したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大逆転マリアナ沖海戦

15名無しさん:2010/04/30(金) 01:46:24
投下乙
設定に多少無理もありますがマリアナ戦のみをピックアップした作品だから
シーレーン防衛や本土防衛という戦略面まではちょっと突っ込みすぎかなと思ったり^^;

戦術面的に言えばこの時期の帝國海軍の駆逐艦部隊、潜水艦部隊だけで
太平洋艦隊の撃破はおろか撃退も厳しいでしょう。
戦略面(燃料や本土・シーレーン防衛その他)を無視するならいっそのこと
手持ちの戦艦、巡洋艦(修繕がまだ終わってない船も)
全部持っていって夜間砲雷撃戦をかますしかないんじゃないかなぁと
神がかり的強運で予測進路上を移動するピケット艦や外輪部の部隊をやり過ごした甲標的の通報で
これまた運良く付近に溜まっていた潜水艦と駆逐艦を片道特攻させて時間稼ぎをしている間に
戦艦部隊が敵の概略位置に向かって損害を無視してまっしぐらに特攻、
あとは何も考えずに撃ちまくる。その後黎明一番で空母から攻撃をかける。
ってくらいしかアメさんの大艦隊を撃退する方法が思い浮かばないw

おそらくクレイジージャップは何も考えていないのではないのか
と言われるほどの大損害と引き換えに撃退できるんじゃないかなぁ……。
できたらいいなぁ……。

もちろん何も考えていませんから戦略的にはどちらにしろ日本の負けですが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板