したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

二次創作『ヒドイン』『ヒードー』アンチスレ34

1sage:2020/08/02(日) 12:44:15
作品を晒さない(晒されていたとしてもスルー。構わないこと)
・書き込みの際はジャンル名、キャラ名を極力ぼかす
・sage進行
・サイトを特定できる内容の書き込みはしない(サイトが分かったとしても詮索しない、書き込まない)
・過度な作者叩きをしない(その様な書き込みが見受けられた場合はなるべく構わない様、お願いします)
それと自分の作品の夢主をヒドインか判断してほしいという書き込みが過去に有ったので、ここは自分の夢主のメアリー・スー度を計る場でないという事をここに明記しておきます。
・なりきりキャラアンチはこちら→ttps://ha10.net/anti/1462345406.html
・版権のヒードーヒドインはこちら→ttps://ha10.net/anti/1524354081.html
・伝記や実在の人物の話題はスレチ
その他不備や新ルールの意見があれば遠慮なくどうぞ

895名無しさん:2022/07/08(金) 06:33:11
どちらかと言うと夢小説でそういうの書いてた人が
なろうに流入したんじゃないかと思ったけど(庭球王子が個人サイト夢全盛期辺りからやばい系の夢の原型はあったし)
若い書き手なら確かになろうあたりからゆるパクしてそうだな
原作キャラを異様に無能に書いてるサクッシャなんか婚約破棄馬鹿王子でもモチーフにしたのか?と思うし

896名無しさん:2022/07/08(金) 08:10:22
>>895
一昔前の夢で嫌われとか逆ハー狙い陥れ書いてた勢がなろうに流れて、そこからなろうで婚約破棄やら悪役令嬢が流行る
なろうを見たサクッシャが夢で婚約破棄や悪役令嬢のテンプレにあてはめたヒドインを書く

だいたいこんな感じだと思う
歴史は繰り返すんだなって感じ

897名無しさん:2022/07/08(金) 08:58:57
JUJUつ

898名無しさん:2022/07/08(金) 09:11:12
すみません途中で送信されて
JUJUつのヒドイン

神代かみしろ (名前)

年齢 28歳

身長 約170cm

等級 一級JU術師

JU術高専東京校全学年の副担任。
語上、下当、言え入りと同級生で本人曰く「省子とはマブ(自称)」

神代家の次期当主
…だが、家のことはあまり良く思ってなく、ぶっちゃけ自分の代で血が途切れてもいいと思っている。

神代家の『神降ろし』で半分神霊、半分JU霊の伊邪那美イザナミを身体に降ろした。愛称はいーちゃん。

伊邪那美の影響でJU霊に興味を持つ。「もしかしたら"良い"呪霊もいるのでは?」という考えを持つようになりJU霊の研究に力を入れているが、未だに伊邪那美以外の良い呪霊には出会えていない。
呪霊に対する情熱は周りが引くレベルに差し掛かっており愛称は「変人JU術師」
傍から見たらJU霊愛好家のようだがそんなことは無く、人に害をもたらすJU霊は躊躇せず祓うころす

JUつ式 死期葬殮しきそうれん

"死"を視覚情報として捉えることができ、それに加えその視覚情報をもとに対象を"殺す"ことができる。(簡単に言うと「モノの死」を視認し、捉えることができる術式。)

この目が読み取って視覚する"死"とは「生命活動の終了」ではなく、「いつかくる終わり」であり"存在の寿命"そのものである。
この術式は死を視覚する眼と死を理解する脳のセットで初めて機能する。

"死"は黒い線と点で視認され、強度を持たない。この"死"を切ったり突くと、対象を殺すことができる。

「死の線」はモノの死にやすい部分を表し、線を切れば対象がどんなに強靭であろうと切断される。

「死の点」は死の線の源であり、寿命そのもの。死の点を突かれたモノは死ぬ。 ただし極度に集中している状態でないと点を視ることは出来ない。

どうやっても殺せないモノ、神代(名前)とって理解できないモノは、その"死"を理解できないので線も点も視えず、殺すことはできない。

知人や生徒からは「黙ってれば美人」「残念すぎる美人」とよく言われるが本人は「語上の性格よりかは遥かにマシ」と思っている。

899名無しさん:2022/07/08(金) 20:27:20
前から思ってたけどヒドイン設定を丸コピするんじゃなくて作中でヒドインがどんな酷いことをしてたかを書いた方が読む人もわかりやすいし反応もらえると思うよ
うまくまとまらないなら読んでて酷いと思ったヒドインの行動や扱われ方を箇条書きで書いてもいいし

900名無しさん:2022/07/08(金) 20:32:46
>>899
なるほどね しかしコピペの方が簡単なので ついそっちでやってしまうのです

901名無しさん:2022/07/08(金) 22:05:56
>>898
それ読んだ覚えある。
確か、別の小説の主人公をモチーフにしてるやつでしょ?

902名無しさん:2022/07/09(土) 14:38:34
仲良しで連載してたTokyo美優美優がリメイクアニメ化されてるから興味本位で検索してみたらいたよヒドイン

黒瀬 ヒドイン

16歳で高1

身長:154cm

青みのかかった黒髪編み込みハーフアップ

水色と銀のオッドアイ(普段は銀色にしてる)

少しだけ耳が尖ってる

白黒の服を特に好むが、パステルカラーの服もたまに着る。

6人目の美優美優で真っ白なペルシャ猫←ギミック有り。

カフェでは働いておらず、ヒロイン達の敵でも味方でもない。気分屋な性格。

吉主(原作だとヒロインを溺愛する男キャラ)にめちゃくちゃ気に入られている。←ココ重要

悩み: 毎回キッシュが上から降ってきてはキスする(照れてる)

案の定台本書きで、戦闘シーンなんて必殺技名を叫ぶぐらいで、臨場感のりの字もありゃしない
あとヒドインのモチーフがペルシャ猫で、且つ本物の猫に変身してしまうって設定なんてまんま原作ヒロインのパクリじゃん
吉主に押し倒されて何も出来ないってオメー、美優美優なんだろ?味方男キャラに「味方になれば敵無し、敵になれば俺達の脅威になる」と言われてたろ?
その後ヒロイン達に助けられてやっとヒドイン変身したと思ったら、たくさんの怪物達を必殺技で一掃してたし(そんな強いなら吉主に押し倒されるな)
そして安定の可哀相な過去持ち。ヒドインは大切な幼馴染を人体実験に使われたから人なんて信用しません、面倒だから地球の為に戦いたくありませんってさ

何か美優美優だけじゃなく、少女漫画のヒドイン作品って原作男キャラがヒロインに矢印向けてるのを
無理矢理ヒドインに矢印向けてるって設定に捻じ曲げてたり、原作ヒロインポジを乗っ取るのが多い気がする
葉っぱ天国のヒドインアンチスレで見た情報だと、水兵月だと燕尾服仮面が惚れてるのがヒロインでなくヒドインになってて
小兎を産んだのもヒロインじゃなくてヒドインってのを見たことあったし
不思議友誼だとヒロインと相思相愛の仲になってるヒーローがヒドインと相思相愛になってたし
原作沿いと言っときながら、原作ヒロインの言動をヒドインに置き換えただけの原作丸写しってのもあった

903名無しさん:2022/07/10(日) 22:17:37
これはないわと思ったヒドイン
JUJUつ✕当利邊で いきなりJUJUつで「女性が皆身も心も醜い世界」に飛ばされたヒドインが
参図に(直前まで銃撃しながら追いかけていたにも拘らず)
「まてまて。めっちゃ可愛い...こんな女性居たのか...」と家に持ち帰られる
その後ヒドインは 当たり前のこと(挨拶や親切に礼を言う、泊めてもらうかわりに食事を作る)
しただけで参図や背太二兄弟に「こんないい子がいたなんて」「天使だ…」「俺の姫可愛い...有能...」
いや兄弟よ、その女君たちのことを見て(r18禁みたいな顔の兄弟が居る!)
(今はナイフがない!やばい!)などと考えているのだが?
彼らが帰った後「参図の無意識に抱きつく。いつも任務が終わるとこうやってハグしていたからだ。」
いやお前 自分に気がある男にそれやるって明らかにわざとだろう

そもそも設定からしてミソジニーが酷い
そこまで他の女性を貶めなければヒドインの魅力()を語れないのか このサクッシャは

904名無しさん:2022/07/11(月) 15:07:29
>>898
これ、『空の境界』の主人公の能力のパクリだよね

905名無しさん:2022/07/14(木) 00:21:22
そういえば追捨ての初期に
「not監督製で近所の女子高に通う夢主」みたいな設定が流行った時期があったけど
剣者の島がまさしく絶海の孤島レベルで
NRCとRSA以外に学校なんてない(もしかしたら島の小学校くらいはあるかもだけど)って発覚して一気に廃れたよね

全部が全部じゃないけど、あの設定で書く人の中には
「近所に女子高あるのに男子校に通う女監督製必死すぎw」って言っちゃう夢主を書く人もいたからぶっちゃけ廃れてよかった
ついでキャラ達も「男子校に留まるとか男好きキモくない?女子高育ちの夢主のほうがお嬢様っぽくていい」とかどこか監督製見下してるっぽかったりしてたし
今思い出しても絶妙に腹立つからここに書き捨て

906名無しさん:2022/07/14(木) 11:12:53
某パニック系ホラー漫画のトリップヒドインが酷過ぎた
何の実力も能力もない癖に、念願のトリップ出来たことにまるで遊園地にでも言ったかのように大喜び
しかもヒドイン本人は推し(原作ではクズ扱いされている)と会えたことに嬉しさに
原作で推しがヒロインに「脱げ」と脅してる所でノリノリで脱ぎだす危ない奴と化していた
更に化け物を倒してモールの中でひと段落している隙に「私の全てをあなたにあげる」と言ってその推しとガチュンするし…
しかもこのヒドイン主人公を始めとする他のキャラを推しを危険視して貶すからって理由で、心の中で悪態まで吐くし
(傍から見たら公衆の面前でヒドインの胸触ろうとする奴を止めたんだぞ?)
そして訳あって原作でホテルに逃げ込んだ推しはヒドインと共に第2ラウンド開始。もちろんヒドインはノリノリでしたとさ
その漫画の中ではいつ死ぬか分からん状況で、主人公を始めとするキャラは常に死と隣り合わせで必死になって生きているのに…

B級ホラー映画やパニック映画でイチャついている所を、化け物とか怪奇現象とかを舐め腐ってそれで真っ先に殺されるバカップルを彷彿とさせるヒドインだと思った
主人公が内心夢主を「生きる気あるのか?ずっとふざけてて見てるとイライラする」と言ってたがその通りすぎる

