したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ハイグレ人狼チャット村 参戦者募集スレ

9香取犬 ◆RYenwqtp9Y:2017/04/21(金) 00:15:42 ID:OJ2sq2/U0
第一候補日の事前参戦表明人数が規定数に達しなかったため、開催は第二候補の23日へと順延します。23日の0時に改めて実施の可否を確認します。
まだまだどなた様のご応募もお待ちしてますー

それといくつかルール文を修正しましたので下記をご参照ください。上三つはほぼ文章の改訂のみですが、四つ目ではいわゆる十五秒ルールを導入しました。
また、適当に「ハイグレ人狼」のバックグラウンドを考えてみたのでついでに貼り。しかしゲーム中で用いる用語等はなるべく通常の人狼通りでお願いします。
最後に、未来のGM立候補者様へ。システムメッセージや村テンプレの雛形を用意したので、よろしかったらお使いください(次のレスで一部公開)

ルール文修正、追加事項:
・初日噛み及び役欠けは無し。初日犠牲者役はGM(村人)が行います。初日占いは有り(初日呪殺が出たら狐はドンマイ)。
・時間は昼10分、投票2分弱、夜4分が目安。ただしGMの判断で短縮、延長可。
・生存している参戦者は名前の先頭に「@」を付けてください。死亡した場合、ハイグレコールをしてから退室し、「@」を削除して再入室してください。
・昼時間は、夜の犠牲者のハイグレコール投稿から15秒ほど待ってから、GMの合図で開始となります。合図以前の発言は夜同様、禁止です。なお、夜時間の開始にあたってはインターバルは設けません。

物語設定:
『近頃、恐ろしい化物が村の周りをうろついているという。奴ら――ハイグレ人狼に噛まれた者はハイグレ人間となってしまうのだ。
そんな中、ハイグレ人狼が村に忍び込んだという噂がまことしやかに囁かれ始める。今宵の妖しげな月が、惨劇の予兆でなければ良いのだが……。』
・ハイグレ人狼:噛んだ者をハイグレ洗脳してしまう、恐怖の存在。服の下にハイレグを着込んでいるが、外見は人間と変わらない。この村に目をつけたハイグレ人狼は、村民全員をハイグレ人間にするため暗躍する……。
・村人:ハイグレ人狼の噂に怯える者たち。疑心暗鬼に陥った彼らは村の存続のため、一日に一人ずつハイグレ人狼と疑わしき人間を村から追放することに決めた。
・占い師:というよりは透視能力者。夜の間に村民のうち一人の服の下を覗き見ることができる。こんな事態になる以前、占い師がどのように能力を活用していたかは、想像に任せる。
・霊能者:というよりは読心能力者。夜の間に、昼に追放された村民の心の声を聞くことができる。こんな事態になる以前、霊能者が(ry
・狩人:というよりはストーカー。夜の間に任意の村人一人を護衛し、その人を襲おうとするハイグレ人狼を追い払うことができる。自分自身の身を守ることが出来ないのはご愛嬌。
・狂人:というよりはハイグレフェチ。人間でありながら、自分を含めた村民全員が早くハイグレ人間にならないかなあと願っている変態。
・妖狐:……なんだろうこいつ。元の設定では「勝利すると村を支配し、村民と人狼から崇拝される存在になる」んだけども、むしろこの方が洗脳っぽいよね。でも、ゲーム的にはいてもらわないと面白くないのでしょうがなく参戦。人狼に噛まれても死なず、占い師に占われると溶けちゃうのも何故だろう。色々謎。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板