したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

布袋工房 〜竹林夜話〜

520布袋さん:2020/09/08(火) 00:04:17
夏のヒルメシの定番
https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000532M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000532_2M.jpg

今日も昨日もコレ!でした。
イワシの丸干しと冷ややっこ・・・・&、今日はラーメン(小)のおまけ付きでした。

連チャンになるのはワシの好物やから一袋(6匹)でも食べれるんやけど(笑)塩分取り過ぎになるし・・・(なっても)べつにいいんやけど万一見つかったら(誰にや?・・)面倒なんです。
3匹/一回で堪忍したるわ‥笑

如何に干物とはいえ、この夏場じゃ!
丸干しの保存は二日が限度〜それ以上置いておくと変質してしまうような気がして・・・

残念なことが一つあります。
やっぱりダイレクトに火にかけて油をジュウジュウ滴らせながら焼かんとダメですね。
ナマジッカ専用のアルミホイルがあるからといってそれを使って焼くとラクなんですが油が全身に回って本来の味が損なわれるんです。

・・・・とはいえ、ワシにとってはトビキリのご馳走なんですヨ!


丸干しを食べながら思うことがあります。
他人(ヒト)のことやからどうでもええんやけど(好物やさかい・・どこの人間じゃ!・・丸干しに一方ならぬ想い入れがあって〜〜ブサイクな食べ方をしていると許せんのです。
せっかくの丸干しを形ばかりつまみ、あらかた食べ残し、平然と処分してしまう輩です。
オサトが知れるというか?
何を教わったんや?というか・・・

http://m0113tto.music.coocan.jp/




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板