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MUGENやろうぜ part04

1@管理人:2007/10/17(水) 01:46:44 ID:???
ここは「MUGEN」に関する総合スレッドです。
ご利用にあたっては、下記リンク先を必ずご一読ください。

□この掲示板について/ローカルルールについて/削除対象についてetc...
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/6213/#localrule

□削除依頼スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6213/1139927591/l50

191名無しさん:2007/10/28(日) 19:16:46 ID:0lBoPO8Y
Gal129氏作のCVS2レオなんだが。
ショルダー・タックルからクロノス・ラッシュorアキレス・ラッシュが
つながらないんだが、原作でもこうだったっけ?

192名無しさん:2007/10/28(日) 19:26:19 ID:kBvH/J42
>>191
食らっても反撃投げ確はちょっとひどいよなw

193名無しさん:2007/10/28(日) 19:26:48 ID:AJ2rtCZU
中段・下段の2択で、どちらもガードされてもほぼ反撃受けないから
繋がったらかなり強いぞ。

194名無しさん:2007/10/28(日) 19:27:16 ID:i6gJLYH2
>>190
同意。
名前載せないのは製作した方に対して失礼かな。

ここで言うよりかは直接言った方が早いかもしれんね。

195名無しさん:2007/10/28(日) 19:53:40 ID:RcMUz8Tk
>>188
削除依頼に誤爆も消してくれと言ってる辺り律儀だと思うけど過敏すぎ
これはスルーで済ませる類の話題で逆に削除依頼自体が売り言葉になりかねないと思うよ

>>190
昔から有名処くらいしか書いてないから書かないのに慣れちゃったんじゃない?
俺は昔みたいにサムネにカーソル当てると技名出るようにして欲しい
その分記事が増えてるみたいだから嬉しいっちゃ嬉しいけど

196名無しさん:2007/10/28(日) 20:04:56 ID:ZPB7Fxfc
>>190
管理人自体が理解してないから

197191:2007/10/28(日) 20:53:09 ID:0lBoPO8Y
>>192
だよね。

>>193
言われてみれば、ガード時にも繋がったらお手軽二択になっちゃうか…。
でもタックルヒット後にクロノス〜やアキレス〜がガードされると
凄く悲しくなるんだよな。出が早い技だと反撃喰らうしさ。
ヒットさせても反撃喰らうってどうよ?
タックルヒット時だけはクロノス〜確定とか駄目かな?

198名無しさん:2007/10/28(日) 20:59:51 ID:.fTa42IM
バランスとしては
①ヒット時、ガード時ともに連続ヒットで、全ガードすると反撃確定
②ヒット時、ガード時ともに連続ヒットで、タックルの発生を遅くする

こんなもんかね。さすがに当ててもガードされても途中割り込み可は実用性がない。

199191:2007/10/28(日) 21:47:44 ID:0lBoPO8Y
>さすがに当ててもガードされても途中割り込み可は実用性がない。
まさしくその通りなんだよ。
Gal129氏がここを見てるか分からないが、どうにか調整してくれないかな…。

200名無しさん:2007/10/28(日) 21:52:14 ID:AJ2rtCZU
タックル後は読み合いだからな。
途中割り込み可能な技って少ないからそのほうが面白いと思うけど...
中段・下段・投げの3択が狙える貴重な技だし。

クロノスって3F不利じゃなかったっけ。反撃確定の技ってそんなにある?

201名無しさん:2007/10/28(日) 21:57:20 ID:KjFcfvsw
>>199
HPに掲示板があるからそこで言ってみればいい
めちゃくちゃ丁寧に対応してくれる筈

202名無しさん:2007/10/28(日) 22:00:01 ID:qLnx17Ok
1〜3フレの投げ全部確定(スクリューや初代スト2シリーズの通常投げなど)。ギルティの投げも確定だったかな。
あとキャッチまで無敵のある超必投げ全般はレオ側がタックル後ジャンプ入れてないと無条件確定。

