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過疎空間で独りよがり

1ロリコン隊長:2009/01/13(火) 00:16:28
どうもVIPの方ではテンションがおっつかないので過疎化したコテ溜まりでまったりしてみる
もし古参コテの方でVIPのスレじゃ書き込み辛い…って人がいるなら遠慮なく書き込んでください
ようはチラシの裏一日に2〜3回は覗いてるかもわからん
なんか絵を描いて欲しいときは適当にリク書いてください三日後くらいには気付いてうpすると思うます
再うpもしかり

ちなみに絵は自動的にロリ化されるのでメカは期待できない

6046ロリコン隊長:2012/04/01(日) 01:38:44
ttp://uproda.2ch-library.com/509059EDc/lib509059.png
オマケ
なんだかんだでメインメンバーは好きなんだなぁ
ジナも嫌いではないんだよやっぱ
でもムカつくよな!隊長から九月とTP奪いやがって!ぐぎぎ

>>6043>>6044
やめてください氏んでしまいます
>>6045
????

6047名無しさん@コテ溜まり:2012/04/01(日) 03:05:10
脈絡なく貼る俺
ttp://f.pic.to/6um60
ランカー紹介が日本のオフィシャルガイドとかに載ってるのとは
ポーズが違うのが地味に凝ってるなぁと感じる次第。
>>6046
完走お疲れ!
なんだか久々に創作意欲を刺激されたよ

6048ロリコン隊長:2012/04/01(日) 03:13:03
>>6047
ありがとねー
刺激された創作意欲…おいしい仕事だぁ


そのポージングとか実は日本の公式パーフェクトマニュアルでも同じものが載っている
残念なのはこのマニュアル、外国のみたいにMTのまでは載っていないがね

6049名無しさん@コテ溜まり:2012/04/01(日) 04:29:14
そうなんだー
流石に日本ほど印刷が綺麗なわけではないけど、
(スキャン画像よりは断然綺麗)
ちょっとMT描きたくなった時に便利かも。
ちなみに隊長は資料本とか結構集めてるのかな?
自分はなかなか集めきらん…

6050名無しさん@コテ溜まり:2012/04/01(日) 06:23:10
4系資料本どうだったんだろう

6051ロリコン隊長:2012/04/02(月) 02:04:32
>>6049
あっしも全然持ってないです
中古屋で攻略本を見つけたら買っちゃうくらいだから
かなり偏ってもいるしね
>>6050
とりあえずは重版されるみたいだから
そしたら買うかなー
中身も気にならないと言ったら嘘になるし

6052進藤:2012/04/02(月) 16:30:07
設定資料集と聞いたから調べたらLRのそれが出ていることを今さら知った。
そしてそれ以上に今さらなことで、


「エヴァンジェ(notパル)がラスボスになるルートを見ていないと気付いた」


あっれー? ン十回かクリアしたはずなのになー
これ知ってたら、前に書いた話にもうちょっと加えていたよ…

6053名無しさん@コテ溜まり:2012/04/02(月) 20:46:01
LRのってあったけ?

6054名無しさん@コテ溜まり:2012/04/03(火) 00:08:05
隊長エンドは隊長に惚れること確実
そしてエンディングの真似をして爆散すること確実

6055ロリコン隊長:2012/04/03(火) 03:51:28
なんと…進藤さんが覚醒エヴァンジェエンドを見ていないとな!?
あのエンディングでのエヴァンジェは
・赤警告のAPでフロパル撃破
・しかもその状況で空中月光を決めたのがエンドロールから予測できる
・銃がなければ無から撃ち出せば良いじゃない
というなんか色々な意味で規格外なことやってのけるというのに!
流石はエヴァンジェだ!

>>6053
恐らくはLRPの特典かと
あれくらいしかないと思うがね
>>6054
ホント格好良いよな!
悪堕ちエヴァンジェの二次創作は書いた、未だに見切り発車感否めないが
それも含めて何時かエヴァンジェの二次創作、やってみたいねー

6056名無しさん@コテ溜まり:2012/04/03(火) 04:06:30
A09-LEMUR2+
従来の腕部パーツにリニア弾発射機構を内蔵したイレギュラーパーツです。使用には規格外の操作技術が必要となります。

6057名無しさん@コテ溜まり:2012/04/03(火) 21:13:19
EXTRA GARAGEだと4がLRの範疇
あれもLRの資料と言って差し支えない
パルヴァライザーの設定画も掲載してたね
>>6050
これ以降4系が設定本出す事はないだろうし、
ARETHAとかの設定画はこれでしか見れないから確保しといていんじゃない

6058進藤:2012/04/04(水) 11:05:27
ラストレイヴンってそんなに優れたレイヴンじゃなかったんだねぇ…

LRの話は、
・組織レイヴン、アライアンスorバーテックス
・独立レイヴン、ネサイン突入orパルヴァライザー
に分けて考えないといけないのかもしれない。

前者の代表がエヴァンジェで、後者の代表がジナイーダ。
主人公が前者として動いた場合のライバルはエヴァンジェであり、裏でネサイン関係は
ジナイーダが片づけている。
主人公が後者でして動いた場合のライバルはジナイーダであり、裏で組織間戦争は
エヴァンジェが片づけて…いないからすっきりしないんだよ!

話の焦点をラストレイヴンとジナイーダの最終決戦に置くんじゃなくて(だから組織間戦争がオマケみたいになっちゃってるんだ)、
相容れない理念を持つエヴァンジェとジナイーダをアンチテーゼとして置き、不確定
要素のラストレイヴンがどう絡むか、で進めたら面白かったんじゃないかと思う。

6059ロリコン隊長:2012/04/04(水) 20:02:22
しかしそれだとパルヴァ関連も含めてとんでもないボリュームに…
いいぞフロムこのシナリオでリメイクだ!
あわよくばラスジナなんぞ顔負けのラストエヴァンジェをだな
ジナと隊長をアンチテーゼで置くならジナ優遇同様に隊長優遇もある筈
その筈だとも!

