したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

801リク投下用

56-801「好きな病」:2006/05/25(木) 18:34:19
今日も俺は歯医者に向かう。
痛みはほとんど消えていて忘れてしまうほどだけれど、ここで放っておくと後が大変だ、と言われて。
半年ほどかけた虫歯の治療も、もうすぐ終わりを迎えるだろう。
なんとなく、どことなく、寂しいような気がした。

「斎藤さん、どうぞ」

待合室で名前を呼ばれ、治療室へと向かう。
中へ入ると先生が、いつものように柔らかく笑って椅子へと促した。

「こんにちは、具合はどうですか?」

「平気です。もうほとんど痛くなくて、今日は来るのやめようかと思いましたもん」

冗談めかして言いながら診察椅子へ寝転ぶと、ダメですよ、と笑いながら額をつつかれた。
あぁ。
治療が終わらなければいいのに。

「はい、口開けて下さいねー」

言われてはっと我に帰る。俺はいったい今何を思っていた?
戸惑いながらも口を開けて、先生がそこを覗き込む。
…そういえば、この歯医者に通い始めてから俺、凄い一生懸命歯磨きするようになったよな。
だって、臭かったら先生困るだろうし。
…服とかにも、気を遣うようになった気がする。先生に会うから。
もしかして、俺、

「大分いいですね、これなら次回来てもらえば終わりますよ」

ずきん、と胸の奥が痛んだ。
もう会えないんだろうか。虫歯が治ってしまったら。
そんなのは嫌だと思ってしまう俺は、治療を受ける者としては最悪なんだろう。
でも、俺は多分先生のことが好きで先生に会える治療の時間が好きで、つまり、



俺の好きな病気は、虫歯です。
きっとまたすぐに治療に来るんじゃないかと思います。
もしそうなっても、また優しく治してください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板