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ラノベ・ロワイアル毒吐きスレ
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このキャラが死ぬなんて。
こいつら勝手しすぎだ、優遇されすぎだ。
といったストーリーに関する不満。
マナーが悪い書き手が居る、正直早く終わって欲しい議論がある。
といったスレに関する不満。
それらの不満をぶちまけるスレです。
……ただしこのスレの外へは持ち出さないように。
なお、書こうとしたキャラがかぶった場合はこちらへ。
【王様の耳は】「被った!」人の為の穴【ロバの耳】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/4216/1112090232/
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なんでハカロワ?
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>>123で「ハカロワじゃないんだから」と言っていたから。
要は他の企画の例を持ち出さんでもいいのではと思ったわけ。
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住民の質もさることながら、最初らへんの殺し方は露骨にハカロワ汚染の臭いがしたが。
前半でここまで意味不展開なんだから、どんなルール決めたって一緒だろ。
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決め付けんなよ
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なあ、何で毒吐くためのスレで議論してるんだ?
ここは鬱憤をぶちまける場所であって、意見をぶつける場所じゃないぞ?
議論がやりたきゃ感想・議論スレがあるだろうが。
そっちへ行ってくれ。
その結果に不満があって、覆らないと分かっていても何か叫びたいことがあった時に来るのがここだろう。
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試験投下スレの投下されてある奴、何であんなにいつも問題作?
いや、だからこその試験投下か。
にしてもそのまま本スレ投下するのなら、同じだけど。
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さすがに意見なり文句なりあれば
修正もしくは投下取りやめしますよ。
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キノのは1つ前の作者がアレだったんで、試験スレに投下された
作品の成り行きは順当かと。
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仕事から帰ってきたら景ちゃん死んでるし――。
さくっとやられてしまうよりはいいし、彼らしいといえばらしい最後だけど
結局何も出来ずに終わったようで寂しい。
死に際に一回くらい悪魔召喚してほしかったなぁ キノ倒さなくとも威圧・けん制して
追い返すくらいでとか。
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アリュセって実は「ですわ」口調だったんだよな。
なに普通の口調で喋ってんだよ。
初登場話はごまかせるとしても、二話目はやばいだろ。
それでみんな普通口調だと思っちゃっただろ。
聞いているか、最初の二話でアリュセ書いた当時の、"俺"!!
……みんな、すまない_| ̄|○
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>134
修正すればいい。
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知っていたが「まあ、ちょい役だし」で流してた漏れ。
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『別れ』
トリップ無しで、内容はご都合主義。
たたでさえ戦闘力高い宗介とオドーを、必要以上に強化させることに
どんな意味があるというのだろうか。
しかも単独マーダーならともかく、いかにも正義って感じの二人だし。
かなりウザい作品だな。
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あのあたりは戦力充実しすぎだからなあ。
なんかぶつけて戦力減らさないと駄目だが、生半可な奴じゃ返り討ちだし。
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>>137
同一人物でなければ謝るがスレの外に持ち出すのはやめようぜ。
まあ確かにちょっとあれな感じはするが・・。
宗介はかなめ殺されたら完全マーダー化すると思うよ。
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本スレ989とは別人だが、同じく武器庫はどうかと思った。
ぽこぽこ武器出てきてみんなが強くなると萎える。
マーダーが強くなったらさらにそれを打ち負かせる武器を出そう……という感じに際限がなくなりそう。
ただの超人バトルをわざわざバトロワでやる意味はないだろうに。
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<<139
NGに発展するようなことを外に出すなはないだろ
それのせいで祐巳魔人化や、他にも問題がなしくずしで通っちゃったんだから
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>>141
まあそうか、悪かった。
ただこっちで喧嘩腰なのは別にいいと思うが
向こうにまでっていうのはいかがなものかと思ったから。
まああれが喧嘩腰かどうかといえば微妙だが・・・。
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>>142
そういう意味だったか。すまん。
たしかに喧嘩腰はよくないな。
ただ、強く言わないで微妙な感じで話が進んでしまった魔人化があるからな。
とりあえず礼儀守って、主張をちゃんとしようってことで。
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>>139
こっちのスレだから言うが、俺は向こうには書き込んでない。
ま、確かに凍結案出すべきだったかもなあとは思ってる。
こっちだから遠慮無く言うが、これで変なの書く奴が減ればいいよな。
初期の実力あった人達が数名来なくなってるし。
ま、今はリアルが忙しい時期だからしょうがないんだろうけどな。
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魔人化以降書くのやめてROM専になってたが
今日の流れ見てまだまともな人たちがいるんだとわかって復帰しようかと思う。
ここでNGにならなかったらROMもやめてたが
ちなみにTOP画作ったものです
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>>144
ああ、違ったか、スマン。
変なの書くのは減ってほしいよな〜。
といいつつ俺の書いた作品も前ちょっとしたゴタゴタを引き起こしたこともあるから
大きくはいえない・・・。
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ちょっと興味本位で聞いてみる。
>144
初期の実力ある人って?
