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ラノベ・ロワイアル毒吐きスレ
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このキャラが死ぬなんて。
こいつら勝手しすぎだ、優遇されすぎだ。
といったストーリーに関する不満。
マナーが悪い書き手が居る、正直早く終わって欲しい議論がある。
といったスレに関する不満。
それらの不満をぶちまけるスレです。
……ただしこのスレの外へは持ち出さないように。
なお、書こうとしたキャラがかぶった場合はこちらへ。
【王様の耳は】「被った!」人の為の穴【ロバの耳】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4216/1112090232/
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>>851
書きたいが文才が無いんで、最近は小ネタでがんばってる。
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で、没ネタはまだですか?
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まあ、近頃はマーダーと非マーダーというククリに囚われすぎな奴が多すぎるってのはあるかもな。
書き手にしても読み手にしてもね。
非マーダーだって単純に皆が皆「仲良く脱出」を狙ってるわけではないわけで。
1.リナみたいな復讐を第一目標とするキャラ
2.自分が助かるために脱出を狙ってるキャラ(これが一番多いかな)
3.子爵やら保胤さんのような利他的なキャラ
4.空目、ED、メフィストなどの全体の状況を打開しようとするキャラ
他にも細分化しようとすればいくらでもできるがぱっと考えただけでこれだけあるからな。
この考え方の認識のずれから何か面白いネタが浮かぶ人もいるんではないかな。
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某試験投下作品、何が一番気に食わないって
『殺す気はありません』
ってのが透けて見えちまってる点だよな。
まあそれも一つの選択なんだけどさあ……。
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そこから無理矢理殺す展開につなげちゃえ。
試験投下せずに。
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>856
もし、856さんの言うところが『最後まで残そうという意図』という意味ならそこは否定させてもらいますよ。少なくとも。
>857
それよりは、“無理矢理じゃない展開”を先に本投下してもらった方がありがたいんですが。
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>858
毒吐き風に言うと、
『ケッ、殺せる時に殺さねえチキン野郎が!
今殺す気が無ェんなら、今殺そうって書き手を優先させろってんだクソが!!
中途半端な展開で殺すの先延ばしにしてんじゃねーよ!!』
ってことだろ。
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つーかあのパートは放送まで本投下自粛ではないの?
遅れてる奴らが追いつくまで待つのかと思ってたんだが。
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まぁ殺したくない奴は殺さなくてもいいと思うがね。
殺したい奴が、それを受けて殺す話を書くのももちろん自由。
あ、この企画って、とっくの昔にリレー小説じゃなくなってたっけ?
ごめん忘れてたー。
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いや、がんばってフラグやら伏線やらを回収しようとしてる書き手もいるぞ。
リレーとしては繋がってるはず。
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毒吐きスレが毒吐きらしくなってきたなぁ。
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随分と大人しめな展開だね……予想じゃあ、一人ぐらい死ぬかと思ってたけど。
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つか、パイフウが甘い。
銃撃→メス投げ→接近して気を乗せた蹴り→龍気槍(弱体化)
一気にカタを着けたいならこれくらいのコンボは普通に繋ぐと思ってたんだが。
反撃を警戒して退却するのは分かるが、奇襲時において殺傷能力の高い気を乗せた攻撃を
用いないのは微妙に引っかかった。
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パイフウのキャラに不安がある、ってのは口調や行動だけでなく
戦闘自体のことも含んでいたわけですな。
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>>860
元々、放送までは絶対に本投下しないということを前提として言ってあるので、そこは勘弁願います。
もっとも、放送までの話をあれこれ考えている書き手さんにはやはり不快感はぬぐえないと思います。
その点は本当に申し訳ないです。
>>866
情けないですが、返す言葉もありません。
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>>866
戦闘だって「行動」の一部だろ。
不安があるのは口調や行動「だけ」で合ってるよ。
と言おうと思ったけど、本人出てきたからやめた。
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やめてないやんw
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うーむ。企画の主旨上、殺すこと自体に文句を言うのはお門違いだろうから言わないが、
冗談抜きにこのままじゃ1日で終わるな。
5分の1がマーダーでも「ステルスが多いから保護政策を取ろう」という意見が普通に出るんだしな……
個人でリレー小説サイトでも立ち上げるのが、一番いい気がしてきた。
ここはここで面白いんだが、なんというか……求めている物が最初から違ってた気がする。
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別に一日で終わっても構わないが。
こーゆー企画は試行錯誤の上に成り立つもんだから、ラ板初のロワとしてはマシなほうでは?
