したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネタの書きこみ140

134リラックス:2020/10/25(日) 16:27:00 HOST:pw126035008241.25.panda-world.ne.jp
399名前:名無しさん[sage]
  唐突に某所にあった怖い話を貼れと言われた気がした

艦これというゲームに強い思い入れを持ってプレイしているプレイヤーは、ゲームの中に引き込まれてしまうらしい。 この世界における艦娘は神崎島の艦娘が唯一無二の存在となったことから、こちら側に別の艦娘や深海棲艦が現れることはない。

が、世界というのは無数に並行して存在しており、その世界それぞれの唯一無二の艦娘や深海棲艦が存在している……というより、強い思いはそうした世界を作り上げてしまうらしい。

思いには力がある。それが良いか悪いかは時と場合と受け取り方による。

で、そうした世界は基本的に独立してるので誕生したとしても観測は出来ないし干渉も出来ないんだけど、強過ぎる思いともう一つの条件が重なると、こちら側に現れることは出来ずとも向こう側から世界を生み出した存在を引きずり込むことは可能になる。

此処からが本題なのですが、友人は古参プレイヤーで、決して轟沈させず無理をさせず、ノートや電卓を用いた資源管理やレベリング計画、疲労管理やコンディション管理まで徹底するガチ勢だったのです。その友人がある日、消息不明になってしまったのです。

それも、奇妙なことに友人が失踪したことについて、目撃情報は何も得られず財布などの貴重品もそのままで、事件当日はイベント前の準備として家に籠っていたはずなのです。警察はあくまで失踪事件として捜査を終了していますが、私は友人があっちの世界に引きずり込まれたんだと確信しています。

400名前:名無しさん[sage]
  都市伝説と笑い飛ばすにはちょっとヘビーなネタになっちまったよね

401名前:名無しさん[sage]
  個人的には、笑う前に肝が一瞬冷える感覚を感じるようになった

402名前:名無しさん[sage]
  もう一つの条件って何なんやろな

403名前:名無しさん[sage]
  >>402、こっちの世界でプレイヤーがイベント等で四六時中ゲームにのめり込んでリアルとの境目が曖昧になった場合とか、途中で飽きて他のゲームに乗り換えて向こうの世界が孤独に耐えきれなくなったとか諸説あるが、

某所で有力なのはこちらで神崎島の艦娘と深海棲艦が唯一無二の存在であることが理由でこちらに現れることがないということから、「向こうの世界にいるその人物の同位体が亡くなった」というもの

404名前:名無しさん[sage]
  ちなみに、向こうにいるその人物の同位体が亡くなるという条件は

405名前:名無しさん[sage]
  思わせぶりな止め方は辞めような?それは良いとしてやまと級戦艦の実物を見ることができて嬉しい

406名前:名無しさん[sage]
  おめでとうございます

407名前:名無しさん[sage]
  良いなぁ…(内陸部在住

408名前:名無しさん[sage]
  >>407、まあ、観艦式の動画でも見て心を癒しましょうぜ。

409名前:名無しさん[sage]
  ブルーインパルスの動画も良いぞ!(宣伝

410名前:名無しさん[sage]
  関連書籍やブルーレイが充実するようになったのは本当に天国やわ
  またAmazonで何かポチろうっと

新着スレを表示する

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板