したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

布袋工房 〜竹林夜話〜

185布袋さん:2019/09/12(木) 03:32:10
ボビン立て
https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000192M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000192_2M.jpg

こんなものがボビン立てなるのかどうか?
確か編み物でアクセサリーなのか物入れ袋なのか?・・そんなものを作るときの糸巻きを掛けておくものなんだそうです。
「上の横棒が要らんヤツ」が所望だそうです。

キョエちゃんの止まり棒変じて「ボビン立て」なんです・・・笑
〜キョエちゃんの止まり棒〜を置いているとお客さんから「これナニ?」って聞かれるところから話が始まるんです。

・・・とはいうものの「キョエちゃんの止まり棒」から話を始めないとアカンですね。
NHKテレビの『ぼぉっと生きてんじゃねぇよ!』のフレーズが話題になった番組に出ているカラスのキョエちゃんが留まっている洗濯竿なんですが〜〜こんなものが話の糸口になるんです。
手作り市のお客さんは個性豊かでこんなものでも楽しんでくれるんです!
使い方をかってに決めてそれぞれ買ってくれるんです。
お人形の和服の衣文掛けやアクセサリーのステイなんかです。
〜〜
〜〜〜
今回は上の横棒を外して「ボビン立て」に使ってくれると言うんです。
とりあえず何個か作ってみたんですが気に入ってもらえるのかどうなんだか??!

http://m0113tto.music.coocan.jp/




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板