したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難用作品投下スレ

20母と子と…:2006/11/19(日) 20:02:38 ID:Lh4y2ZjY
『私はオンカミヤムカイの巫―――時にあなたのような方と語り合う務めもありました』

彫像の言葉に、神奈が厳しい顔で彫像に問いかける。

「そなた、その翼といい……やはり余と同じ―――」

と、彫像が初めて神奈の背に生えた翼に気づいた様子で言葉を紡ぐ。

『これは珍しい……このような時の彼方で、オンカミヤリューの裔と出会うとは……。
 ……いえ、裔というよりは……貴女はむしろ……』

そこで彫像は一旦言葉を切る。

『……これも巡りあわせというものかもしれませんね』
「そなた、何を言っておるのだ……?」

ひとりごちるような彫像の言葉に、神奈が眉をひそめる。

『……いえ、今は関わりの無いことです。それよりも、貴女……』

と、観鈴のほうに向き直る彫像。

『貴女がお母様と触れ合い、言葉を交わすために……仮初めの器が必要なのでしょう。
 母と子の絆……私にも覚えがあります。遠い時の彼方の、色褪せぬ思い出……』

何か大切なものを思い出すように、声を落とす彫像。

『貴女が母を求め、母御もまた貴女を求めるというのであれば……私のこの身体、
 しばしの間でもお貸しいたしましょう……』
(ロボットさん……)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板