したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

二次創作『ヒドイン』『ヒードー』アンチスレ34

1sage:2020/08/02(日) 12:44:15
作品を晒さない(晒されていたとしてもスルー。構わないこと)
・書き込みの際はジャンル名、キャラ名を極力ぼかす
・sage進行
・サイトを特定できる内容の書き込みはしない(サイトが分かったとしても詮索しない、書き込まない)
・過度な作者叩きをしない(その様な書き込みが見受けられた場合はなるべく構わない様、お願いします)
それと自分の作品の夢主をヒドインか判断してほしいという書き込みが過去に有ったので、ここは自分の夢主のメアリー・スー度を計る場でないという事をここに明記しておきます。
・なりきりキャラアンチはこちら→ttps://ha10.net/anti/1462345406.html
・版権のヒードーヒドインはこちら→ttps://ha10.net/anti/1524354081.html
・伝記や実在の人物の話題はスレチ
その他不備や新ルールの意見があれば遠慮なくどうぞ

846名無しさん:2022/05/09(月) 19:39:28
以前書かれていたがjujuつの二次創作はヒードーヒドインが目立つ…

一例

夢主プロフィール
名前 真幌 黎
性別 女
誕生日 2001年11月22日
血液型 AB型
術式 操天術
好きな食べ物 フィナンシェ
嫌いな食べ物 トマト

0歳から記憶があった転生者。
前世の死因は本人は覚えていない。
なんか目が覚めたら赤ちゃんだったしju霊を従えさせる姫君の魂とか言われるし術式も使えちゃうしチートっぷりをいかんなく発揮している。
この度、中学卒業後ジュ術航戦への入学が決まった。
ちなみに生まれ年からわかる通り、夢主は2年生組と同級生となる。
つまり:zero巻参加決定。
これからは両親にju令とかの説明をして軽〜く承諾を得て入学して美しさを撒き散らしていくと思う。

ヒドインには何でもホイホイ教えてくれる(通称)先生ジュ令がつき
「姫君の術式は"己の思うままの天候を再現し、そこに呪力を付与させることで攻撃にも
守りにもなる"というものですので。たまたま雨だっただけで、雷などだったらそれこそ家が壊れてしまいますから」

倒されて下僕になったジュ令
個体名】悠遊ゆうゆう
【識別】仮想怨霊
【等級】1級
【出自】 主に子供による動物への畏怖の感情から発生。特に例の多い「近所の怖い犬」に姿が寄っている。
【術式】鳴き声に呪力を乗せて攻撃をする。
人語を介して意思の疎通を図ることも可能。
また、犬としての能力の名残か、鼻も利くため索 にも長けている。

847名無しさん:2022/05/09(月) 19:58:34
>>846の続き
ヒドイン14歳(ちなみに上の一級ジュ令に勝ったのは4歳時)
「あれから仲間はどんどんと増え、今は6457体。10年間でこれだけの数の仲間が増えた。
まぁちょっと外を歩けばほいほい呪霊が寄って来て勝手に影の中に入ってるので、
6000以上という気が遠くなりそうな数が居てもまぁ納得できなくはない。

元々姫君の魂を持っていたこともあってか、磨いたらとんでもない美少女になってしまった。
目はつり目でありながらもそれは意志の強さや気品を感じさせ、パッチリとした二重ではあるが末広二重となっていることでその気高さや鋭さを失わせていない。
鼻はツンと高くなっているが東洋人らしさを失わせない程よい高さで、スッと通った鼻筋のラインは横から見ても美しい。
口はあまり大きくなくキュッと締まっていて、唇も少し薄めだ。だが、それにより顔全体のバランスが調和しているように感じる。右下にある黒子が、その口元に妖艶さを加えている。
顔だけではなく、プロポーションも完璧に磨き上げられている。幼少期からの様々な習い事によってつけられた多様な筋肉は決して強い主張をせず、より身体を美しく見せている。
母の遺伝か、胸も成長していて、とても中学3年生には見えない圧倒的な美貌。」

なおこの自分語りは語上先生に捕まっている時
述子規が彼に見えない理由については
「それに関しては何とも…私自身が見られることを拒んでいる訳では無いので
、考えられることとしては姫君の魂が拒んでいるだとか…呪霊たちが隠しているとか、ですかね…』