もし二回目やるんだったら、準備スレで問題点を洗い出して徐々に改正していけば良いだけの話だと思う。
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せっかくのリレーなんだからもっと流れに身を任せても良い気がするんだよね。
準備段階からそうだったけど、話し合いの度合いが多すぎる。
次回はもっと自由にやったほうが良い気がするな。
ラ板だから書くほうも読むほうも厳しいってのもあるんだろうけど
他の板のロワはもっと自由にやってる気がするんだよなあ。
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読み手も書き手も厨が多いよね。俺やお前やこのスレのみんな含め。
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だってラ板にあるスレだし。
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>>871
ラ板最初のロワではない。
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3018/lnsch.html
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ロワスレって割とどこでもこんなもんだぞ。
まあお気に入りのキャラが死んでも血の涙を流しながら親指立てて「GJ!」
と言える香具師がロワの読み手としては理想的ではあるが。
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いやでも他ロワよりも、自分の書くキャラ主人公ってのは多かったと思う
あと初期は俺の○○TUEEEE、マーダーの××一撃で殺せるぜなんての平気で書いてるのも多かったし
初期がそれだからラ板住民が厨多いってのはそのとおりだと思う
あと普通に平均年齢低いしね
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じゃあ厨丸出しのみんな、いて欲しかったキャラを書き連ねてみようぜ。
まったく関係ないところから引っ張って来だすときりがないので、
一応「今参加してる作品」ないし「その作者の別作品」までに限定で。
2回目w をやる時に役立ててくれw
まず俺様から。
【スレイマン/ブライトライツ・ホーリーランド】
なんでアーヴィーがいてこの御方がいないのか疑問。
強いし、天性のマーダーだし、黒古橋を代表するキャラだし。
企画の主旨的にもいてしかりだと思うんだが、どうよ。
まぁロング・ファングもいないくらいだし、しょうがないのかね。
【来生真希子(フィア・グール)/ブギーポップ】
影薄いユージンなんかよりこっちだろ。
じわじわした恐さがある。直接的な殺害の他、間接的な殺しも多そう。
【ミルフィーユ・桜葉/ギャラクシーエンジェル】
ロードス島戦記の作者の別作品ですが、何か?
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毒吐きってより雑談スレ向きの話題じゃないのか、これ(w
ともあれ上げてみるか、三つ。
【アナピヤ/されど罪人は竜と踊る 】
ちょっと書きにくいかもしれないが無意識に発動する精神操作が凶悪。
集団の中にいると、集団が壊れやすくなってただろう。
膨れ上がりもしやすいのだが。
【ファンメイ/ウィザーズブレイン】
個人的に好きなんだ。いじめ甲斐が有って。
子爵に励まされたりしそう。
【ファリス・トリエ/楽園の魔女たち】
剣の達人だが実力と反比例して弱気で、底無しにお人好しな平和主義者。
楽園の魔女の一人で、戦闘に強く、治癒の術も使えるので能力的にはロワ向き。
ちなみに初対面の殆どの人には美少年に見える。
まあ性格的に長生きできなかっただろうけど、
新庄運切とかと絡んだら面白かったかもしれない。
あと条件とは別だが、GOSICKのヴィクトリカとかも出したかった。
空目と組ませて無力な白黒天才コンビ。
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雑談でこの話題やると、本気で話してると思われそうだからな。
何しろほら、俺たち厨だから。
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自虐のはずなのにそう見えないのは本当に厨だからなのだろうね。事実。
>>879
ファンメイと子爵混じりそうwww
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>>881
脳が残るから大丈夫だ。でもいいな〜ファンメイ。能力のおかげで死ににくい上に、
最終的に黒水暴走で局地災害化するんだろうな……おもしれー。
では、微妙すぎる奴等を推してみよう。
【レオン/ザ・サード】
子爵と混じる候補二人目で、マーダー化すれば結構強いと思われる。
低出力レーザー付きのターミネーター2。
【零崎双識/戯言シリーズ】
個人的に子荻ちゃんよりこっちの方が好きだから。
でも弟と能力が被るんだよな〜。人間試験の開始を希望。
【ニドヴォルク/されど罪人は竜と踊る】
クセが強いけどかなりの良質マーダーになると思われ。
人間=下等種族(エサ)であるが故に他の参加者との協力なんてありえない。
うわっ、二回目あったとしても絶対にエントリーは無理っぽい連中だな〜。
され竜とWBの連中は結構書き手が居るみたいだからもっとエントリーさせてみるべき。
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つか、これって毒吐きスレでやることじゃないだろ。完全にスレ違い。
新スレ立ててそっちでやればよかんべ。
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>>883
ハ、うるせえバカ黙れそして死ね
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ブギポはシリーズ扱いで都市とケイオスヘキサはそれぞれ別って差別だよな。
作品投票でブラッドジャットしか通らなかったからスレイマン出せなかったんだ。
ドチクショウ。
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ニドヴォルクが参加してたら……美姫と意気投合してたりして。
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ちなみに「いて欲しかったキャラを挙げ連ねる行為」そのものが
既存のロワに対する痛烈な毒吐きになってること、本気で気付いてない人はいないよね?