203名無しさん:2007/10/29(月) 08:14:14 ID:FcI8oQ0I
弱で出したりして、出した後投げ間合いにいなければいいんじゃない?
スト2でも50ドットぐらいだし、すこし離れた距離で出せば60ドットぐらいまで間合いを離せたぞ。
ザンギのスクリューと超必投げは仕方ない。
それにしてもMUGENだと調整が難しいな。

204名無しさん:2007/10/29(月) 13:44:35 ID:NSRXObxI
ゲニ子ニコニコの瞬獄殺使うのはもううpされてないのね…
前のゲニ子しかもってないや…
あれがmugenやり始めたきっかけだったのに…

205名無しさん:2007/10/29(月) 13:55:17 ID:r6Ue5ef6
とりあえずテンプレ見るといいよ。

206名無しさん:2007/10/29(月) 13:58:37 ID:T9Q0xjyc
そして>>204はマルチ行為に走るだろう

207名無しさん:2007/10/29(月) 14:08:27 ID:91/4JZ5g
特定のデータへの直リンク
だから無理ってことかいやただもう手にはいらないかどうかだけを聞きたかっただけどね
wikiからいつの間にかに消えてたからさ

208名無しさん:2007/10/29(月) 16:34:42 ID:9tiFrbvE
最近このパターン多くない?
場所はいいから手に入るかどうかだけ教えてくれってやつ。
そういうレスばかりになるって点ではクレクレと変わらんよな。

209名無しさん:2007/10/29(月) 16:53:00 ID:NlGxgW/s
>>204
どの動画のことを言ってるのかわからないな…
ニコニコの瞬獄殺使うゲニ子ってなんだ?
windのことか?

210名無しさん:2007/10/29(月) 16:55:24 ID:T9Q0xjyc
>>208
以前はそういう類に対し、あるって適当に言ってたけど
そういう行為する奴は大抵探さないから、放置もしくは削除対象にした方がいいね。

211名無しさん:2007/10/29(月) 17:59:09 ID:CsJS6mqc
>>209
多分オロチゲニ子だと思う。
つttp://jp.youtube.com/watch?v=hJb6R2JzK3I

212名無しさん:2007/10/29(月) 18:58:03 ID:TEiW8riw
>>211
windのことじゃん
しかも、ちょっと古いヴァージョンだし。探せば新しいヴァージョンあるよ。
ってか、ゲニ子とwindは別だよ。
そんなこともわかんないなら自分で探してないだろ?
もっとよく探してから書き込もうね。

213名無しさん:2007/10/29(月) 19:08:36 ID:r6Ue5ef6
>>207
違うこっち。
無断転載、無断改変したデータのアップロード、又はそれに関係する内容の書き込み

214名無しさん:2007/10/29(月) 19:25:40 ID:dS2bxJIg
いやー前にここにゲニ子最終版ってのが代理うpされてたから
ここに乗せてるものだと思ってましたは…
すいません
探せば普通にあるなら探します
本スレが荒らされるすこし前までしかスレチェックしてなかったから
俺の注意不足だったは

215名無しさん:2007/10/29(月) 19:36:11 ID:muVNrmfM
>>214
「代理公開」はされてない筈だけど?

216名無しさん:2007/10/29(月) 20:15:33 ID:Jq.jlWgE
ただのゆとりクレクレ君だろう。

217名無しさん:2007/10/29(月) 21:17:03 ID:rCQLX5Yw
クレクレとかそういう馬鹿がよってくるからwind話はすんなよ。
ただでさえグレーなキャラなのに

218名無しさん:2007/10/29(月) 21:53:32 ID:wrEFsahw
D0D4対応のMUGENなんかでてるのか

219名無しさん:2007/10/29(月) 21:53:36 ID:fy7UEPIE
グレー(笑)

220名無しさん:2007/10/29(月) 22:27:20 ID:vFoRRUEk
最近は新mugenラッシュだな
製作関連のツールももっと増えて欲しいぜ
D4ステージはパレット整理&座標あわせが地獄だ

221名無しさん:2007/10/29(月) 22:46:47 ID:nEq1LHFk
>>215
アーカイブwikiの事じゃない?