夢主プロフィール
名前 真幌 黎
性別 女
誕生日 2001年11月22日
血液型 AB型
術式 操天術
好きな食べ物 フィナンシェ
嫌いな食べ物 トマト

0歳から記憶があった転生者。
前世の死因は本人は覚えていない。
なんか目が覚めたら赤ちゃんだったし呪霊を従えさせる姫君の魂とか言われるし術式も使えちゃうしチートっぷりをいかんなく発揮している。
この度、中学卒業後呪術高専への入学が決まった。
ちなみに生まれ年からわかる通り、夢主は2年生組と同級生となる。
つまり:0巻参加決定。

これからは両親に呪霊とかの説明をして軽〜く承諾を得て入学して美しさを撒き散らしていくと思う。

続くかもしれない。

848名無しさん:2022/05/10(火) 21:34:29
>>846
それあるある 最強チート夢主とか(原作じゃ最強が敵味方とも封印された状態な理由を
考えろ。そいつ以外のキャラの見せ場がなくならないようにだろ?)
巣区名に一目惚れされるとか あいつ節グロ以外は心底どうでもいいんだから
ヒドインのようなぽっと出のペラい女に本気になるわけないだろ?

849名無しさん:2022/05/16(月) 23:45:24
狗P嫁垢でとんでもないヒドイン見つけた
狗Pに一途!とか言っておきながら馬事や和寅、池布由にも唾つけしてる逆ハー女

以下コテキャのスペック

狛江 魚子 (こまえ/ななこ)
【2008年段階の情報】
◆16歳(制週くんはこの時18歳)
◆身長:158cm
◆体重:45kg
◆血液型:B型
◆好きなもの:制週くん
◆嫌いなもの:虫
◆イメージカラー:青

1991年9月22日誕生。
・神奈川県横浜市生まれ
私立の幼稚園と小学校に通っていて、地元に友達ができたことが無い。
小学校5年生のときに父方の祖父母がいる東京都世田谷区へ引っ越す。
犬の散歩中に迷子になったところを馬事に助けてもらい、人生初の地元の友達ができた。 そのころの和寅を紹介してもらってる。
中学は馬事と同じクラスになった。馬事と一 緒に和寅に手紙を出してた。和寅から返事 をもらったことは無い。池布由とも友達にな った。

2005年
paちんの親友の彼女が襲われたことから、馬事が魚子を避けるようになる。
突然のことに魚子は怒ってたけど、馬事の死後に、それが自分を守るためだったことを池布由から聞く。

魚子(26):和寅の出所に合わせて日本 に帰国。
実家に弟の彼女が居て住むところを借りるまで池布由が和寅引き取ったときに借りたマンションに3人で暮らす。
そのままだらだら居候する魚子。制週さんとPaちんの結婚式で出会い、片思い。

丈未知のタイムリープでこの未来は無くなった、って設定らしいけどこのくだり必要?要らないよね?
御相手ほったらかして男と三人暮らしって逆ハー狙いにしか見えないんだけど‥?3Pでもしたいの?
さらに個々の位に対して自分を重ねてるせいか自分の意思と違う行動をとったら裏切られた!って騒ぐわ喚くわ‥‥狗P一途垢のくせに個々の位同担拒否って時点でお察しだけど、こいつのコテキャ一途詐欺の棒乞食ヒドインだったな‥

850名無しさん:2022/05/17(火) 14:19:41
嫁垢のコテキャヒドインってサクッシャアンチと紙一重だから難しい所だけど…
確かにそれはヒドインだわ
共闘することになる智冬はともかく、数取らとか馬時なんて狗Pと関係ないじゃん。
顔がいいやつぱくぱく食べたいから付けました☆っていう設定が丸見えだな

851名無しさん:2022/05/18(水) 21:53:21
>>849
イメージカラー青って芭自と値冬の間に割って入る気見え見えじゃん
本当に戌P夢主なのか?芭自も値冬も硬派だしいくら犬をダシにしても尻軽ビ○チは相手にしないと思うけど
ていうかペットをアクセサリー扱いする根性に反吐が出るわ