こんな平穏無事な現代世界から超危険な作品の世界にトリップしてそれに喜べるヒドインはすごいなあ。わたしにはとてもできない

907名無しさん:2022/07/15(金) 12:51:20
>>905
対捨ては前に見てたけど、学校側のミスでよその世界から缶得生が呼び出される
帰れなくなったから帰る方法が見つかるまで学園長が衣食住を提供する(そのかわり学校の手伝いとマスコットの手綱役兼任)って流れなのになんでよその関係ない学校に異世界人押し付けてんだ?って当時凄い疑問に思ってたから廃れたんなら良かったわ
この調子で缶得生を悪女に改悪してヘイト創作やってる連中もまとめて廃れてくれ

908名無しさん:2022/07/15(金) 20:21:36
>>906
原作わからないけど化け物が蔓延ってる世界にヒドインと言う名の化け物が投下されてて草も生えない
この手のトリップヒドインって自分は夢主だから生き残れるって慢心してるから全然応援出来ないんだよね

>>905>>907
丁度缶得星を踏み台にする近所の女子校ヒドインを見たから吐き出し
ヒドインはAー巣が好きだけどAー巣は缶得星と付き合っている為ヒドイン失恋
でもAー巣が本当に愛しているのはヒドインで缶得星への好意は同情心を好意と勘違いしているだけだった事が判明
真実の愛()に気付いたAー巣は時間がある限りヒドインに会いに行くようになる(缶得星とはなぜかそのまま交際状態を維持)
それを知った缶得星が嫉妬でヒドインに嫌味を言うんだけどヒドインは悲劇のヒロイン面
我慢の限界が来て缶得星がヒドインの首を絞めて殺そうとするんだけどAー巣に妨害されて失敗
缶得星は殺人未遂の犯人として逮捕
当然退学で最後にAー巣と話したいと言う願いも叶わず刑務所に連行
好きな人とも一緒にいれず元の世界に帰れる目処も立たずと散々な目にあった缶得星だけど地の文で「嫉妬でヒドインを傷つけた当然の罰」と書かれてて胸糞悪かった
邪魔者が居なくなったヒドインは好きな人と結ばれて幸せになりました☆

「私とAー巣君は結ばれてはいけないんだ…」と悲劇のヒロイン面してたけど悪いのって普通に浮気してる(改悪された)Aー巣とヒドインだよね
そのサクッシャ「缶得星はアテクシの都合のいいように書いてます☆」って開き直っててドン引きしたんだけど都合良く書かれてるのって缶得星だけじゃなくAー巣もだろ
もっと言うとAー巣と缶得星がそんな事になってたら具理無とDゅー巣がなにかしらアクションすると思うんだけどサクッシャに都合悪いから消されたのか全く出て来なかった

909名無しさん:2022/07/16(土) 06:39:34
>>908
感得生に何の恨みがあるんだと言いたくなるな…
ってか感得生からすれば

初めての恋人出来て喜んでいたら恋人がヒドインと堂々浮気
こっちはちゃんと同意を得て恋人になった関係なんだから浮気やめてと正論言ったらヒドインは被害者面
身よりもない、家も借り物、他人の好意に縋って何とか生活してる感得生からすれば
家も家族も戸籍もあるヒドインが恋人まで奪ってそのうえ「私達のほうが真実の愛()なのに」って被害者面
改悪されたA-素もA-素で「ヒドインを好きになった」って正直に言って関係解消するなら分かるのに、絶対に感得生キープはやめない謎。二股楽しいんか?
そりゃいつかは我慢の糸が切れるわ

そういえばこのパターン原作が主人公×ヒロインな話の二次でよく見るけど
サクッシャが略奪女気質なんかな…
原作ヒロインを本当は愛されてないピエロとして笑い者にしたうえで
可哀想なヒドインちゃん!本当に愛されてるのはヒドインちゃん!ヒドインちゃんを傷つけたヒロインざまぁ!ってしたいみたいだけど
ヒドインが絶対近づきたくないレベルで外道な性格してて嫌すぎ

910名無しさん:2022/07/16(土) 15:17:26
感得生sage夢でマスコット猫達が消されてるの凄いわかるわ
私が見たやつは感得生がオタ寮長に片思いして合同授業のペアは毎回オタ寮長と、飛行授業でもオタ寮長を応援、休み時間もオタ寮長と過ごすけどオタ寮長は自分で作ったヒューマノイドヒドインが好きなので残念でした笑みたいな話だったけどハート君とスペード君とマスコット猫は存在を消されてた
感得生とマスコット猫は二人で一人の生徒扱いなのにマスコット猫が授業中も全く出てこないのは不自然なんだけどサクッシャは原作やってないのか不自然だろうがヒドインageさえできればいいのか…

>>909
ヒドインちゃんから男キャラを横取りした泥棒猫をやり込めてやったわ!みたいな感じかな
あとオリキャラの女の子を登場させて他の女よりヒドインの方が好かれてるアピールするサクッシャ多いしマウント気質なんだと思う

911名無しさん:2022/07/16(土) 15:44:55
>>908
この手のヒドインと男キャラは当て馬扱いのキャラを悪人に仕立て上げてる時は
「愛は障害がある程燃え上がる」と言う信念で成り立ってるだけで
いざその障害が無くなったら、気分が盛り下がって、現実と言う壁にぶち当たってその内不仲になってってすぐ別れるよ

後、自分より格下の存在作ってフルボッコにして悦に入ってるヒドインとサクッシャは
巣令矢ー図(片仮名)を読め
主人公も主人公姉も主人公のライバルも設定だけ見れば設定詰め込みまくりなヒドインに思えるが
そうと感じさせない描写しているし(そこら辺はプロ作家だと思える)
それにこの作品に出て来る魔族は超越的存在故に人間を見下しているが
そんな魔族が人間を相手に戦うなんて恥ずかしいどころか
「自分は格下扱いしている人間に本気を出さないと勝てない矮小な存在」と認めることになるので敢えて相手にしないって設定があるんだよ
ヒドインサクッシャもその魔族を見習えよって感じ

912名無しさん:2022/07/16(土) 18:41:24
「惨敗した格下を横目に優越感に浸るヒドイン」を「主人公が敵キャラに勝つ話」のつもりで書いてるサクッシャが多すぎるんだよな

913名無しさん:2022/07/17(日) 06:44:16
「弱いものいじめ」と「強敵(困難)を乗り越える」の区別が
できていないんだよね

914名無しさん:2022/07/17(日) 14:44:46
>>905
亀だけど
未だに近所どころか夜烏校(英訳)の敷 地 内に併設されてる女子校設定でやってる人たちよく見かけるわ
夜烏校と同じ偉大な七人にインスパイアされた寮(女子校の方は名前が違う)だったり、別の悪役にインスパイアされた完全オリジナル寮だったりサクッシャによって様々だけど
偉大な七人が同じでも 派出すインスパイアならステュクスピア寮、とか原作で否定されてる(同名の元ネタの組織が既にいる)ネーミング使ってドヤ顔してたり、夜烏校と同じ偉大な七人の精神を尊んで各寮の生活方針も同じなのに派出す寮の女寮長はテクノロジーと無縁の原始人生活してきた無知女だったり
別の悪役インスパイア寮でも 原作キャラの妹設定(お兄ちゃんに美貌と若さを嫉妬されてるのクスン泣)とか、原作キャラが話しかけてたことで魔力を持った花が人間になっちゃいましたミャハ☆(でもお相手が煽りキャラなのに煽ラータヒねとか平気で言っちゃうよ!)とか
とにかくどちらも寮の数・キャラの数だけヒドイン山盛り+ヒドインヨイショする為のオリキャラてんこ盛り、って感じだよ

915名無しさん:2022/07/17(日) 16:31:25
7つもオリ寮作ってやりたい放題するならもう一次創作でやれよって感じだな
そういえば黒個の籠球(英訳)や脱色(英訳)が流行った時も女バス版奇跡の世代とか0番隊ヒドインとか十四番隊とかのチートヒドイン&オリヒド集団作ってるサクッシャがいたけどその頃から何も変わって無いんだな

916名無しさん:2022/07/17(日) 21:39:35
>>914
オリキャラてんこもりって…まさしく一次でやれ案件
しかし派出素寮の寮長がテクノロジーに疎いって
面白いと思って書いてるのかもしれないけど
トラブル起きても何の力にもなれませんむしろ普段から足引っ張りますって人間が寮長になれる訳ないだろ…

917名無しさん:2022/07/23(土) 23:47:33
追捨てで吐き出し

最近というか少し前から恩ボロ寮の電動者シリーズ乱立しすぎだし、人のアイデア当然のように『二番煎じですが』とかいいながら書いてるサクッシャ多すぎ
もちろん上手く活かして面白い作品書いてる作者もいるから全部が一概にじゃないけど

ただただ夜烏校に異世界のグロい話とか振りまいてキャラ泣かせたりトラウマ植え受けたりしてる感得生は何がしたいの?そこから学びがあるならまだしも、そういうのもないしキャラ達を泣かせて『あー、すっきりした!』『楽しかったね!』みたいな感得生にイライラする
あと學園長の扱い酷すぎ

あれってなんなの?実は追捨て嫌いなのか?

918名無しさん:2022/07/24(日) 00:19:03
>>917
の続きなんだけど、追捨ての電動車シリーズでよく見るのが、ちゃんと異世界の音楽を対して理解もせずただ感得生が歌って踊る
→キャラ達が『感得生、歌上手すぎ!ダンス上手さぎ!』ってマンセーって展開もよく見る

個人的に、はぁ?ってなったのは某ミュージカル映画の“これが私よ(英語訳)”という名曲を女性の格好した女感得生が歌って踊ってキャラ達に『かっこいい!!!』とマンセーされてたやつ

その曲はあの映画の背景と歌っているキャラクターの背景があってこそ感動するのに、ただ歌って踊っただけで曲ではなくて『感得生かっけーーー!!!』ってなってるのがもう鳥肌
曲使うなら深堀りしろと思うし、浅い知識で名曲歌うだけの感得生量産すんな
映画作ってる系の感得生もちゃんと映画見てんの?ってやつばっかり、霊感感得生もホラーとか齧った程度のやつ量産されすぎだし
追捨てメインのクロスオーバーに関してはもうなんか、言わずもがなだよな

可哀想設定のヒドインをクロスオーバー先から持ってきて『おっとー、対象者の過去が見えてしまうご都合魔法薬or魔法がヒドインにかかってしまったー』てな感じで何故か職員だけで処理せずにメインキャラたちに見せる
→メインキャラ『ヒドイン…なんてつらい過去を…』とよちよちされる
→それがやりたかっただけなのかその後とかは特になし

電動車タグが好きなんだけどもはやここまで来ると電動車界隈で良作あるなら逆に紹介してくらいだわ!砂漠の中で一本の針を探すものってこういうとき使うんだっけ!?くそぅ…共感してくれるネキニキおらんか!?

