したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Awake

23 Awake 2話(9/16) :2013/09/20(金) 05:14:34
「有り難う御座います司祭、お久しぶりです。こちらはつつがなく暮らしております。し
て、聖別物以外での用事と伺いましたが?」
 モーリスはカップとソーサーを司教から渡されると、さっそく重い口調で訊ねた。司祭はそ
の様子を見て顔を歪ませて手を組み一瞬考え込むと、何か吹っ切れたかのように切り出し
た。
「では、早速言おう。オーストリアの修道院から昨日速達で知らせが入った。一ヶ月前か
らオーストリアで真祖ドラキュラの復活の儀式を行なっている者がいるそうだ。だから君達に
討伐を依頼したい」
――やはりその事だったか!!
 三人は自分達の懸念が嫌な形で的中した事に、驚きの表情を隠せなかった。
「ヴァチカン総本部および、エクソシスト以外の職務の者は知らない。だから、ヴァチカ
ンは君達を支援する事は出来ないが、なけなしの私財から君達が本国に帰るまでの旅費の
一切を面倒見よう」
 司祭は断るなよ?と言わんばかりにモーリスの面前まで顔を近づけ、じっ、と真面目な顔を
して畳み掛けた。
 その言葉にモーリスはティーカップを持ったまま体を強張らせ司祭を見つめ、ネイサンは口にし
ていたスコーンを取り落とし、ヒューは司祭の表情を見ながら黙々とサンドウィッチを頬ば
り、次の科白を待っていた。
「しかし司祭、その、地元のハンターはどうしているのです? しかも司祭もエクソシス
トならばヴァチカンの教義として受け入れられないとは言え、秘密裏にオーストリア帝国
の正教のハンターに依頼すべきです」
 モーリスは地元のハンターを無視してまで討伐する理由を見出せず、この状況を異常だと思
い問い質した。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX(DVD付) / SMD

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板