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今開始してたら戯言から真心出てたよな〜
体術系の能力コピーと人外クラスの身体能力だもんな
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>>886
あぁ、そんな気もする。似たようなオーラを放ってるし。
でもニドヴォルクの性格上、ゲームの管理者が「これから皆さんに
殺し合いをしてもらいます」って言った瞬間に、周囲を重力波で潰しそう。
ちなみに二回目やるなら、オープニングでかませ犬として死ぬのは誰が良い?
個人的には黒沢祐一(WB)
60倍速で突っ込んでいって刻印であっさり死ぬと、他のWB勢はビビるだろうな……。
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もし二回目があるんなら必然的に作品数絞ることになるだろうから
WBは入る余地ないだろ
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そろそろ本気で2回目の相談を始めるか?
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>891
毒吐きだからこそ言わせて貰うが、あまりに無責任ではないかな? それは。
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>>891
今回のが終わってから次を始めるつもりで言ってるなら、まだ時期尚早だろうね。
今の企画を破棄させるつもりなら、継続派と破棄派の罵り合いになるだけだよと言っとく。
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今回のは2chで自由に続けてもらって、2回目はこの板で並行して……
いやすまん冗談だ。
我ながらあまりに魅力的な提案ではあるが、忘れてくれ。
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なんか、毒吐きスレというよりただの雑談スレと化してるな
毒吐きスレをなんでもありの無法スレと勘違いしている奴いる気がする
ある程度まではいいがほどほどに
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うーん、どのレスが雑談なだろう。本気で分からない。
「読み手も書き手も厨が多い」→「参加してるお前ら厨だぞ」=毒
「居て欲しかったキャラ話そうぜ」→「お前らの選んだキャラってクソだな」=毒
「2回目さっさと始めようぜ」→「現行のやつはつまんねぇよ」=毒
あとどんな話題出てたっけ。
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そのやり取り全てが雑談だな。このやり取りも含めてw
つか、それが毒なら全てのレスを毒認定可能だからなあ
なにはともあれ、ほどほどにね
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このスレに書き込んでるんだから、レスは全部毒に決まってるじゃん。
訳わかんないこと言って印象操作して、自分にとって好ましくない流れを
無理やりに排除しようとする、厨丸出しの態度はさすがですね。
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で、結局スレストップか・・・
盛り上がらねえな
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いやまったくだ。
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結局、このスレがここでは一番早く次スレに辿り着きそうだな。
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次スレいらない
つーか作っちゃいけないと思う
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現行のロワに対して、言いたいことを素直に言える場所は必要だと思うのだが。
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本スレで(略
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<管理者より削除>
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>>904
このスレのノリを本スレに持ち込んでも良いのだな?
本当に良いのだな?
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いや、良識に従ってくれ。
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次スレでもいいけど、結局ここって規制のゆるい雑談スレくらいの意味しかないからなあ
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>>907
では良識に従い、次スレを建てるのに票を投じよう。
>>908
「規制が緩い」ことが一番のポイントだと思うけど。
というかそれ以上の何を求めているんだ。
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ここ=昂ぶった時に感情を吐き出す場所
なんか卑猥だな。
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毒吐きでストレスをぶちまけるから本スレでの問題提起が後手に廻るんだよ
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じゃあ本スレでやれば?
