したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

羞恥の掲示板

11ロクシタン:2022/06/02(木) 01:47:15
病院
子供の頃怪我で入院したことがあります。
リハビリが終わって病室に戻る最中である病室の窓から
女の子が顔を出して目が合って、手を振られました。
その時は照れ臭くて無視したのですが、次の日もその女の子と目が合って手を振られたので振り返しました。
それから毎日のようにその子と手を振り合う日々が続き、
そのうちに直接会ってみたいと思い、フロアと部屋の場所を
外から確認していざ入室。

しかし、その病室にはお爺さんしか入院していませんでした。
病室を間違えたのかと次の日に再度確認して再挑戦。
しかし、やはりその病室にはお爺さんしかいません。
何が違うんだろうかと思いながら次の日も手を振り合ったときにリハビリに付き添う看護師から
「毎日誰に手を振ってるの?」と聞かれて、
あの女の子だよと指を差しても看護師はどこに女の子がいるのかわかっていない様子でした。
次の日、今度は女の子が手を振ってるときに看護師に、
あそこで手を振ってる女の子見えるよね?と聞くと、
「え?ああ、もしかしてあそこ?まだいるんだあの子」と
声のトーンが低くなりながら女の子の方を見てくれませんでした。その次の日。
女の子がいるべき場所であのお爺さんが顔を出していました。
僕は何が何だかわからなくなり、その次の日にその病室に行くとお爺さんもいない空室に。
通りかかった看護師さんに聞いたら、お爺さんは昨日朝方に亡くなったとのことでした。
そして、女の子のことも恐る恐る聞くと、女の子も何年も前に既に。
僕は何を見たのでしょうか。
ただ、その日リハビリ終わりに女の子がいた病室の窓を見たら、手だけが振っているように見えてそれからこのことは自分の中にしまっておこうと決めました、今日までは。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板