6060名無しさん@コテ溜まり:2012/04/04(水) 20:13:27
隊長のドミナントへの執着心はどこから来てたんだろう…
ジノーヴィか前作主人公か頭角を表し始めたジナイーダか

6061進藤:2012/04/04(水) 21:25:09
こうすれば良かったんじゃないかと思うストーリー分岐


1:アライアンスに与する
2:バーテックスに与する
真相に触れないままいずれかの勢力を勝ちに導くルート。
裏ではエヴァンジェとジナイーダがインターネサインとパルを破壊する。


1.独立勢力を無視して中立を保つ(両勢力を暗躍する)
2.両勢力を無視して独立勢力と戦う
それぞれエヴァンジェとジナイーダが歩むルート。
主人公の選択しなかったルートは、二人がそれぞれ追跡する。
1では途中でエヴァンジェと戦い、隊長失踪。ラストはジナイーダと共にインター
ネサインに挑み、飛行パル(だっけ?)の代わりに隊長パルが出てきて主人公と決戦。
2はラスジナルート。


独立勢力とも両勢力とも戦う(誰とも対立しようとしないとも言える)
ジャックに目をつけられないルート。
インターネサインにはエヴァンジェとジナイーダが挑むが、失敗する。
ラストミッションで加勢にきた主人公は、例の隊長の見せ場の後にネサインに
突入し、ジナイーダを破った飛行パルと、最後の一人として戦う。

Aは凡庸なレイヴンが成り上がる話。
Bは信念を持つレイヴンが真相に挑む話。
Cは生き延びることだけを目指す話。

「誰もが、生きるために戦っている」ってキャッチコピーや、強化人間でも天才でも
ない主人公がラストレイヴンになることを考えると、飛行パル戦をメインに置くのが
妥当なんじゃないかと思いました。
(引き撃ちが有効な攻略法であることさえ、こじつけて考えてしまうくらいです)

そして全ミッションクリア後は、「エヴァンジェとジナイーダの両方と因縁を持った」
Cルートが裏目に出た展開として、Bルートでパル破壊の方を担当してもらいます。
つまり隊長パル→ラスジナの連戦。
これに生き残ったら、「レイヴンの称号に相応しい」ことでしょう。

こんなもんでいかがでしょ?

6062ロリコン隊長:2012/04/04(水) 22:08:52
>>6061
うひょー素ン晴らしい!
これこそがラストレイヴンに求められていたシナリオですとも
個人的にはBとCが断然です
対極としての力比べ演出でライターの恨みでも買ったのかっていうくらい
貶められるアライアンス側にもこのB、Cなら或るいは…

ただ「レイヴンの称号に相応しい」の部分
Lあの場面で語られてるのはジナイーダの個人的なソレであって他者の解釈とは多少違ってくると思う
ってぇのがあって、必ずしもラスジナルートで向かい合うのがジナイーダ〝だけ〟である意味はないと考えてるんだ
つまり実力で生き残った者、己の身を削って肩膝付きながら辿り着いた者、運だけで残った者
それぞれが自身の「レイヴンの称号に相応しい」理由と一緒にあそこで向かい会う形になるEXルートが欲しい
つまり主人公以外のレイヴン全員のラスト○○ルート
これが有ったらラストレイヴンというタイトルが光ったと思うんだ
ラスジナを必死こいて何十回プレイして、やっとこ倒したプレイヤーに向けられるのが強さの証じゃあ納得いかない人もいるだろうから
そういった選択肢も欲しかったなぁって

しかし
>つまり隊長パル→ラスジナの連戦
無理ではないだろうけどコレはシンドイwww

6063進藤:2012/04/04(水) 22:55:03
ストーリーを教えてもらうスレ
ttp://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/24.html
に載っていたエド・ワイズのレポートでは「強化人間が横行していた」そうだから、
NXで企業に移った時点でエヴァンジェは強化人間化していたんじゃないかと思う。
ジノーヴィにすら一目置かれるNX主人公への対抗心と劣等感から、企業の力を借りて
強くなろうとしたのが始まり。と、考えると面白いと思うんだ。


>つまり主人公以外のレイヴン全員のラスト○○ルート
ラストズベンルートとか出てくるとさすがに笑っちゃうけどねw
あと始まりにして終わりのラストライウンとか

6064名無しさん@コテ溜まり:2012/04/04(水) 23:13:16
ラストズベン
「まんまと生き延びてくれたな」
「お前以外のレイヴンを倒したのはこの俺さ」
「そうとも知らずに・・・おめでたい野郎だ」
「だが安心しな、すぐ楽にしてやるよ!」

ズベンが強く見える!ふしぎ!

6065進藤:2012/04/05(木) 01:20:19
まあ全員に個別の結末を用意するのは無理があるとして、
せっかくあれだけ集めて生き残り戦やっているんだから、ジナイーダの姿勢だけを
正しいレイヴンの姿として取り上げちゃうのは物足りないものがあるよね。

例えば上のAルートなら、戦術部隊や大老さんと共闘したり、一緒にミッションこなしたり、
キャラクター掘り下げるイベントは作れる。
最後は生き残った戦術部隊とジャック信仰者の衝突になるから。それまでのミッションで
敵勢力のレイヴン数を削っていた方が有利になる。
(PS2の処理能力じゃ厳しいだろうけど!)
条件を満たすとレビヤタンの援軍がきたりして…なんてのも良し。
どうしても「企業の子飼いはダメ」って話にしたいなら、その場にNXみたいに特攻兵器降らせるとか、
主人公が行かなかったせいでジャックたちはインターネサイン破壊に失敗し、手のつけられなくなった
無敵のパルヴァライザーが襲ってくるラストミッションとか、もっと印象的なやり方はあるはず。
(クリア条件が、自分以外の生き残っていたレイヴンが全滅するまで耐えろ!とかだったら、史上最悪の
悲劇になることでしょう)


>>6064
セロ乙

6066進藤:2012/04/05(木) 01:33:50
実は隊長のエヴァンジェ三部作を見た後に、ジナを主役にした新作に取りかかっていたんだが、
見事に頓挫した。
後天的にドミナント(支配)を渇望するようになった子供の話を書いたから、先天的に特別な
子供はどんな過程を経てジナイーダになるんだろう。と、追跡してみるつもりだったんだけど…

「強さへの強迫観念」「生きる意義」なんてキーワードから彷彿とさせられる精神状態が、ドーパ
ミンの欠乏状態だったことから、ジナが抱えた先天的性質を「戦闘行為を通したドーパミンの過剰
分泌、及び他の状況における分泌不足」と仮定して話を進めてみたら、ただの戦闘狂になっちゃって、
どうしてもジナイーダに繋がらなかった。

