したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸クロススレ その73

640 トゥ!ヘァ! :2019/10/17(木) 19:12:14 HOST:FLH1Agm229.kng.mesh.ad.jp
そして我々の宇宙にあった地球との最大の違い。あの赤い海。
どうやらあれは13年前に発生した早乙女博士の反乱とセカンドインパクトと言う二つの事件によってああなったらしい。
海からは生物が死に絶え、同時に連邦軍も大きな打撃を負ったようだ。

そしてその海から検出されたゲッター線と地球人から呼ばれるエネルギー。我々の宇宙では見なかった珍しいエネルギーのため一応サンプルとして本国の方へ送った。
個人的に何かうちの種族とはあんまり相性良くなさそうだなぁっと思った。完全に私の勘であったが。
また試し生物兵器の一つに与えてみたら進化しすぎた挙句暴走し始めた。幸いすぐに鎮圧、焼却に成功したがやはり余り良くなさそうなものだと改めて感じた。

そして本国からもこのエネルギーは我が種族とは相性良くなさそうなのでスルー安定との命令書が届いた。しかも皇帝陛下直々のお言葉で。

と言うわけであの赤い海洋やゲッター線関連に関してはサンプルを取る程度でスルーすることとなった。
皇帝陛下直々のお言葉となっては誰も文句も言えない。

同時そんなのに汚染された海洋が惑星上の7割も占めているあの地球は征服しても手に余ると判断されたのか、制圧しなくていいよとお墨付きをもらった。
つまるところ全面侵略からの私オワタフラグは折れたのだ!第三部完!

…そんなわけなかった。出来れば現地の技術や遺伝子データを収集してこいと言われた。
酷い。まだ仕事が終わらないのか。

艦隊における主だった部下も集めて会議を開く。現在の陛下になって以降艦隊の様式も大分様変わりして様々な役割を持った部下の配置や傘下にした種族の登用など革新的なことが行われている。

私は今の陛下の時代になって世界徴兵(宇宙災害アポカリュプス後に現陛下により行われた改革人事)により司令官に抜擢されたタイプなので前の時代の艦隊勤務は経験していないが、先帝陛下時代より生き残っている上司から聞くに艦隊の運営は全て艦隊司令一人が考え行っていたらしい。幾名か名在りの部下を持つこともあったそうだが、基本は補助役を置くこともなかったそうな。
なんというブラック。今の陛下の時代で良かったと思う。でも出来ればさっさと退役したいのは内緒だ。

話を戻して部下たちを招集しての会議。
結論戦争吹っ掛けてその中で技術や生物を収奪することはやめようとなった。
中には人類同士が争っている今がチャンスなのではという意見もあったが、この世界でかつて起こったインベーダー共との月面戦争を見るに外から侵略者きたらすぐに団結するんじゃないかという意見が大きく支持されたため全面進行は止めにしようとなった。

一致団結した地球人と一個艦隊のみでやり合うとか罰ゲームでしかない。しかも命をがけの。

そんなわけで我々は絡め手を使うことにした。いわゆる現地勢力への支援からの取り込みである。あとおまけに統一されるのを防ぐこともある。私個人としてはこっちの方が得意なので万々歳。

その候補としては宇宙に拠点を置いているネオジオンが選ばれた。
彼等はかつての連邦からの仕打ちと度重なる戦争により連邦憎しの過激派が主流となっているため、改めて連邦に味方する可能性は低いと推測されたためである。

また地球上で暴れているドクターヘル一派にも声をかけることとなった。
ドクターヘル個人の能力もそうであるが、彼らが運用している機械獣にも興味があったからである。

使徒やインベーダーに関しては当面スルーすることとなった。インベーダーはあんなのだし、使徒に関しては中々姿を見せず鹵獲するチャンスがなかったからである。

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板