222名無しさん:2007/10/29(月) 23:53:38 ID:0a74wbGc
>>221
どっちにしろこことは関係無いだろ。

ってか最近のMUGENを取り扱ってるサイトでよくある事だが、
「無断転載はいけません」とか書いておいて、
アーカイブwikiにリンク貼ってるとかもうね。お前アフォかと。

223名無しさん:2007/10/30(火) 00:24:39 ID:cVejNEDQ
では話題を変えて

PotS氏は現在サイト移転中かなんかなのかね
こないだまとめてキャラを更新してたし

224名無しさん:2007/10/30(火) 00:45:26 ID:RxKp/5oY
>>223
ん? こないだのは「.net」から「.com」に移っただけだし、
融通の利くギルド鯖からわざわざ移転することはないんじゃ?

・・・と思って今見てみたら、何か工事中ぽくなってる―ッ!?
容量的に一杯一杯になってたようだし、どこに移転するんだろうか。

225名無しさん:2007/10/30(火) 05:40:13 ID:uyOZrt/2
あかん、パワプロくん楽しすぐるww

226名無しさん:2007/10/30(火) 06:01:16 ID:XREplw5g
今更なんだがアフロン氏の、ヨハンとシシーについてなんどけど
対戦中の顔グラが色化けしているんだが直し方誰か分からない?
いろいろやってみたが直らない・・・

227名無しさん:2007/10/30(火) 06:30:53 ID:jRTuADqU
キャラ絵のパレットに合わせて自分で小ポトレを修正して組み込むしかないと思う。
小ポトレとぴったりの色はキャラ絵のパレットにないので、微妙に色合いとか変わる
けど、それなりの感じにはなるよ。
修正版のポトレをアップしても問題ないならアップしてもよいけど……mugenの慣習
的にはどうなのかな?

228名無しさん:2007/10/30(火) 08:10:23 ID:XREplw5g
>>227
うーん、どうなんでしょう。
でもヒントをもらったので、こちらでまた頑張ってみます。
アドバイスありがとうございました。

229質問です。:2007/10/30(火) 12:11:45 ID:mYNfAsH2
「あのキャラ何処にあるか知ってる?」って質問→回答を中心に扱っている、
mugenの掲示板があるらしいです。
どなたかご存知ありませんか?

230名無しさん:2007/10/30(火) 16:11:02 ID:AJ.Sq/zc
>>229
そういう事はその掲示板で聞いてください><

231名無しさん:2007/10/30(火) 16:46:42 ID:ma7OurlU
マジレスすると数年前に潰れた。サイトは現在放置状

232名無しさん:2007/10/30(火) 17:28:45 ID:H1OXewNA
アフロン氏で思い出したのですが、
某所で制服アテナの脱衣KOパッチ落としてMCM2.0でSFFに追加したんです。
でも適用されてないようでして……?
CNSとDEFも付属のを上書きしたのですが、
他にいじる所ってありますか?

233名無しさん:2007/10/30(火) 18:06:27 ID:Mw2oyPdo
>>232
某所で聞け

234名無しさん:2007/10/30(火) 18:35:43 ID:H1OXewNA
>>233
mugenで嬲って……のスレに行けばいいのですか?

235名無しさん:2007/10/30(火) 19:27:11 ID:oqFxzklk
>>234
>>230

236名無しさん:2007/10/30(火) 19:58:56 ID:H1OXewNA
>>235
諒解。では退散します。
失礼しました。

237名無しさん:2007/10/30(火) 20:50:43 ID:xQbCbdEk
テラズゴックwwwwwアッガイ吹いたwww
次も3rdキャラかと思いきやこのキャラで来るとはさすがだわ。演出もいいね

238名無しさん:2007/10/30(火) 21:10:21 ID:5cAVnwyU
>>237
アーケードのズゴックか、懐かしいね。

239名無しさん:2007/10/30(火) 21:55:44 ID:jRTuADqU
>>228
頑張ってください。
コツとしては、小ポトレの肌や髪のパレット番号をキャラ絵のものと合わせること。
これがきちんとできると1P〜6Pまで綺麗に表示できます。逆にこれがうまくいって
いないと、パレットによっては色化けしているように見えることも……。
ヨハンはともかく、シシー辺りはドットの打ち直しに近い作業になりますが、決め
られたパレットでそれっぽく見えるようにしていくのは良いドット絵の勉強になります
ので、楽しんで打ってみてください。
うまく行くと以下の画像のようになると思います。

ttp://1rg.org/up/57840.jpg

240名無しさん:2007/10/30(火) 22:09:22 ID:xQbCbdEk
小ポトレといえばgal&rei氏のカプエスキャラも色化けじゃないけどキャラ依存じゃないよね
バグではないから言い難かったりする
更新されるたび直してるけど、みんなはあまり気にならないのかな

