したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難用作品投下スレ4

102(最初だけ怖いっス)/Theme of Black Knight:2008/09/21(日) 02:40:00 ID:kZsTBTYo0
 僅かに扉が開き……同時に火炎放射器のトリガーを引く。
 その瞬間。


「――え?」


 閃光と共に、愛佳の意識は潰えた。

     *     *     *

 鼓膜を破らんばかりの大音響と大地震にも勝らぬ揺れが七瀬留美を襲う。
 立っていることが出来ず、思わず愛佳は階段の手すりに手をかけて揺れが収まるのを待った。
 余程の大爆発があったらしく、三階の一部が崩れ落ちて瓦礫と化していた。
 そして、爆心地であるエレベーターは文字通り木っ端微塵。

「くく、あははは、あっはははははは!」

 あまりにも上手く、そして想像以上の結果であったことに思わず大声を出して笑う。
 あの様子では確実に愛佳は死んだはずだ。いや、本人は死んだことさえ理解していまい。ざまあみろ。
 放火魔の末路に相応しいと思いつつ、まだ笑いが収まらない七瀬は壁に背をもたれさせて己の幸運に感謝する。

 エレベーターは狭い。そして密室だ。
 密室の中で、炎を吹き散らせばどうなるか。
 それが七瀬の考え出した作戦の一つ。

 だがそれは相手が完全に閉じ込められていなければ完全に上手くいくとは言えなかった。
 そこでもう一つ、七瀬が考え出したのが『粉塵爆発』だ。
 狭い室内で小麦粉を……可燃性の微小な粉末でいっぱいにし、十分に酸素があった上でそこに引火すると起こる現象。
 七瀬はこれをエレベーターでやってのけたのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板