初歩的な質問でごめんなさい(長くなります)
今チルノ作ってて通常攻撃を入れましょうと思った矢先
デバッグモードの左上に
WARNING:PLAYER CIRNO(56) IN STATE 200:
CHANGED TO INVALID STATE 200 (FROM STATE 0)
と出て弱パンチ自体出てこないんだ(@Д@)キャー
まぁステートが悪いのはわかるんですが
(56)てのがわからないのです
誰かわかる方いませんか?
ステートも記述に気をつけて無限中学校様にあるように
組み上げたはずなのですが・・・・・。orz
[State 1120, ヒット定義]
type = HitDef
trigger1 = Time = 0
attr = S, SA
damage = var(58)+var(58)*var(29),1
animtype = up
guardflag = A
hitflag = MAFDP
priority = 7, Hit
pausetime = 0,7;0, 0
sparkno = S2002
sparkxy = -6, 2
hitsound = 5, 0
guardsound = 6, 0
fall = 1
ground.type = low
ground.slidetime = 20;5
ground.hittime = 20;5
ground.velocity = -7;5,-5
air.velocity = 0,-8;5,-5
air.type = High
air.hittime = 0
givepower = 200*var(29),200*var(29)
p2stateno = 1040
;---------------------------------------------------------------------------
;回転吹き飛ばし上昇
[Statedef 1040]
type = A
movetype= H
physics = N
[State 1040, Anim]
type = ChangeAnim2
trigger1 = 1
value = 1040
[State 1040, Pos]
type = Angleadd
trigger1 = 1
value = 30
[State 1040, Pos]
type = AngleDraw
trigger1 = 1
[State 1033, 2]
type = VelSet
trigger1 = time < 1
y = -15.5
[State 1033, 2]
type = VelAdd
trigger1 = time < 1
y = 3.5
[State 1027, Stop moving]
type = PosFreeze
trigger1 = time > 1
x = 1
y = -120
[State 1040, ChangeState]
type = ChangeState
trigger1 = time >= 80
value = 1041
[State 1040, Hit ground]
type = SelfState
trigger1 = (Vel y > 0) && (Pos y >= 0)
value = 5100
;------------------
;回転吹き飛ばし下降
[Statedef 1041]
type = A
movetype= H
physics = N
[State 1041, Anim]
type = ChangeAnim2
trigger1 = time = 0
value = 1041
[State 1041, Gravity]
type = VelAdd
trigger1 = 1
y = .7
[State 1041, Hit ground]
type = SelfState
trigger1 = (Vel y > 0) && (Pos y >= 0)
value = 5100
よろしくお願いします。
ファイナルアトミックバスターを地上入力で出せるようにする為
SF4のように上を入力してからジャンプをするまでに若干猶予があるようにしたいのですが
CMDを次のようにしてみたのですが全然変わりませんでした。
[Command]
name = "holdup" ;Required (do not remove)
command = /$U
time = 20
ほかに変えるところがあるのでしょうか?