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MUGENやろうぜ part03

1@管理人:2007/04/04(水) 20:51:30 ID:???
ここは「MUGEN」に関する総合スレッドです。
ご利用にあたっては、下記リンク先を必ずご一読ください。

□この掲示板について/ローカルルールについて/削除対象についてetc...
http://jbbs.livedoor.jp/otaku/6213/#localrule

□削除依頼スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/6213/1139927591/l50

892名無しさん:2007/10/13(土) 18:04:40 ID:SMQ2YJ..
質問です。AIを排除したいんですがどうすればよろしいのでしょうか?
強すぎるAIに勝てなくて…

893<削除>:<削除>
<削除>

894名無しさん:2007/10/13(土) 18:41:23 ID:mQMMerKU
>>892
キャラクターのdefを見ない限りはっきりした事は言えないが、AIを発動させないようにする方法としては

- AIの入っているファイルをdefでコメントアウトする
- AIの起動スイッチをNullに置き換える

このどちらかで普通は無効化できる

895名無しさん:2007/10/13(土) 18:41:39 ID:LNImThrU
まずCMDファイルを開きます

896892:2007/10/13(土) 18:51:44 ID:SMQ2YJ..
すいません、キャラはPhantom.of.the.Server氏のかりんやモリガンなどです。

897名無しさん:2007/10/13(土) 18:58:55 ID:LNImThrU
いい機会だからコマンドファイルをじっくり眺めてみるといいかも。

898名無しさん:2007/10/13(土) 19:47:29 ID:CqMP8yJY
>884
レビューの方、やはり購入されたんですね・・・
記念に一冊買っておこうと思ったんですが、
こりゃ立派な営利目的の販売ですよね…と思うと複雑です。

899名無しさん:2007/10/13(土) 20:20:58 ID:MVwV896c
立ち読みしたけどその時間すら無駄に感じた

900名無しさん:2007/10/13(土) 20:26:08 ID:Sigg9OiI
これって、エレクとかに許可取ってんのかね

901名無しさん:2007/10/13(土) 21:21:16 ID:S.iarg4A
こういうのは取っていないのが普通

902名無しさん:2007/10/13(土) 21:32:26 ID:uX7Wfnr.
ってか取れたらすげえよ

903829:2007/10/14(日) 00:44:15 ID:BbbQEp5c
>>830
>>833
返事遅くなりましたが、返信どもです。
やはりコマンドを変えるしかなさそうですね・・。
同時押し系じゃなく方向キー入力なら自信あったんですが;

お二人共、参考になりました。有難う御座います。

904名無しさん:2007/10/14(日) 04:37:11 ID:rGvd/rK2
タオ来たね。
ウォーザード主人公組で、唯一他の作品に登場してなかったキャラだけに
嬉しい限り。
しかし…こうなるとウォーザード版タバサも欲しくなるね。
SVC版は何か違うんだよな〜。
ハイパー・カノン打ちてぇ…。

905864:2007/10/14(日) 08:49:32 ID:alKQRVCw
0に戻すとコンボし直す
0に戻さないとジャンプする
どないせいっちゅうんじゃ!(゚∀。)

906名無しさん:2007/10/14(日) 10:54:08 ID:BzzwDWT6
なんで誰もBBBキャラを作ろうとしない?
センナ以来BBBキャラ全然作られてはいない状態でかなしい

907名無しさん:2007/10/14(日) 11:04:10 ID:bZqWVVI2
俺的には速攻生徒会キャラがいないのがかなり意外

908名無しさん:2007/10/14(日) 11:51:22 ID:dWplvzUw
>>905
戻すのは0じゃなくて、state 1番とか作ってそっちに移行すればいいんじゃないの?