たぶん「毒吐き行け」って言われると思うよ。
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ここで愚痴言って、それから冷静になって本スレに問題提起すればいいだけの話じゃない?
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つまり、このスレは必要悪であると。
次スレは建てる必要があるということだな。
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ここで愚痴るだけで「どうせ向こうで言っても・・・」みたいな
こというやつが多いからなあ。
ま、作りたければ作ればいい。
こんなスレ、あってもなくてもたいした意味はないし
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俺にとっては必要なんでな。
時期が来たら作らせてもらうぜ。
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本スレのコピー反対派は、なんであんなに態度がでかいんだ?
そもそも一つの意見に過ぎないはずなのに、
「自分たちの意見以外は間違っている」って態度丸見えだし。
しまいにゃ「夢落ちにする」と来たぞ?
何様のつもりなんだか。
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コピー賛成派も十分態度でかいわけだが、ぶっちゃけどっちもどっち。
コピーにするにしても夢落ちにするにしても
どっちもレベル的には大して変わらん。
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コピー派だけど、夢落ちっていうか無意識的なフィードバックにするつもりだった。
佐山だったら何と無く新庄抱きしめたりとか。
フリウだったら何と無くミズーに手紙書こうとするとか。
ドクロちゃんだったら何と無く桜君に抱きついてそのまま背骨折ってみるとか。
そういう感じでまあ、締めてみたらどうかなー、と個人的には思ってる。
連れて来られたーとかの場合でも、ロワの記憶はホント夢のような感じに留めときたいな、と。
どうせ黒幕アマワだし。そういう認識操作はお手のもんだろうと、そう考えてるよ。
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スパロボ的企画なんだから深く考えてなくてもイイヤと思っている自分は負け組みでしょうか?
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俺はどうでもいいや派。話の流れが不自然でなければそれでいいよ。
すでに数少ない書き手が、呆れていなくならないかが一番心配だ。
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というか、そろそろ「曖昧にぼかしておく」という日本的オトナの技を身に付けるべきだよな。
「玉虫色の表現」は悪いことの代名詞のように言われてるが、そういう物が成立してるのにはそれなりの理由があるんだぜ。
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まぁそんなの無理だろ。
それができないから、グダグダと言い合いになったんだし。
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この頃本スレもここも寂れすぎ。
毒吐きでもネタでも次のロワの話でも何でもいいから書き込もうぜ
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きちんと確認したはずなのにageちまった俺の馬鹿野郎。マヌケ、アホ、インポ、短小包茎、この×××××!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・書き込んだぜ。
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いくら寂れてるからって本スレを空揚げしたりネタ書き込んだりは止めようや
そういうのはこっちでやってくれ
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俺は仏でも何でもないが、さすがに三度目は全然面白くないなあ。
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二度あることは(ry
三度目の(ry
って言葉もありますから
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>928
単なる使い回しのネタに三度目の(ryは通用しないと思うが。
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わからんぞ〜。
三度目こそは!っと思ってやったのかもしれん。
見事に外してしまってるけど
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まったく面白くないものを書くなよ
ホントいらねえ書き手だな
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ひさびさの猛毒だw
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創作板のやつのせいで、こっちに終末ビジョンしか見えないんだけど。
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しばらくは過疎りそうだな。
いちおー作品執筆中なんだが、数日は別の事にかかりっきりで進まない。
……今週末までに投下できるかなぁ。
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対した影響はない気が
盛り上がるはずの準備段階であの程度では
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影響はないだろうな。
そんな影響に関係なく、こっちは既に青息吐息だが。
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ぶっちゃけ「放送前に余計なことしやがって……!」としか思えない。
美姫組自体書ける人間少ないのに、更にあの状態のシャナかよ……とうんざりした。
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俺はむしろ本スレでの新人に対して厳しいというか揚げ足取りに辟易
どーでもいい事まで突っ込みやがって馬鹿じゃねーの
前も始めて投下する奴に同じような態度とってたが
そんな行動とらねーよとか自分の考え押し付けるな、と
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今さら言うことじゃないじゃん。こんな企画に投下した新人が悪い。
>>937みたいな意見もあることだし、黙って見てりゃ良かったんだよ。
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新規参入は貴重だから頑張って欲しくはあるんだけど……
貴重な理由の一つとして、これまでの経緯と矛盾無いのを書くのが大変というのも有る。
新人だからと矛盾や問題を起こす作品を通すのはまずい。
あと、間が悪い時に被っちゃった(没ネタ投下作品)のも原因の一端かも。
作品の相対評価が混じると普段より細かい粗が気になってくる。
まあ、矛盾は修正して貰わないといけないんだけど。
更に作品が『放送直前のブン投げ×書きにくい×戦闘可能性有り』なのも……
って、これ、単体でまずくないか?
