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追加命令要望スレッド
86
:
電プロ
:2011/04/29(金) 11:30:17
>>85
サンプルデータありがとうございました。
できました。
http://hatsuyume.flop.jp/rsedit/uploda/src/RS_file64.jpg
描画エンジン自体は元々(実はRS3の頃から)複数テクスチャに対応していたのですが、
テクスチャを別口で指定するというRaidersSphereEngineの都合上、
マテリアル番号との関連付けが「手作業で一個一個確認しながら」になるので、見送っていました。
作っているときは意識していないでしょうが、頂いたサンプルにはマテリアル情報が8個、テクスチャがそれぞれ独立して8個、
ただし重複分を除くと結果的に3個、というデータ形態になります。
バンプマップなども含めるとパラメータが膨大になるので、
この管理を製作者にやらせるのか否か、という判断になります。
RS3では「リソース管理で苦労させるよりもモデルで苦労させるほうがまだマシ」として1枚テクスチャ縛りにしています。
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