909名無しさん:2007/10/14(日) 12:37:55 ID:NqDxhmnM
>>904
>ウォーザード主人公組で、唯一他の作品に登場してなかったキャラだけに
ポケットファイターでの酷い扱いったらもう。・゚・(ノД`)・゚・。

>>906
アフロン氏が兵太作ってるみたい
それ以外は誰もスクショとか貼ってたりしないからさっぱり・・・

910名無しさん:2007/10/14(日) 12:40:22 ID:vuMVstG6
>>904
>>906
youがmake

911名無しさん:2007/10/14(日) 12:41:00 ID:bZqWVVI2
右!左!お達者でー( ´・ω・`)ノ~

912名無しさん:2007/10/14(日) 12:42:30 ID:bZqWVVI2
youがmake! それが出来たら 作ってるー
youがmake! 俺が先に 作ってるー

913名無しさん:2007/10/14(日) 13:30:00 ID:FJrwSXts
>>904
ポケファイでも出るよ。
タバサの盾として(文字どおり)

914名無しさん:2007/10/14(日) 15:00:24 ID:3HwJ.zTM
データうpも潰されたか

915名無しさん:2007/10/14(日) 15:58:43 ID:tsFnsGtc
あそこ潰れたのか
闇慈どうすんだ

916名無しさん:2007/10/14(日) 16:03:09 ID:EORze7Dk
うp関係、製作や本スレも個人である程度管理アク禁できるところを用意しないとダメかもわからんね。

917名無しさん:2007/10/14(日) 16:24:52 ID:QI6rOMRA
キャラリクしてうpする奴がいる限り潰されるね

918名無しさん:2007/10/14(日) 16:30:19 ID:EORze7Dk
まるで潰してる奴には非がないような言い方だな。

919名無しさん:2007/10/14(日) 16:35:59 ID:QI6rOMRA
非はあるよ。でも一番非があるのはキャラリクしてる奴、
そしてそれらを野放しにしてるうpろだの管理人だな

920名無しさん:2007/10/14(日) 16:41:37 ID:EORze7Dk
>>919
なるほど。「荒らし行為はよくないが荒らすための大義名分がある」と主張する訳わけか。
一部の人間の違反を制裁するために一般人も使う公道を爆破するような行為が
大義名分になるとは思えないけどな。荒らし本人の言い訳にしか見えん。

921名無しさん:2007/10/14(日) 17:05:45 ID:QI6rOMRA
>>920
おいおい、じゃあ違反うpは荒らしじゃないんかい?
そもそも潰された原因はキャラリク&違反うpだろ?
現に荒らされる前は大半がリクを兼ねた違反うp+釣りじゃないか。
まあ、それを管理人が即対処してればこんなことにならなかったがね。

簡単に言えば、荒らしが暴れてる状況に違う種類の荒らしが派手に暴れた。
お前さんの言い方だと違反うpしてる奴を擁護してるにしか見えないね

922名無しさん:2007/10/14(日) 17:16:11 ID:18MAUXa2
いいぞ、もっとやれー

…と言いたい所だけれども、ここのルール読み直して出直してこい。

923名無しさん:2007/10/14(日) 17:20:22 ID:2GsXmI0s
ちょっとよかですか
草薙京と八神庵の、初期から新作までの技を全部使えるキャラっていますか?
いるかいないかだけ、教えてください
いるのであれば、自分で探しますので
いなければ・・・

わしは、ドットは描けるけど、AIとか当たり判定がのぅ・・・

924名無しさん:2007/10/14(日) 17:20:45 ID:3Ss1QAdw
まぁ最近はIAは元より公開中すらうpされまくってたし、潮時なんじゃない?

自分も意見言っといて何だがうp関係の話題持ち込むのやめようぜ

925名無しさん:2007/10/14(日) 17:21:50 ID:QI6rOMRA
>>922
確かにうpろだ関連の内容はまずいね。自重するわ。

ここも随分荒れちまったな…

926名無しさん:2007/10/14(日) 17:27:33 ID:EORze7Dk
>>921
うpはマナー違反。荒らしもルール違反。両方同違反なのは間違いない。
だが「あっちでスピード違反者がいて許せなかったからこっちの道路を爆破した」
という理屈をゴリ押ししようとしてるんだよお前さんは。

「犯罪者が気に入らないので俺は第三者もろとも犯罪者を滅ぼす」なんて理屈は通らんし
「最初の違反を潰すために違反した。一番悪いのは最初の違反者だ。」なんてのは非常識にも程がある。

