したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネタの書きこみ その146

112635:2021/02/18(木) 00:09:20 HOST:119-171-231-231.rev.home.ne.jp

銀河連合日本×神崎島ネタSS ネタ ゲートの先は神崎島もヤルバーンも無いようです二十六.五



「対馬の鬼神を鎮める為に太母を呼び出そうとするとはな…。」


まだ生きていた日本政府内部への伝手や諜報員、
報道情報等から作成された報告を受けた中華人民共和国前国家主席、張徳懐はそうボヤく。
張はそれまで中共の実権を握っていた解放軍過激派により幽閉されていた。

しかし政府、軍内部に残存していた穏健派により助け出され、張はそのまま派閥のトップへと担ぎ出された。
ここは穏健派の隠れ家の一つ、その書庫を執務室として張は仕事を行っていた。
見つからぬようにと電気は通らず、蝋燭の灯りを頼りとしていた。

同盟国と自国、上海条約機構は各戦線において敗走を続けており、韓国に至っては北朝鮮に敗北し占領されている。
その為に自国の敗戦も含めた早期の講話が必要と認識し穏健派は行動を起こした。
余り遅かったり、やらかせば韓国の二の舞いになるという恐怖も大きかった。

そして現在中共内部では継戦を主張する過激派と穏健派による抗争が激化しており、このまま内戦に成るのではと危惧されている。
どちらにしても戦後に中華人民共和国という国家が解体されるのは避けられないと張は考えている。
そして戦後のその国家達に少しでもこの国の良きものを残すのが国家首班であった者の務めとも。


「どちらにしても伝統と神話が残っているというものは羨ましいものだ…。」


張は日本という国家そのものを羨んだ。
現在中華という文化圏において道教や民俗宗教というものは風前の灯だ。
張が幽閉されて以降その弾圧は過激さを増し幾つもの廟や寺院、聖堂が潰され、
その担い手の多くは刑務所や思想矯正施設に入るか殺された者も多い。

かつて道教や民俗宗教施設とその担い手などはこの国の霊的防衛の一翼を担っていた。
しかし党是故に弾圧が多く中華民国や清の時代からの劣化は避けられず、現在は元から劣化していた霊的防衛システムは崩壊寸前。
悪しきものが再び市井の影に蔓延り、上海や香港などが魔都となっているのは間違いない。

挙げ句の果にはドイツや韓国に感化され、独製呪詛兵器を導入、
神を神とも思わず、畏れることなく蚩尤塚を荒らし、蚩尤を霊的国防兵鬼として復活運用しようとしていた様子さえあった。

対して日本は悪しきものをどうにかする手段や神に力を借りる術を未だ保持し、中国に比べればその担い手も多く存在している。
そして戦後解体された霊的防衛の専門機関を復活させているという未確認情報も存在する。
これが千年以上に渡り神権を持つ王朝を奉り神に寄り添い続けた国と事あるごとに全てを否定してきた国の違いか。


「戦後は日本、いや神崎島の手を借りなければならないかもしれん…。」


皮肉なことに現在中国国内の民俗宗教において最も信仰されている存在、それは艦娘だ。
艦娘はある艦種の存在から水神である水母娘娘と圧政を受ける民衆同一視しされ、
中国と敵対していることからいつか自分達をこの圧政から解放してくれるという信仰が発生してしまったのだ。
民心の安寧の為には彼女らの力を借りることも必要だろう。
そんな事を張が考えていると大きな音と共にドアが開く。


「張大人!」

「どうした騒々しい…。」


焦った様子で部下が駆け込んできた。


「上海の呪詛兵器管理施設に突入した特殊部隊がドイツより派遣されていた人員の一部確保に失敗、多数の負傷者が出ました!!」

「やはり………例の加藤という太母の遺体を持ち出したとかいう日本人の仕業か?」

「はい、銃で撃っても、身体を切断しても死なず、奇妙な術により多くの者が負傷しましたが、すんでの所で正体不明の術者が介入、加藤と戦い死者は出ませんでした。」

「…何者だ?」

「分かりません、部隊の者は狐の仙女が加藤の身体を消し飛ばし助けられたと言っていますが…、その者は身体半分になった加藤が逃げて直に姿を晦ましたので。」

「そうか…では加藤への追跡部隊を「ただ死人を増やすだけ、やめておかれた方が宜しいかと思いますわぁ。」…!?」

「誰だ!?」


蝋燭の火に照らされる書架の影に紺の着物を着た女が浮かび上がる。
しかしその服は着物と言うにはいささか肌が多い。
そして何より、


「狐の耳に尾…報告にあった仙女とは君か…。」

「Exactly!(その通りでごさいますわ!)」


張の言葉に女は顔の前で人差し指を立てその通りだと答えた。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板