919名無しさん:2022/07/24(日) 01:35:23
>>866
なんていうか…乙であります。
三角関係って、もうヒロインの気持ちは固まっているんだけどそこに横恋慕している男が何かで決意してヒロインの心を振り向かせようと心のなかで悪戦苦闘(物理的ガチュンではなく)恋の相談相手や親友でいることがヒロインのためなのか…?とか苦悩しながらも、最後は自分の恋を終わらせるためにヒロインに告白する
そこから親友でいましょうエンドか苦難を乗り越えて結ばれる
みたいなのを想像してるんだけど

サクッシャのとこのヒドインってわたちモテすぎで困っちゃうぅ。ああ、ヒドインのことで争わないで!もしくはモテまくってるけど気づかない、はにゃ?みたいなヒドイン多くて全然ときめかない

920名無しさん:2022/07/24(日) 18:56:56
前から思ってたけどここってゲームジャンルの主人公受けも対象なの?
それとも>>917は夢主が甘特性に成り代わってる成り代わり夢なの?

921名無しさん:2022/07/24(日) 19:11:32
個人的には対象外
原作の主人公の設定とか境遇とか考えたら仕方ないような内容も叩かれてる場合とかあったし今まで毎回スルーしてた
完全に別人が主人公のポジションに成り代わってるって設定なら対象内

922名無しさん:2022/07/24(日) 20:17:26
対捨ての甘特性(優)とか案☆の転校生(杏)みたいなストーリーに出てくる主人公キャラは無しかな
刀の差庭とか船の定特みたいなストーリーが無くて同ポジションが大量に居る設定のプレイヤーキャラクターはありかな〜とは思う
成り代わり夢なら前者もあり

923名無しさん:2022/07/25(月) 03:22:07
>>920
成り代わりですらないんじゃない?
自分の考えたオリジナルキャラクターを感得生ということにして扱ってる感じ
だから追捨て夢では原作の感得生という存在は抹消されてて全く別のキャラ(ヒドイン)がそのポジションに据えられてるって感じかな

だから本来の感得生がやらなそうなこと『日本の闇の歴史、世界の拷問の布教をしてキャラ達にトラウマを植え付ける』『アニソン、ボカロを歌ったり踊ったりしてキャラ達にマンセーされる』ということが頻発してる

924名無しさん:2022/07/25(月) 07:51:40
ゲーム主人公は夢なのかカプなのか線引きが難しいから禁止がいいな

925名無しさん:2022/07/25(月) 13:58:17
ゲームジャンルは主人公とは別の完全オリジナル夢主以外禁止でいいよややこしいし

これだけじゃなんなので鰤ー血で見たヒドイン
ヒドインは天才で隊長になれるレベルの実力を持ってるけど隊長になると仕事をサボれない面倒臭いという理由で昇格を断り続けてきた9番隊の3席
どれくらい天才かというと、普通の人が30枚で仕上げた書類もヒドインが手直しすると10枚以下まで減らすことができる
兎野花隊長でも出来ない難しい回復方法を即席で作り上げその場でやってしまえる
起動を使う時、詠唱破棄だけでなく起動番号まで省略して技名を適当に言うだけで隊長格以上の起動が使える(作中では駒村隊長を「やれやれ。灰縄〜」と適当に放った灰縄でビクともしないレベルで押さえつけてた)
普通の人より頭が良い為苺達が死神世界に来た時点で愛染が黒幕であり裏原、比良個達が人間世界にいる事を予想していた
留木亜を助けに来た医師田と折姫を霊圧で威圧しながら「その程度の実力で留木亜を助けに来たの?」と暗黒微笑
家に帰るのが面倒臭いからと彼氏でもない男の布団に入り込んで朝まで爆睡
子供の頃から死神をしているので色んな隊長と知り合いで当たり前のようにタメ口
サボり魔でよく仕事をバックレたり無断欠勤の常習犯だけど天才なので誰にも捕まえられない

原作で起こる事件全てヒドインの掌の上、だけど事件を未然に防ぐ素振りも事件に巻き込まれる人を気にかける事もせずただ知らん顔して過ごしてて、いざ事件が起こると他のキャラ達にドヤ顔で事件の解説しながらヒドインスゲーさせててイラッとした
治療部門の兎野花隊長が出来ない回復方法を治療の訓練も受けてないヒドインができるわけ無いし、現役隊長で力も体格も桁違いの駒村隊長をそんな適当な起動で押さえつけられるわけ無いだろ
ヒドインが手直しすると書類が少なくなるって事だけど実際にどこをどのようにして無駄な箇所を減らしたかは不明のまま「こんなまとめ方があったなんて気付かなかった!ヒドインスゲー!」っていうキャラの台詞が書かれて終わり
頭悪い作者が作る頭いいキャラってこんなだよなって感じのヒドインだった

926名無しさん:2022/07/26(火) 23:08:36
鰤ー知で自分もこれヒドインじゃね?って思った夢主を見たな

必賀屋夢で当然のように比奈盛が必賀屋を狙っているけど
ヒドインが邪魔で振り向かせられない、みたいな話
あの頃必賀屋←比奈盛になってる二次夢多かったけど、原作じゃ矢印逆なのに

比奈盛がヒドインに嫉妬して嫌味を言ったり実力行使で嫌がらせするキャラに改悪されてて
何故か周りは比奈盛は元からそういうキャラだよねって風に認識してて全員ヒドインの味方
比奈盛に苛められた時は周りに愚痴を言って慰めてもらうヒドイン
周りのキャラは慰める過程で「ヒドインを苛める比奈盛は最低だ、性悪だしブス女だ」と言ったりする

ある日いつものように比奈盛に苛められているヒドインは心底不思議そうに
「私を苛めて貴方に何のメリットがあるんですか?周りの人もこういうことする貴方は最低の性悪ブス女って言ってましたよ」と伝える
言われた比奈盛は激怒する
「あんた隊の皆と私の悪口で盛り上がってるの!? よくそんなこと本人に言えるわね!」
「え…何で怒るんですか? 私も皆も事実を言っただけですよ?」

かっとなった比奈盛が手をあげようとしたところで必賀屋登場
「ヒドインを苛めた上に殴ろうとしたな!お前みたいな性悪なんかに誰が惚れるか!」
その後比奈盛は隊を追放されてヒドインは晴れて必賀屋と結ばれるというオチ

終始ヒドインは苛めに負けない健気で比奈盛にやり返したりしない優しい子、と作中ではなってたけど
優しい子が「同僚とお前の悪口で盛り上がったぜ!」みたいなこと言うかあ?と思った
例え事実でも「そんなの伝えたら傷つくよね、いくら苛めをするような人でも」って考えるんじゃないか、本当に優しい人なら
夢主は愚痴を言っただけなんだろうけど、見方を変えれば関係ない人にまで比奈盛の悪行を広めてるようでちょっともにょる
この部分はさすがに夢主が無神経じゃないのかと思ったけど
感想欄は「事実言われただけで発狂した比奈盛ざまぁw」みたいな感想ばかりだった
書いてる人は知り合いが「自分の友人がお前のこと性格悪いって言ってた」とか言ってきても気にしない人なんだろうか
商業作品でそれやったキャラいたけど、作中じゃ見事にフレネミー(友人の振りした敵)扱いされてたな

927名無しさん:2022/07/27(水) 11:10:07
>>926
どう見てもヒドインというかヘイト創作だよ
そのサクッシャに「日名森の悪行を捏造して貴方になんのメリットがあるんですか」と言ってやりたい

928名無しさん:2022/08/09(火) 00:06:28
迷探偵子難夢で駆動新位置の姉だか妹だかって設定のヒドイン
トラック転生で原作はそれなりに読みこんでいたらしい
よくある「憧れのキャラが目の前に!神様ありがとう!」な展開かと思ったら違った
以下ヒドインの言動

「えー!あの学生のくせに事件に首つっこむ出しゃばり探偵の身内ですって!?転生ガチャ大外れじゃん!」
「私が頑張れば新位置は子難にならずに済むかもしれないけど…原作変わるし何もしないでおこう。大体あれは新位置の自業自得」
「大体親もおかしいのよね、危ない事件と聞けばじっとしていられないような息子を躾ける気もなさそうだし」
「ってかすぐ殺人事件がおこるこの世界ヤバ!身内だから対象にならないとは思うけど、登場人物全員殺人に慣れ切って頭おかしいから油断できない!」
「ヒロインの欄も新位置新位置ってメンヘラ気味だし嫌い」
「うっかり子難=新位置って見破ったせいで嘘の共犯者になっちゃった!ほんと新位置って勝手なんだから」
「いつまで私はこんなクソみたいな原作の世界で生きていかなきゃならないの?悲しい」

このサクッシャ原作キャラはまんべんなく嫌いだし、そもそも原作自体好きじゃないってか見下してるよね?
なんでそれの夢小説なんて書いてるの?原作が好きで二次を読む読者に喧嘩売ってるの?
二言目には文句ばかりのヒドインも何だかなだし

929名無し:2022/08/09(火) 03:52:31
つか比奈守って哀前隊長に一途(騙されてるけど)なのになーんで必画矢が好きって設定にしてんだ?まじでサクッシャって原作読まんよな〜
ジャンル違うけど党利部も同じ感じのみつけたわぁ
そのサクッシャは前からヒドインの胸を無駄にでかく描いてバランス悪いわ、ヒード?ってか男の夢主もいるけどクネクネしてて女もどきみたいなやつだし、設定はあとで説明するような「原作改変&キャラヘイトばっかの糞創作」なんだよなw

ヒドイン①
十代目武等苦銅鑼権の隊長他意呪に一目ぼれして以来彼の愛人。
暴力も振るわれるしモラハラもされるけど彼が好きなので耐えられます♡どんなにひどく抱かれても学校に行かされます♡飽きたら彼の部下の戌個個に下げ渡されてまーす♡だから十代目武等苦銅鑼権みんな穴兄弟でーす♡ホモソーシャルって女の共有するもんねー♡だから悪いのはヒドインちゃんじゃなくて男でーす、あとヒドインちゃんは下げマンじゃないよファムファタール(作者の発言ママ)♡

ヒドイン②
証武夫見&千手の共有の恋人。年齢は千手と同い年の16歳。
実の兄妹が穴兄妹♡二人とも大好きだから最近すれ違ってるのと、千手に懐いてるのが悩み♡また三人でイチャイチャしよ〜♡あ、ちなみに未来ではその三人兄弟の間にいる晴知世に薬漬けにされて監禁されて彼とも穴兄弟〜♡

