したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

資料保管庫

86ラス狩る:2008/09/21(日) 23:57:21 ID:???0
理想郷夏の陣時、IP検索バグによる抽出ログ

[掲示板へ戻る]


検索結果---[4 ]件
検索語句---[60-62 rev.home.ne.jp]



[1/1]
前の100件へ/次の100件へ
5 [8409] Re:感想数表示のズレ、修正依頼。
Name: 影走
Date: 03/08 04:21
要するにだ。 
最後のレス番号が150であるにもかかわらず、カウント数は149。 
調べて見ると削除された感想が一つある、どういう事だってことだろうか? 
 
ただ単に削除されたらカウントが減るという事だと思うが、違うのか? 
舞氏が更新したと書き込んでないから気付いていないのだろうが、その機能は年明け辺りから実装されている。 
おそらくは、感想数を目安にしている読者への対応だと思われる。 
以前の感想板では書き込みが削除された後でもカウント数が減らなかったため、見誤る読者も居たのではないだろうか? 
ともすれば、感想数の水増しも出来たわけだからそのような作者に対する牽制の意味もあるのかもしれないな。

[8410] Re[2]:提案させていただきます
Name: 影走
Date: 03/08 04:34
http://mai-net.ath.cx/ 
ここをブックマークするのが利用者としての礼儀だと思っていたのだが、そういうわけではないのだな。 
まあ、そのあたりがモラルの問題になるのだろうな。 
 
確かにそのような人間ならば常闇氏の言う通り、注意書きを読む事は無いだろう。 
目に見える所に置いた所で、読まない人間は読まない。 
現実問題として、利用者のモラルの向上を祈るしか手は無いと考える。 
ただ、それでは元も子もない。 
私は技術的なことには弱いのだが、全てのページに簡略的に置いておく事は出来ないのだろうか? 
負荷が掛かるというならば、致し方ないとは思うが。

[8225] Re:削除依頼
Name: 影走
Date: 02/06 18:56
君はその作品の作者では無いのだろう? 
何故、それらの感想が作者のためにならないと言い切れる? 
どうやら君は「批判」と「非難」を同一視しているようだ。 
確かにいくつかは作品を馬鹿にしているとも取れる内容だ。 
しかし、君は自分の文章を何度も読み直した方が良い。 
君こそ、他人の書いた感想を馬鹿にしているようなコメントを残している。 
 
作者がどんな作品を書いても自由なのと同時に、読者がその作品を読んでどんな感想を抱こうとも自由なのだ。 
それを胸に秘めるという選択肢を取る読者も居よう。 
また、今回のように感想として残す者も居るだろう。 
感想という物は人それぞれで、誰が強制出来る物ではない。 
少なくとも、感想が書かれた以上は作者はそれを受け止め、作品へと昇華させねばならない。 
感想を全く書かれない作品もある。 
それと比べれば、その作品はまだ恵まれている方だと思うのだが。 
 
何か文章を書けば、反論する者、賛同する者がいるのは当然の事だ。 
もちろん、私のこの文章についても反論する者は多いだろう。 
だからといって、それを否定するつもりは無い。 
 
件の作品においても賛否両論入り乱れているようだ。 
厳しい批判をする者、激励の言葉を残す者、ハレ氏が指摘しているような否定的なコメントを残す者。 
世の中という物は自分を中心に回っているものではない。 
賛成論者も居れば、否定論者も当然のごとく現れる。 
全てに応える事は無理だろうが、それらの感想を糧にして作品の質を高めていけば良い。 
そうすれば、否定論者も減少して行くだろうと思う。 
 
別にハレ氏を否定しているわけではない。 
余計な火種を持ち込むのは、作品にとっても作者にとっても良策とは思えない。 
そう思って書き込んだまで。 
ある種の祭りになる可能性を否めない故、この手の要望はメールにて要望した方が得策に思えるがどうだろう?

[8212] Re:パスワード変更依頼
Name: 影走
Date: 02/03 22:19
そういう要望は直接メールでしよう。 
ここで○○に変更しました、とか管理人氏が書き込むわけには行かないだろう? 
それに、記事番号も投稿作品名も投稿掲示板名も明記されていない。 
どこのネズミさんなのか、はっきりしたまえ。 
 
間違っているかもしれないが、おそらくスクエニ投稿掲示板363の「DQ5:子連れパパス.マヨムス.青年期」の作者ネズミ氏だろう? 
 
あまり管理人氏のお手を煩わせるものではないよ。


[1/1]
前の100件へ/次の100件へ


[掲示板へ戻る]


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板