いや、深い意味はなく
こなくなった実力ある人の話や人数が気になるだけなんだがw
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>147
あくまで俺の主観な。
◆a6GSuxAXWA
◆Sf10UnKI5A
◆7Xmruv2jXQ
◆PZxJVPJZ3g
◆t4u50oq2Wo
とある事情により手打ちなので、どこか間違ってるかも。
あと『この人はちょっと……』も当然いるが、伏せておこうと思う。
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なんかID変わってるな……。
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>>148
思い切って聞くとしよう。
俺、◆I0wh6UNvl6の作品はどう思う?
助言など辛口意見でも全然いいので正直に。
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>150
思い切って答えるとしよう。
稚拙。この一言に尽きる。
何が稚拙かというと、アンタの書くものはただキャラの動きのみであり、
細かな描写、特にキャラ個々人の心理描写がほとんど見受けられない。
キャラの言動のみで内面を描くのではなく、その言動に至るまでを
その前後で描くことが、『キャラの言動の必然性』に繋がるんじゃないだろうか。
(二次創作が楽なのは、原作が『言動に至る過程』を描いてるからなんだよね)
アンタのは、どうも『こう動かしたい』しか書いていなくて、
『何故こいつらがこう動くのか』が少し足りない気がする。
例えば、風見はどうして景が死んだとき泣いたのか。
そして、何故あの話に感動した人間が沢山いたのか。
それは、あれを書いてた二人(148で上げてたな)が、
あの二人が関係を深める過程を細かに描いたからに他ならない。
例えば、何故佐山と詠子のコンビが絶賛されているのか。
それは、二人が原作の設定を、余すところなく完全に使って会話しているから。
異なる世界観のキャラであることを最大限活用した、
双方を活かす会話をしているからだ。
つまりは、二次創作における作者の力量なんてものは、
原作を読み込んだ人間には簡単にバレるんだな。ごまかしが効かないから。
……まあ、『・・』を使ってた頃と比べると大分上手くなってると思う。
筆も早いし、可能ならいろんなキャラ動かしてもらいたいとこだ。
以上、長文スマソ。
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>>150
俺は『別れ』の改訂版はいいと思った。
読み専なんで技巧的な事は言えない。スマソ。
あ、でも「・・」は確かに気になった。
アンタも含めて、みんなこれからもがんがれ。
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追記。
実は、151の文章をそのままぶつけたいのが、150の他にも
しょっちゅう書いてる人の中にもう一人いる。
毒吐きスレだし一応言っておく。
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>>148
ついでで悪いが、俺の書いたものについても評価をいただけないだろうか?
正直、叩かれる覚悟は出来ている。
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>>153
そんな濁すぐらいなら言っちゃってよ、怖いなあ。と、書き手な自分は思う。
ほんと、そこまで言うなら教えて。
もしそれが自分だったらこれから気をつけるから……。
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またしても追記。
>148で上げた人以外に、あと三人ほど上手いと思ってる人がいたりする。
>154
えーと……渡瀬とか高畑とか、地味系タイプ?
難癖付けるとこがないというか、なんというか。
……いや、こう言われるのが一番困るってのは分かってるねんで!?
ただ、まー……なんつーか……安心して読めるタイプ?
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地味……そうか地味なのか……。
なんか、普通に叩かれた方がマシな気がするのは気のせいだろうか?
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ここは正座して>>148の話に聞き入るスレになりました。
結構書き手の悪い点の指摘とか重要だしな。と書き手の俺が震えながら言う。
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>>148
手間を掛けさせて申し訳ない。
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というわけで、気が向き次第お願いします>>148さん。
いやマジで聞きたい。
さすがにここで切れて暴れる奴はいないだろうと信じたいのでたのむ。
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>155
レス遅くてスマンなあ。
で、153が誰を指すかってーと、
◆xSp2cInA2
だったりする。
この人もまず『動き』ありきな人だからさ……。
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間違えた。
◆xSp2cIn2Aだな。
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なるほど。教えてくれてありがとう。
といいつつちょっとほっとしてる自分がいる。
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正直に言えば◆xSp2cIn2Aのタイトルのつけ方は、個人的に好きだ。
「そんな大事なものなんだ……これ」とか「僕だけ絵師が違うじゃねぇか!ぎゃh (ry」とか
いうタイトルは俺には付けられん。
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まあ、それがうける人とうけない人がいるわけだが。
それで>>156の人は?
