レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ラノベ・ロワイアル毒吐きスレ
-
このキャラが死ぬなんて。
こいつら勝手しすぎだ、優遇されすぎだ。
といったストーリーに関する不満。
マナーが悪い書き手が居る、正直早く終わって欲しい議論がある。
といったスレに関する不満。
それらの不満をぶちまけるスレです。
……ただしこのスレの外へは持ち出さないように。
なお、書こうとしたキャラがかぶった場合はこちらへ。
【王様の耳は】「被った!」人の為の穴【ロバの耳】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4216/1112090232/
-
同意。無理に動かしたら失敗した…
-
どこを動かそうとしたんだろう
-
・現在単独
ギギナ、ウルペン、フリウ、ハーヴェイ、
キノ、パイフウ、李淑芳、平和島静雄、折原臨也、
クレア、福沢祐巳、ピロテース、古泉一樹、
シャナ、なっちゃん、ドクロちゃん
しゃべる支給品と一緒なのは除外。チーム組んでなくても、接触中なのは除外。
やはり少ないね……。
-
ピロテースはすぐクリーオウと会いそうだった。
なっちゃんはボルカンを捕獲したらしい。屍と甲斐も近くにいる。
あー、なんであんなに交渉上手や探索上手だらけなんだよ、ラノベキャラって。
-
気の力だよ。
つかパイフウは明らかに死亡確定だよなこれ。
このまんまだとフリウに追いつかれてグシャーン! キノに遭遇してバキューン!
マーダーに遭ったら単なる獲物でしかない。
-
>>992
それはそれでロワらしくていいんじゃないか?
まあ、マーダーを騙したり、不死の酒(未完成)なんかで復活するのもアリだろうけど。
・・・・・・キノに遭遇すると「英雄達の国」みたいな展開がありそうだが。
-
死ぬ姿が予測できねえって言ってるやつ、そのキャラが死んだりしてもわめくなよ?
-
大作を一気に読むのも好きなんだけど、
出来たら、『リベンジ・ワード』だけでも来週に分割して欲しかったな。
ほとんど過疎っているんだから、多少間を開けても心配ないだろうし。
・・・・・・他のロワにくらべると、かなり恵まれてる事は分かってるのに、
それ以上を望んでしまうのはアニロワに常駐して、ぜいたくになったからかなぁ。
-
新作面白かったけど、このタイミングでシャナ殺すのはちょっと早すぎた気が…
地獄姉妹で書きたかったのに、一話で解散かぁ。ショックorz
いや、自分の構想がぽしゃったから言ってるだけだけどさ
-
確かに地獄姉妹解散は早かったな。
穿った見方をすれば戦慄の踏み台だし不満な人も結構いそうだ。
戦慄にも死人がいればまた印象違ったんだろうけど。
-
>戦慄の踏み台
本投下された方はそんなこと思う暇もなく読んでしまったが、没スレの方は確かにそんな感じがしたな。
-
勿体ないとは思ったけど、来た二作のどっちが来ても地獄姉妹解散だったんだよな。
凄く以外だったけど、どう転んでも解散と思うと諦めも付いた。
-
個人的にはスィリー死亡のままフリウに四人の首ねじ切ってもらった後フリウも死亡。
そんな鬱展開を希望していた。いやまあ、大衆受けしないことはわかってるよ?
-
それは確かにいいなぁ、と思ってしまう俺も多分異端
でも、リレー向きの展開ではないと思う
-
>>1000
四人の首ねじ切るのは無茶だろう、その前に気付かれてズガンさ。
それにロリロワでシャナが登場した以上引き際だったかもしれないし。
まあ、マーダーが二人も逝ったのは惜しかったけど。
-
そうえいば原作では2ヶ所同時に結ぶだけでもすごいみたい感じだったな。
4ヶ所同時ができないって描写もないけど。
-
結んでしまえばあとは念じるだけで一瞬なんだよな。
その前に結べたのはかなり調子が良かったんだろう。
-
原作では最高3ヶ所だったかな?