「戦わないと生きていけない」という定義は「生きるために戦っている」の対偶であり、ジナイーダは
主人公と戦っている時だけ自分を肯定できる。なんて話になれば凄く面白かったんだろうけどなぁ…。

6067進藤:2012/04/05(木) 01:50:41
で、何が言いたかったかってことだけど、
ジナイーダもドミナントでないんじゃないかって思うようになった。

過程をどれだけ練り直しても、ドミナントをどう定義しても、先天性の異能者は
ジナイーダにならないんだよ。
悩んでいる時に、ストーリーを教えてもらうスレを読み返してみたら、「強化人間が
横行している」って記述と、ジナとエヴァンジェがどっちも強化人間とされているのに
気付いた。
たぶんゲームシステム上の話なんだろうけど、ジナイーダの強さが先天的な何かではなくて、
身を殺すほどの強化手術によるものなのかと考えると、途端に引っ掛かっていたものが
腑に落ちた。

ゲームでの扱いが「主人公とジナとその他のレイヴン時々ジャック」って感じだから、
どうしてもジナイーダは特別な何かだと思い込んでいたんだけど、ベクトル(純度?)こそ
違えど、本質的にはエヴァンジェと大差ないんじゃないかと考え、
「ジャックとレイヴンたち特に三人」って構図で話を組み直したら、ABCルートですっきりと
纏まったんだ。

6068進藤:2012/04/05(木) 02:09:33
主人公とジナイーダは他とは隔離された特別な何者かで表裏一体、っていう思い込みから
解放されると、今度はその「特別な何者か」、ドミナントって結局何だったんだ?
ってことになるけど、「そんなものはいなかった」ってことになるのかな。
強化人間になれないことから、主人公の持つ強さが先天性のそれだ。って考え方もできるけど、
それだとエド・ワイズのレポートから察するに「戦略の柔軟性」なんて、ドラマ性のない
ものになっちゃう(どんな手を使ってでも生き残ろうとする、なんて無理な解釈をしないと…)。


こんな悩むのも、ひとえにジナイーダが特別扱いされすぎるのが悪い!
確かにラストレイヴンって標題の上では、あの展開が一番盛り上がると思うけどさ!
ACの価値観にも準じるし!
だったら他のレイヴンやられ役ってことじゃん!?と。
こんだけ風呂敷広げたんだから、畳み方もいっぱいあったんじゃないかとほんと思う
わけですよ!!


ずーっともやもやしていた悩みがまとまったから、すっきりついでに書きなぐってみた。
LR改造できねーかな…と、本当に思う

6069ロリコン隊長:2012/04/05(木) 13:56:25
>LR改造
こいうときはRPGツクールで我慢しなさいってばっちゃが言ってた!
>ドミナントって結局何だったんだ?
先天的な要素とか純粋な戦闘民族的な考えで絞っていくと対象がいなくなるのは俺も前から思ってた
隊長一人の世迷い言ならまだ伝説や仮説の中のうやむやな何かで終わらせることもできたんだけどねー
もしくは単純に、製作側のメタ発言をソレっぽくゲーム内で登場させたものなのかと考えたこともあるけれど
つまりドミナントってのは主人公補正、何度敗れても相手の機体に対してアンチアセンを考えて対策を練ったり
敗れる度に操作性の向上、つまりはアリーナ等でパイロットスキルを磨いたりできる存在だね
そう考えるとパルヴァライザーの戦闘を繰り返す度に形状を変化させ無限に進化する力、この能力こそがドミナントであり
パルヴァライザー討伐、ネサイン破壊に同じドミナントが求められていた理由なのではないか
つまりLRってのは敵側にプレイヤーと同じ主人公補正を持った相手が居るっていうのをやりたかったのではないか
主人公とパルヴァライザー時々他のレイヴンみたいなね
で、NPCの中で主人公になりうることができる存在なのがエヴァンジェ、ジナイーダの二人っていう感じ

まぁこれは置いといて
進藤さんが上で言ってる肩入れする勢力側のレイヴンと共闘してキャラの掘り下げ
こういう要素が欲しかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
トロットの好感度上げてエヴァンジェに嫉妬させたいよおおおおおおおおおおおお!ちくしょおおおおおおおおおおおおお!

>ジナを主役にした新作に取りかかっていたんだが、見事に頓挫した。
あそこまでセリフも多くキャラも濃いのに書くのが難しいってのも珍しいよね
いや、むしろアレはアレでキャラ薄いのか?人間味がないというか

6070進藤:2012/04/06(金) 01:20:27
トロット「一緒に出撃して噂とかされると恥ずかしいし…」
こうですか?わかりません


ジナイーダってスラブ系お嬢様の名前だから、レイヴンになる前は花よ蝶よで
育てられた箱入り娘だったんじゃないかという妄想。ミラージュあたり?
で、ジャックの反乱で、新生アークの過激派が各地でミラージュの施設を襲撃。
ジナ一家は格好の餌食となり、暴徒に略奪される。財も土地も、使用人は性別を
問わず嬲られ、狂気の手は家族まで伸びて…
彼女を守っていた家族、権力、立場、それらは全て純粋な暴力に蹂躙され、権威や名声の
脆さを思い知ったジナイーダは、手段も結果すら問わない、ただ力のみを求めるモンスターと化す。
…まあ、ベタだけど、こんな感じのキャラクターにするのが一番しっくりくると思う。

6071名無しさん@コテ溜まり:2012/04/06(金) 01:43:01
>>6069
主人公補正を持つ存在がドミナントって発想は無かった
中々素敵な設定だ


どうでもいいが今日AMIDA風ACに出会ったよ
どう対応するか悩んでたら小ジャンプしながら近付いてきてプラズマをかけられて溶かされたよ
背中のマルプルを見るに飛行型を模したAMIDAっぽかったが飛行型って小ジャンプしたっけな…