毒吐きスレなんだからぶっちゃけても問題ないと思うんだが。
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……わーったよ書くよちょっと待て。
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んじゃ、先に書いたの以外で上手いと思う人リストな。
◆Wy5jmZAtv6
◆1UKGMaw/Nc
◆J0mAROIq3E
ま、俺が書いた人達が嫌いな人もいると思うけど、
作品を読み比べれば、実力の違いは分かると思う。
読者の嗜好は別としてな。
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ありがとう! &手間かけさせてごめん。
これで安心して眠れるよ……。
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どんぐりの背比べって知ってるか
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>>169
毒吐きスレに相応しいレスですね
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(笑)
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確かに猛毒だw
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>>151-152
サンクス。
>稚拙。この一言に尽きる。
やべ、死にたい。
>何が稚拙かというと、アンタの書くものはただキャラの動きのみであり、
細かな描写、特にキャラ個々人の心理描写がほとんど見受けられない。
キャラの言動のみで内面を描くのではなく、その言動に至るまでを
その前後で描くことが、『キャラの言動の必然性』に繋がるんじゃないだろうか。
(二次創作が楽なのは、原作が『言動に至る過程』を描いてるからなんだよね)
アンタのは、どうも『こう動かしたい』しか書いていなくて、
『何故こいつらがこう動くのか』が少し足りない気がする。
完全に当たってると思った、なるほどいいアドバイスだよ。
>……まあ、『・・』を使ってた頃と比べると大分上手くなってると思う。
筆も早いし、可能ならいろんなキャラ動かしてもらいたいとこだ。
以上、長文スマソ。
最後に慰められて少し自信が持てた。
自分学生(というより受験生)なのでどうしてもこれから遅くなっては
いくと思うが温かい目で見守ってもれえれば幸い。
もちろん厳しい指摘もどんどんしてほしい。
これからもういっぺん今までの作品書き直そうかな・・・。
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>>169
猛毒すぎて笑えねぇな……。
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>>148
評価していただき光栄です。
出来れば僕も今後の参考にいたしたいので、寸評等
お聞かせ願えればと思います。
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あ、ここトリップの桁数が違うんだね
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>175
毒吐きスレで人を褒めるのは筋違いな気がするんで、
具体的なことは何も言わないでおこう。
169のような素晴らしい意見もあることだしな。
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うお、俺の名前が出てる。
>>161
返す言葉もありませぬ……
もっといいものが書けるように精進します。
>>164
サンクス。書き手として、だめだしされるのもうれしいけど、
褒められるのもかなりうれしいです。
他にもダメ出し、その他があったら書いてくれるとうれしいです。
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>178
こっちで言われた早々に向こうで事件起こしててハゲワロタ
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鯖落ちの不満をブチ撒けるのはここですか?
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まあ何だ、正直こんな争いの元になるなら没ネタ投下スレなぞいらんとか思わないでもない。
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激しく同意。
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没ネタ投下スレは別にあっていいよ。
今回は、没になった方が先に出した方に自分の話をねじ込ませてくれと駄々こねてるだけ。
投下スレがあってもなくても同じ事言い出したと思うね。
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本スレ、ややこしいことになってるな。
皆なんであそこまで拘ってるんだ?