って感じなんだよ。奇乳ヒドインばっか作ってるから察してたけど頭ピンクすぎでしょ?
晴知世ってバイク乗る前に拭かないと済まない潔癖症だから、複雑な関係である肉親二人と関係があった女なんて触りたいとも思わないでしょ?公式槌ッター見ればわかることなのになぁ…
あとぼかしてるんだけどちょくちょくキャラの名前間違えてるんだよな。コイツ。
それにさぁ、他意呪だって確かに家族に手上げたしヤバイボスキャラではあったよ?でも根本には長男としてのプレッシャーを自分にかけ過ぎて、まだ子供だった彼は暴力で接するしかないって道を選べなくて、それを指摘する人も周りにいなかっただけなんだよ。本当は乱暴が嫌いな敬虔なクリスチャンで愛情深い子なのにさ。現に誕生日ツイートで改心した彼は子供にも懐かれてたし…
だいたいヒドイン書く奴ってさ、不幸な自分に酔う為に(最初から考えるのめんどくさいんだろうな)人気キャラ改悪してつかってるんだよな。ほんといい加減にして欲しい。
来年一月にアニメやるからこういう夢書く人いっぱい出るんだろうな…ホント憂鬱。

930名無しさん:2022/08/09(火) 13:13:41
ヒドインクリエイターのようなサクッシャ見た
任玉欄太郎夢では

【レギュラー】

天野屋銀(あまのやイン) 
六年は組の生徒 15歳 乙女座 AB型 身長153㎝→157㎝ 体重42㎏
謎の転校生として伊佐久や止め三郎達のは組に来た。実は、くの一として、
初任務を行っていた際に、爆発に巻き込まれ、吹き飛ばされてしまった。飛ばされた先は、
木の枝で絡まって気絶していた。その時助けてくれたのが、伊佐久と止め三郎であり、
そのお礼をしようと、男装し忍JUつ学園に転入する。ただし、女だと言う事は
額円長・道意先生・駒津田さんには知って貰っている。気絶していた際に発言した
「姉さん」は、初任務で一緒にいた、くの一仲間の神ノ木小夜美の事。
楽しい時はもちろん、悲しい時・辛い時にも常に笑顔で居る事を絶やさない。
見た目とは裏腹に、大食いで六年生全員に驚かれている。
鷹丸とはボケとフォローがエンドレス状態になる事が有り、止め三郎らにツッコまれる。
丸腰でも戦える武術派。刀を持っている描写は無い。すべてにおいて、成績優秀で仲間など後輩達にも優しい一面がある。
ただし、本気モードに入ってしまうと、誰かが止めに入らなければ相手を再起不能になるまでボコボコにしてしまう面もある。
しかし、ある時伊佐久を庇った際、左目を失ってしまう。髪の毛の色は青に近い紫で瞳の色は茶色に近い白色。結んでいる時が多いが、髪の毛を結ばない状態で戦っている描写もある。(全法事伊佐久夢)

神ノ木小夜美(かみのきさよみ)
くの一教室の生徒。15歳、射手座、O型 身長155㎝→156㎝ 体重49㎏。
小説冒頭で、銀と共に出て来たくの一。爆発で離れ離れになっていたが、すぐ再会。忍JUつ学園の生徒に助けてもらったと聞き、そのお礼がしたいと言って忍術学園へ男装し転入した銀が心配で、くの一教室に転入した。その為、くの一の女の子達より4つ年上。くの一の女の子(主に、雪・智美・成)には小夜美先輩と言われている。忍者服は、雪達と変わらずノースリーブに黒のインナー&リストバンド。しかし、渦巻き模様が無く、小夜美のみ濃い桃色に無地の、くの一忍者服になっている。明るい水色の髪の毛をしており、刀はいつも腰にしている。銀の友達で銀を通して、六年生とも知り合い。銀と同じく男装が得意で、よく六年生と四年生の鷹丸、気鉢郎をからかって遊んでいる。少々ツンデレ混じりで姉御肌の持ち主だが、突き飛ばしたり蹴りを入れる事もあり、少々恥ずかしがり屋な一面もある。胸が大きい為、留三郎にメロンと言われる事もある。(食満留三郎夢)

立花秀典(たちばなひでのり)
三年い組の生徒 13歳 射手座 A型 身長151㎝ 体重40㎏
天野屋銀や神ノ木小夜美より先に転校して来た、謎の人物。二歳年上の銀・小夜美・伊作、一歳年上の久々知、七生と愛実の六人に対して、謎めいた警告と助言を繰り返す。劇中でその内面や過去などの秘密が明かされていくと共に、印象が二転三転していく登場人物。その正体は本編とは異なる未来の「時間軸」から来た、愛実と仙蔵の孫。実は、自分の世界(未来)ではアイドル歌手で、歌唱力もあり、劇中で歌う事が多い。さらに、歌で相手の動きを封じる事も出来る為、一度、雑渡昆奈門・諸泉尊奈門を苦しめている。しかし、この攻撃は、味方とみなされたものには効かない。敵とみなされた者だけに効果がある。この小説では、未来人と言う事を隠し、ワザとそっけなく、面倒くさいなと言う態度をとりつつも、少しずつ心を開いて行く設定。ただし、突っかかるような言い方で話すのは変わっていない。
髪の毛の色は濃い紫に、瞳の色は薄青色(見た目で言うと待つ陀系子に似ている)。現世でも髪の毛が長いため、ポニーテールにしているが、こちらの世界(過去)では頭巾の中に髪の毛を忍ばせている。

931名無しさん:2022/08/09(火) 13:28:46
>>930
設定がやたらと長いが肝心の小説はキャラ名+台詞n台本でやたらに改行が多い
このサクッシャJUJUつや当利べでもヒドインのイラスト(稚拙)をあげている
庭球のプリンスキャラと夢主の子でマーメイドだの
31歳なのに17歳男子とキスしたり彼の前で堂々と着替えようとして赤面されるとポカン顔など

932名無しさん:2022/08/10(水) 16:09:41
>>930
髪と瞳の色がカラフルなのは既存キャラがアニメでそうだから構わん
巨乳なのもアニメの女生徒達もそうだし別にいい(11歳にしては発育良いなと思うけど)
既存の女生徒とは違う忍者服を制服に着ていると言うのも、アリかなと思う(私も女子も男子みたく学年毎に制服の色が異なると良いなと妄想した事あるし)
けど、男装してまで何故男子教室に入りたがる?女子教室だってそれなりに忍者の教養は受けてるぞ(寧ろ男よりも怖い女として描かれてる辺り女子教室の方が得策だと思うのだが)
任玉含む忍者ものって当然のように戦闘描写あるけど忍者は戦闘員じゃなくて諜報員だぞ?(原作アニメと共に耶麻田先生が言ってた)

あと歌で相手の動きを封じる事も出来るヒードー、任玉は自転車とかサッカーボールとか明らかにその時代に無い物出てくるけど
ヒードーのような不思議な能力とかは絶対出さんと原作者が公言してるんだからそこら辺守りなさい
ついでに13歳なのに3年生って、留年したの?それとも髪結い同様編入生なの?(※任玉3年生は12歳です)

933名無しさん:2022/08/13(土) 11:48:54
能力バトル物なら歌で攻撃するキャラが原作で居たりするけど人玉とかの現実的な原作で歌で攻撃って言われるとジャイ○ンにしか見えない

934名無しさん:2022/08/13(土) 18:04:00
ジャイOンとして書かれているならまだしも笑えるが
 サクッシャは「歌姫」や「アイドル並み」といったキラキラしたイメージしかつけないからねえ…

935名無しさん:2022/08/28(日) 01:30:52
秋から鰤ー地が再アニメ化するけどまたてんこ盛り欲張りヒドインが増えるんだろうな…
流石に0番隊ヒドインはもう居ないと思いたい

936名無しさん:2022/09/01(木) 13:19:43
気目つのヒドイン 
「最強の鬼」で「人間を襲わない……人間を守る!!!!!
どんなに傷ついたとしても人間を助ける………」というコンセプト

設定

蒼井(名前)
※鬼にされる前です。
不意の事故により、気目つの刃の世界に転生。(名前)の両親と3人暮し。母は蒼井薫、父は蒼井颯汰。

・年齢:10歳

・容姿 髪は肩と腰の真ん中くらいまであり、黄色。目は透き通った青。
綺麗というより、可愛いです!!背もあまり大きくない。美少女です!

・身長:10歳のときは130くらい。←高めでしょうか?よく分からない笑

※鬼にされたあと。
基部辻無残の血が多いため、かなり強い毛っ気術が使える。怪我の治りもはやい。
普段は人間のような容姿をしている。目は鬼の目をしており、隠せないため毛っ気術で人間の目にしている

覚醒時:角と牙が生える。瞳は赤色になり、鬼の目になる。髪は黄色のまま。爪がながくなる。

このヒドインは鬼になっても無残から逃げた後に(両親を助けてくれる代償として鬼にされたはずなのに
母に「逃げなさい!」と言われたら(逃げなければいけないって思った)と全力で逃げた)
気が遠くなるだけで理性も知性も失わず人を食いたいとも思わない
善意津と師匠に拾われるが(なんか鬼っぽい音がするな…?)と思われただけで一緒に住むことになり弟子入り

937名無しさん:2022/09/01(木) 13:48:41
>>936の続き
最初から太陽を克服していて中郷会議では 親方様「(名前)は人は喰わないのかい?」
(名前)『食べませんよ。人は守るべきものですから。』の後泣き落としで
恋柱が「(名前)ちゃん泣かないで、、。私は(名前)ちゃんは人を襲わない
優しい鬼だって信じるわ!」「それにこんな幼い子が真剣な顔で"人を襲わない"、"人を守る"って言ってるのよ!?」
それに釣られて蓮極さんと虫柱も「信じよう」
おーい…ヒドイン自身が言うように『人を襲わない証明なんて出来てない』のだが⁉

ヒドインの毛っ気術
桜花爛漫(おうからんまん)
一面に鮮やかな花が咲き、その周りにいる人を癒す。

落下繽紛

藤の花が散り乱れ舞い、花びらが当たると細胞が死んでゆく。毒が強いので細胞が再生するのに時間がかかる。

爆炎

どんな物も溶かすことのできる威力。ただし、人間には効かない。

技名

光の呼吸 壱の型 流星光底

弐の型 清光溶溶

参の型 水光接天

肆の型 光芒一閃

伍の型 翠色冷光

陸の型 電光石火

漆の型 爆速←めっちゃ早いです

938名無しさん:2022/09/01(木) 13:59:51
>>937の続き
設定追加 毛っ気術

桜花爛漫

これは怪我を治すのみ。毒には効きません。

>>937の続き

毛っ気術

桜花爛漫

これは怪我を治すのみ。毒には効きません。
焔の呼吸(原文ママ)

壱ノ型 烈火

弍ノ型 火の雨

参ノ型 火焔

肆ノ型 活火激発

939名無しさん:2022/09/05(月) 17:33:14
このヒドインさ 最新話では同魔に襲われてデート中だった蓮極さんがぶっ飛ばされると
怒りで本気を出して「さっきまで人間だったのに⁉」とビビらせている
気目津は変身ヒロインものじゃないんだけど?

