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RSE仮リリーススレッド
353
:
selen
:2010/03/12(金) 06:41:21
>>352
JoJoさん
disable_weaponはRSEファイル(.rse)側で指定すれば当該ミッションで常時Disableにできますね。
>>351
電プロさん
3.51b仮3の通信機能が正常に動作しないため、今回の報告は2種類のEXEを使い分けた上での物になります。
【3.51b仮2で確認】
・オンライン対戦で、コースアウト後に復帰するとBGMが消える不具合を修正しました
問題ありません。11thIslands_ONLINE.rsp(2009/11/26版)でコースアウト後もBGMが再生されることを確認しました。
【3.51b仮3で確認】
・SphereScriptに16進数が対応しました
問題ありません。0-9、A-F共に全て使用可能になっています。
使用スクリプト:3rd mission09.spt、19, 223, 227, 231行目で16進数を使用
ttp://www.wakabadou.net/~selen/04/351b_kari3/mission09.spt
・disable_weapon関数およびprovide_weapon関数の引数の最大値を32767に拡大しました
現行RSEで使用可能なIDの最大値である、UNIT_ID 2047以下であれば両関数共に正常に動作することを確認しました。
・ミッション中の誤字(仮版チェック中にたまたま気付いただけなので、他にもあるかもしれません)
SpS版mission07.spt 595行65桁 異物として輩出 → 異物として排出
SpS版mission09.spt 327行57桁 生命線が立たれた → 生命線が絶たれた
・通信モジュール
このバージョンでは通信機能が正常に動作していません。以下に確認した特徴を列挙しておきます。
-1人目のクライアント(またはホスト)が戦場に到着した後は、2人目以降のクライアントがログインできない。
-1人目のクライアントが戦場に到着する前(武装選択画面以前の状態)であれば2人目以降もログイン可能だが、
戦闘空域においてホスト-クライアント間またはクライアント-クライアント間の通信が断絶した状態になる。
http://www.wakabadou.net/~selen/04/351b_kari3/351b_kari3_not_connect.png
-1人目のクライアントが戦場に到着した後は、サーバソフトがクライアントのログアウトを検知できない。武装選択画面
以前の状態なら検知できる。
-1人目のクライアントがログアウトした後は、ログアウト検知の成否に関わらず、他のクライアントがログインできない。
-サーバソフト上に「[○○]が戦闘空域に到着しました。直ちに参戦します。」が出力された後、以降の全ての戦闘ログが
サーバソフト上に出力されない。ゲーム画面上には出力される。
-LIGHT_HOSTをログインさせた場合、LIGHT_HOST画面下部の受信カウンタが動かない。送信カウンタは動く。
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