)
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菊花賞勝利は出来た事は有りますがクラシック三冠は出来た事が無いですなぁ、シニア有馬は勝てるんですが>キングヘイロー
静画で稀に良くぽこぉぉぉぉしてるキングが可愛い
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>>192
非常にやりやすいでしょうね。距離適性を上げる必要が薄いので、他のところに因子を持っていけるので。
ただ問題は相性です。ゲームオリジナルのウマ娘なんで、史実ネームドと全く接点がない。
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クリークでうまぴょい達成
小さな綻びの厄介なこと厄介なこと
でも何故か三冠取れちゃったけど…
垂れウマ事故以外で負けなかった(二敗)し、発動しやすい固有回復は強いね
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>>194
まぁ、1人目選択△→2人目選択○になれば良いんかな?
自分の場合は、テイオー育成時の継承相性がこんな感じだな
(手持ちの青因子9のマヤがテイオーとの相性△で、フレンド枠のブライアントを選んで何とか相性○になる)
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訂正
ブライアント→ブライアン
ブライアントだと近鉄の主砲になってしまう(苦笑)
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フクキタル育ててると漂って来る怪しい宗教家感は一体なんのせいなのか…
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新世界の神のポーズを取ったり、怪しく手をわきわきさせてますものね。
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編成案組み終わったがうちは友軍来るまで2-2ギミック前で待機継続。
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