6072ロリコン隊長:2012/04/07(土) 20:45:52
>>6070
進藤さんは陵辱系がお好みですか!
俺は和姦派です!
純粋に特定の物質を生み出せない体質で戦闘をうんたらかんたらって設定を思いつくも
ひたすら強くあろうとするよりもΩみたいなのが出てきちゃうなぁ
もしくは脳接続が生命維持の役割で必要な鎮静物質快楽物質エトセトラアロアルファ
なもなもにゃんにゃんが必要だけど戦闘で敗北してしまうとそれらは作り出せない生み出せない
だから勝て!みたいなのも考えたがゲーム開始時のムービーでそれもなしだな
と言うか無理がーありすぎるー
>>6071
飛行AMIDAは小ジャンプしねえっすよ
右へ左へ如何様に保たれたバランスで飛ぶだけです

この一週間で10本の映画を借りて見てました
アクション立て続けに見ると疲れるね

6073名無しさん@コテ溜まり:2012/04/07(土) 22:44:24
ハリウッド版ACでは高確率でエドがおもしろ黒人。
ジナイーダとは中盤でベッドシーン。
ラストはムキムキ角刈りの軍人エヴァンジェと殴り合うな。

6074ロリコン隊長:2012/04/07(土) 23:19:46
>>6073
もしLRがハリウッド版にでもなろうものなら
アライアンス戦術部隊
国家機密を扱い処理する実働部隊
映画ではステイツ(大統領)と険悪なムードでありながら国に忠誠を誓う
バーテックス
米国を忌み嫌いホワイトハウスを陥れようとするテロ組織
ACを使っての過激な行為は映画冒頭でド派手な演出
主人公
民間傭兵であるが元海兵隊AC部隊で輝かしい功績を飾った超エリート
部下を死なせた最後の作戦以来酒が手放せなくなった
ジナイーダ
謎の美女
映画冒頭にてこれから起きる全てを知っているようなセリフを残す

あらすじ
強大なテロ組織バーテックスとの抗争に頭を抱えていたアメリカ合衆国
ある日ウェストバージニア州のグリーンバンク天文台が謎の飛来物を観測する
それから間もなくして未確認のAC〝パルヴァライザー〟がNYに姿を現した
民間の傭兵業に出ていた主人公は市警察ACとパルヴァライザーの戦闘に巻き込まれてしまい…
影の部隊アライアンスとの接触
この混乱に乗じて合衆国を亡きものにしようと企むバーテックス
全てを知る絶世の美女ジナイーダ

今世界(アメリカ限定)はひとつになること迫られている!

こんな感じじゃないか
エヴァンジェはウィリアムフィクナー辺りに演じてもらいたい

6075名無しさん@コテ溜まり:2012/04/08(日) 21:22:33
ハリウッド版なら・・・
あれだ、アライアンス戦術部隊の特殊部隊(人間)がめっさ活躍する。
間違いない。
下手すればMT・・・いや、ACを一機撃墜するかもしれない。

6076名無しさん@コテ溜まり:2012/04/08(日) 23:19:06
「大阪じゃあ一機やったらしい」

6077名無しさん@コテ溜まり:2012/04/08(日) 23:36:08
たかがAC1機じゃないか!

よく考えると「たかがAC1機」って発言するLRおっさんってすごい

6078進藤:2012/04/08(日) 23:54:09
特殊部隊を仕切るおっさんは、仕掛けを動かすと同時に流れ弾で死にます

6079名無しさん@コテ溜まり:2012/04/09(月) 07:56:12
勇者ヘリがファシネイターを追い回したり
LRは猛者揃いだな

6080名無しさん@コテ溜まり:2012/04/09(月) 15:15:17
ハリウッド版なら、やたらバク転するNINJA(アジア系)も必要だな。

ちなみに自爆覚悟で買った10ワークスは聞きしに勝る微妙さだった。
EGの内容と被ってるとかいう事を書いてるレビューもあるから
情報互換かと思いきや、ほぼ年表だけで、
EGにあった企業の構成や資本金、創立年、人口、
地下都市の構成といった細かい情報は全く無い。
ついでに収録設定画は初代系AC4機、2系AC1機、3系AC1機に
敵設定画スカラバエウス、UNKNOWN、大仏、NXヴィクセンだけ。
まあ初代系コアの設定画とかもあるけど…インタビューだけの価値かなぁ。

6081ロリコン隊長:2012/04/10(火) 01:43:12
気付いたらハリウッドの話題で進んでいた…
ゾンビ映画借りたから夜通し見よふ

>>6080
資料集っていうよりもヌルい宣伝本的な感じか
攻略本の方がよほど使えそうだな

6082名無しさん@コテ溜まり:2012/04/10(火) 01:46:46
ゾンビ vs AMIDA
ゾンビ食べたAMIDAがゾンビ側勢力に移ったりして展開が読めなそうだ

6083ロリコン隊長:2012/04/10(火) 02:02:26
>>6082
VSの前提壊れちゃってるじゃないですか!ヤダー!

最近のゾンビ映画見てて思うのが
ゾンビの居る世界で人はどのように行動し決断するのかが見たい見る側に対して
ゾンビに囲まれて絶望!愛しの彼と、或いは信頼できる仲間とこの状況を切り抜けよう!を見せたい撮る側っていう
方法とか目的地は物語の過程であって結果じゃなくていいんですよ!
深いこと考えずに銃ぶっぱなすならもっとはっちゃけろよ!みたいなね
gdgdな人間ドラマを入れるの前提なストーリーは映画ダメにしてると言うかテンポそのものが潰れっちゃうよ
マカロニウェスタン、西部劇撮ってた時代みたいに「危険を承知で付いてくるか?」「昔奴に弟を殺されたんだ」「そうか」
ぐらいでいいじゃん!さばさばしてるけれどさ

そういう意味ではゾンビランドが名作な理由もよくわかる
アレはテンポが小気味良いよね

6084名無しさん@コテ溜まり:2012/04/10(火) 07:38:51
>>6081
設定画は小学館の攻略本がほぼ無双だよね。
特に他に資料の少ないSL、NXあたりは必携だな。
スキャろうと思ったらNXのが棚に見あたらなかったでござるの図
ttp://g.pic.to/3anmh

6085ロリコン隊長:2012/04/12(木) 01:52:04
攻略本にはお世話になってます
どうでもいいけど最近夜がなげーっす

6086ロリコン隊長:2012/04/15(日) 05:03:50
スレにて

71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2012/04/15(日) 03:41:47.00 ID:AEP/WfXA0
[グラインドブレード]
赤毛の6本みつあみ元気娘
わがままで自信過剰、やたら手のかかる性格だが、
仲間思いでリーダー気質があり、多少の犠牲も厭わない