そして俺はこの板でルール違反のようなのでこれで去る。

927名無しさん:2007/10/14(日) 17:33:01 ID:rGvd/rK2
>タバサ
そういやウォーザードと、それ以降の作品では声優も変わってるな。
ポケファイでは閣下のコスプレもするだけに非常に残念だった。

>>915
「MEKA氏に許可を取って公開するかも…」と言っていたが、どうだろうな。

928名無しさん:2007/10/14(日) 18:23:04 ID:gCd81v.o
>>923
全てではないが、「SVC時点までなら完全網羅」ってのならいるぞ。
どちらも海外の有名作者のだからすぐに見つかると思う。
ただどっちも更新止まってるから、灼焉だの単発豺華だのが入る見込みはゼロに近いが…。

929名無しさん:2007/10/14(日) 20:14:37 ID:2GsXmI0s
>>928
っ了解しました!
わしも2002で知識とまってるから
イマイチ分からん技も多いんですがね・・・w
では、探索してきます

930名無しさん:2007/10/14(日) 22:09:16 ID:/HuRV/HI
>>928
あの2キャラはすごいよな。
5年前にmugenやりだしたときから今でも愛用してるよ。

931名無しさん:2007/10/14(日) 23:51:15 ID:2GsXmI0s
>>982
おかげさまで納得するのが見つかりました
三神器アタックとか、昔考えてたのが実装されてたのもいたりと・・・
わしぁ感激ですバイ!

932名無しさん:2007/10/15(月) 00:48:45 ID:VtfRpNJE
すいません質問なのですが、Phantom.of.the.Server氏の
evilやmaster modeが入ってるryuで、瞬極殺だけは決まっても
全く相手の体力が減らないです。このryuって長く公開
されてるのでバグとは思えないんですが、これって何なんでしょう?

933名無しさん:2007/10/15(月) 09:37:04 ID:.cmmln2o
>>932
それはバグだな
つい最近別のところで修正パッチが公開されたからシナかギルドあたりで探してみるといい

934名無しさん:2007/10/15(月) 14:50:42 ID:IHm2WstU
>>932
それはただの氏の記述ミス。
StatesフォルダのSupers.stの瞬極殺(ほとんど一番下に近い部分)に
[State 4001, hitdamage]
type=targetlifeadd
って部分があって、これのvalue=ifelse((var(30)=456),-50,37)を
value=ifelse((var(30)=456),-50,-37)にするだけ。
37の数字に「-」を入れ忘れてるらしい。

935名無しさん:2007/10/15(月) 18:21:06 ID:Nyo0JkUs
ギルドのPOTS氏WIPスレで公開されてるパッチ(9/21付け)を当てると、
そこらへんは治ってるみたいだな。手持ちのを見たらバグが無かった。

936名無しさん:2007/10/15(月) 20:42:27 ID:8siVvWYE
しょうもない質問で悪いんだけどさ、ランブルフィッシュのキャラが作られてないのって技術的な問題?
製作者さん達に人気がないから作られてないだけ?

937名無しさん:2007/10/15(月) 20:54:50 ID:d44QrrqI
>>936
スプライトが抽出できないらしい

938名無しさん:2007/10/15(月) 21:15:29 ID:f6hMno2A
>>936
人気が無いと言うより、かなり面倒。

>>937
キャラスプライトとか抽出出来るよ。ステージは流石に無理だが。
ツールで見てみたが、あれは並の神経じゃ組み立てられん。

939名無しさん:2007/10/15(月) 23:57:59 ID:PYSpjN0E
とりあえず、ランブルのキツい点を軽く挙げてみる。

・グラフィックが一枚絵じゃないため、立ち絵からして全部組み立てる必要がある。
・あまつさえパーツ破壊がある。しかもそれで技変わるキャラもいるから必須。
・ゲージをオフェンシブとディフェンシブ両方用意しないといけない。
・システムも北斗以上にややこしい。ジョルト然りインパクトブレイク然り。
・ここまで来た上で、さらにキャラ固有システムに面倒なものがザックザク。