940名無しさん:2022/09/05(月) 18:51:53
需術ってヒドインが多いなあ…💦
九層頭の第四子でお相手はお兄ちゃん
煽り文句で「その(夢主)は望む。
人間と鈍いが共存する世界を。」

「原作を重んじた」とサクッシャはコメントしているが
これは原作の設定からしてそもそも有り得ないだろうに
基本的に誰とでも仲良くなれそうな主人公が『ゲラゲラ&ゲラゲラ』の時点で
鈍いと分かり合えることなどないと思い知らされたし
需令の中で一番優しいと原作者さんに言われている花見でさえ「人間絶滅」を譲らないんだぞ?

しかもこのヒドインは鶏知頭の下だから 異形でなければおかしいのに
お兄ちゃんと同じで見た目は人間に近い 九層頭の元ネタを知らないのか?
原作の「俺たちは一つだ」の場面で『私には願いがある。人間と鈍いが共存する世界をつくること。需令」につくということは、
人間を手にかけなければいけないことになる。それは、嫌だった』
で「わ、私は…できることなら、人間、殺したくない」

「私、人間と鈍いが共存する世界をつくりたい。難しくても、きっかけになるくらいはできると思うの。そうしたら、祓われないし疎まれない。兄弟みんなで、きっと幸せに暮らせる」
お前なあ…そんな脳みそお花畑な考えが通用するなら原作主人公はあんなに人間からシ刑を望まれていないぞ?
だが何故か弟絡み以外では冷静な判断ができるお兄ちゃんが「(名前)は、良い子だな。兄弟のことを大切に想ってくれて、俺達は嬉しい」

じゃあ需令側から抜けるのかと思いきや 原作通りに耶蘇鉢橋に進む
何故か人型のはずのヒドインも鶏知頭と同様に最初から一年組は需令扱いにして戦闘態勢に
ヒドインは夢()とは裏腹に彼らと話し合おうとは全くせずに応戦する

『殺さなければいけないと思うと心苦しいが、向こうが祓おうとしてくるのであれば当然反撃にでる。』
「気の毒だが、私は兄弟に殉ずるのみ。」と言い訳ばかり
ヒドインの述子規はお兄ちゃんの劣化版なので 一人だけ区儀先の道連れで痛い思いをしないため
板取を攻撃しようとすると 呪力をのせた拳で
『ドオッ!という衝撃波に押され、ミシミシと腕が悲鳴を上げる。勢いのまま後方へ
吹っ飛ばされ、ガードレールに強く背中を打ち付けられた。』
板取って女の子に拳を振るうようなキャラだったか?敵だとしてもここまでやるか?
で 原作で鶏知頭がやられる寸前の場面でいきなり終わる

941名無しさん:2022/09/06(火) 08:39:24
>>940
相手がお兄ちゃんなら異形でもいいだろ
彼は兄弟を外見の違いを気にせずに愛しているのだから
だがヒドインは絶対に(一般人から見て)『美しくない姿』にはならないんだよなあ

942名無しさん:2022/09/06(火) 17:45:54
人外ヒドインとかって理解の無い者から「化物」と蔑まれてること多いけど
大抵申し訳程度に人間の体に動物の耳や尾を付けたとか髪や瞳の色がカラフルぐらいだよな

個人的には普段は人の姿をしているが、本来は人とは掛け離れた姿をした怪物ってのが好きなんだけど
ヒドインは絶対こうならんよね

943名無しさん:2022/09/06(火) 18:25:03
九戸wolf神話(特に二屋琉様)が好きなので、その気持ちはわかるよ

944名無しさん:2022/09/19(月) 00:34:37
なろうで適当に話を読んでたら、どうにも作風に既視感ある話があって
作者名みたら刀で本丸のっとりやら見習いによる策略で主鞍替えやら書いてた人だった衝撃

一次でも二次でも
「無神経な男達に傷つけられるオリキャラちゃん!でも男達はあとになってオリキャラちゃんの魅力や能力に気づいて後悔するの!」
的な話ばかりだったしもはや性癖なんだろうか
二次だとそのためにキャラが悪者にされて不快だったから一次に移動して良かったんだろうな
婚約破棄やら悪役令嬢やらと相性がぴったりだったみたいでバズってたし
しかし二次のほう先読んじゃうと一次でもヒロインは他罰的な性格なのねって思ってしまう…

945名無しさん:2022/09/27(火) 21:25:27
「逆ハー狙いの悪女とそいつに唆されたバカ男に傷付けられる悲劇のヒドインちゃん」
この設定って結局は悪女とバカ男がザマァされつつヒドインの味方してた作中屈指のハイスペ男とくっついて幸せになりましたって内容が殆どで、敵キャラが全員ヒドイン大勝利の為に汚れ役をやらされてるようにしか見えなくて胸糞悪い
ハイスペ男を手に入れる為に悪女とバカ男と癒着して一芝居打ってましたって言われた方がまだ納得できるくらい敵キャラの噛ませ感が凄い

946名無しさん:2022/09/28(水) 18:41:09
>>944
>>945
一次でやってるだけまだマシと思える
二次だと人様のキャラを使って改悪してヒドインageなんて不愉快極まりないし

けれど
「無神経な男達に傷つけられるオリキャラちゃん!でも男達はあとになってオリキャラちゃんの魅力や能力に気づいて後悔するの!」
「逆ハー狙いの悪女とそいつに唆されたバカ男に傷付けられる悲劇のヒドインちゃん」
みたいなのは一次でも嫌いだから読まんけど
保志芯位置(誤字)作品とか笑○せ○る○まんとか銭○堂とかなブラックな話が大好きな私にしてみればひねった話を夢小説で読みてえよ

947名無しさん:2022/10/04(火) 17:29:23
頑駄無って種と種運命から始まってWオーも徹決もヒドイン沢山いたけど
水棲の真女にも今後ヒドイン出そうで嫌な予感しかない
最強ヒドイン逆ハー無双とか絶対出てくる

948名無しさん:2022/10/07(金) 12:13:55
トリップ物でトリップ先の世界について文句言いまくって傍観気取りする夢って一定数あるんだね
そのサクシャは何がしたいんだろう
嫌いな作品の世界に自分の分身なんかトリップさせることないだろうに

949名無しさん:2022/10/07(金) 12:20:20
マウントっていうか優越感に浸りたいんじゃない?
原作世界とキャラ、それから他の夢書きさん達を見下したい感じ
こんな世界に放り込まれて困るわ〜他の恋愛脳と違って私はイケメンにもこの世界にも興味ないんで(笑)
まあ私は無関係だし勝手にやって(笑)みたいな
サクシャの性格の悪さが透けて見える

950名無しさん:2022/10/07(金) 20:45:11
ヘイトで思い出したんだけどツイのプラスタグでもヘイト夢書き散らしてる人いるけど
なんで鍵垢でやらんのかね?「アテクシのかんがえた原作キャラをけちょんけちょんにするヒドインタンを見て!」
なのかな、作品のファンの目に入る可能性が気にならないのか自己顕示欲が強いのか

951名無しさん:2022/10/24(月) 12:04:19
>>950
>作品のファンの目に入る可能性が気にならないのか自己顕示欲が強いのか
両方だと思うよ
とにかく原作まで捻じ曲げたり設定無視してまで自分のヒドインがマンセーされてないと気が済まないみたい

インク塗りまくるゲームの3作目が発売されたので検索してみたら
ヒドインはイカと吸血鬼のハーフ(これだけでもどうかと思う)ゲソが大きめで目が紅いって設定ってのがあった
ヒドインは特別って存在にしたいんだろうが、公式のキャラデザで普通に目の色赤く出来る筈では?
そして周りからよしよししてもらいだけのお決まりの可哀相な過去()で更新停止

可哀相なヒドインしたいが為にそこしか重点を置かないせいで話続けられないんだと思う

海外のホラーアニメ映画のキャッチコピーに「この異常(おかしさ)に気付かないまま」ってあったが
まさにヒドインサクッシャに当てはまる(この映画、整形をテーマにしたサスペンスホラーなのに…)

952名無しさん:2022/11/05(土) 21:37:23
今のところ早々のfree蓮はサクッシャの餌食にはなっているのは見かけなかったが
アニメが現行の所まで行ったら魔鳩さんがヒドインの標的になりそうで不安
ヒドインによって人間の心を知った!とか
あの名エピソードを汚すのはやめてくれ

953名無しさん:2022/11/07(月) 09:56:46
「史上最もイカれたサッカー漫画」がキャッチコピーの漫画もアニメ化に伴いヒドインいそうだ
見た感じ登場キャライケメン揃いだし、ヒドインサクッシャに目を付けられてるだろうな(多分…いやきっと)
サッカー繋がりで稲妻11でもヒドインいたし、似た内容の夢ありそう

954名無しさん:2022/11/15(火) 20:26:25
ヒドインって「親に虐待されてたの〜かわいそうなアテシをよしよししてえ〜」な
ファッション不幸設定をよくつけるけどさ
今週の飛翔の不武器くんや字ー鄭王の14日間番外編のように
「虐待でついた傷痕がある為にいつも厚着である」というのは見たことがない
それどころか「(陶器のような)スベスベで真っ白な肌」と何とかの一つ覚え

955名無しさん:2022/11/16(水) 04:10:35
あるある

実の親とか兄弟に性的な苛めを受けてトラウマが…って設定の夢主が
原作キャラ♂と出会ったとたんに
ラッキーすけべ的に密着したり(嫌がらないし怖くもない、むしろ夢主自身が「キャラくんと接触しちゃった☆」と喜んでる)
キャラが喜ぶからと薄着で露出多めの服着たり
二人きりでのお泊りも平気で一緒のベッドに寝たりとか

トラウマなめんなって思うよね

956名無しさん:2022/11/16(水) 10:20:54
性的じゃなくても変わった外見(といっても上にあるように本当に異形ではない オッドアイなどの場合が多い
や異能持ちのせいでいじめられて人間不信です!感情がシにました!とかわいそぶってる癖に
イケメンキャラクターに会うと途端にキャッキャウフフ♡というのもよく見かける

本当の被虐待児というのは優しく接してもそう簡単には心を開かないんだよ!
実際に虐待を受けた人たちに悪いと思わないのか

957名無しさん:2022/11/17(木) 12:27:04
そういやアルビノとかオッドアイ設定の夢主(※良作者さんの良夢主で閲覧側から人気だった)を「普通こういう設定は痛くて無理ですよね笑」「アルビノとかオッドアイはもれなくヒドインなんで笑」って叩いてた奴がヒドイン書きだった

ヒドインは黒髪黒目の平凡無個性って言いつつ
・派手で化粧が濃い○○よりも黒髪黒目なヒドインの方が清らかで一緒にいると和む平凡さで〜と女子キャラにマウント
・お気に入りの男キャラを変態ストーカーに改悪
・お気に入りの以外の男キャラは当て馬逆ハー要員
・ヒドインは過去に父親から性的虐待されていた為に男嫌いでトラウマがフラッシュバック→都合よく男キャラに慰められる
・作中重要ポジションの女子キャラを偽物って事にして「実はヒドインこそが聖女(例)で〜○○より強い能力で〜敵側に執着されて〜」
・秀才の参謀キャラの見せ場を乗っ取り「全てヒドインの作戦」