[ヒュージキャノン]
青髪クセっ毛ロング臆病っ子
内気で輪に入れない事が多く、行動が遅い
遠巻きからお手伝いをしたがるが、よくミスる

[マルチプルパルス]
深緑髪ふんわりボブにぎやかしちゃん
誰とでもすぐ打ち解けフットワークが軽いが、
八方美人な所があり、そのせいでたまに失敗する

[マスブレード]
黒髪ポニテお姉さん
どんな時も行け行け押せ押せの超勝気 グラブレの姉貴分
執念深い所もあり、狙った獲物を追い続ける

[ヒュージミサイル]
銀髪ツインテ根暗ちゃん
ボーっとしてると思いきや、いきなり爆弾を投下するタイプ
マスブレに負けず劣らず、照準を定めた相手は逃がさない

とあったので
ttp://uproda.2ch-library.com/513898Keg/lib513898.png
3人描いた
俺はいったい何をやっているんだ……

6087進藤:2012/04/15(日) 22:15:54
書き込みから一時間半で描いたあたりに狂気を感じます隊長

6088名無しさん@コテ溜まり:2012/04/16(月) 07:35:57
だがそれがいい
そこがいい

フゲミサちゃーん!このかわいそうなドタマにミサイルぶちこんでくれー!!

6089ロリコン隊長:2012/04/16(月) 19:37:07
久々だったからアンテナに卸すの忘れてたSS投下
戒世だぜ

>>6087
たまたま目にしてたまたまSAIで描いただけなんです
こんな夜遅くまでスレ覗いてる暇人じゃありませんから!ありませんから……
>>6088
ツインテールがごっきんごっきん変形するぜ

6090名無しさん@コテ溜まり:2012/04/16(月) 19:57:11
ヒュージキャノンちゃんとマルチプルパルスちゃんが仲間はずれはよくないって夜な夜な泣いてて眠れません

6091ロリコン隊長:2012/04/16(月) 20:03:12
>>6090
帰ったら描くから12〜3時間くらい待ってけれ

6092ロリコン隊長:2012/04/17(火) 09:24:48
ttp://uproda.2ch-library.com/514622d41/lib514622.png
お待たせ
マルプルとヒュージキャノン
今思うとヒュージキャノンはタンクに向いていないOWだった…
あの使用感はちょいと残念

6093名無しさん@コテ溜まり:2012/04/17(火) 17:54:45
ヒュージキャノンちゃんぺろぺろ

6094ロリコン隊長:2012/04/19(木) 02:50:49
気付いたらかなり髪伸びてたからポニテに挑戦したらチョンマゲっぽくなった
もう少し長くないと無理だわ

>>6093
残念だけどキャノンちゃんぺろぺろはできないんだ

6095名無しさん@コテ溜まり:2012/04/19(木) 15:49:53
常識ないやつ多すぎるだろ
やっぱり足立移転は失敗だったな

6096ロリコン隊長:2012/04/20(金) 09:25:51
ttp://uproda.2ch-library.com/51571879p/lib515718.png

!?

不意打ちにござる本気とかいてマジと読む不意打ちでござる

6097ロリコン隊長:2012/04/22(日) 03:54:29
Wヒートキャノンこそがタンクの可能性なのかもしれん
しかしオックスで固まる固まる
相手が逆脚オックスだと相対した瞬間にドキッとなる
デュエルだと瞬コロされてあばばばばばば
グライドで逃げる暇もなしですともさ

安定タンク?知らんなそんなフレーム
サテライトされて画面端に写るも捉えられない
そんな軽2が恐い
なんで最高防御タンクの信地旋回氏んでるんだ畜生

6098名無しさん@コテ溜まり:2012/04/22(日) 04:16:17
ふたばに隊長の好きそうな擬人化スレがあるが他所様かつ経緯が複雑なので紹介しづらい…

6099ロリコン隊長:2012/04/22(日) 05:08:41
>>6098
vipacも溜まりもエロパロもある2chのが好きです
ふたばはあんまし雰囲気好きでないしね

6100ロリコン隊長:2012/04/24(火) 12:13:12
ムーンライトランスという電波がキタ
いつか使おうコレ

6101ロリコン隊長:2012/04/24(火) 19:43:36
海外版のⅤだとローザちゃんとマリーちゃんは男なのね…
ナイチンゲールも男のようだし向こうは戦う女性はNGなんだろうか
でも普通に女性のままのキャラもいるようだしう〜む

しかしオカマさんはかなり声よかったなぁ海外版
オカマさんっぽさあってセリフも結構キてる感じが出てる

6102進藤:2012/04/27(金) 00:39:49
エヴァンジェリストという肩書きがITの世界にはあるらしい。
要するに「解説役」のことなんだけど、そうなるとエヴァンジェリストに「ORACLEって
何ですか?」って質問したりできる…というか、確実にどこかで聞かれているだろうと。

6103ロリコン隊長:2012/04/27(金) 08:48:10
更にはドミナント戦略について淡々語れるエヴァンジェリスト
……完璧だ!

6104ロリコン隊長:2012/04/27(金) 21:47:28
ガチLRルート欲しいな
正確にはメインメンバー全員とのイベントが起こるラストミッション

エヴァンジェ失踪中にレイヴンはアライアンスの部隊と戦ってて→遅れてレイヴンとエヴァンジェ
その間にジナとジャックがネサインに侵攻                              ↓
       ↓                                               ↓
       ↓                                               ↓
サークシティにてフロパルの妨害                                    ↓
ジャックが足止めジナがネサイン中枢へ                    エヴァンジェ、サークシティへ
       ↓                                     しかし既にそこには機影がない
       ↓                                               ↓
が、ジャック足止めするにも力及ばず                     遅れてレイヴン登場同時に「何をしに現れた」
最短ルートを防衛機構で阻害されるジナの元へフロパル出現                   ↓
狭い通路内でレイズナーよろしくの高機動戦闘へ                          ↓
       ↓                                               ↓
ジナ、フロパル撃破後にルートを変更し中枢へ            「笑わせる、偽者は私の方だったか」
       ↓                                決着が付いた二人の元へ突然の特攻兵器群が降り注ぐ
       ↓                                更に姿を見せたのは飛行パルという絶望の中「聞こえるか?コチラへ(ry」
       ↓                                「後は頼んだぞ!レイヴン!」と「この姿を見ろ…コレが策に溺れた者の(ry」
ジナ中枢に到達するもそこで待っていたのは青パル                        ↓
たった独りで交戦するジナの元へ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←レイヴンが通路を伝い
レイヴン到着、ジナとの共闘で青パル撃破
       ↓
「お前か…そんな気がしていた(中略)最後の独りとなった…その時に!」
ここにきてラスジナ
       ↓
       ↓
「レイヴン、その称号は…お前にこそ相応しい」
       ↓
    エンディングへ

