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RSE仮リリーススレッド

353selen:2010/03/12(金) 06:41:21
>>352 JoJoさん
disable_weaponはRSEファイル(.rse)側で指定すれば当該ミッションで常時Disableにできますね。


>>351 電プロさん
3.51b仮3の通信機能が正常に動作しないため、今回の報告は2種類のEXEを使い分けた上での物になります。

【3.51b仮2で確認】

・オンライン対戦で、コースアウト後に復帰するとBGMが消える不具合を修正しました
 問題ありません。11thIslands_ONLINE.rsp(2009/11/26版)でコースアウト後もBGMが再生されることを確認しました。

【3.51b仮3で確認】

・SphereScriptに16進数が対応しました
 問題ありません。0-9、A-F共に全て使用可能になっています。
 使用スクリプト:3rd mission09.spt、19, 223, 227, 231行目で16進数を使用
 ttp://www.wakabadou.net/~selen/04/351b_kari3/mission09.spt

・disable_weapon関数およびprovide_weapon関数の引数の最大値を32767に拡大しました
 現行RSEで使用可能なIDの最大値である、UNIT_ID 2047以下であれば両関数共に正常に動作することを確認しました。

・ミッション中の誤字(仮版チェック中にたまたま気付いただけなので、他にもあるかもしれません)
 SpS版mission07.spt 595行65桁 異物として輩出 → 異物として排出
 SpS版mission09.spt 327行57桁 生命線が立たれた → 生命線が絶たれた

・通信モジュール
 このバージョンでは通信機能が正常に動作していません。以下に確認した特徴を列挙しておきます。

 -1人目のクライアント(またはホスト)が戦場に到着した後は、2人目以降のクライアントがログインできない。
 -1人目のクライアントが戦場に到着する前(武装選択画面以前の状態)であれば2人目以降もログイン可能だが、
  戦闘空域においてホスト-クライアント間またはクライアント-クライアント間の通信が断絶した状態になる。
  http://www.wakabadou.net/~selen/04/351b_kari3/351b_kari3_not_connect.png

 -1人目のクライアントが戦場に到着した後は、サーバソフトがクライアントのログアウトを検知できない。武装選択画面
  以前の状態なら検知できる。
 -1人目のクライアントがログアウトした後は、ログアウト検知の成否に関わらず、他のクライアントがログインできない。

 -サーバソフト上に「[○○]が戦闘空域に到着しました。直ちに参戦します。」が出力された後、以降の全ての戦闘ログが
  サーバソフト上に出力されない。ゲーム画面上には出力される。
 -LIGHT_HOSTをログインさせた場合、LIGHT_HOST画面下部の受信カウンタが動かない。送信カウンタは動く。


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