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ageちまった、すまん
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>938
本スレでの『揚げ足取り』で理にかなってそうなのは、
・状態表全般
・保胤の由乃関連
・宗介の零崎に対する反応
あたりかね。これだけでも随分多い気が。
つーかなあ……保胤さん出した理由がサッパリ分からないんだよなあ……。
由乃関係でマンションから移動する可能性潰したわけだし。
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保胤さんは修正で消せば(作者次第だが)どうとでもなる範囲だよな。
本筋に全然関係無いし。
宗介の零崎に対する反応は確かに変だな。
最悪、先制攻撃を仕掛けても可笑しくない位だし。
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本スレで元凶がどうこう言った人よ、それは違う。
由乃関連でモメることになった元凶は、幽霊化させた人とそれを通した人々。
おまいさんが怨んでるのは、他人の尻拭いに失敗した人だ。
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まあ、由乃関連の現在最大の問題は、
全キャラを自身持って書ける書き手が居ない事だが。
レパートリーに1人足りないのしかおらん。
まあ、いっそそれでも書いてしまうのも手ではあるが
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なんでこの企画では、作品一個投下されるたびに
書き手と読み手の間でピリピリした空気が走るんだ?
どんな晩餐会でも、楽しめなければ行く意味ないんだぞ。
テーブルマナーも確かに大切だが、もっと大切な物があるはずだろうに。
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あ、「書き手と読み手の間で」のとこ、「俺は書き手やってる」とか
的外れな反論が出て来そうだから、「書き手とそれ以外の企画参加者」に訂正するわ。
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現在のロワ参加者分類(あくまで私見)
・純粋読み専(書き込まない。せいぜい作品の感想を言う程度)
・参加してるつもり読み専(意見は言うが作品は書かない)
・消極的書き手(ひたすら作品を書く。議論スレにはあまり書き込まない)
・積極的書き手(作品書くし議論もする)
ま、おおざっぱすぎるがね。「中間」が存在するはずだし。
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>>946
どこかで言っていたが、
ラ板ゆえに、みんな文章に関しては一家言あるからじゃないのか?
>>948
書き手限定の企画にしないと駄目だってことか?
「参加してるつもり読み専」でも、NG確実な作品を書くよりはマシだと思うのだが。
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>>949
書き手限定の企画……いいね。できたらいいね。
実際はどう足掻いても無理な訳だが。
>「参加してるつもり読み専」でも、NG確実な作品を書くよりはマシだと思うのだが。
NGの基準が厳しすぎると言っているのだ。
主観を元に「このキャラのこの行動はおかしい」「違和感がある」などと迫り、
書き直しを要求するケースのなんと多いことか。
本売って金もらってるプロならそこで要求に応じる義務もあろうが、自分の楽しみのために参加してるのに
何が悲しくてお前らのために書き直ししないといけない訳? ってこと。
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キャラの性格や行動パターンに関する解釈は、何でも主観だと俺は思ってる。
読み手の解釈は主観で、書き手の解釈も主観。だって原作者じゃないんだから。
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とはいえ、今回の作品がどうとかいう話ではないけれど、
「原作を全く読まずに書いたんじゃないか?」との疑いをぬぐいきれないケースもないではない。
しかし、「公式設定・解釈」なんてものがあるわけでもなし、その疑念も主観に基づいたものなのは間違いない。
結局、この辺は「作者の(原作に対する)誠意」と「読者の寛容」に頼るしかないのだろう。
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