したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸を考察・ネタスレ その179

669ホワイトベアー:2021/04/08(木) 12:13:02 HOST:163-139-151-176.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
日本連合、防衛省と有償軍事援助の拡大を合意。自衛隊への装備供与拡大へ

日本連合は今日、防衛省と装備供与の拡大に合意したことを発表した。先月には航空自衛隊への2100億円分の無人戦闘機の供与がいされたばかりであり、日本連合による自衛隊の重装備化が加速している。この背景には近年、軍事的圧力を強め台湾海峡危機など暴走を強める中国へのけん制する狙いがある。

今回供与で合意されたのは大規模な規模の拡大が決められた陸上自衛隊向けの装備品であり、第14並列世界の76式戦車(史実10式戦車)1000両の他、多数の装甲車両、火砲、航空機、銃器など新たに配備される自動人形向けの装備が中心となる。

日本連合スポークスマンは今回の供与される兵器は日本国防衛省との協議に基づいたものであり、「日本国の防衛能力の発展を行うことはアジア太平洋地域の基本的な軍事バランスを維持するのに必要である」と強調している。

日本連合は近年急ピッチで日本国の強化を急いでおり、武器の売却もその一環となっており、戦闘機や輸送機、水上打撃護衛艦など相次いで決定している。一方でこうした自衛隊の装備供与には中国はもちろん米国も反発を強めており、アジアの緊張を強める行為ではないかという批判も国内外から噴出しており、論議を招きそうだ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板