241名無しさん:2007/10/30(火) 22:27:24 ID:lo50V4IY
KOFXIIの小ポトレってなかなかないもんだね
というか他にKOFXIIのライフバー使ってる奴がいるのかも疑問に思えるんだが・・・

242名無しさん:2007/10/30(火) 23:59:57 ID:TjSHX8zk
XIIもう出てたのかと

243名無しさん:2007/10/31(水) 01:22:27 ID:MfzRF2LI
すまん、おれの入力違いだった
KOFXIだった・・・スイマソ

244名無しさん:2007/10/31(水) 03:42:29 ID:JB/Z/POo
>>241
あの丸いのは結構作るのめんどいからな。
それぞれ作ってたがめんどくなって大ポトレ縮小のやっつけで手を打ったw

245名無しさん:2007/10/31(水) 04:45:47 ID:402gq8kM
>>241
ニコ動の誰かの動画がKOFXIのライフバーだったが
小ポトレを使ってたな。ドットが少し荒くなってたが。

246名無しさん:2007/10/31(水) 10:18:42 ID:uV8zjKg6
>>240
原作がカラーによってポートレイトが変わらないからじゃない?

247名無しさん:2007/10/31(水) 19:16:55 ID:uOmUR.to
ttp://www.youtube.com/watch?v=P_3fUhnnBnc
このバトルの前半部分のBGM教えて。

248名無しさん:2007/10/31(水) 20:28:33 ID:RM.6YLPU
>>244
あれって丸く切り出すだけでもいいんだよな? 俺もやってみようかなw
そういえば前にギルティのKOFXI小ポトレ作ってた人もいたような・・・

249名無しさん:2007/10/31(水) 21:56:49 ID:uU98cde6
最近持ちキャラというもんが全然出来ないせいかMUGENにマンネリ気味・・・。
KOFキャラ以外で面白そうな弱キャラって居ないかねぇ。
リアルじゃ格ゲーってZERO3とKOF97しかやった事ないから右も左も分からんぜ・・。

いやまぁ独り言です(´・ω・`)

250名無しさん:2007/10/31(水) 22:03:48 ID:0nCdzdbQ
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
キャラ作ればいいじゃない

251名無しさん:2007/10/31(水) 22:22:24 ID:4wdDszr2
>>222
終わった話だが、ちなみにそのサイト名は仮名な。
ググっても出てこないから安心汁。

252名無しさん:2007/10/31(水) 22:26:54 ID:9UPO42qc
>>249
やったことないキャラをMUGENで新しく開拓して持ちキャラにすればいいじゃなーい

253名無しさん:2007/10/31(水) 22:36:57 ID:.A2H/1QY
>>249
イーアルカンフーで攻めるんだ

254名無しさん:2007/10/31(水) 23:02:58 ID:AkrcCT86
KOFXIライフバーのポトレは一度あの丸い枠を作っちゃえば
あとは好きな絵を縮小してレイヤーで重ねれば簡単にできるよ。
慣れると5分位の作業だしD4なら綺麗だから気に入ってますw

255名無しさん:2007/10/31(水) 23:18:52 ID:RM.6YLPU
>>254
おk、貴重なアドヴァイスをありがとうb

256名無しさん:2007/11/01(木) 00:18:19 ID:Kq2JqBjI
>>250
一時期某氏に憧れみたいなのと創作意欲が沸いたが
余りの作業の多さにSFF構築で諦めた。

とりあえず今は女子高生っぽいオリキャラでも使っておきます。イーアルカンフーは知らなかったり。

257名無しさん:2007/11/01(木) 00:25:44 ID:ahj7cYas
どうでもいいが、MUGENだとヘッドプレスとかサマーソルトのような2溜め8で出す技が異常に出しにくくない?

