したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

その他板の作品を語る。

91名無しさん:2010/08/02(月) 21:33:40 ID:0TYy.k.w
とらは板 「時空管理局デバイス補助課」 記事26 感想22 PV51111

デバイス補助課という部署で働くオリ主の話だが、デバイスの整備をする場面があるくらいで
何か特別な事は一切しない。戦闘シーンも全然無い。話に起伏がないので盛り上がらない。
同作品のスピンオフとして「リリカルにゃのは」というのもある。
こちらは原作キャラの遺伝子を使って造られた猫化したなのはやフェイト達がだらだらと日常を過ごす話。
理想郷外の別作者の作品(漫画)とクロスもしている。
こちらも負けず劣らず空気作だが、デバイス補助化よりはPVは多い。
ちなみに、この作品の作者は理想郷に投稿している全ての作品が空気作でもある。


オリジナル板 「日々、日々に在り」 記事37 感想54 PV37485

元祖空気作品。連日更新でそれなりに読める文章という、
理想郷で人気の出る要素を満たしているにも関わらず空気な、奇跡の作品。
主人公である「僕」が淡々と送る学生生活を書いたお話。全編を通して主人公がクラスメイトと駄弁っているだけ。
ラノベを意識しているようだが、物語に全く山場がなく、オチもない。
また、続編である「日々、日々に在り2」では、更に人気が落ちた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板