こんなルートが欲しい
恐らくコレで難易度は全ACシリーズの中で最も吹っ飛んだレベルになると思う
因みにこれまで過程とかは特に考えてない
画面サイズのアレで読みづらい人もいるだろうから
そんな時はコピペしてメモ帳にはっつければいいと思う

6105ロリコン隊長:2012/04/27(金) 21:48:58
恐らくは左側の矢印がズレるだろうがな

6106名無しさん@コテ溜まり:2012/04/27(金) 22:24:01
すごく楽しそうだがよく考えるとジナが過密スケジュールすぎてかわいそうなルートだな・・・

6107ロリコン隊長:2012/04/28(土) 00:39:31
フロパルはジャックに結構炒められたのでさほど辛くないと思うワケよ
ただし通路内で追いかけっこしたために中枢から遠くなったというか
むしろ辛いのレイヴンの方でエヴァンジェと戦った後に特攻兵器でこのまま見殺しなんて!
聞こえるかコチラにブチ込めまで2分3分くらいなんだよね
しかもそのあとAP回復なし青パルと戦って、まだだ!まだやれる!!
ってコレ酷い虐めだよね?
って書いてる最中は全然そうは思わなかったけれども
タンクじゃこの先生きのこれないのは確実なんだけどもね主にエヴァンジェの後辺りで
ジャックとか今の今までなにしてたんだよみたいな
コレってよくよく考えるとエヴァンジェは赤APで飛行パルに空中月光を決めることを強いられているんだ!
じゃないとジナの所で青パル出てこないし、その点アモーってすげぇよな最後までロケットオンリーだもん

6108名無しさん@コテ溜まり:2012/04/28(土) 09:16:46
コテ溜まりのスレ一覧にイレギュラー要素が存在しとる・・・

6109餅猫★:2012/04/28(土) 14:50:19
特に関連とかなさそうなので過去ログ送りにしておいた
報告ありがとう

6110ロリコン隊長:2012/04/30(月) 11:20:08
ああいうのはもっと人が多い所でやるもんだと思うんだが
決まって過疎な掲示板でお目にかかるね


最近ねⅤのストミ05で色んな傭兵雇う遊びしてるの
なんでそんな事してるかっていうのは秘密なの
でもけっして意地悪でやってるんじゃないの
結構病みつきになるけど傭兵さんの食い付きは悪い

6111名無しさん@コテ溜まり:2012/04/30(月) 15:38:44
ストミとエクストラは報酬を見直されてだいぶマシになった方なんだぜ?

6112ロリコン隊長:2012/05/01(火) 03:55:56
だよねー
しかしながら見境なく雇っているのに弾かれる率が高い
Sランクは数回しか雇えなかったよ
D〜Fくらいは食いつきいいねA〜Cは雇えた回数指折り数える程度だった

6113ロリコン隊長:2012/05/03(木) 23:35:30
時たまに思うのが
ACに登場するキャラの内幾つかに強さを求める者や勝ちに拘る者がいるけれど
彼等はなんでACにだけ固執するんだろうかということを
4系の世界観ならまだしも他作品ではACより優れた性能を持つ兵器で
個人操作可能なものが幾つかあるだろうに
現に強化人間技術が発達している3系の内のNXからLRまでなら
レヴィヤたんとの接続操作とかも単独で可能だろうし
根拠は過去の設定資料を見れば強化人間はAMS適性の上位互換であるっぽいから
※付け加えればあくまでこれは初代から2シリーズの強化人間設定
※※別の疑問として浮かぶのがこれよりも優れた操作性のファンタズマシステム(人機融合)ってどんなレベルなんだ?
そこはやっぱ曲げられないプライドとかなんだろうか
しかしエヴァンジェなんかはパルヴァライザーに力が欲しいか?であっさり受け入れたりしちゃってるし
かと言ってスティンガーみたいに俺のものだ!ってキチ兵器に手を出す輩って存外少ないよね
どこぞの誰かさんなんてこの際プライドは抜きだ言っておきながら強化人間になっただけでアリーナとか専用の場所設けてくれてるし
こっちとしては天井砲台付き強化人間相手にするより騙して悪いがとか遥か上空から爆撃してくるサンクチュアリⅡとかの方がよっぽどタチが悪いよ
エヴァンジェレベルなら最終ミッションでレヴィヤたん持ち出したりとかしそうなもんだがしてこない
けどパルヴァには取り込まれる(しかもすっげぇ微妙な段階で進化止まっちゃってる二脚型だし)
3やSL辺りで負けたら愚痴と脅し飛ばしてくるアリーナの方々とか
路線にでも主人公呼び出してスカロプスとか持ち出せばいいじゃないですかー
とか思うんだよね

6114名無しさん@コテ溜まり:2012/05/05(土) 00:54:02
雑魚い傭兵が周到な準備をしてイレギュラーを倒すSS書いてもいいのよ?