…試しに挙げてみたがこれはキツい。特に一番最初が致命的。
立ち絵からして組まないと動かないんじゃ、製作側もモチべ上がらないわな…。

940名無しさん:2007/10/16(火) 00:08:37 ID:kWfhblYI
そっかぁ…見掛けないのも道理だなぁ
わざわざありがとう

941名無しさん:2007/10/16(火) 00:42:41 ID:qUxg1otY
ツールで切り出し終わってるから、需要があればCHINA辺りでも上げてもいいんだけど
939の言うとおり、一枚絵じゃないからかなり需要は低いな。

ゲージとかはCVSキャラみたく、どこか偏ってても使う側としては気にならんが…
システム周りはややこしすぎて組むのにかなり死ねるだろうなw;

ゲーム自体は色々な楽しみ方が出来る分、出てきて欲しいとは思うけど
よしんば作れる人間が出てきたとしても、極僅かな人しか作られんだろうね…

942名無しさん:2007/10/16(火) 01:33:37 ID:idAdy9ZA
Homura氏更新乙 ただ、不具合を見つけてしまった。
自動で空中受け身を取る設定にしてる場合、受け身可能だが受け身不能時間が長い技であっても
技ヒットが終わった後すぐに受け身に移行してしまうから、空中コンボが全然繋がらなくなってしまう。
その辺の修正お願いできませんか?

943名無しさん:2007/10/16(火) 02:26:17 ID:ThJq.JeM
ランダムセレクトのThomas Hsieh氏の
リリスmvc使って見たんだけどEternal Slumberがでない。
コマンド変えてもでてこないしCMDの
記述飛ばしてるわけでもないのに何故できないかわかるかたいますか?

944名無しさん:2007/10/16(火) 09:24:14 ID:tN1VBzjs
結局、ハイレスのアドオンってあまりリリースされなかったね
デフォルトのD4のやつ使ってるわ

945名無しさん:2007/10/16(火) 10:00:59 ID:qTKM.wgw
>>943
たぶん実装されていないだけだと思う
cmdにはあってもcnsの方に記述がなかったから

946名無しさん:2007/10/16(火) 12:10:33 ID:6wSUJ6A6
リアルバイソン将軍ktkr

947名無しさん:2007/10/16(火) 14:01:47 ID:Jd1k329o
サイトに行ったらいきなり懐かしのバイソン$が映って噴いたww

948名無しさん:2007/10/16(火) 18:51:37 ID:SGe4vZKQ
mugeninfantryのデータベースってなくなっちゃったの?

949名無しさん:2007/10/16(火) 21:23:32 ID:DND.FV5.
AIにジャンプさせたくないんだがジャンプしなくする方法教えてくれないか
0ステートに飛ばす以外で

950名無しさん:2007/10/16(火) 22:15:59 ID:eDSxj5bw
>>949
CPUのコマンドでAIのvarに切り替えるタイプなら
そのコマンドでのvarチェンジを使われてないvarにするかnullってしまえばいいかと。

951名無しさん:2007/10/17(水) 04:04:17 ID:8mTioWHM
>>942
遅くなりましたが、報告された件を修正しました。
バグ報告、ありがとうございました。

一応、無敵医師さんのギルティキャラのAIによる空中コンボが普通にHITするように調整したつもりですが、
まだ不十分な点などがありましたら是非仰って下さい。

952949:2007/10/17(水) 15:49:26 ID:GGlIKlkw
>>950
使われてないVarってcnsの一番上に書かれてないやつってことか?
だとしたら既に設定してる。
nullの記述はジャンプステート内に

[state -3]
type = null
trigger1 = Var(59) != 1

でいいのか?