258名無しさん:2007/11/01(木) 00:32:20 ID:KfAndQZQ
ジャンプ予備動作がトリガーに入ってないんだろ
それくらい追加してやんなよ

259名無しさん:2007/11/01(木) 00:38:13 ID:Pdi0LHt.
>>257
ジャンプ開始ステートをAからSにすれ

260名無しさん:2007/11/01(木) 00:42:53 ID:uZpCNPa2
個人的には攻撃ボタンを押してから方向キー押す感覚でやると比較的出し易い
キーボード派の俺には1や3溜めがきついな、バルログとかキャミィ自分で使ったことない
まぁコマンド変えればいいだけなんだけどさ

mugenに限らず未だに2回転コマンドをジャンプ無しに成立させることが出来ない

261名無しさん:2007/11/01(木) 01:30:57 ID:4rr6znY2
>>259
ただし投げられる

262名無しさん:2007/11/01(木) 07:08:52 ID:Tue8q4oM
加えてairファイルを開いて
[Begin Action 040]
Clsn2: 2
Clsn2[0] = -21,-80, 24, 1
Clsn2[1] = 2,-88, 18,-80
10,0, 0,0, 2
といった部分の「10,0, 0,0, 2」を「10,0, 0,0, 4」とかすると
ジャンプ予備動作が若干長めにはなってしまうけど、かなり出しやすくなる。

263名無しさん:2007/11/01(木) 15:04:21 ID:4rr6znY2
それより、コマンドファイルにトリガー加えてジャンプ開始ステートからも
出せるようにするのが一般的ジャマイカ

264名無しさん:2007/11/01(木) 19:34:17 ID:WdUhnQEg
最近でたGMさん作のシャアズゴ、開幕が声だけなんだが・・・
これって仕様なのかな?

265名無しさん:2007/11/01(木) 20:50:31 ID:fihjqi/E
ゲームにもよるっしょ
まぁ、MUGENはボタン入力の反応が遅いってのものあるから、
ジャンプ開始もトリガーに入れておいた方が良いけど

266名無しさん:2007/11/01(木) 21:17:22 ID:r3fvSRYc
下溜め上の技が出づらいのは
winmugen + USB接続コントローラ による影響だと思う
同じ技でもDOSmugenやキーボードだったら普通に出せたりするからね

だからといって何の解決にもならんけど

267名無しさん:2007/11/01(木) 22:08:48 ID:t4W/Ee1.
>>260
2回転はジャンプせずには無理だろ。技の動作中にコマンド入力してるとかならともかく。
だけど、ヒューゴのは別ね。あれは1回転半だから。

268名無しさん:2007/11/02(金) 15:57:04 ID:Zz2MUIjs
60 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2007/10/29(月) 22:13:29 ID:xk/L2g0I
【該当スレッド】:MUGENやろうぜ part04
【 レス番号 】:204-217、219
【削除依頼理由】:明らかな叩き、煽り目的の書き込み

もし可能でしたら、ホスト公開・アクセス禁止措置も
視野に入れた対応を宜しくお願いします。m(_ _)m

269名無しさん:2007/11/02(金) 16:32:59 ID:dd1zN1cA
どこをどうしたら叩きに見えるんだか

270名無しさん:2007/11/02(金) 18:35:24 ID:nXJYqRiw
そんな事は置いといてストリートファイターファンなら激怒するか
「お前は何も判っちゃいねぇー!」と言うキャラがリリースされたぞ。
つかよくまぁこんなものを許可したもんだ…P.O.T.S達…
完全にネタキャラとしか思えんw

271名無しさん:2007/11/02(金) 18:58:55 ID:Kw05UgYg
>>270
Righteous Kenのことか。あれはひどいなw
ずっと前からそうだけど外人のリリースするキャラは当たりハズレが酷いね。
書き換えキャラとか、題材はいいけど粗が多いってキャラも目立つんだよな…

272名無しさん:2007/11/02(金) 19:29:20 ID:nXJYqRiw
>>271
そうそうw
ケンだけじゃなくリュウにまであのスピ○ングバードキック紛いの物が入ってるとは
思いもしなかったしw
突っ込みどころ満載の台詞だしなw

確かに外人の当たりハズレのはあるな…
メチャクチャ作りこんでる人もいれば、その逆もあるし。
あと、エラーメッセージ垂れ流しのまま放置でリリースしてる時もあるし。
初めて使うキャラや吟味する時には基本的にデバッグモードでプレイするんだけど
最近はエラー頻発キャラを引く率高くて泣きたくなる…
みんな余り気にしないんかね?