852名無し:2022/05/19(木) 02:37:40
この人、私と繋がってるんだけどやっぱり他の人から見ても酷い設定なんだ……。私はこの人と違ってただ一人だけを心からお慕いしているし…だから本当に理解できないんですよね、こんな設定で「嫁」を名乗ってるあの人のこと。その上、イラスト目的の粘着もされて疲れちゃって……私、もうあのジャンルそのものが嫌になってるんですよ。あと、この人の携帯獣のアカウントとも繋がってるけど、あの世界にしては露出度が高すぎだし、ここでもお相手さん以外の人とも絡んでるしスキンシップもしてるし、本当にありえない! っていう感想でした。

853名無しさん:2022/05/19(木) 02:39:29
どうでもいいけどなんか青臭そうな名前だな…
絡む必要ないのに絡んでる男多すぎ、密だよ距離を取れ
目が合っただけで自分に惚れてると思い込むタイプの喪女か?
つか前にもこのスレで犬居相手のヒドイン出たこと無かったっけ?ヒドインホイホイなの?犬居が可哀想

854名無しさん:2022/05/19(木) 07:23:20
>>849からの流れがガチ鯉粘着銃(誤字)って漫画に出てきそうで草ですよ
あれは配信者にストーカーするキチ女達の話だけど似たようなもんだわ

855名無しさん:2022/05/19(木) 12:32:16
一応話題に上がってたから魚子たそ()のポ垢のヒドインもup。長いから分ける。

名前:ナウパカ【Naupaka】
・年齢
ゲーム:具等塩が14〜15歳のイメージで15〜16歳。
アニメ:具等塩が13〜14歳のイメージで14〜15歳。

・身長
ヒールとキャップ入れて具等塩と同じくらい。

(見た目注釈)→右目が赤、左目が紫のオッドアイ。
パッツンロングで、右半分がピンク、左半分が黒髪。
ヒラヒラでぶかぶかのへそ出しオフショルと尻が見えそうな程のショートパンツを着ており、その下は極度に面積の少ない水着。覗いたら見えそう。

───────────────────

ゲーム軸
亜炉ー等地方・子二個シティに生まれる。
両親共に研究者で、空間研究所勤め。
島巡りをする前(9歳ごろ)に一種地方・三用シティへ引っ越す。
真菰博士に懐いていて、最初のポk門は真菰にもらった無んナ。
元々は研究者になることを考えていたが、両親のすすめで旅に出る。

【部ら補わ軸】
手持ちの無んナをpら図魔団に奪われそうになったところを刀子に助けられる。
刀子の旅についていく。
得ぬを探す旅に出ることにした刀子と別れ、一人旅をする。

856855:2022/05/19(木) 12:33:02
【三無ん軸】
島巡りを出来ずにいたことを思い出し、亜炉ー等地方へ旅に出る。
roy闘るドームで具等塩と出会い、興味を持ってついていく。
刀子に鍛えられめちゃくちゃ強い古城ん度が具等塩の修業の相手となる。
色々あって絵ー照る楽園に乗り込み、二人で具図魔にリベンジマッチをして勝利。
具等塩に色違いの対ぷ・塗るをもらう。
具等塩と共に絵ー照る財団を支える。

【売る三売る無ん軸】
最後二人で巻頭地方へ行く。

アニメ軸
両親は流罪みー寝の元で働く研究者。
幼少期、香p・手々不にぼっこぼこにされていた色違いの木郎を見つけ、研究所へ連れていく。そこで具等塩と出会う。
木郎が心配で落ち込んでいるところを具等塩に慰められ、恋に落ちる。
その後、両親と共に一種地方へ引っ越すことが決まり、具等塩とは離れ離れになる。
二人とも当時のことは覚えていない。(のちに思い出す。)(ナウパカの樹内波ーは覚えてる。)
数年後、また流罪みー寝の元で働くことになった両親と共に亜炉ー等地方へ戻ってくる。
一種地方で実績を積んだ樹内波ーで、手々不に再戦を挑んで勝利し、絶斗輪をもらう。
風に飛ばされた帽子を追いかけていた際に、偶然知るva泥と具等塩に出会う。
色々あって前名ーロ大会には手々不と共に参加、予選で具等塩に負ける。
最後は流罪みー寝たちと一緒に旅に出る。