6xPu/2ns(bmyzfmwEか?)を擁護するわけじゃないが、あんなのをルール無視して通すほどの出来とは思えないんだが……。
まぁ、どうでもいいが本音だが。
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中途半端に色気出して、放置しくさった化け物作者が悪い。
……というのはどうだろうか。
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今更だが流れを切って、
パイフウSUGEEEEEEEEEEEEEE違和感。
あんなヤツじゃねえ。
Hound DogとMarionette、お前らホントにザサード読んだのかと。
「!」が2つも、しかも連打されるパイフウなんて見たくない。
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>>185
放置っぽいね。だとしたら修正しないと言う事でこの件は解決だろう。
あまり引っ張る話題でもなさそう。
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今回の騒動で、ついでに坂井悠二関連を読み直してたんだが、悠二が一般人Aにしか感じられなかった。
戦闘力は一般人並だけど、状況認識と立ち回りが巧いキャラなのに、何故か一人で逃げ回ってるだけ。
後、悠二の存在の力を知覚する能力が全く触れられてないことも気になる。
シャナが悠二の存在を察知してたことを考えると、目の前にコキュートスがある状況で
アラストールの持つ存在の力をアラストールの物として認識できない方がおかしいと思うなぁ
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悠二のキャラが原作と比べて活かされてない、というのは、
それだけ悠二を軽く見てる人間が多いってことかね。
ま、直情タイプの方が書き手も書き易いだろうしねえ。
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悠二は前に城にいたときもシャナと扉をはさんで近くにいるのに、
気づかずすれ違ってたな。そのときの作者は、悠二の存在の力に制限が
かかっていると言ってた。
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弱い奴でも特殊能力全般に制限が掛かってる風潮かな。
特殊能力においては強い奴と弱い奴の力差は狭まってないという。
特殊能力無しで強い奴の強さが維持されて飛び抜ける事になりそうだが。
まあ、悠二がうまく立ち回れてないのはそういう制限とは別の所だが。
悠二の機転を活かした内容を書いた作者が居ない。
不幸なのは良いんだが別ベクトルで哀れな悠二。
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フォルテッシモが強すぎじゃね?制限なさ杉。
空間を裂く力が体全体から腕とかピンポイントに変わっただけじゃん・・・
これじゃあ殺され方が思い浮かばない。
銃でも魔法でもワンアクション要るのに
FFは任意の場所を吹き飛ばせるっていうのは止めようがないよ。
出会ったら終わりって事じゃん。
しかもガウルンはあんな油断キャラじゃねーし
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ハカロワとは違って厨が多いのが全てだと思う
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>>192
まあその辺はヒースロゥ辺りがけりつけてくれるだろ。
あとガウルンはそれなりに油断キャラっぽいが。
じゃなかったら宗介にあんな何度もやられないだろ。
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おっと肝心なこと書き忘れてた。
FFの制限緩すぎには同意。
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制限には書き手で個人差があるからな。
ffは今後、調子に乗って能力使ってたら
本人の自覚ないままに限界が来てピンチになるとかどうだろう。
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>>196
それは面白いかも。ffの制限緩過ぎは俺も同意だし。
ここまで読んで制限がある理由や、制限に個人差がある理由を
色んなキャラクターに考察させるのもいいかもなーと思った。
……現在扱いが微妙な悠二あたりに考察させてみようかな。
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時間帯によって能力の制限の度合いが変わるから今まではffは能力が強かったのだとかね。
一気に弱体化タイムが来て慌てるff萌え
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反動が来るのは面白そうだ
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ffは確かに強いわな。
一応殺す方法は考えてたんだが、風の騎士さん出てきたんでそっちに期待したいな。
第二のイナズマって設定はマジで燃えた。
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雨でも降ってくればなおよろしい
って毒吐きじゃないなこれ
展開的にキボン
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じゃあ風の騎士とffの戦いは終盤30人くらいか?まで生存フラグ?
それはあれだろ。なんかあれだろ。あまりきつい事は言いたくないが、
弱体化はしないとつまらん。弱体化タイムを乗り越えた後のffがかっこいいとか思うんだがな。
そこで風の騎士とぶつかってこそ熱い戦いになりそうだし。
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日食って手も有るな、吸血鬼も動けるし、雨で普通の連中の動きが鈍る事も無い。
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スレを覗いたら、『今日は作品投稿禁止です』と勝手に決められていた。
……絶対書き手のヒンシュク買ってるぞ、アレ。
まあ、どこかで議論が必要なのは確かだけどさあ。
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未だに主催者側からの刺客をだそうとする香具師がいるな、正直フィールドに
参加者以外の存在がいる事は望ましく無いのだが。
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>>204
一日お休みにして色々話し合おうと言う意見は多数派だった気が。
諦めて一日ぐらいのんびり休め。
最初のほうで主催者は管理だけで表に出ないから誰でも良いという意見が合ったが
実際は主催者を前面に出したがる奴がいるようだな。
こんなことならあんなマイナー作品のキャラを主催者にさせなきゃ良かったと思ったり。
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作者がお亡くなりになったとはいえ
WOWOWでアニメ化もするし、スニーカー一押しの作品を
マイナーとはこれいかに
され竜や終わクロの方がよほどマイナーと思うんだが
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マイナーな作品なんてない。
どんな作品だって、とある誰かにはとってもメジャー。
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書き手の多数にとってメジャーならモアベターなんだが。
あと一日休んでも特になんも決まってないよな、感想スレ。
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やっぱり書き手しだいってことか?
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この場合は正式に投票されて通った作品がメジャーとなるな。
世間でどうだか知らないが
この場の大多数の作者にとってマイナーだったら意味がない。
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ここは毒吐いてもいいんだよな?
