したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日本大陸を考察・ネタスレ その152

492ホワイトベアー:2019/07/15(月) 09:55:18 HOST:157-14-225-220.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
>>483
どっちもですね。

>>チャーチル、バルフォアと連続で更迭されたせいで海軍行政への
ダメージに史実日本郵政並にロイヤルネイヴィーへの信頼ががが・・・

海軍は現状、軍政も軍令もトップがいないことから麻痺しかかっています。さらに王立海軍への信頼が1929年のダウ平均株価並みに暴落しているせいで失敗が許されず、用兵の部分でも極めて慎重になっております。
それがドイツ大洋艦隊巡洋戦艦隊による英本土砲撃と言う厄ネタを成功させちゃうんですけど。

>>484
>>英国海軍のプライドがこれでもかと破壊されたなぁ。

英国の庭である地中海ではドイツ地中海艦隊の捕捉に失敗して、目と鼻の距離であるドーバー海峡の突破を許し、内海であるインド洋では防護巡洋艦2隻、仮装巡洋艦1隻の戦隊にシーレーンボロボロにされ、軍港への艦砲射撃を二度許し、おまけにANZAC輸送船団に甚大な被害を許す事になる。

うん、どう考えても数だけ多い二流海軍と表されますね。王立海軍のプライドはボドボドダ。

>>チャーチルの後任は不憫としか…ね。

イギリス国民も事情を知るとそう感じたので、政治生命が絶たれることはありませんでした。まあ、その分チャーチルの名声が下がりましたが。

>>485
《プリンツ・アイテル・フリードリヒ》の事も忘れないであげてくださいw

>>一月に33隻となると一日に一隻以上は撃沈している計算に。おいおいおい。(インド洋の輸送網が)死ぬわ。

実際、平時の輸送量とこの時のを比べると30%ほど低下する事になりましたし、保険料が高騰したせいでコストも爆上がりするなど、死にかけました。

>>アーサー・バルフォア海相「まだ海相の地位に付いただけで何もしてぬぇえ!」

ハーバート・アスキス首相「責任を取ることこそ政治家の仕事やぞ」(海軍のせいで議会やマスコミから叩かれまくっている)

>>486
大西洋では活躍できました。太平洋? あそこは魔境だから・・・

>>489
>>そうなると装甲巡洋艦が巡洋戦艦に対抗し得ないという事実が明らかにならないユトランド海戦クラスが発生するときに装甲巡洋艦も参戦する?
大型艦の沈没数が更に膨れ上がりそうな予感。

史実ではドイツ東洋艦隊司令官であるシュペー提督が「オーストラリア(巡洋戦艦)1隻で我が艦隊の総力より勝る」というなど装甲巡洋艦でまともに巡洋戦艦と殴り会えば負けると言うのは当時の海軍軍人ならわかりきっていましたし、たぶん大丈夫では?

まあ、超弩級クラスが史実より多くいるのでユトランド海戦相当の戦いが派手になることはほぼ決まりですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板