したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

情報提供専用スレッド2

639名無しなメルモ:2012/08/04(土) 02:01:52
古い漫画ですが、『超人ロック』という漫画ではAP・ARの宝庫です。
ただ複雑な経歴をたどっている漫画なので、ちょっと購入は手間かも……? 詳しくはウィキペディアへどうぞ。

とりあえず代表的な若返り・急成長の能力とエピソードを上げておきます。

・若返り
一部のエスパーが持つ特殊能力。ほとんどが全盛期の肉体を保つために自分、もしくは金持ちに対して使用しているが、小学生に身分を隠しているエージェントがいたり、主人公のロックが子供のフリをしている事もある。

また、ロックが超能力者としての能力制御が出来ない状態になった時は立って歩く事も出来ない程の老人からいきなり小さな子供になってしまったり、少しだけ若返らせるつもりが相手を赤ちゃんにしてしまったりそのまま消滅させてしまうシーンもあったりする。

歳を取らせる事も可能だったり「キミを本来の年齢に戻る様にした」というエピソードもある。

ちなみに何度も使ってるとドンドン老化が早くなるためにそこまで長生きはできないっぽい。

・マトリクスのコピー
他者の遺伝子情報を抜き取って、相手そっくりの姿になる能力。当然外見年齢も相応に変化します。
また上記の若返り(老化)の能力を組み合わせて、主人公のロックがオバチャンの姿になっているシーンも。

・再生
ロックのみの特殊能力。文字通り人生を最初からやり直す能力。
ロックが本人に使う場合、成長と共に記憶と能力が戻ってくる様子。
また、どうしようもなくなった人物を赤ん坊に戻して親代わりをしたりもしてる様子。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板