したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネタの書きこみ140

106リラックス:2020/10/25(日) 00:51:29 HOST:121-84-21-126f1.kyt1.eonet.ne.jp
451名前:名無しさん[sage]
  ちなみに壁の目と○巣四つはジョジ○のネタね。最新版の。

452名前:名無しさん[sage]
  なるほどねぇ

453名前:名無しさん[sage]
  それはそれとして、この定遠級の戦略的な価値はどんなもんだ?

454名前:名無しさん[sage]
  まあ、ADM級よりはずっと強いだろう、ということで結論定期

455名前:名無しさん[sage]
  え

456名前:名無しさん[sage]
  え? ……え(汗)?

457名前:名無しさん[sage]
  もうちょい具体的に言うとだな。主砲連装三基六門にして、既存の駆逐艦に搭載して運用実績もあるVLSやら何やら搭載して、現代戦で役割を持てる戦艦を作ろうとしているのは分かる。スッゲーわかる!
  少なくともADM級やズムウォルト級みたいな惨状にはならないだけの物は搭載してるので、ADM級みたいにバカにしたりネタにしたり出来るもんじゃないのは確か。

しかし、ちょっと厳しく突っ込んでいくと

艦に搭載した状態で主砲を試射した映像は公開されてない←問題!
  そもそも主砲から撃ち出す対艦ミサイルや弾の性能が一切公開されてない←ガンランチャーはこの船の目玉の武装、問題!
  ※ちなみに、FCSの性能に関してはそこそこ紹介されている
  搭載されたVLS、055型駆逐艦のと大きく変わってるように見えない←AL級やふじ型のようにVLSに被弾した場合のリスクが解消されてない、問題!
  そもそもが建造中止したドイツ製を購入したのを、政府と造船部門の主張による綱引きの結果妥協した設計で完成させた←下手すりゃ艦自体に不具合を疑わなきゃいけないレベルで問題!

458名前:名無しさん[sage]
  まあ、ADMやバーデン・ヴュルテンベルクを作り出した負の信頼に加えて、KOTYスレにノミネートされた候補作にありそうな開発段階におけるグッダグダのぐだ男っぷり
  これで何の問題も生じないと想定するのは、少なくとも自国でこう船を作ったらどうなるかって考えたら甘いってぶった切られるよね

459名前:名無しさん[sage]
  ドイツ製ってちょっと前までは高性能の代名詞ってイメージだったんだけどなぁ… どうしてこうなった

460名前:名無しさん[sage]
  まあ、目的に合わせた結果が出るよう統計の取り方を変えるって欧州面に染まってりゃそうなるよ、としか
  WW2の仮想戦記にハマると、一度はカタログスペックから日本製はダメだ!となるんだけど、カタログスペックの取り方が統一されてないんだなら単純比較しても意味はないんやでってツッコミが入るまでは様式美やしな

461名前:名無しさん[sage]
  すいません、色々と言葉に表せない感情で心が辛いんですが

462名前:名無しさん[sage]
  私も目から心の梨汁が止まりません

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板