ポk升軸
家族ポk門大会に一緒に出れず落ち込むがプロポーズ発言をゲットした。
基本ゲーム沿いの延長線。ポk升軸だと刀子が主人公じゃないけど、一種で一緒に旅をしてたのは同じ。

857855:2022/05/19(木) 12:35:24
ポk酢ペ軸
具等塩の恋人。
売る虎B素戸の暴走に巻き込まれて行方不明だった。
竿某探しの道中で具等塩に見つけてもらった。

基本的に原作通り、全部の世界軸が繋がってるけど別の世界で別の存在。

手持ち

【ゲーム本編】
・無んナ♂
・★無んナ♀
・古城ん度♀
・★対ぷ・塗る

【アニメ】
・★木郎♀→樹内波ー
・武者ーな♂
・★目てノ
(香p・手々不)not手持ち

長かったけどこれで全部。
注釈とかはあるけどそれ以外はほぼ原文ママ。
今時なかなか見ないオッドアイの色チ厨メアリーな上、露出狂スタイルハグ魔で誰にでも抱きつくときた。
水着だからセーフと言い張るつもりかもしれないけど、少し動けば下着が見えちゃうような服で動き回るとか完全に痴女。
お相手の具等塩より強くて修行相手になってやってる設定とか要る?マウント取りたいだけなんじゃないの?
しかも絵によっては服やポーズまで追い剥ぎしてドヤ顔までしてたし。
アニメ軸の取ってつけたような敗北設定も「アニメでは負けてあ・げ・た・の☆本気を出したら強いんだから☆」って感じがする

858名無しさん:2022/05/22(日) 08:41:39
真菰博士の夢ん菜って鐘(要英訳)が貰ったんじゃなかったっけ?
恋人がいても誰にでも抱きつく痴女ってナウパカじゃなくて脚パカパカの間違いじゃない?
元ネタの花は一途に想い合う恋人が引き裂かれたって伝説のある花らしいけど
ナウパカちゃん(笑)は一途さとは無縁なようで(笑)

859名無しさん:2022/05/23(月) 10:57:21
恋人がいるくせに他の男にやたらとスキンシップ激しいヒドインって何なん?
そのくせ恋人が他の女と話してるだけ(本当に事務的な会話だったとしても)ですぐ拗ねるし…
あとヒドイン小説じゃなくても結構上記のがあったりしてそこが何かモヤモヤする

860名無しさん:2022/05/23(月) 12:20:27
ヒドインあるあるだね
ヒドインはAと恋人同士だけどBとも親密で三人は幼馴染みとかだと更にヤバい
設定上確かに夢的に美味しい関係なんだろうけど読んでる側からすればヒドインが単なる尻軽
キャラBは恋人持ちの女にちょっかい出す駄目男だし
Aは恋人に浮気されてる哀れな男だし
彼氏いるのにBの女関係でメンがヘラるとかヒドイン糞女すぎるし
それで「ヒドインがBと恋仲のIF話もあります」とかやられても「いやお前んとこのヒドインにBは惚れねえよキャラ崩壊させんなボケ」と言ってやりたい

861名無しさん:2022/05/23(月) 19:34:31
三角関係でヒドインが単なる尻軽に見えるのあるある…

ヒドインはAと恋人だけど、そのAは原作でとある組織のリーダーをやってるから
副リーダーの女子と話す機会が多いので大人げないと思いつつ嫉妬を抑えられなかった。まあここまでは分かる
そんなヒドインの様子を見てヒドインがAと会う前から親しかった参謀ポジションのBが気を遣ってくれる
「Aは無神経だな。俺だったらヒドインを放っておかない」「Bくん…(トゥンク」
そこでBは「Aが仕事とか言って副リーダーといちゃつくんなら俺らも勝手にしようぜ!」と言ってヒドインを自宅にご案内
ヒドインの好きなお菓子やら音楽やらでもてなしてヒドインは大喜び
ひとしきり騒いだあとは疲れで眠気がやってきてヒドインはBの家のベッドで仮眠することに

