したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

801リク投下用

76-801 好きな病:2006/06/08(木) 01:22:13
学校を早退するなんて、初めてじゃないだろうか。
正午前の人気のない通学路を一人、俯きながら歩く。
地球を転がす気分で、ひたすら足元だけ見て歩く。
ぐんぐん進んで、進むことだけに集中して、頭を空っぽにしたい。
じゃないと、いつまでもさっきの言葉が繰り返し響くんだ。
何度も何度も繰り返すんだ。耳元で、さっきよりも近くで。

―――キスしたことある?

ない…と短く答えたのは聞こえていただろうか?
それとも答えたつもりで声には出していなっかたかもしれない。
直後に俺は、熱のために卒倒したわけで、定かじゃない。
あの質問はなんだろう。どうしてそんなことを聞いたのか。
何かあったの?
おまえはしたの?したから聞くの?したいから聞くの?誰としたいの?
あいつと、したいの?もう、したの?

そんな勘繰りが拭っても拭っても浮かんできて、打ち消したくて、俺は走り出さんばかりに歩く速度を速める。
だが足が、自分のものじゃないような感覚でもつれ、よろめく。
顔を上げることができないくらい頭が重い。熱が上がってきているのかもしれない。
保険医に言われたとおり、昼休みまで待って担任に送ってもらえばよかったかなと少し後悔する。
家は共稼ぎだから、夕方までは誰もいないし、帰っても一人かと思うと心細くなった。

家へ着くなり、靴にかばんにうわぎ…と玄関から部屋まで脱ぎ捨てていき、着替えることもせずにベッドへ倒れ込む。
寝てしまおう。はやく意識を手放したかった。
だが、妙に頭の奥が冴え冴えとしていて、なかなか眠ることができない。
どうしよう…。
枕に顔を埋める。
どうしよう。
考えまいとすればするほど、その感情から逃れられなくなっていく。
どうしよう。
動悸が大きくなって胸を圧迫する。喉が変な音を立てて、息を吐き出すのと同時に、涙がこぼれた。
俺、あいつが、好きだ。
熱で、感情を抑える柵が壊れたんだと思う。
好きだ、とはっきり気持ちのかたちを捉えてしまった途端、すごいスピードで自分の内が全て「好き」で埋め尽くされていくのがわかる。
あいつが好きだ。
同時に、どうしたらいいのかわからない不安と焦燥。
一度流してしまえば、止めることなどできないとばかりに、次々と涙が溢れてくる。
そう言えば泣いたの久しぶりだなぁ、と思った。
あんまり涙が出てくるから可笑しくなって、少し笑ってしまった。


まさに「泣きつかれて」俺は眠っていたらしい。
目が覚めると、かけた覚えのない布団にすっぽり包まれていて、頭の下と額にひんやりとした物を感じる。
母さんが帰ってきてるんだなと思った。
しかし窓の外の太陽は、夕方には程遠い位置にある。
まだ帰ってくる時間じゃないような…そう思ったが、それ以上は頭が考えることをさせなかった。
一眠りして、さらに熱が上がったような気がする。身体がだるくて、熱くて、息が苦しい。
天井がグルグルと回って見える。耳に膜が張ったように、周囲の音が遠くに響いて聞こえる。
誰か、何か、俺に話しかけている。でもよく聞き取れない。
目だけ動かして、回る世界で探してみる。
俺が見つける前に、ぬ!っと俺の真上に現れたのは、予想だにしていなかった人物の顔。
でも熱にうなされながら、一番求めていたのは間違いなく奴で。
即座に夢だと俺の脳みそは判断した。
だから俺は本能のままに行動を起こした。夢なら躊躇することもない。
手を伸ばして、自分の真上にある顔に、ちょっと触れる。
夢でも、やわらかい頬の感触はわかった。ひんやりと心地いい手触りだった。
そして、ずっと考えて、気になって仕方なかったことを聞く。
おまえはキス、したことあるのかよ…って。

そしたら、真上の顔がニッコリ笑って近づいてきて、目の前の顔になり、俺の視界をふさぐ。
唇に柔らかな感触が一瞬して、離れた。
再び真上に戻った顔が言う。
「今、したよ」
そしてイタズラっぽく笑う。
うれしくて、愛しくて、堪らず両手であいつの首に抱きついた。
耳元で「委員チョ、カワイイ」と囁かれて、何言ってるんだ可愛いのはおまえ…と思ってるうちに、また唇をふさがれる。
今度は強く押し付けられ、舌が唇を割って口腔に進入してきた。
あいつの舌が、俺の歯列をゆっくりなぞり、俺の舌に絡まり、離れて、また絡まり…。
息苦しくて、声が漏れる。鼻に掛かった甘えた声で、普段なら赤面するだけじゃすまないようなものだった。
でも、これは夢だから。
こんな俺の理想以上の展開は、夢じゃなきゃありえない。

だから今は、何をしてもいいのだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板