したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸を考察・ネタスレ その168

957陣龍:2020/10/07(水) 18:28:45 HOST:124-241-072-147.pool.fctv.ne.jp
しかし史実参照だとエメラルド級は1920年代就役なので割かし艦齢的には若い方と言えば若い方な気もしますがこの世界技術加速が可笑しいから旧式扱いも止む無しである

後史実ではカナダ総督はこの時期男性でしたが、この漆黒世界ではカナダの纏まる象徴として英国王室と血縁関係が有る(かなり遠いけど継承資格有り)人間がお飾り扱いな感じですが、
送られていると言う可能性有るんじゃ無いかとしてます。女性にしたのは何となくで特に深い意味は無い

>>940
>>オカルト混じりなのだが漆黒世界だとあり得そうでしょうがない。
怨念には事欠かない世界ですからねぇ……霊感が強い別世界の人間が来たら孤立世界に次いで怨念が蔓延り過ぎて卒倒しそう

>>さて・・・、登校途中で出歯亀をした者には何かしらの罰を与えないと♪
スッ......(アライさんマンション行きチケット回数券)

>>941
>>ありそうですな、こういうの…
>>特にカナダ、常日頃から米合に備えていたでしょうし凄まじいゲリラ戦したのでしょう
ベトナムやアフガンとはまた違いますがそれなりにゲリラ戦に強い環境でも有るでしょうからね、カナダの地形。雪が降るし割と針葉樹林とかが多い印象

>>願わくば彼ら彼女らが人として尊厳ある最期を、あるいは生存をしたことを祈ります
米合軍に捕捉、捕縛された面々も間違い無く多数居るので、彼ら、彼女らが一体どうなったかは……(口を紡ぐ)

>>そしてエンタープライズが主役とはなんたる皮肉か…
>>オカルトも囁かれる謎現象に、幸運な天候。
>>まさに奇跡ですな…(語彙力
史実エンタープライズ(空母)の因子がこの世界では軽巡『エンタープライズ』に着いてしまったようです(適当)
ただまぁ、夢幻会もこの事をイギリスの世界宣伝で知ったらイギリスの阿武隈が出たと若干イミフな言葉を残しつつ驚いてそうです。
後の艦これとかエンタープライズどんな娘になるんじゃろ

>>大航海時代、海の彼方は断崖絶壁で、地獄に落ちるとかいわれてましたが、
>>まさか、彼の世から船がやってきたとか…
>>怖くもあり、また胸踊るものでした
もし仮に至近距離に近付けたら『YO-HO-HO-』とかの陽気な言葉が聞こえてたかもしれませんな(適当)
後戦後に慰撫で花束や酒を捧げた時に霧に巻かれた後そいつらの宴会に巻き込まれたりとか。勿論酒とかは全部現世側持ちである

>>942
>>カナダが落ちた後は主戦力は米連方面に回されていそうですね。そうなると反抗が開始されるまでの数年間ずっと米連が耐え続けていた可能性も微レ存?
カナダ国民によるレジスタンス活動も史実フランスの如き適当やお座なりなモノで無くほんまもんの、それこそハリウッド映画見たいな本気の抵抗戦を展開しているので、
意外と主戦力の一定度はカナダに留まる事を余儀なくされてる可能性も有りますね

>>米合占領下のカナダではアラスカや日本西部に向けての逃避行とかも起きていそうですね。
>>日本側も救援部隊を差し向けていそうですし。
米合側の追撃も激しいでしょうけど、日本側としても可能な限り救える者は救い出してるでしょうね。ただ主策源地の加州からカナダの東側は遠いのが難点

>>あとは女性や老人、子供だらけのレジスタンスとか沢山でてきそう(パルチザン並感)
人間牧場や牧場(エサ用)に放り込まれる可能性も考えたら戦って死ぬ事を選ぶ人間も少なからず居るでしょうな(白目)

>>いやはや米合海軍は一体何と見間違えたのやら。霧の濃い日はこの世の者ではないものが出てくるとは聞きますが…
ただのレーダー上の虚像だったのかも知れないし、オカルト的に死者が米合に復讐する為現世に戻って来たのかも知れません。
どちらを信じてどちらを信じないかは、貴方次第です(某オカルト番組出演者風)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板