958名無しさん:2022/11/17(木) 15:54:18
似非男嫌い兼自称平凡なヒドインか
ヒドインサクッシャって化粧している女性をやたらに目の仇にするよね

それと「ヒドインにありがちな設定」だからといってヒドインとは限らない
笛吹男で需需つの語上の妹で未来を見られる眼持ちのチートで救済物という夢があり
最初はあーハイハイと流し読みしていたが
イケメンしか助けないなどの依怙贔屓はなしで(ちゃんと全員家の双子の件も解決)
ちゃんと痛い目にもあっていたし
最後は他のみんなを救う為に迷わずタヒを選んだ

これとは逆に「地味で貧乳」な夢主が話が進むにつれて(加筆修正だとさらに)どんどんヒドインぶりを見せてくれたのもある

959名無しさん:2022/11/17(木) 18:12:46
>>353
>>957

こう言う、「うちのヒドインは他とは違います!」と聞かれてもないのにわざわざ公言するサクッシャこそヒドイン書きってどーなのよ
「だからうちのヒドインちゃんこそ最高なのよフフン!」って抑圧的なものを感じるし
大体夢小説の夢主は設定だけじゃなく、どう話を進めていくかでヒドインかそうじゃないかで決まるのに

960名無しさん:2022/11/17(木) 19:38:23
うちのヒドインはマトモなんでーの他に
私はよそと違って公式カプ大事にしてるので。公式許嫁がいるキャラとの恋愛夢書いたり夢主を許嫁ポジに据える夢は書けないんで。
って言ってるサクシャの夢が↓

・Aは公式許嫁がいるがヒドインに執着する浮気男に改悪
・公式許嫁はAに浮気される可哀想な子という扱いでヘイト(サクシャ曰く夢主を許嫁ポジにしてないからヘイトじゃない)
・まだ幼く政略結婚でしかない公式許嫁よりAと幼馴染みであるヒドインの方が大人の魅力がある云々とヘイト
・ヒドインはBの彼女だがAとベタベタ(ヒドイン曰くAに対する感情はLoveでなくLikeだからアホみたいな言い訳)
・公式許嫁は浮気されている事も知らず略奪女ヒドインをお姉様と呼んで慕うピエロ化
・サイトの日記でわざとらしく公式カプ尊い語り&A許嫁ポジの夢主で書いてる良作者さんに当て付けと嫌味

ちなBと公式許嫁は兄妹、ヒドインは作中のイケオジ要人の娘でABの部下にも慕われて性的に襲われかけちゃってと盛りまくり
このサクシャのせいで三角関係苦手になった

961名無しさん:2022/11/20(日) 20:37:37
古い?シェアワールドで善の妖怪たちが戦う作品で
オーナーの女性型妖怪が可憐な童女と金髪の妖艶な美女と醜悪な鬼婆のようなのと三つの姿があり
最後のが真の姿でしかもやたらに強いが少数の相手しか知らないという設定だった
サクッシャなら三番目の姿は無しで美味しい所どりするだろうね

醜い姿を仲間に見せたくないというのが人間的で良かったのに

962名無しさん:2022/11/21(月) 11:33:55
心優しい悪魔が主人公の、友人の吸血鬼や大家の天使や不運な人狼やミイラと共に暮らす海外アニメにもヒドイン湧きそう(声優陣豪華だし)

あと、人外が当然のようにいる作品には人間のヒドインが出て来て、人外が登場しない作品には人外ヒドインが出て来るのはどうしてか

963名無しさん:2022/11/21(月) 16:33:54
あーそれ知ってるよ 最新話で彼女らしき子(大家さんの妹)が出来たけど
ヒドインが入り込むと原作のほのぼのとした世界観無視で悪魔は絶対に浄化する!の怖い女か
住人の男たちを逆ハー狙い(天使は純潔を守らなければいけないのに)の悪女に改悪されて
清く()美しい()ヒドイン様が征伐!なんていうのがありそう

964名無しさん:2022/11/26(土) 19:46:25
ヒドイン書きってもれなくアニメ漫画ゲームにしか興味ない連中だろうなと思った
二次元の世界しか知らない世間知らずで非常識かつ幼稚だからヒドイン&痛々しい駄文が出来上がるんだなって
いやその設定おかしくない?そのキャラはヒドインみたいな女を好きになるどころかガチで嫌うよね?と考えられない
そしてそれを客観視できなくてキャラ改悪に気付かないし指摘されたら『嫌なら見るな!』『二次は自由!』とキレる

965名無しさん:2022/11/28(月) 20:10:22
ヒドインものでよくある矛盾が嫌い

原作ヒロインが男キャラ達と仲良くしてると「なんでヒロインちゃんばっかり!」とふてくされる
男キャラ達はそれを聞いて「ヒドインのほうが魅力的だぜ☆」といきなりヒドインをチヤホヤする謎展開

可愛いとか愛想がいいとか仕事や勉強を真面目にやってるとか親切にしてもらったとかの前振りがあれば愛され展開も納得するんだけど
このヒドイン、モテる原作ヒロインを前にひたすらぶーたれてるだけだったのに何故?

今度はモテるようになったヒドインを前に原作ヒロインが「なんでヒドインちゃんばっかり!」と不満を持つ
男キャラ1「はぁ?嫉妬まじキモい」
男キャラ2「そんな言い方やめろよヒドインが何をしたって言うんだよ」
男キャラ3「良いやつだと思ってたのにそんな醜い一面があるとか幻滅だわ」

男キャラ達は原作ヒロインと距離をおいてヒドインの逆ハー展開

いやヒロインもヒドインも同じ言動してるやん
なんでヒロインのほうだけ徹底的に貶められるのか…

966名無しさん:2022/11/28(月) 22:49:28
>>965
めちゃくちゃ分かる
ヒドインが嫉妬する→ヒドインに嫌な思いをさせるヒロインが悪い
ヒロインが嫉妬する→ヒドインに嫉妬するヒロインが悪い

ヒドイン物の嫉妬描写って必ずこれなんだよね
結局何やったってヒドインが被害者でヒロインが加害者扱いなの胸糞悪い

967名無しさん:2022/12/04(日) 15:42:43
ヒドインの一人称が僕とか俺とかだったり男口調なのが苦手だ
自己投影してる訳でも無いし、夢主=オリキャラと思ってる筈で
版権作品のキャラだと気にならないのにどうしてヒドインだと途端に苦手になるんだろうか?と
疑問に思ってたら、版権作品のキャラは背景や立ち位置からしてそう設定されてるからだろうと最近気づいた

版権作品のキャラの一人称が僕とか俺とかだったり男口調なのは、「こういう事情と設定があるからこう言う一人称口調なんですよ」と
ちゃんとした納得できる理由があるから、受け入れることが出来るけど
ヒドインサクッシャの場合だとただ単に無意味に男口調でやたら偉そうだから苦手だと分かった

968名無しさん:2022/12/16(金) 21:46:19
家の子纏め(要平仮名)がサービス終了したおかげで目につくヒドインが減ってくれたのはありがたいけど
ああいうのはしぶといからまたどこかに移動してまでヒドイン見て見てアピールするんだろうな…

先日見かけた臼歯(誤字)ヒドイン。
小雪(※要片仮名)
豪雪の娘の小雪ちゃんと名前と出身校が同じ。
元ヤンで尾ー他無書店の編集者、鎌使い。
豪雪の娘の方の小雪ちゃんが自分の元ヤンな過去を知ってるので苦手に思っているが、小雪ちゃんには懐かれている。
隠れドMで伏魔さんに虐められたいと思ってる。

ギルドの娘さんと名前同じにする意味ないし元ヤンな過去を恥ずかしがるとか左鉄と被ってるし、設定パクリしか出来ないの…?
そうじゃなくても尾ー他無の名前つきキャラって物騒な名前ばっかりだった気がするけど、命名法則ガン無視する意味が感じられない…
キャラの設定乗っ取り系ヒドインだけどろくに動いてないっぽいのが救いだったかな
臼歯アニメがまた始まるからこいつが暴れないことを祈りたい

969名無しさん:2022/12/25(日) 19:18:49
需需つの夢主で持っている能力が「負の力である需力とは真逆の霊力」であるキャラは漏れなくヒドインだと覚悟した方がいい
ヒドイン様絶対正義!異論は認めない!系ばかりだから

その中でも特に酷かったの

一話めのキャプションで「需令を基本的に感知できない、所謂普通の子」
「普通な感じに可愛い。可愛いけど、絶世の美女とかではない。美少女だけど派手過ぎない美貌。エロゲにある意味、いるタイプ。」という
「ヒドインじゃありません的アリバイ」を張っているがどう見てもヒドイン

・出だしからアクション無しで需令を消し飛ばす(ヒドインの周囲では呪霊が祓われるどころか浄化される(二級以下は消滅 一級特級も怯む)
・歴史ある神道系の呪術師が一目見て卒倒
・修学旅行で由緒ある寺院に赴いた際には神仏像が皆、ヒドインの方向を向いていた
・出会ったキャラ(非イケとおっさんおじいちゃんは除く)がことごとく劣情に取り付かれるorセコム化
・需祖を受けた人と普通に会って話すだけで高い給料を貰う
・新しいキャラ視点になるたび毎回くどくどといかに可愛く清楚()かのアピール文が入る
・しかも「なんというか、普通なのが可愛い。呪術界だとやけに気の強すぎる女性やヤバい呪術を使ったり攻撃的だったり暗い過去があったりして、個性派過ぎるのだ。」
「「利かちゃん」とは真逆の性質で、彼女以上の力が満ちている。マイナスイオンかよ。」
「何よりも個性の殴り合いのような需術師の女性の中には、こんなに可愛らしい少女はいない。需術界は出会いが無さ過ぎる……。名名など、ある意味完璧ではあるのだろうが、鴨は母にも姉にも妻にも恋人にも、全力で遠慮する。付く藻由気も子供が強力な需術師になることが確定であったとしても絶対に嫌だ。結婚生活でこちらの精神が死ぬ。」

などと原作女性キャラsageもする

「歩く空気清浄器にしてマイナスイオン発生機。そのため、精霊や神仏から力を借りるタイプの需術師はそばにいるだけで、何となく調子が良いというバフまで発生する『生きたパワースポット』である。

「タッパが低くて、お尻より胸が適度にデカいタイプ」設定は当堂に惚れられないためらしい
なんでや!当堂は戦闘じゃ凄く頼りになるし 好きになった相手にはとことん忠実だろ!
セコムにされない代わりに「何も言わず、お前が付けている下着を寄越せ」と言い(ヒドインが身に着けているモノもある程度、効力があると判明しているちなみに過去に身体接触が高いものほど効力が高いということで)ので女性陣と加茂に袋にされかけた
当堂を痴漢にするなあ!確かに原作でもキモイ時はあるが性犯罪者的なキモさじゃねー!