その頃ヒドインの姿を見ないので心配したAがヒドインのスマホに電話をかけると何故かBが出て「ヒドインなら今俺の隣で寝てるぜw」
AとBが喧嘩するけどヒドインが「私のために争わないで!」と言うのでなあなあに
Aはヒドインが他人の男のものになりかけてようやくヒドインがどれほど大事だったのか気づいて反省してハッピーエンド

……いや、ヒドインのやってることいくらなんでも尻軽すぎない?
Aは浮気でもなんでもなく仕事で副リーダーと話してたのに…「仕事と私どっちが大事なの!?」って聞く面倒くさい人間かよ
Aと恋人なのに他に誰もいないBの自宅にホイホイ行くのも解せん
しかも仮眠まで取っちゃう?それ浮気してたと思われても仕方なくね?

Aが可哀想だなと思いかけるけど、その後Aはこの件を反省したから
仕事はほどほどにしてヒドインと一緒にいる時間を増やしまくったとのこと
え?じゃあそのぶんの仕事は?まさかとは思うが副リーダーの子に丸投げしてるんじゃ…
つーか仕事より女といちゃいちゃするのを優先する男って単純にかっこよくない。萌えない
三角関係ってよっぽど上手くやらないとヒドインの倫理観とか貞操観念とかやばく見える

862名無しさん:2022/05/23(月) 20:08:31
敵のイケメンキャラは事あるごとにヒドインを人質にとりながらセクハラ三昧
味方のイケメンキャラ達にはよろけた拍子に胸を顔面に押し付けたりスカートで馬乗りになったりとラキスケ連発
こんな目にあっても男キャラAを一途に思う純粋なヒドインちゃん☆(原作ヒロインもAが好きだけどAもヒドインが好きだから失恋確定)
こんな感じのヒドインちゃんは自分の意思で逆ハー展開をやってる訳じゃないんですって感じの話たまに見るけどサクッシャの願望だだ漏れで気持ち悪い
ヒドインのラキスケとかラッキーどころか罰ゲームだよ
ヒドインをビッ○にはしたくないけどイケメンとエ○コミュニケーション取らせたいんだろうな

863名無しさん:2022/05/23(月) 22:06:51
一途ってお相手以外の男キャラとはベタベタしない&疑わしい事はしない(メタ的にも)前提だよね

ヒドインちゃんはサバサバしてて男勝りだから彼氏以外の男キャラと添い寝してもオッケー
男キャラとは幼馴染みで恋愛感情はないから抱き締められたり歯形を付けられたりしてもオッケー

サクッシャ曰くこれは浮気じゃなくて博愛ですヒドインはキャラからの執着を拒めないんです

当時好きだったジャンルにいたヒドイン思い出して胸糞悪いわもう

864名無しさん:2022/05/23(月) 23:46:06
>>863
徐々の阿良木荘に住む愛され()ヒドインで歴代ラスボス全員と平等に肉体関係を持ってるっていうとんでもヒドインが居たのを思い出した
私がそのサイトに来るちょっと前に他の読み手から突っ込み入ったみたいで日記で
「ヒドインはビッ○なんじゃなくて流されやすいだけなんです。皆の事が好きで今が楽しければオッケーって感じの頭ふわふわな天然ちゃんなだけでビッ○じゃないんです」って言い訳してたんだけどどう見てもビッ○だろと思った

865名無しさん:2022/05/24(火) 07:34:18
今が楽しければいい頭ふわふわな天然ちゃん?
言い方を変えれば知能が低くて常識知らずで自立心も向上心もないって事か
愛されじゃなく都合のいいダッ○ワイ○扱いじゃん

ビッ○です頭悪いです〜なヒドインも勿論気持ち悪いし
尻軽女なのにキャラとかモブから気高いだの誇り高いだの言われてるヒドインも気持ち悪いなと思う
ヒドイン自身が「そんな事ない…私は穢れているのよ」とか自分に酔った感じで否定しててもサクッシャの願望が滲み出てて何ていうか卑しい

長くなるけど
・ヒドインはイケメンキャラABと幼馴染みでイケオジの娘
・Aは恋人、しかしBからは執着されていて浮気レベルのスキンシップ有り
・Bの養父はかつてヒドインの母親に横恋慕しており娘であるヒドインにも執着
・Aの部下、Bの部下(勿論両者イケメン)からも慕われている
・一期でとある目的からBはAを謀○したが改悪によりBはヒドインを手に入れたいが為にA

866名無しさん:2022/05/24(火) 07:38:26
ごめん変な所で切れた

・Bはヒドインを手に入れたいが為にAを謀○した事に改悪
・二期で実はAは生きていて結果的にB退場→ヒドインは亡くなったBを想いながらAと生きていきます…
・でもサクッシャの推しはBなのでIFでBと恋愛関係にある短編沢山あります!