273名無しさん:2007/11/02(金) 19:59:37 ID:WA4OI5Xg
アフロン氏のページが消えてるのは・・・

274名無しさん:2007/11/02(金) 20:56:47 ID:Mau/5iRM

悪咲氏の素晴らしいキャラを有り難く使わせて頂いています。
CMDファイルの中に疑問点があり、
今回の更新でも変更されていないのでちょっと質問します。

CvSのリュウ(殺意)、ゴウキ、ベガ、ゴッドルガールの阿修羅旋空
(ゴッドレーン、ベガワープ)の後方移動のコマンドが共通して
B, D, BF,
になっているのですが、これは
B, D, DB,
ではないでしょうか。
ずっとROMらせて頂いてたのですが、これで合っているのかも
知れないので一応質問します。

275名無しさん:2007/11/03(土) 01:09:50 ID:1kQGQcG.
>>273
なんかおもかったけど一時まってたら表示されたぞ?
最初はサイト名しか表示されないけど、少し待ってみるといい?

少なくともわたしは見れた

276名無しさん:2007/11/03(土) 17:54:29 ID:5zXvJkLw
a

277名無しさん:2007/11/03(土) 20:45:12 ID:Rc6WdLAg
チョイヤー氏の仕事の早さは評価されるべき

278名無しさん:2007/11/03(土) 21:35:03 ID:9baioPNQ
アルカナハートのステージが急に公開され始めたけど、吸出しツールとか
公開されたのかな?

279名無しさん:2007/11/03(土) 22:19:51 ID:EHjT.Tdk
>>278
BBBの素材がある所でアルカナの素材もうpされたよ(キャラ含む)

280名無しさん:2007/11/03(土) 23:07:04 ID:cxx.NxNI
できればURLお願いしますmm

281名無しさん:2007/11/03(土) 23:19:13 ID:EHjT.Tdk
語れの英語圏2の上から2つ目

282名無しさん:2007/11/03(土) 23:30:16 ID:tMfAfbJE
それで全ステージ公開になったのかね?
いきなり「ステージ全部」とか書いてあってビビったw

283名無しさん:2007/11/03(土) 23:44:27 ID:EHjT.Tdk
>>282
全部公開されたか?俺が知ってる限りでは2つしか無いが

284名無しさん:2007/11/03(土) 23:47:09 ID:kP67./Ww
ちゃんと全部あったよ。今確認してきたから間違いない

285名無しさん:2007/11/03(土) 23:50:42 ID:twlyCWQM
d4は2つ。d0は全部。

286名無しさん:2007/11/03(土) 23:54:00 ID:EHjT.Tdk
>>284-285
D0を忘れてた。スマン

287名無しさん:2007/11/04(日) 00:42:30 ID:PGXXeAFk
>>281
見つかりましたありがとうmm

288名無しさん:2007/11/04(日) 00:45:05 ID:3TzrHj/k
D4両立に移行しちゃおうかな
今回久々にD0で大量リリースされたけど、ここ最近行ってるとこD4ばっかになってきて焦燥感が…

これからもせめて0と4半々くらいで製作されないかな

289KOFZ:2007/11/04(日) 00:53:46 ID:tl5758..
KOFZの最新版をDLした人います?
中国語のサイトで、どこから落とすのか分からない…。
せめて感想聞きたいです。

290名無しさん:2007/11/04(日) 01:43:17 ID:y/bIVtEo
>>288
移行しちゃえ。
俺はMFJアドオンのD4対応パッチ公開で移行の決断をした。




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