神童設定なのに今時小学生でも怪しいと気づくような手段でホイホイ攫われる

誘拐しようとした連中とその関係者が全員壮絶な変死をしたが節グロも伍上も「どうでもいい、もっと言ってしまえば、「そんな事」に構っている暇は今はない。」

「グロ注意になった馬鹿はこの際、見せしめとして有効だ。グロ注意になった馬鹿はこの際、見せしめとして有効だ。今後、馬鹿なことを考える需術師はグッと減るだろう。問題は、今回の件でヒドインに現実的な暴力に対して抗う力がない、ということが証明されてしまったことであり、そしてその能力でもある」
いやどうでもよくはないわ!

後の話ではついに「ヒドインは女神だった(此花咲夜姫)」ということになった
この女神の特徴は「美しい」と「家を華やかに栄えさせる、但し儚い」であって
別に浄化の力などはなかったと思うが?
前にもこの女神がモチーフのヒドインがいたけどさ
戦闘系やダークファンタジーなら強いスサノオノミコトか永遠に生きる設定のイワナガヒメの方がいいのでは?

970名無しさん:2022/12/25(日) 20:52:14
訂正 ヒドインは女神じゃなくて「神側の語上や空くなにあたる」でした
でも耳七には神様扱いで五体投地→その癖あっという間に小突いたり突き飛ばしたりする
あのなぁ あの娘たち確かに原作でもあまり賢くない感じだがそこまで脳が死んではないぞ

971名無しさん:2022/12/25(日) 21:03:28
>>969
そのヒドイン正体は淫魔系の樹齢じゃないか?
ラノベやぴっ駒での令嬢もので魅了や誘惑の魔法で周囲を信者化する悪女のテンプレートそっくりだし

972名無しさん:2022/12/27(火) 03:50:19
迷探偵小難の夢小説?で見た話

先に前提としてその時期に小難厳しめとかいうネタが流行っていたのを知っていてほしいんだけど
厳しめって言葉から嫌な予感はしてたんだけど、まあ見もしないで嫌うのは良くないと思って
適当に支部の小説ランキングに載ってた話を読んだんだ

開始三行からして酷かった。
「私は小難世界のモブとして生まれた。
 私は水のギフトを持っていて水なら何でも操れる。
 小難達ってちょっと調子乗りすぎだよね?懲らしめるくらい許されると思うので今から懲らしめる」

水のギフトってなんだよ。いや本当に
小難世界も子供になる薬とかキック力マシマシシューズとかあるけど
あくまで科学の域であって魔法のたぐいは一切ないから!
ってかモブって自分で言ってるのにそんな魔法を使えるモブってなんだよ
そもそも原作世界に転生したとしても、それまで原作キャラに迷惑かけられたこともなければそもそも面識もないのに何で懲らしめる権利が自分にあると思ってるんだ???

感想欄も見たけど当時はこういうチートオリキャラが小難世界を蹂躙して楽しむみたいな
性質の悪い共通幻想があったみたいで感想欄でも「オリキャラちゃん凄い!これからが楽しみ!」一色だった

これ一応夢小説タグついてたんだけど、声を大にして言いたい
こういうのはヘイト創作っていうのであって、キャラ愛が前提にある夢小説とはジャンルが違う!ってか夢小説では断じてない!

973名無しさん:2022/12/27(火) 17:31:51
主人公な時点でモブじゃない…
このヒドインは自分を正義の執行人だと言いたいのかね
正義の鉄槌なんて大義名分があろうとも、仮に本当に相手が圧倒的な悪だったとしても、個人の感情で懲らしめたらそれはただ「私刑」でしかないよ
どっちが悪役なんだか

あとこの手の作品って「○○(原作キャラ)の扱いが良くないです」とか「○○(原作キャラ)厳しめ」とか書かず
ハッキリとヘイト創作と書いて欲しいわ
上記の注意書きでヘイト創作じゃなかった試しがないし

974名無しさん:2023/01/03(火) 10:29:27
徐々5部で見たヒドイン

ヒドインは素担度使いで物と物を接続することができる
ヒドイン父は日本で暗殺業をしていてヒドインとターゲットの痛覚を接続して殺しを行っていた
その後イタリアに呪いの人形として売られている所をボスに買われる
初めて育児()をするボスはヒドインがちょっと風邪を引いたり寝付きが悪い度にゲス医者の家に連れて行って診断させるくらい過保護になる
ゲス医者はヒドインが一日中部屋に引きこもって不健康に過ごす為医者としてほっとけなくなる
背っ子と庭で遊んだりして健康的に過ごすようになる
背っ子にリードをつけてゲス医者と散歩をしているところを度ッ比尾に一目惚れされる
自立する為杏札チームに入ることになるが毎月ボスから大量のお小遣いを貰っている為報酬が少なくても金は有り余っている
里ゾっ戸を殺して死体と魂を接続して生き返らせる実験をする
ヒドインは過去にケジメを付けるため父を殺しに行くがその間に原作の戦いが起こり杏札チーム、神英隊、ボスは全員死亡

最初読んだ時二次創作によくある平和設定かと思ったんだけど読み進めていくとヒドインにだけ平和な設定である事がわかった

・杏札チームは原作通り冷遇
・剃る部とじぇ羅ー戸はエグい方法で処刑
・組織は麻薬を売って稼いでいる
・杏札チームはボスの正体を探る為鳥っ朱を攫おうとする
・ボスの本当の目的は鳥っ朱を自分の手で殺す事

原作で戦いが起こった原因は全部そのままでこのサクッシャヒドインが各キャラから愛されてさえ居れば満足なんだなって言うのがわかった
ボスがヒドインの本当の親になりたいとか言ってて間接的な鳥っ朱sageみたいでそこもだいぶモヤっとした

975名無しさん:2023/01/03(火) 17:07:29
実の娘は冷遇するけど気まぐれで拾った他人の娘は溺愛するって筋が通らんやん
夢主愛されものは好きなんだけど
男キャラ達が夢主をめぐってボコボコに殴り合ってる横で
「あらみんな仲良しね☆男の人って殴り合って仲良しになるんでしょ?」ってやってる夢主は苦手だからこういう話も無理
愛されものって下手したら自分だけ安全圏できゃっきゃうふふしてるだけの話になるよね…

976名無しさん:2023/01/03(火) 18:34:50
>里ゾっ戸を殺して死体と魂を接続して生き返らせる実験をする
暗殺リーダーヒドインに殺されたことあるってこと?
例え生き返ったとしてもそんなことするやつを他のメンバーがチームに置いておくとは思えないんだけど
そもそも組織に不満持ってる暗チがボスに特別扱いされてるヒドインを受け入れるとは思えないし鳥っ朱の前にヒドインボコってボスの正体探る方が自然
自分の正体を隠したいボスが自分の顔知ってるヒドインを暗チに入れるとも思えんし色々無理あり過ぎ

977名無しさん:2023/01/07(土) 20:17:43
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18210/1673089330/l30
スレ終わる前に次スレ立てといたんでこっち埋まったら使ってください
これだけではなんなので最近見かけたヒドイン

原作は能力バトル物で警察的な組織vs犯罪組織の構図
主人公は警察側で黒幕を倒す事で戦いが終わるけど敵キャラも味方キャラも大勢死ぬ
死んだ人達の分まで生き残った自分達が責任持ってこの世界を平和に戻そうで完結する

ヒドインは社会人のアラサー
風邪を引いたが待ち時間が面倒くさいと病院に行かなかったせいで7日寝込む
寝ている間無自覚に能力が発動し時を戻す能力を手に入れ「時を戻しますか?」という声が聞こえる
日頃から能力関係なく疲れると幻覚や幻聴が聞こえるヒドインは特に疑問に思うことも無く戻すと答えて高校生まで若返りトリップして男キャラ達の家に拾われる

ここまでならまあよくあるチート能力持ち若返りトリップかもしれないんだけど、ヒドインの台詞や地の文で毎回「ひゃわあ!」とか「ひぇい!」みたいな変な奇声が大量に書かれてたのとキャラに話しかけられて「〇〇でしゅゆ!」みたいな変な喋り方ばっかりだった
イケメンとランチしてたせいで店員の女が嫉妬して食べ物や飲み物を投げつけて来たけど時を戻して回避
着換えがないヒドインに男キャラが服を貸してくれるんだけどトップスのサイズが大きいし良いかと言ってスカートを脱いで下を履かずに買い物に出掛けたり、パジャマがないからと長Tシャツを一枚着て下を履かずに家の中をうろうろしたり男キャラの部屋に入ったりいろんな男キャラに抱きついたりしてた
いろんな男キャラが代わる代わるヒドインを食事に誘ったりプレゼントをくれたり買い物に付き合ってくれる(支払いは当然男キャラ)
キャラが怪我や死ぬ度に時を戻し、ヒドインのお陰で全員五体満足で生き残った!と敵も味方もヒドインをチヤホヤ
ヒドイン「みんなかっこよすぎて選べなーい☆」

とにかくヒドインがケーキやらアクセサリーやらブランド物の服をもらったり口説かれたりちやほやされまくる話だったんだけど善意で家に置いてもらってるなら家事やバイトくらいやれ
色んな男とベタベタいちゃいちゃ遊び回ってるヒドインに嫉妬して原作ヒロインが「貴方は結局誰が好きなの?」って言わされてたんだけど普通に正論だと思った
ヒロインが所属してるチームとヒドインが転がり込んだチームが一緒に食事する話では全員でヒロインスルーでヒドインチヤホヤしてたのもヒロインへのマウントみたいで胸糞悪かった
オタサーの姫やりたいならオリジナルでやってくれ

978名無しさん:2023/01/09(月) 04:32:04
>>977
>>全員でヒロインスルーでヒドインチヤホヤしてた
いくら「夢」小説っていってもさあ…こういう描写されるとふっと冷めるよね
あれ、このキャラ何が魅力的なんだっけって我に返っちゃうわ
女の子二人いるのにいくら片方にのみ好意があるからって
もう片方はガン無視とかさあ、小学生の下品な苛めかよっていう
ヒロインの扱いに何とも思わないヒドインも自分だけ良ければいいって性格みたいで気持ち悪い

979名無しさん:2023/01/09(月) 11:10:27
ヒドインのパンツが男キャラの服に直に当たってるのキモすぎる…
多分インスタとかでおしゃれな人がパーカーをワンピースみたいに着てるの見て真似したんだろうけどあれは下にショートパンツとか履いてるんだよ

980名無しさん:2023/01/09(月) 13:37:23
大勢の男にちやほやされながら女に嫉妬されるのがそのサクッシャの「夢」なんだろうけど、こういう悪い意味で夢小説って感じの話って書いてる奴の願望がにじみ出過ぎてて気持ち悪い