6115ロリコン隊長:2012/05/05(土) 10:59:55
私用と仕様の板挟みで今創作活動とかに手をつけてないのよ
ストレス解消にやってるⅤも短時間だけだし
うわあああああああ早くどっちか終わらせたいいいいいいいいい
漫画の続きとかおっきい絵とか描きたい
って現状
甘えとか取っ払えばなんとかなんなんなるけれどもね
そんなことしたら身体がもたない


だからもう少し待ってね

6118ロリコン隊長:2012/05/07(月) 11:05:01
ttp://www.gpara.com/special/soft/acnb/4.htm
久々に読み返してたらNBの世界観がわからなくなった
前々から大破壊って単語は気になっていたんだけどね
まぁ3のは時系列的に無理があるけどNXの特攻兵器襲来以降なら百歩譲って理解できるか
なんて考えてたら何故かレイヴンズネストという単語を発見
!?
アークじゃねぇの?
まぁさんざ⑨出てますよみたいな位置付けだしわからなくもないんだけどさ
この世界観は初代系と3系足して二で割った感じなのかと
クレストミラージュキサラギがある初代の世界観って色々夢ひろがりんぐ
逆に言うとまたややこしい後付設定があるんじゃないかと勘繰ってしまう
ちなみにネストはバルサミーナの所に書いてあるでよ

6119名無しさん@コテ溜まり:2012/05/07(月) 12:20:55
どうしてフロムはそれをゲーム内で見れるようにしなかったのか・・・
完成し終わってから考えた後付け設定なのかね?

6120名無しさん@コテ溜まり:2012/05/08(火) 09:24:44
>レイヴンズネスト

これだけはアークと間違ってる気がする
でもそこの紹介文は色々とブッ飛んでるよね

6121名無しさん@コテ溜まり:2012/05/08(火) 13:13:25
その辺はたんなる妄想でいいと思ってた

6122ロリコン隊長:2012/05/09(水) 10:55:07
>>6119
恐らく後付けだろーね
発売当初ネット環境なかったから何時出来た代物かわからん
>>6120
両腕のディンゴ2と間違えるくらいだしなwww
実は女性というランカーが存外多かったりするよね
>>6121
ぶっちゃけ紅いACうんたらのくだりもいらないよねぇ
テストで作ったAIがそこら辺うろうろして破壊活動してるとか洒落にならんし
なにより此処の紹介文が二次創作したいなーって時の楔でしかない

6123ロリコン隊長:2012/05/12(土) 02:02:57
よくアニメや漫画で雑魚キャラがライフルなりマシンガンなりを真正面からばら撒いてるのに
まるで当たらないで正面突破してきたメインキャラにやられるシーン
そんな気分になりました

正面突破しようとするパイル持ちに迎撃をとヒトキャレザキャ乱射
一発も当たらないで加速充分にそのままドーン
ジャック…ドウシテ

6124名無しさん@コテ溜まり:2012/05/12(土) 08:57:16
LRの4脚と同じ末路か・・・

6125ロリコン隊長:2012/05/13(日) 11:17:38
マジで気分はあの感じ…
ヒートキャノンが当たってれば反動で止められたのに……

6126名無しさん@コテ溜まり:2012/05/13(日) 22:04:32
そこで体当たりですよ

6127ロリコン隊長:2012/05/14(月) 11:29:40
予測チャージで向こうの判定にだけ当たるのは何度もやりました!
水中(自分)に落ちて水上(相手)のパイル判定喰らったときは流石に当たり判定を恨んだ
なんだよこれはぁ……

6128名無しさん@コテ溜まり:2012/05/16(水) 00:23:05
>>6127
パイルの判定短くして蹴りの判定より短くして欲しいと思うのは甘えなのかね・・・

6129ロリコン隊長:2012/05/16(水) 03:12:53
>>6128
3系の頃のようなバリエーションと
4系のような打ち込みモーションが合わさって使いやすくなった武器
って書くとそこまで驚異には感じないんだけどねぇ
判定の広さもそうだけど

レザブレがよく効くKECEタイプ→移動速度の面で当て辛い(レザブレ自体の当たり判定にも難あり)
ムラクモがよく効くCETEタイプ→TEタイプはともかくCEタイプは上記と同じ(武器自体の威力にも難あり)
熱パイルがよく効くKETEタイプ→上記と通ずる点はあるものの一番当てやすいモーションとほとんど防御耐性無視の威力から一番扱いやすい

という理由から近接の中で抜きん出て注目されるという点がねー
幾らCE防御上げても5万パイルは耐えられないし(アレって5万×2の威力らしい、事実かはわからないけれど)
装備不可もかなり良好だしねー
というか重量級はブーストドライブできないとかフロムの相変わらずな反動ゲーとか
そういう点でも苦しい部分が多いのなんのって考えると今更パイルでの一撃死くらいどうってことないっすよ
ぐらいの気構えじゃないとやってられないかも
あぁ思い出すLRで頭飛んだ瞬間ライフルやハンドガンで動けなくなるタンク
4の初期レギュでライフルの反動に動けなくなるタンク
faも実は分割画面でやると酷い反動ゲーという事実、オンのラグによる回避で結構バランスが取れてたけれど
分割画面だと2段クイックの急加速によるラグとかも使えないから腕バズゲーだったwww
砂キャガン引きタンクは本気で引きに徹さないとすぐに食われるという罠

6130ロリコン隊長:2012/05/16(水) 04:20:55
この先話題として出す機会もなさそうだし今更だけどfaの対戦記でも書きますか
対戦は分割画面派の俺はfaのオフ対戦も未だにちょくちょくやってたりする
一番やってるのはNBとLRだけど
そういう点では今作にオフ対戦の機能がないのが実に悲しい

とりあえずよく対戦してくれた相手の機体は腕バズ×スラッグの中量か重量機
ぶっちゃけるとfaのオフ対戦はこの構成が一番強いんじゃないかと思えるくらい勝てない
閉所だと一発もらったら途端に腕バズ→スラッグ→近接AAのコンボで即死
開所だと運良く避けれても攻撃より引き優先にしないと上記と同じ末路になるから長期戦になるしそれでも勝てない場合が多い
特にタンク乗りはオンの感覚捨てないと泣きをみて亡きものになるのは確か
オンでよくある、当たった!アレ?当たってないとか、かわした!アレ?当たってるとかが全然ない
当たるもんは当たるし外れたもんは外れです
おかげで高反動のバズや砂キャが恐ろしいことに…
いや砂キャはリロ遅い分救いがある、問題はバズでアレはどう考えても重量級殺しです
腕バズもさることながらGAの初期バズとか気楽に撃てて高反動なんて洒落にならない
弾速が遅いとかそういうのオフだとあんまし欠点にならないしね特に重量級相手だと
その代わりといっちゃアレだけど旋回戦に持ち込んで戦う軽量タイプとかの相手はしやすかった
撃てば当たるから散バズなんかで動きを止めればいいのです、まぁAAとかされたら避けれないけれど…
そんなこんなで対戦してくと最早アセンが固定化してくるワケですよ