あとは獣ミズーの全身から大量念糸くらいか
-
フリウの精神状態を考えるとできなくもないかも。
獣ミズーみたいにひとつのことしか考えなくなる(=精霊に近くなる)ほど
集中力が増加しそうな気がするし。
個人的には、空間爆砕で水晶眼に傷がついて大爆発を期待していた。
制限&直前のウルト幻影破壊で多少規模が落ちることにして。
解放されたウルトをどう扱うかが問題だけど。
-
>解放ウルトさん
そこで管理者を出してですね
面倒だから相討ちにさせるというのはどうだろう
-
>>1006
原作はよく分からないけど、エンハウ勢の制限ってどうなっていたっけ?
-
>>1008
念糸は原作でも微妙だった事も有ってか、気づいてみると殆ど制限されてない。
踏み込んで斬ったり剣を投げる方が速くて確実だの言われていて、
身につけた(剣技などの)技の方が信頼出来るとされる上に、
精霊などの超存在に使うと逆に自分がダメージ喰らうのと、あと地味だからか。
ただ、特性的にロワの環境では結構強い。
糸を絡めてその後で念じるという2工程が必要(だから一瞬遅れる)だけど、
射程は視界内で、絡めるのは普通は回避も防御も出来ない上に、
絡めてしまえば一瞬で、防御不能な上に人を一撃で殺せる威力が有る。
原作だとこれだけ揃ってても普通に剣で斬り殺す方が強いんだ。
-
>射程は視界内
ロワでも意識さえ届けばいいらしい。
霧の中でフリウがパイフウの腕折ってた。
原作では、特性が知れ渡っていたから対策を打てたってのもある。
ほとんどの人が特性を知らないロワだと、絡め取るor断ち切ろうとした隙に発動出来るから強い
-
さっき投下された新作なんだけど、アラスの声が近くで聞こえてたら、
古泉的には第三者がいると考えないといけないから、逃げないといけないのでは?
と自分は思った…別にそうでもなかったらごめん。
集中していたらあんなものかもしれないし、アラスのことをただのペンダントという
認識だったら逃げる必要もないだろうけど。
-
NGID:s9W4lpYm
-
ふと思った。
対主催者ルートになったとき、美姫か古泉辺りに主催者と管理者を力技で殺す展開を
書いたとしてもいいよね? 出来そうだし、とID:s9W4lpYmにあえて聞いてみる。
と本スレに書き込みたかった。
-
管理者の恨みのある最後のキャラであるリナが死に、
大集団の数少ない残党である竜堂終が古泉に目潰し&片手でナイフを背骨に刺されて死に、
ゼルとかせつらとかまで殺してあそこまで引っ張ったクエロがドクロちゃんにギャグっぽく瞬殺。
なんか悲しくなってきた。
-
クエロの死に様があれはないよなあ。
作者はギャップを狙ったんだろうけどさ…。
一気に熱が冷めた感じだ。
-
ギャグ補正で不死身と言われているボルカン、ドクロちゃん、なっちゃんだが、
美姫なら無理やり力で首をねじ切って殺せるか……?