981名無しさん:2023/01/10(火) 07:47:25
ヒドインってさ自分と同じ女は蔑んで男には媚びまくって
「男に人気あるから女に嫌われちゃう可哀相なアテクシ」やって何が楽しんだろうね
と思っていたが、
ヒドイン本人が動かずとも自分に魅了された周りが悪()を滅ぼしてくれるなんて
自分を被害者にして味方キャラに慰めてもらうのはさぞかし心地良いだろうね
そんな自分を虐げる加害者としてボロクソに改悪されたキャラにされた存在など目もくれずに

982名無しさん:2023/01/10(火) 14:00:46
>>981
酷い時は自分と同じ夢女を蔑んで
「キャラに大事にされるヒドインちゃんとヒドインちゃんに嫉妬する夢女共!」
ってやってるサクッシャもいるからな

その話ではヒドイン以外にも原作にトリップ、転生して来た夢主(厳密には自分を夢主だと思い込んでる噛ませ女や元女の転生男主)が何人も現れて原作に居ないヒドインを自分と同じ転生者と勘違いして排除しようとするけどキャラは子供の頃から一緒に居る転生ヒドイン以外に興味無し、ていう内容だった
原作がバトル物のせいで噛ませ夢主達は毎回キャラに「妄想女」って言われながら○されたりモブの悪党に誘拐されてザマァw
本物()の夢主であるヒドインは夢小説も原作の知識もなくかつ天然な性格なので
ヒドイン「A君といい感じだった噛ませ女ちゃん最近見かけないけどどこ行っちゃったんだろ?」
モブ達「「「いやAが好きなのどう見てもお前!!」」」
ヒドイン「はえ?」
みたいな落ちばっかりだった

983名無しさん:2023/01/12(木) 02:11:50
たまーにサクッシャの倫理観どうなってんねんってレベルの話あるよね
自分以外の女が数あるキープの男の一人に話しかけたら
次の日からその女キャラをクラス全体で無視の刑とかさ

とはいえ最初からこの夢主は浮気症で悪女ですって設定だったらなるほどと言える行動だし許せんけど納得はできる
実際そういう設定で面白い話を書く作者もいるし
一番ぞわってくるのは上記みたいなことしておいて
「夢主ちゃんは心が清らかで誰にでも優しい天使のような子☆」とかサクッシャが言ってるやつ
もうホラーだよ

984名無しさん:2023/01/13(金) 08:27:42
サクッシャの倫理観を理解したら、こっちがそれに染まっちゃいそうだから理解できなくていいと思う

口を開けば他人(主にヒドインが嫌いなキャラ)を馬鹿にして批判して愚弄して罵倒して扱き下ろし、顔を合わせれば先手必勝と言わんばかりに(バトルも精神も全て弱い)キャラに暴力振るう
こんな人として問題しか無い奴が、「清らか」だの「天使」だの「素敵」だのと好評価もらえる訳が無い

そもそもサクッシャの夢小説のヒドインって、

・使いこなすのに相当訓練が必要な技や技術が当初からプロレベル
・「ヒドインは絶対正しい」とでも言うように、誰もヒドインの言動を咎めない
・まるでヒドインの引き立て役のように、原作キャラが我儘で悪辣な原作にはない筈の性格になっている
・相手が何かミスすると、ヒドイン(場合によっては周りも)が教育と称して責め立てる
・酷い時は暴力も振るうが、暴力沙汰として問題にならないどころか、それが正しいと認識される

これがサクッシャの常識なんだから恐ろしい

985名無しさん:2023/01/13(金) 21:55:34
ヒドインか微妙なラインだと思うんだけど原作のノマカプ好き夢主がキャラに好意を持たれて「いやー!私と付き合うキャラさんは解釈違い!〇〇(原作カプの女キャラ)さんと付き合ってるのが見たいのにー!!」とかいう夢主はキャラ本人のこと好きじゃないんだなって冷める

986名無しさん:2023/01/14(土) 09:11:43
男キャラと他の女キャラをくっつけたがるヒドインってだいたい男キャラに女キャラを下げさせるから嫌いだわ
わたも○と悪役令嬢物を悪いとこ取りした感じ

987名無しさん:2023/01/14(土) 15:15:04
>>986
それな〜
公式カプ相手がいる夢自体は嫌いじゃないんだけど
作中で
男キャラ「原作ヒロイン?ヒドインに誤解されるようなことしてくるから嫌いな人間だ」
とかやってくると途端に嫌いになる
その原作使っての二次創作だろうに何様なんだ

あとこの手の話でチラホラ見るけど納得がいかない話
男キャラが原作ではヒロインとくっついてるのに夢主とくっつく→夢主がそれを不安がる
男キャラ「俺にとって運命とは君だ、夢主。だから安心してくれ。他の女なんて考えられない」

言わんとしてることは分かるけど
原作がある以上、運命は紛れもなく原作ヒロインじゃないのか
それを意思の力で夢主を選んだって話じゃないのか
なんだかある種の原作否定というか原作カプ真っ向から否定してるように感じるというか…
そもそも男キャラにそこまで言わせるくらいのカプって自認してるからsage役同然に原作ヒロイン出さんでくれ

誰とも結ばれる相手がいない、ほとんどの話で地位能力容姿がヒドインより劣っている、本来ヒロインの話だったものがヒドインに全て成り代わってる、原作ではモテモテなのに何故かほとんどの男キャラに相手にされない(くらいならいいが酷いと全男キャラに嫌われてる)
こういう理不尽を正当化するために実は原作ヒロインは悪役だったとかやるからね
汚れ役を全部他のキャラに押し付けて自分はキラキラ恋愛ですかって言いたくなる

988名無しさん:2023/01/14(土) 15:17:11
>>974のヒドイン前スレに上がってたような
やっぱりヒドインだったのか

989名無しさん:2023/01/19(木) 16:27:11
>>977
建乙

当理べの夢でうわぁとおもったヒドイン貼っとく
絵描き夢主
・個々に一目惚れされ300万と500万で絵を買ってもらう
・狗Pや赤根さんに雰囲気が似てる(サクッシャの他の夢主と共通だとすれば金髪センター分けゆるふわパーマ)
・芭時に初恋しており彼がタヒんで初恋を拗らせている(というが作中では踏み台当て馬にしてるだけ)
・個々は夢主に別の女を重ねて愛する最悪な男にされてる
・個々に度々お金使わせまくってる

個々って嫌いなもの「金」なのに可哀想すぎない?
最新キャラブネタバレになるけど芭時は大人になったら貧乏な苦学生だけど、そういう甲斐性がないから個々に乗り換えたのかなってゲスパしちゃいそうになるくらい冗談みたいに個々に金出させてスパダリ()ムーブして貰っててゾッとする
いい加減赤根さんのことからは解放してやれよ

990名無しさん:2023/01/19(木) 19:11:51
個々は財布役なんだろ知らんけど
原作で亡くなった女キャラに雰囲気が似てる設定ってどのジャンルでもたまに見かけるけどそういうヒドインに限ってヒドイン自身に魅力がないのばっかだよね
交流すればするほど本物の方が良いってなりそう

991名無しさん:2023/01/20(金) 16:50:14
○○(キャラ名)に似てる設定の夢主って地雷だなあ
その時点で二番煎じ感がいなめないし
どっかで見た庭球王子の主人公そっくりの夢主が可愛い可愛いって男キャラ達にモテモテなのは
何がどうなってんだよと逆に怖かった

992名無しさん:2023/01/20(金) 17:41:54
既存キャラ◆◆の娘で○○と▲▲(彼らは両方イケメン)と幼馴染みで爛れた三角関係にあり
上記の二人の部下たち(彼らも両方イケメン)からも慕われていて、○○の妹からはお姉様と呼ばれて慕われており
▲▲に片思い中の◎◎(女性)とは親友で、◆◆の部下の女性キャラから「なんであんな女が◆◆様の娘なの」とヒドインは嫉妬されている
また▲▲の養父は昔ヒドインのオリキャラ母に横恋慕しており

こういう人間関係欲張り設定が個人的な地雷だわ
ていうか実際いたヒドイン
夢的に美味しい設定だとしてもヒドインが尻軽ビッチだし妹キャラや女性キャラはヒドインage要員
ヒドインの父親にされたキャラは娘に罵倒される親馬鹿に改悪
加えてヒドインは人前で着替えちゃうようなサバサバした戦う女でキャラ達から高潔と言われる(実際は自サバ系で責任感がなくヒステリック、戦闘中に発狂して介護される)

サクシャ自体のやらかしも結構あってサイト閉鎖した時は悪いけどガチで安心した

993名無しさん:2023/01/23(月) 11:09:18
>人前で着替えちゃうようなサバサバした戦う女でキャラ達から高潔と言われる
人前で着替える女はただの下品な女です、サバサバでも何でもありません

ヒドインサクッシャの言う「サバサバ」・「男前」って何でこうもズレてるんだよ
それとも本気で「そういうもの」だって認識してるの?だとしたら凄い失礼だろ

ついでに吐出し。某ゲームの敵キャラ救済夢ヒドイン

・本来の主人公の役割を何故かヒドインが受け持っている(成り代わりではないらしい…)
・原作ゲームだと味方な筈の女キャラが敵になってて敵の筈の男キャラが味方になっている、つまり立場が逆転している
・本来主人公が手に入れる能力もヒドインが手に入れて、死ぬ筈の敵キャラもヒドインの説得により助かり生存

あのさァ…、救済したいならまずヒドインにポジションを奪われて存在を抹消された主人公から救済してくれないかなァ?
ついでに嫌な役割を押し付けられて悪役と化してる味方女キャラも救済して欲しいなァ(キレ気味)
大体主人公が受け持つ役割も能力も奪って、原作キャラを押し退けて活躍させてる時点で典型的なメアリー・スーやんけ
確かに敵は無機物の擬人化だから結構手酷くやられて退場するし(でも敵キャラもかなり酷い事してる)、マイナーだから読んでみたけどこれはひどい

994名無しさん:2023/01/23(月) 12:27:59
>>992
あー…そこ知ってた…数年前だけどキャラ崩壊ヤバすぎるし自サバ系地雷女ヒドインじゃんキッツ…って思ってたやつ
キャラ名の表現借りるね

人前で服脱いじゃうのって↓
女性軍人もズボンなのにヒドインがミニスカ履いてきて彼氏である○○に『他の男に見せるな!』と叱られる
でもヒドイン母に横恋慕してたらしい▲▲の養父(軍事組織のトップ)が特別に許可くれたらしく
ヒドインは『下にホットパンツ履いてるもん!じゃあ脱ぐ!』みたいな事言い出すんだよねアラサーで貴族の令嬢なのに

いや○○って注意するなら規則に絡めてでしょ恋愛脳にキャラ崩壊させんなよとか
人前でスカートの中に履いてるホットパンツ脱ぐってヒドイン頭おかしいなとか
▲▲の養父をヒドイン特別扱いのセクハラ爺に改悪かよとか
色々キモかった

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板