したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸クロススレ その73

639 トゥ!ヘァ! :2019/10/17(木) 19:11:42 HOST:FLH1Agm229.kng.mesh.ad.jp
無理であった。取りあえず救助成功と上司に連絡やったら、その地球見て来いと言われた。
あとおまけでこの宇宙における橋頭保となる拠点も作ってこいと言われた。また軍令部の命令書付きで。
酷い。ブラック労働じゃないか!人権はないのか! これでも先帝陛下時代よりもマシになっているとか本当なのだろうか。…本当なんだろなぁ… 
一応これでも艦隊を預かる身。怖いと言ってサボタージュもできない。
幸いこの段階では調査の延長線上であり、本格的に地球征服してこいとは言われていない。
橋頭保も太陽系の外でいいと言われた。
上層部も流石に一個艦隊だけで地球征服を成せることとは思っていないようだ。
うんうん。慎重なのはいい事だ。だから速いとこ増援回してください!お願いします!


愚痴っても仕方ないので取りあえず偵察がてらに無人機部隊を飛ばす。
現地勢力にやられたり、鹵獲されたりしているが基本は使い捨てなので問題はない。

その途中で何だかよくわからない奴らに襲われた。
一定の姿はしているのだが、ぐにゃぐにゃ姿を変えたり、生物に取り付いたり、機械と融合したりと流体的な形と性質を持った生物たちである。

下手に無人機や生物兵器を嗾けても連中に取り込まれるだけなので切り札のサイキック部隊をぶつけた。
全体を包むシールド標準装備で、尚且つ強力な超能力を持ち、素の練度も高い彼等は私の思惑通り連中を寄せ付けず撃退に成功した。
戦闘後はサンプルを回収して詳しく調査すべきかと思ったが怖いので残骸も全て跡形もなく焼いた。
潜伏しているのがいると困るのでサイキック部隊の中で探査系能力持ちを動員して何か違和感がないか何度も探らせたが、取りあえずは何もなかったので安全は確保できたと思われる。

こんな厄介な粘菌生物がいるとかこの宇宙怖い。うちらと相性悪いわ。
後の調査で地球人がインベーダーと呼んでいる生物だと判明した。え、こいつらの大軍を十数年前に撃退しているの?
やっぱこの宇宙の地球もヤベー奴らやん!
私は絶対に手を出さないと心から誓った。やはり別のアプローチが必要のようだ。


取りあえず無人機飛ばして調査した結果現在この世界の地球は地球を支配している地球連邦と宇宙を支配しているネオジオンに別れて争っていることが判明した。

また地球内では他にも使徒と呼ばれるの謎の生物の襲撃。ドクターヘル一派と呼ばれるテロリスト(と言うには大分強力な戦力を持っているようだが)の活動にあの粘菌生物インベーダーの襲来。
どうやら大分混沌としているようだ。

彼らが運用しているモビルスーツやアームスレイブ。スーパーロボットについても性能が判明した。
MSに関してはどうやらかつて地球連合が運用していた兵器と見た目が似通っているが性能はそれよりも上らしかった。
無論現状の連合が運用している兵器と比べればずっと下であるが、我々が地球連合と接触したばかりの時期の機体よりも多少上とのことである。

アームスレイブに関しても融合惑星と呼ばれる惑星上でかつて運用されていたのと同じ物に見えたが中身は別物らしく、かつて我々の宇宙で運用されている物より数段上とのこと。

スーパーロボットこと特機に関してはかつての月面戦争で主力を担ったこともあり、インベーダー相手に真正面から対抗できる代物とのこと。

このため総じてこの世界の地球の戦力に関しても決して侮っていい物ではないことが判明した。
やはり地球は容易に手を出すべき星ではないのだ。例えそれが別世界の地球だとしても。




■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板