したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談スレ324

136 名無しさん :2019/10/08(火) 23:50:03 HOST:175017014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
>>131
むしろ帝国陸軍やソ連軍やイタリア軍と言った悪者にされがちな諸国の陸軍の方が
国家正規軍としては明確に『王道の軍隊』やってますよ。

アメリカ軍って、基本的に国外での大規模正規戦しか考えていないとはよく指摘される事です。
ベトナム戦訓を派閥抗争とはいえ、パージしたのって『大規模正規戦』には必要ない知識だからって部分が強くて……

>確か自衛隊はイラクで活動するときに日本軍の中国での占領ノウハウを参考にしたんだったけ
えーと確か、中国での活動ノウハウを引っ張り出したのはカンボジアPKOが最初じゃ無かったっけ。
あっ、そうそう、イラク占領時、米軍が最終的にCOIN(反乱鎮圧・占領)作戦の基本にして原則として
導いたモノがありまして、これ『帝国陸軍』が出した結論とまんま同じなんですよ。

常に相手とは笑顔に挨拶して接しなさい。困った地元民には手を貸しなさい
有力者にはとにかくおぼれるくらいカネをばらまいて、公共事業もやりまくってその際地元民を雇って……
とにかく笑顔でほいほいカネをばらまけって言う結論

……帝国陸軍が最後に血の涙を流して明確に「負けました」と中国から引き出すまで
中国から撤退なんて簡単にできるか! って叫んだ理由がなんとなく分かりますね

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板