◆xSp2cIn2Aはとりあえずブギーを書くな
いきなり潤の精神世界に突入させたり、いきなり麗芳しばき倒したり
あげくに3時間制限無視して登場させたり。
それに世界の敵かどうか相手に尋ねるなんていくらなんでもやらねえだろ。
前の話では意識が消えかかって判断を間違ったって説明が入ってたけど
今回は何の説明もなし。勘弁してくれ。
それに麗芳に関してもやつなら麗芳を気絶なんかさせないで
説得するだろ。同行はしないにしても理由を話して分かれるはずだと思うぞ。
世界の敵だと判断したわけでもないのに気絶させて、危険なこの世界に
そのまま放置はありえねえ。
頼むからやめれ、お前は。
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ほぼ同意だけど、言葉選べよ
毒吐きスレだからって何でも許されたら単なる無法地帯だぞ
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◆xSp2cIn2Aはとりあえずブギーをよく読みなおしてくれ。
いきなり潤の精神世界に突入させるのはロワのルール違反だし
いきなり麗芳しばき倒すのはキャラの性格と違うし
3時間制限無視して登場させるのは設定を考えた人に失礼だ。
それに世界の敵かどうか相手に尋ねるなんて普通やらないだろ。
前の話では意識が消えかかって判断を間違ったって説明がちゃんと入ってたけど
今回は何の説明もなし、そいつはいただけない。
それに麗芳に関してやつなら麗芳を気絶なんかさせないで説得するのがあいつらしい。
同行はしないにしても理由を話してから別れるはずだと思うぞ。
世界の敵だと判断したわけでもないのに気絶させて、危険なこの世界に
そのまま放置はブギーとしておかしい。
多く投下するのはいいけどしっかりと推敲していい作品を投下してくれ。
ぐらいがいいんでは?
やっぱり多く書いてくれる人は貴重だよ。
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おお!なんだかすごく角が取れたな。
中身は猛毒だが。
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作者叩きが許されるんなら俺だっているつーの
たとえば(ry
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他スレに持ち込まなければ書き手への毒をここで吐いとくのもいいのでは。
単純に、改めるべき点を指摘するのは書き手にとってもいいことだろうし。
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>216
言っちまえば?
具体的に『これがこうだから気に食わない』って言えるならさ。
2chの企画なんだし、常連の書き手は叩かれる覚悟できてるでしょ。多分。
俺は、文句言われたり駄目出しされたり、たとえ理不尽な罵倒受けても、
『なんだと!? じゃあこれならどうだ!!』って更に書ける人を尊敬するよ。
遊びに真剣になれる人はカッコイイってよく言うしね。実際そうじゃね?
ま、一回ちょっと言われただけで二度と書かなくなるような人もいるんだろうけどね。
そこまで知ったこっちゃねーし。
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ただ書き手や読み手同士の確執にまで発展すると
間違いなくその企画はつぶれるからねぇ…
少なくとも書き手の仲のよさ>作品の質だと思う。
下手でもまじめに書いてる奴なら、フォローしたいと思うし
上手くてもやな奴なら、展開潰しに走るし
結局のところ見ず知らずの人間同士のリレーだと
文章能力や展開能力よりも、信頼関係が物をいってくるかとおもうのですよ
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書き手の一人だが、だめな点ははっきりと指摘がほしい。
そりゃあ罵倒されたらへこむが、へこんだ分もっといい作品書けるし。
何も言われずにスルーされ続ける方が不安。
>219
信頼か…。毎回キャラの性格が原作と明らかに違う人には書かせたくないというのはある。
三国志ロワだっけ?書き手Aが書いてたキャラA'をもう一人の書き手Bが殺して、
そしたらAが書き手BのキャラB'を殺して……とエンドレスになった奴。
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俺も書き手だけど、一応叩かれる覚悟はして書いてる。
220と同じでスルーされてるほうが不安だ。
・誰かが叩いてたら便乗しない
・叩く際には表現に注意する
この二点守るなら叩きもありだと思うけど。
いっそ「書き手批判スレ」でもつくれば後腐れないのかもしれん。
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>221
勢いで立ててみた。
感想議論スレにも書いたけど、
こっちとはスレの趣旨が異なるので大丈夫だろう。多分。
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少しばかり言わせて下さい。
それできっぱり忘れます。
試験投下スレの『悪夢〜』が折衷案としてはかなりの良さげだったにも関らず、
何故にああいう形で突っ走りますかね……個人的にはあまり評価できません。
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それは俺も思ったな。
結果的にしずく、死亡から重傷に変わりはしたが危険なことには変わりないし。
この作者はしずくに恨みでもあるのかと小一時間(ry
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