したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ネタの書きこみ126

506635:2019/04/16(火) 21:09:15 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp

「フム、これがアメリカ国の創作に出てきた資源採掘艦を元にした艦か。」

「ハイ、ファーダ。彼らの発想を元に建造されました。ハイクァーンによらない技術としては驚異的な量の資源が獲得出来ますね。」

「確か天体破砕式資源採掘法だったか?実際に建造不可能でもここまで想像するとは、これが発達過程文明か…。」

イゼイラ衛星軌道上で建造中の資源採掘艦の艦橋にて

「ロボットスーツ着た上に工具持ってどうしたの?」

「いや何故かカッター持って工兵用ロボットスーツを着なきゃならん気がしてな…。」

太陽系に配備されたティ連資源採掘艦に派遣された神崎島の医務官とエンジニア兼工兵のカップルの会話

『ウム、デハ試作宇宙コロニー建造工作艦『トヨアシハラ』ヲ有効ニ使ッテクレ。』

「ファーダ・ダル・フィード・マウザー、了解しました!」

「しかしパウル艦長、試作工作艦を任せられるとは責任重大ですな。」

「ふふ、工作部隊として腕の見せどころよ!!」

「そういえば艦名の由来は?ティエルクマスカの言語とはだいぶ響きが違いますが。」

「なんでも艦の発想元が古代チキュウの想像上の大陸名だからニホンの創世記の架空の土地の名前を借りたそうよ。」

「なるほど。その大陸名とは?」

「ムーだかメガラニカだかアトランティスだったかしら?」

「どれですか?(汗)」

新型工作艦を受領したティ連太陽系軍管区工作艦隊での会話

「しかし、俺たちが生きてる間にスペースコロニー建造が可能になるとはな。」

「最初はトーラス型だっけか?」

「おい、誰だ!提案書類を砂時計型にすり替えたヤツは!?」

神崎島宇宙開発事業団へ派遣されたJAXA職員の会話

「アメリカは空中発射ロケット搭載する双胴航空機があるそうな。」

「じゃあ俺たちもロケット搭載出来るの作るぞ!」

「機体はどうすんだ?」

「全翼機とかどうよ?」

「おい、全翼機の話をすると…。」

「やはり全翼機か…いつ作る?私も開発に携わる。」

「熟練全翼機研究員。」

「でたな!妖怪全翼機!」

いつも楽しそうな神崎島宇宙航空クラスタの日常

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板