-
だめだ、何処が笑えるのかさっぱり分からん。
無常感を感じるというよりポカーンとする
>1016
せめてクエロの最後の一撃で死んでくれればよかったんだが。
-
>>1016
ボルカンとなっちゃんはシリアス二人との乱戦を生き残れるか怪しいよな
前にも出てたけど、なっちゃんはあそこで一人殺せればヘタレギャグキャラの
汚名を返上して、真面目なマーダーとしてやってけるかもしれない
◆CDh8kojB1Q氏は、なっちゃん対終の試験投下の時にもガチバトルさせようとしてた
以前より、なっちゃんからギャグキャラ補正を抜きたがってたのかもね
まあ、その話は原作ファンの「終と奈津子のガチはやめて」ってので修正されたけど
-
なっちゃんは積極的に戦闘参加するからシリアス組みとガチバトルになって死亡もありえるけど、
ボルカンは忘れ去られるor武器代わりにされるのが関の山だよなあ。
しかも一応一般人だから屍に保護される可能性もあるし。
終が死んだ今、最後のガイエ勢としてなっちゃんには頑張ってもらいたいところだ。
-
終には生き残って欲しかったな
ダナティアの遺志もメフィストの命を懸けた治療もみーんな無駄になっちまった
-
終は修正前はアレだが、
修正後の意気込みとまともな(個人的に目潰しはありだった)戦闘があったから受け入れられた。
まだベルガーと千絵残ってるしな。
ただクエロはどうしてもだめだった。
ギャグ補正と取って付けたようなアマワ問答だけで潰されたら不快しか残らん。
-
終は……「竜形態になると理性や人間としての心が完全に飛ぶ」というあたりが、自分には乗れなかった。
半竜形態とかあの辺をすでに許容してしまったという過去があるから、むしろこちらの方が自然みたいに
なってしまったけれど、「狂乱する獣」とか「人としての心」とかどうもね。“獣の時間”じゃないんだから。
終は、どんなかたちをしてようが自分のことを「竜」としてしか認識していないだろうにと。
ダナティアの遺志を継ぎ、復讐による殺人を避けるあたりは(竜堂家の家訓「怨みは10倍返し」には反してても)
良かったと思うし>>1020の人にはこの辺で答えられないかと思うけれど、そこに至る描写のせいで自分にとっては台無し。
あと、終があっさり目潰しを喰らって、まともに対処もできなかったあたりがなんからしくなく思えてしまった。
どちらかと言えば、終自身がそういう不意打ちみたいなものを好む印象あるから、
もっとまともな対処ができてよかったんじゃないかとか。
クエロの話は、こういうのって乗れない人間はとことん乗れないだろうなと思う。
自分の場合は……とりあえずどう考えても、地下通路の天井破壊はやりすぎだろうと。
-
何が一番悲しいかといえば、アーヴィー死亡時よりもクエロ死亡時の方が
「ギャグなノリのせいで台無しだ」って言ってる人数が多そうな事だ。
-
今回のドクロちゃんの大暴れ、
リナやらマージョリーやらが暴れた場所がほとんど同じかつ、地下通路の真上で、今回崩落させた場所も
ほぼ全く同じ位置だったのでもなければ「地盤が弱くなっていたから打ち抜けた」という理由はおかしい、とか
基本的に、同方向逆向きに何度も何度も折りまげ(塑性変形)を繰り返さなければ金属疲労は起こらない、とか、
愚神礼賛が飛行中の空気抵抗以外に力のかかっていない状態でいきなり変形したりとか、
(病院崩壊や十段打ち返しと比べても)いくらなんでも物理法則を無視しすぎだろうとか思うのだけれど……
指摘してよいものなんだろうか? これって。
>>1023
他のキャラだったら大バッシングを受けるような死に様でも、
そのキャラの知名度や周囲の状況いかんでGJの嵐というのも普通に起こりうる話だし。
起こってきた話だし。
-
>>1024
十段打ち返しってなんだこりゃ。正しくは銃弾打ち返し。
-
>>1024
その通りだからこそ悲しいんだよ。
俺は「どうしてこうなってるのか理解できない」とは言ってない。
-
>1022
前半の心理描写の相違だけなら、議論スレで言えば直してもらえるんじゃないだろうか。
>1024
指摘してもいいと思う。むしろしてくれ。
細かいが、リナが暴れたところは「E-4/平地」、マージョリーは「E-4/草原」だしな。
-
>>1026
ごめん。自分が知っている複数のキャラで、それに近い(orなお悪い)事態が
わりと頻繁(死に様だけが問題じゃないよね。こういうのは)に起こっていたものだから
「その辺は、残念だけどこの場では諦めるしかないんだよね」くらいの気持ちで書いてしまった。
感情を逆なでするような書き方をしてしまって申し訳ない。
>>1027
助言ありがとう。
>>1022の件は、一週間たってしまったから遠慮していたのだけれど、
どうするか書き手さんに任せる形で言ってみることにする。
>>1024の件も、言うなら今だし。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板