っていう三角関係という名の尻軽女ヒドインがいた思い出

867名無しさん:2022/06/07(火) 18:28:47
需需つ

868名無しさん:2022/06/07(火) 18:34:54
>>867
すまない途中で送信された
需需ツのヒドイン

名前 神宮寺 (名前)

神宮寺家は有名だったり…

年齢 板取と同じ

身長 165 足長い!

体重 ?

所属 需需ツ高専1年

誕生日 4月16日

出身 宮城

好きな物 甘いもの 猫 可愛い

嫌いな物 なし

容姿 好きなように、、ただ超美人でお願いします
  あと瞳が黄色でラメ加工入ったようにキラキラ
  (角度によって)

性格 本編で

術式 雷迅呪法→決めた範囲内でなら雷のように早く動けるし、電気で攻撃もできる。また、呪具を使っても良し。ただし制限時間10分位。
本人の頑張り次第で範囲も時間も伸びる。範囲内なら語上覚にも及ぶ速さだドカ

でも今はまだ完璧に使えないよ!new
半天術式も自分だけ使えるよ!new

その他 板取と幼馴染
家が金持ち
  家が屋敷
  板取と同じくらいの身体能力
  new 家が呪術師の家系。でも御三家程では無い

869名無しさん:2022/06/07(火) 18:50:36
>>668のヒドイン 男メインキャラがことごとく一目惚れする「超絶美少女」
という設定だが
板取とほぼ同じ身体能力なら相当のマッチョじゃ?
需需ツはサイトで別名「ゴリラ回線」って言われているのに?
筋肉女子が好きな人もいるけど万人受けはしないのでは

870名無し:2022/06/09(木) 22:53:05
尻軽ヒドインね〜+でもあるよね〜
「かれぴがわたぴよりかわいい女の子(女キャラ)と一緒にいる」ってメソメソしながら男キャラに擦り寄るやついるよね…「かれぴじゃなくて男キャラくんと付き合う!」みたいな。
マージガバガバよな。尻軽すぎてウケル。自分はいいんかい
もうそれなら逆ハーレムっていえやってなるわ

>>869 
寿々のせかいムチムチな女多いからそっちにすんじゃね。筋肉とグラマーは違うのに(笑)
つか寿々のヒドインおおいね〜
ここにも遡ればあるけど、ほら、期目津で北欧の王女様()夢主作ってぽ家門の流罪峯そっくりのオニ作った人。アイツの寿々ヒドインがさぁ、モノの毛媛の酸にそっくりwwwしかも狗の樹齢と人間のハーフwwwやばぁwww

871名無しさん:2022/06/12(日) 11:50:26
またjujuつのヒドイン

語上や下当より先に特級になり、量面空くな以上の脅威とされる

外見 

野庭らよりも背が低く、見た目十二〜十三歳くらいの可愛らしい少女だったのだ。
桃色のショートボブの髪にパッチリとした丸い青色の目が雄二たちを写す。
黄色い星型の髪飾りを付け、桃色のフリルが付いたワンピースを身に着けている
その可愛らしい少女(しつこい しかも実年齢は語上の一つ下)

桃丸星華
特級jujuつ師。闇深いjujutu界で生きているのに無邪気で純粋な心と優しい性格を持つ。
見た目に合わずかなりの大食い。jujuつ高専時代から姿形が変わらず、可愛い外見をした少女のまま今を生きている。juつ式の影響なのか展世呪縛なのかは定かではない。
友達思い仲間思い。悪意には敏感で敵には容赦なく攻撃を喰らわせる。状況を見てすぐに察するなど分析力が高い。しかし基本は自由気まま。どこかへフラフラと遊びに行ったりするため也画は手を焼いている。趣味は食べ歩きと昼寝。
ju令は小腹が空いた時に食べる。

