したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

憂鬱 支援SSWiki 総合掲示板

1名無しさん:2012/07/07(土) 02:09:49
こちらは支援SSWikiの総合掲示板です。

連絡事項、更新情報、掲載許可、未掲載作品の情報提供、Wikiへの質問、Wiki内の要望改善。

支援SSWikiのことならなんでも書き込んでください。

提督たちの憂鬱 支援SSほか@ まとめウィキ
ttp://www18.atwiki.jp/teitoku_bbs/

614:2012/07/24(火) 01:51:19
憂鬱本編第22話登場兵器一覧 1/6

ハルノート:台湾、海南島、南洋諸島の日本軍基地への査察、
日本の通信・暗号情報の開示、さらに現政権の退陣を要求。
この条件を呑ませる為に通商条約を破棄、在米日本資産の凍結を示唆。

アメリカ:内閣総理大臣が軍人であり、夢幻会に近い人物である為日本は戦争を覚悟したと判断。
ロングは対日開戦を決断。

大西洋艦隊:大西洋艦隊の大半を太平洋に回航し、日本海軍を押し潰す予定。

1942年8月時点での米海軍戦力

ノースカロライナ級戦艦:「ノースカロライナ」「ワシントン」

サウスダコダ級戦艦:「サウスダコダ」「インディアナ」「マサチューセッツ 」「アラバマ」

アイオワ級戦艦:順次戦力化される予定。

エセックス級航空母艦:同上

巡洋艦・駆逐艦・潜水艦:続々と建造されている。仮に太平洋艦隊が壊滅したとしても
2年程度で再び今以上の艦隊を編成して日本に差し向けることが出来る。

624:2012/07/24(火) 01:52:10
2/6

カナリア軍:司令官 富永恭次中将(転生者)
MMJメンバー、ツンデレ至上主義、そして夢幻会一の邪気眼使い。
陸軍にさらなる萌え、くぎみー主義の思想を広める為暗躍。

在中米軍:日本の予想以上に在中米軍を増強していた。
B−17、B−24などの爆撃機群に加え、P−38が大量に配備されていた。
幾ら日本がチートしても防御は至難の業の技であり
仮に日本本土が攻撃されるようなことが起これば多大な被害がでることが想定された。
故に日本は先制攻撃を決断。

対米先制攻撃:日本に三正面作戦を行う力はない。
さらに米英中蘭豪を全て敵に回した多正面作戦など不可能。
当面の敵を米中に絞りたかった。

マーシャル諸島:マーシャルの放棄も止む無しとした。
米太平洋艦隊が空になったマーシャルに侵攻してくる場合、
マーシャル・ハワイ間で徹底的な通商破壊を行い、徹底的に弱体化させる。

日英安全保障条約:準同盟国の関係にある。日本はドイツとの戦いで二度も血を流している。
簡単には敵に回らないと判断。

634:2012/07/24(火) 01:52:48
3/6

連合艦隊:司令長官 古賀 峯一(転生者)

大鳳型航空母艦弐号艦:『白鳳』戦争に間に合わない白鳳の建造を中止させ、
余った予算や資材を全て航空戦力の増強に当てた。

商船・タンカー改造空母:空母の建造は祥鳳型か商船やタンカー改造空母に留める。

祥鳳型軽航空母艦:イギリスのコロッサス級を参考にして設計。
その気になればジェット機の運用も可能な空母である。

機動戦隊:史実の米軍の1個任務部隊(空母2〜3、軽空母1〜2、戦艦1〜2、巡洋艦4〜6、駆逐艦10〜20)
に相当する。本来なら艦隊になるが大規模となると中将クラスの人材がいる。
しかし戦時急造空母が就役していけば航空戦に長けた中将など足りなくなる。
故に航空機に精通した少将クラスの将校でも艦隊が指揮できるよう、機動戦隊を創設。

戦隊指揮官に任じられた少将には、指揮官の間のみ中将の権限が与えられることになる。
さすがの夢幻会も年功序列を簡単に崩すことはできなかった。ゆえに例外的に中将の権限をもった少将を作ることになったのだ。
不満を漏らす人間も多かったが、それは嶋田が強引に黙らせた。

海上保安庁:多数の海防艦が配備されている。海軍の指揮下に。
独裁者の権力も使って反対意見を抑えた。

海援隊:かつて海軍に所属していた旧式艦を改造した艦が多数在籍。海軍の指揮下に。
独裁者の権力も使って反対意見を抑えた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板