したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

中編以上のネタの書き込み その64

400影響を受ける人:2021/01/01(金) 01:09:23 HOST:softbank060068219187.bbtec.net
リハビリ作品 憂鬱提督×九曜ストパン×ワールドウィッチーズ?


他人のネタを使用しての再チャレンジ。
始まり、始まり~



その世界には、人類以外に異世界からやってきているとしか思えない怪物がいる。
人類が生まれてから、文明が生まれてから、ずっと戦い続ける宿敵。
毒素をばらまく怪物に対抗するため、人類は“魔法”を使ってひたすら戦い続けた。
その戦いは天変地異を引き起こし、伝説となって語り続けられている。
しかしながら戦い続けすぎたせいで、優秀な血統は途絶えていくばかり。

そして・・・
現代には、機械の補助が必要な程になってしまった。
そんな機械と魔法が融合した史実に近い歴史を持つ世界、ストライクウィッチーズの世界に転生した我らが夢幻会。
様々な事があったが・・・まぁ。彼らなりにテンヤワンヤこなし、順応するのであった。
その転生者のなかで、一番変わった生まれをした人物。

嶋田重太郎=神崎博之
現名 九曜葛葉

かの人物は生け贄という名の、大日本帝国の首相となり。
再び転生したら戦国時代で、女性になって、不老長寿になって、天皇家に仕えるという波瀾万丈な人生を歩んでいる。
長い寿命の御陰で性格が女神化。よほどの事が無い限り動揺しないという精神性を得た。
そんな彼女の趣味は多岐にわたる。
長寿で呆けないから、趣味が多くなった弊害だ。

そして・・・
呆ける事は、周囲の人間にとっては不幸であるが。
当人にとっては幸せな事なのだと悟った。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



「はぁ・・・」

呆ける事の無い老人、九曜葛葉は今日も今日とて天皇家の無茶振りをかなえ終わって疲れ切っていた。
以前は自殺するために夢幻会を待ち、もう大丈夫だと思って自殺しようとしたら子孫に妨害された。
心の内をぶちまけ・・・ 結局病死するまで生きる事にした。
それ以外の要因だと、なかなか死なないのだから仕方が無い。
生き証人である彼女は、天皇家から絶大な信頼を寄せて頂いている。

すでに今を生きる人々が年下なので、どうしても孫感覚になってしまいがちだ。
だからお願いを叶えて上げてくなる。
夢幻会からも、コスプレのお願いを聞いて上げたりもしている。
最近は・・・アズ○ルレ○ンの【加賀(空母)】と【加賀(戦艦)】をやった。
割と楽しかったのは内緒。

「今日は・・・もう寝よう」

皇居内にある、自身の私室に戻るとそのまま布団の上に倒れ込む。
今回は大分体力を使うお願いだった。(常人の体力では絶対無理な内容)
夏休みの宿題で、体力系は辛い。
押し寄せる疲れと睡魔、気持ちの良い布団の香りに、そのまま意識を落とした。

━━━

━━━ ━━━

━━━ ━━━ ━━━




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板