閉所戦だと腕バズスラッグ対腕バズスラッグみたいな
ちなみにこれ最初の一撃当てた方が有利になるからなんか別ゲー感覚で対戦できるよ
最初はスラッグで牽制してスッラグが良い感じにヒットしたらそのままフルオープンアッタクみたいな

開所だとレール砂キャ対砂レルキャとかが多かった
エクステは追加Bで反動硬直キャンセルとかやってました
グレはRPGとかじゃないとオフでも目視で回避余裕
有沢ェ…
あとはラグがないからガン引きタンクがあまり通用しないのとかね
レルキャや砂キャが刺さる刺さる、あっという間にAP負けしてコッチの砂キャやらなにやらは避けられてで散々だったり
あとは片天使砲撃ち捨てでタンクにAP勝ちを狙わせないのとか少佐砲二門撃ちとか近付かれたら瞬コロですもの

6131名無しさん@コテ溜まり:2012/05/16(水) 23:20:22
分割プレイはやったことないな
というかやる友人が(ry
オンとそこまで違うんならもっと真面目に布教しとけば良かったなぁ

6132名無しさん@コテ溜まり:2012/05/17(木) 11:31:02
脳内対戦しかしたことない

6133ロリコン隊長:2012/05/17(木) 22:28:54
>>6131
やっぱり分割画面での対戦はたのしいよ
アセンについての考察とかだべりながらゲーム内で

   ∩___∩三 ー_        ∩___∩
   |ノ      三-二     ー二三 ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚)三二-  ̄   - 三   (゚)   (゚) |  ドヒャア!
  |    ( _●_)  ミ三二 - ー二三    ( _●_)  ミ  
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄三- 三  彡、   |∪|  ミ  ドヒャア!   
/ __  ヽノ   Y ̄) 三 三   (/'    ヽノ_  |
(___) ∩___∩_ノ    ヽ/     (___) 

したりオンラインでいかに量産アセンに手を出さず
アンチ量産機を組めるか意見を出し合ったり
>>6132
布教すればいいと思うの

6134ロリコン隊長:2012/05/19(土) 02:52:24
注意力3万でAPは5万だからパイルに掘られることが多いです
建物に隠れて撃ってくるキャノンタンクと鉢合わせの時に限ってハウザー持ってなかったり
負けが込むと思考もなぁなぁに低下気味
逆に調子いい時は二脚を撃ち落したり壁越しタンクを溶かせたり
スナキャ持ちをピンポイントで爆撃できたりする
つまりは自分の中でのバランスです
勝てないからアセンを変えまくって迷走しだすよりも
今日は負け、じゃあ明日は勝とう
って思える方が素適じゃない?

さて3500ガトでも積むか

6135名無しさん@コテ溜まり:2012/05/19(土) 07:35:28
3500ガトは速射特化が強いらしいよやったね‼

軽二で迷走し続けた結果AP21000台のビジュアル機にたどり着いた
KE頭部にポンデリングだが速度は390突破
その代わりCE200台TE400台KE1300台の驚きの装甲を手に入れた
相手がロータスとミサを持っていたら詰むしタンジーで固まりランポで装甲低下を起こす圧倒的安定
それなりに使いやすいからいいんだけどね

6136ロリコン隊長:2012/05/19(土) 20:48:09
>>6135
マジかー威力特化のを持ってるよ…
最近ハイスピとか垂直とかVTFとか味噌も恐い
殆どのタンクが装備してるんですもの
しかし連射系の装備はタンクが持つと持続火力として成り立たない時が多い
移動速度と補足の面でレイヴンの頃から続くタンク乗りの宿命といいますか
オトキャはまだしもガト積むなら400ガトとかの方がいいのかしら
けれどもやっぱある程度の威力保障距離を確保できる3500ガトのがいいのかな
あぁ中距離からのオックスが恐い
超重タンクなのに対衝撃安定1270しかないからやめて

6137ロリコン隊長:2012/05/19(土) 20:56:45
単独タンク乗りとしては軽2恐い
一度フリーで両手散弾銃軽2とバッタリ鉢合わせして
お互いカバディみたいに左右に動いた後一瞬先にグラブで引いた瞬間
旋回戦で蜂の巣にされた
止まっている時は旋回が早くなります(笑)
止まりゃ蜂の巣だし旋回早いのは軽量タンクぐらいだろうがよー!!
でも軽2遣いは格好良いのでやられたのに満足
オックスランポにガwwキwンwwwガwキーwwwwンwwwww
ってされて動けぬままより余程嬉しいやられ方

6138名無しさん@コテ溜まり:2012/05/20(日) 19:15:40
重タンとか余裕www
そう思ったものの貫通する武器が無くて超接近戦(ショットとキック)挑んでハウザーでグレネードバリア張られて死んだのはいい思い出

6139ロリコン隊長:2012/05/21(月) 11:01:07
ttp://uproda.2ch-library.com/530040HEb/lib530040.png
塗り練習で描いたつもりが線でだれーた
枠線邪魔だけど枠線ないと塗れんけど灰黒だとやっぱ枠邪魔ぁ!!
もやもやするぅ

>>6138
ハウザータンクは近距離よりも中距離が絶望的です
やめて弾道目視回避やめて

6140ロリコン隊長:2012/05/23(水) 09:09:26
ttp://uproda.2ch-library.com/530759lSA/lib530759.png
線が邪魔なんじゃない!
俺の塗りが邪魔なんだ!
アナログ6塗り3虚勢1くらいがやっぱ俺っぽいなうん

6141名無しさん@コテ溜まり:2012/05/23(水) 21:29:51
腰がエロい

6142名無しさん@コテ溜まり:2012/05/24(木) 16:35:54
ウホッいいAC

6143ロリコン隊長:2012/05/26(土) 11:43:27
第3話製作近況……もうちょっと
わりかし指が氏ぬかとおもた

>>6141>>6142
サンクスサンクス
ガッツリ作業してて礼の言葉も遅くなっただす

6144名無しさん@コテ溜まり:2012/05/28(月) 22:06:21
このスレ地味に重い気がする

6145ロリコン隊長:2012/05/29(火) 00:45:40
前にも言われたからそろそろ新スレ時かもな
何がどう重いのかわからないから気付きようがないのよ


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