したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

クラッシャーダンのインド放浪記

9ダン:2008/05/07(水) 21:04:41 ID:???
2日目・・・(2008年2月26日  チェンナイ)

インドでの滞在も2日目となりました。
朝7時頃に車のクラクションの音の洪水で目が覚めました。
いぁ・・早起きできた、健康的だ。(違うだろ)
今日は、チェンナイ市内の中央にあるスペンサープラザというショッピング
モールを訪れる予定です。
朝食の前に宿の近くにあるチャイ屋でチャイを1杯飲みました。
チャイとは・・・インド式ミルクティーとでも言えば良いのでしょうか。
作りかたはいろいろあるのですが、一つ紹介しておきますね。

チャイの作り方(一例)
ダストティー(粉末の紅茶)を水で半分に薄めた牛乳の中で煮出します。
煮出すときに一緒に少しの生姜を加えて煮出すと風味が良くなります。
それにたっぷりにの砂糖を加えて、クリという素焼きの小さなコップに
入れていただくのです。
大阪では「カンテグランテ」という有名な紅茶専門店で美味しいチャイを
飲むことができます。

1杯3Rs(9円)くらいで飲めるので、インドの人はこの甘いチャイを好んで
飲んでいます。日本の感覚では「甘すぎ」なのですが、インドの気候・風土の
なかではこれが美味しく感じられるのが面白いところです。
この先、何杯のチャイを飲むことになるのでしょうか。

チャイを飲んだ後に駅付近まで歩いていき、屋台でサモサや揚げ物などを
いくつかつまんで朝食の替わりにしました。

それにしても・・・暑い・・・
気温は相変わらず30度を超えています。
今から、4月にかけてどんどん暑くなっていくそうです。
日本から持ってきた服装ではちと、この暑さをしのぐにはつらいかも。

朝食が終わってから、一旦宿に戻りシャワーを浴びて着替えてからスペンサー
プラザに向かいます。
宿のオヤジに、スペンサープラザまでの行き方と、オートリクシャーの料金の
目安を聞いてみました。
歩いていけば40分〜50分、オートリクシャーだと30Rsくらいとのことだった
ので、とりあえずオートリクシャーで行くことにしました。

続く・・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板