したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大晦日カウントダウン「108の煩悩は消えず」

80 名無しさん :2006/01/01(日) 00:33:23
高校時代、ある先輩が大好きでした。その人には彼氏がいました。
気持ちを伝えるためにも告白だけはしました。当然だめでした。
すぐに忘れられるはずも無いので、時に任せようと思い過ごしていました。
一ヵ月後、その人が彼氏と別れたとききました。
僕は告白のチャンスだと思いましたが、周囲の人たちに
「せめて一ヶ月はあけたほうがいい」と言われました。
僕も「それは当然だ」と、一ヶ月以上はあけようと思い、
その間どういう風にしようか、などと友人と策を練っていました。
いざ一ヵ月後告白しようとしたら、実はとっくに新しい彼氏ができていました。
2〜3週間ほどで次の彼氏に告白されたそうです。
友人たちはその間僕のためを思い黙っていたそうです。
僕と一緒に、知らないふりで黙って策を練っていたそうです。
彼女は彼氏のことをさほど好きではなかったようで、
こちらが想像していたほど失恋にダメージを受けていなかったようです。
僕は生殺しのごとく、生き地獄のごとく落ち込みました。



というようなトラウマが僕にはあります。僕は二十歳の大学生です。
今好きな人はひとつ上、彼氏持ちです。好きです。本当に大好きです。
ここからがIfなのですが、もしその人が彼氏と別れたとします。
僕はかつてのトラウマを二度と繰り返したくないので、
間をあけるとしても2週間ほどしかとらないつもりです。
これはやはりまずいでしょうか?告白が成功するか否かより、
一大人としてあほだと思われるでしょうか?
その人は大変女性らしく素敵な方なので、僕以外にも彼女を好きな人が
いるだろうことも容易に想像できます。
なので、誰かにとられるのが怖いです。
人として無神経だと思われないためにも、事前にそれとなく
上記のトラウマの話をしておいたりすべきでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板