953名無しさん:2007/10/17(水) 19:33:15 ID:yf3IG1Tc
>>949
ctrlにするからジャンプしてしまうんだ。常に!ctrl状態にすればいい。

954949:2007/10/17(水) 22:00:48 ID:a01YoB1o
何もしなくなったじゃねえかwwwww

955名無しさん:2007/10/17(水) 22:04:21 ID:dObNgWsc
ワロタw

956名無しさん:2007/10/17(水) 22:38:52 ID:WCMZQ8NI
パワーバーを全員9つまでためたいのですがどうすればいいのでしょうか?

957名無しさん:2007/10/17(水) 23:40:04 ID:WA2GXfm6
>>956
該当するキャラクターのCNSファイルをメモ帳か何かで開いて

[Data]
life = 1000
power = 9000 ;ここを書き換える
attack = 100
defence = 100
fall.defence_up = 50
liedown.time = 60
airjuggle = 15
sparkno = 2
guard.sparkno = 40
KO.echo = 0
volume = 255
IntPersistIndex = 50
FloatPersistIndex = 40


powerの値を書き換えれば反映されるはず

958名無しさん:2007/10/17(水) 23:40:05 ID:u/ALyvek
悪咲氏更新!
4u9U8TWgSc氏ウラヤマシス…

959名無しさん:2007/10/18(木) 00:08:19 ID:Y9XMvosI
悪咲氏が嫌いな格ゲーってなんだろう…
カプコンとSNKのゲームだったらやり尽くしてそうな気もするけど

960名無しさん:2007/10/18(木) 00:11:24 ID:xbCyQ5Q2
レインボー

961名無しさん:2007/10/18(木) 00:44:32 ID:DfTYlYTo
ブリーフカラテ

962名無しさん:2007/10/18(木) 01:52:38 ID:UC7Wo/5w
プリティファイター

963名無しさん:2007/10/18(木) 01:54:49 ID:V3tOPOrs
豪鬼で響に瞬獄殺使ったら避けられた。
勝ったー!と思ったのに逆に負けてしまった。
いつのまにか避けるように設定してたのね。

964名無しさん:2007/10/18(木) 02:24:38 ID:3YFIWOqU
悪咲氏更新乙です
屈伸についてレスした方のリクエスト気になりますねw

965名無しさん:2007/10/18(木) 07:19:01 ID:7YifpYKY
まあ、何がリクエストされるにせよ、悪咲氏の出来の良いキャラが
また一体増えるわけで嬉しい限りですな。

966名無しさん:2007/10/18(木) 08:21:32 ID:iub9VvWM
カプエス風になるのか、はたまた他タイトルの移植になるのかいまからwktkですな

967名無しさん:2007/10/18(木) 08:23:44 ID:iub9VvWM
そしてなんかきてた

『ストリートファイター』シリーズ最新作『ストリートファイターIV』がついに始動!
ttp://www.famitsu.com/game/news/1211303_1124.html

968名無しさん:2007/10/18(木) 08:47:34 ID:EJmV/xbQ
3D? 2D? きになりますね?!

969名無しさん:2007/10/18(木) 09:09:36 ID:Ta/ARAoE
とあるネトゲで悪咲3号って人を見た
ご本人さんだろうか

970名無しさん:2007/10/18(木) 11:13:58 ID:HsuLmnqQ
スト4の公式サイトのトピックスに
2007.10.17.19:05:20 - will M.U.G.E.N eve・・・
と書いてあるが、
ん?無限・・?関係ないよな?w

971名無しさん:2007/10/18(木) 12:19:33 ID:3BDzoREg
>>970
TOP画面下部、右側にある小見出しは掲示板の新着スレタイだから、
公式ではないと思うよ。誰かがMUGENの話でも振ったんだろう。

972名無しさん:2007/10/18(木) 15:12:47 ID:HsuLmnqQ
>>971
なるほど。一瞬まじであせった。
サンキュ〜

973名無しさん:2007/10/18(木) 16:17:08 ID:iub9VvWM
「ググレ」が廃れるかもしれない件

974名無しさん:2007/10/18(木) 16:54:20 ID:xbCyQ5Q2
ヤフレ

975名無しさん:2007/10/18(木) 17:16:16 ID:iub9VvWM
>>974
いや、ヤフーもだめっぽい
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192695340/

976名無しさん:2007/10/18(木) 17:33:08 ID:xbCyQ5Q2
てか、画像だけだろ…

結構画像検索でもいい情報入るからやばいかも

977名無しさん:2007/10/18(木) 17:44:03 ID:qjkEN9/k
亀田が反則してる場面も出てこないらしいな

978名無しさん:2007/10/18(木) 17:47:17 ID:R1A.iYNw
1.googe→「初音ミク」→画像検索

2.「瀧」の字の 画像をクリック!

