したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Awake

141 Awake 13話(1/15) :2013/10/14(月) 00:17:20
全て己の足で踏破出来る所を廻った。もう奈落階段の中途しか道が残されていない。
だが、薄暗く濁った水脈が前に来た時と同様、有機物が腐敗した臭いと血に似た臭いが混
ざった悪臭をところ余さず放っていた。
 ネイサンは無意識に掌で口と鼻を覆い、悪臭が漂っているこの場所に嫌悪した。
――このマジックアイテムが毒の水を浄化するとは思えないけど、賭けてみるしかないだ
ろう。
 冷やかな青が薄暗い空間の中でも燦然と輝いているネックレスを、彼は不安な面持ちで
見つめてから、それから勢いよく毒の川に飛び込んだ。
「!? そんな……」
 見る見るうちに血に似た色と腐食した臭いが瞬く間に消散し、目で確認できる辺りを過
ぎても澄んだ水の流れが広がっていた。
――これで判った。侵入者はすべて生贄としてこの城に誘われている。
俺の戦いに対する目標は、己の身を守るくらいの力を持って他人を補佐し、皆と勝利を分
かち合う事だった。だけど、仲間に勝ちうる力を持ちたいと願った事がないかと言えば嘘
になる。
それを自らの身体能力で補うのではなく、マジックアイテムを用いる事に躊躇が薄れ始め
ている。
 ネイサンは自問自答することで、独りよがりな結論を出す事に躊躇を覚えながらも、魔性の
問い掛けに口頭では問答する気は無く、心が読みとられた場合、仮の防護壁を築く事で精
神に楔を挟みこまれないようにした。
 ともあれ腐食の空間から薄暗いまでも、滾々と清浄な空気を湛えた場に変化した場所を
突き進むことにした。
 入ってから気づいたが、この地下水道は生温かい城内の中で一気に体を冷やすくらい冷
気が張りつめている。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

悪魔城ドラキュラ Best Music Collections BOX(DVD付) / SMD

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板