3.出てきたページの最上段 「瀧」の字の 画像をまたクリック!

見とくなら今の内


だそうですよ('A`)-y~~~

979名無しさん:2007/10/18(木) 22:18:38 ID:dmJO/uvQ
2ちゃんで好き勝手騒ぐのはともかく
MUGENの避難所で・・・本当にどうしようもないやつらだな

980名無しさん:2007/10/18(木) 22:40:22 ID:rARh7cf2
質問なんですが、ギルティギアのキャラでラウンド毎にゲージがリセットされるキャラがいるんですが(原作再現?)
ゲージを引き継ぐ様にするにはどうしたらよろしいでしょうか?

981名無しさん:2007/10/19(金) 00:03:41 ID:/9hK/leE
>>979
いつかMUGENにも同じことが…って「憂い」からでしょうか?
ないようで、ありそうな(ないない)…怖いですね!ネットは

982名無しさん:2007/10/19(金) 00:37:37 ID:qmOge2rM
>980

以下の記述を削除。

type = powerset
trigger1 = !numpartner
trigger1 = roundstate < 2
value = 0

ただ、ギルティのシステムでゲージを持ち越せると
バランスが余りにもアレになるんでお勧めはできないな。

983名無しさん:2007/10/19(金) 01:05:45 ID:nsN49pGs
>>982
ありがとうございました。持ち越しできました。

984名無しさん:2007/10/19(金) 14:23:36 ID:2fVyF1zc
ttp://www.insertcredit.com/news/092003/midnight1.jpg
レッドアリーマー始まりすぎ

985名無しさん:2007/10/19(金) 16:09:33 ID:2AvfKzzM
ねーよwww

986名無しさん:2007/10/19(金) 20:57:45 ID:Wc9QFdZE
googleよりもLive Searchの方が優秀かもしれん。
同じ条件でも知らないページとか出てきたわ。

987981:2007/10/20(土) 00:12:50 ID:zf4aOyms
googleもLiveSearchも優秀だと思いますよ!
ただ、もし意図的な情報操作があったのなら、
ムゲンのキャラ叩にきも作者叩きにも通ずるものがあります
てな意味の「ネットは怖い」
個人的に好き嫌いはあるが、叩きはイクナイと思います
板汚して失敬

988名無しさん:2007/10/20(土) 06:48:20 ID:CVe5IdN.
何処かでついにHi-resと普通のステージを共用できるmugenが出たが、Hi-sel限定って…orz

989名無しさん:2007/10/20(土) 07:49:05 ID:UFN./I4w
>>988
逆に考えるんだ。
「これでHi-selMUGENが主流になって、イカしたHi-selアドオンが作られるぞ」
と考えるんだ(AAry

いや、でもスゲェ事だよこれは。
ついにカプコン系やらSNK系やらと、ギルティやらと北斗やらのステージを
ごっちゃに出来るんだぜ?
ステージdefファイルにたった一行書き加えるだけでだ。
しかも書き加えるのはD4ステージの物のみだから、まだ数が少ない現在なら
大した手間じゃない。

…オラ、わくわくしてきたぞ!

990名無しさん:2007/10/20(土) 08:04:06 ID:X9eseMzw
今週はキャラのアップデートも相次いだし、Hi-res対応の本体も出てくるし、
久しぶりの当たり週でしたな。
これでお気に入りのAdd-OnがHi-resキャラセレに対応してくれたりしたら
最高なんだけど……。

991名無しさん:2007/10/20(土) 08:55:32 ID:A.mwnG.c
>>988
ごめん何処か教えていただけないだろうか




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