暴食模倣武呪法】
星華のjuつ式。常時発動型。体内がブラックホールのような亜空間になっていて、食べ物だけでなく道具やju令などを吸い込み吸収してしまう。そして飲み込んだものを自らの力にし武器にする。体内に入れた呪霊はすぐに自分の呪力として変換することも可能。なお怪我をしても食べ物さえあれば治る。

科ー美ぃのパクリじゃないか あとこれ以外にもju令を取り込んだり従わせるヒドインっているがいずれも原作の下当のようなデメリット(嘔吐物雑巾の味)を伴っていないのばかりだった

平たく言えば【コピー能力】。

872名無しさん:2022/06/13(月) 12:36:25
>>871
他作品の容姿とか能力とかを丸パクヒドインって葉っぱの時から投下されてるよね
よく男性人気の高い作品(窓真木とか当方とか)の女キャラがパクられてること多い

873名無しさん:2022/06/13(月) 22:04:25
またまた需需ツのヒドイン 多分本文よりも設定の方が長い

登場時の描写
「見た目は、艶めく漆黒の髪色で
肩甲骨あたりまで伸びたまっすぐな髪
菖蒲色の瞳に少しきりっとした目
絹のように白く柔らかい肌。
中性的で男性にも見える整った顔立ちの少女
服装はゆったりとした黒のワイドパンツに
上はスッキリとした白のブラウスと
ショート丈の黒い薄手のブレザーを羽織っている。」

需需ツ高専一年、名前は特級需令『巴御前』。
彼女は武士が政治の実権を握っていた時代に
需令の一種である鬼、
その中の地獄にいる獄卒と
人間の間にうまれた子供であり
そして、需令が需需ツ師になるという
極めて異例の存在である。」

ここまでヒドインの描写くどいのに 地の文はあらすじのような会話文
しかも更にはヒドインのプロフィールが3ページもある(続きます)

874名無しさん:2022/06/13(月) 22:06:58
>>873の続き

プロフィール
特級需令『巴御前』 
誕生日 5月5日  身長 165㎝くらい
階級 一級需需ツ師
好きな食べ物 スイーツ(和・洋問わず)
       卵料理
嫌いな食べ物 辛い物・炭酸飲料 
特技 武術全般
特に柔道・空手が得意
趣味 アニメ鑑賞 漫画を読む

性格 冷静沈着 真面目 几帳面
   ツンデレ 繊細で慈しみの心があり優しい

875名無しさん:2022/06/13(月) 22:12:35
>>873>>874の続き
能力 
千里眼 あらゆる真実が『視えて』おり、
    呪力の痕跡やどのくらいいるのか
    などが分かる
    遠くに何があるのか立体的に『視えたり』
    透視や夜目もできる
    少し目を凝らして使うと 
    瞳の色が深紅色になる
    さらに、凝らすと瞳孔が細長くなり、
    この状態になると目に見えるものの    
    動きが遅くみえる
    しかし、目の負担が大きいので 
    任務などの重要な時に使う

需ツ式 自分に攻撃された全ての需力・需ツ式を
   体内に吸収され、蓄積できる
   さらにそのまま使用できる
   ただし、彼女自身に需力がなければ
   術式が発揮されない
   そのため普段は需具を使って戦うか、
   誰かの需力(主に姉の需力)が
   体内にあれば自身の需ツ式で戦う

876名無しさん:2022/06/13(月) 22:22:07
>>873>>875

体質 千里眼を得たと引き換えに
   生まれつき需力がない 
   さらに眠らなくてもいい特異体質
   獄卒の本来の力を受け継いでおり
   重いものを軽々持てたり、
   木や石などの固いものを 
   簡単に砕ける
   需力がないからといって
   需令は普段から 
   千里眼で『視えている』
   しかし物理攻撃は効き、
   毒の耐性は極めて弱い
   だが、需力・需つ式による毒は効かない

需令には基本的に生殖能力はないはずだぞ?ちゃんとファンブック読め
それに原作序盤の段階で板取が「こいつら呪いとは分かり合えない」と
思い知らされた(お兄ちゃんはあくまで例外だ)のに需令が生徒になれるか?

877名無しさん:2022/06/13(月) 22:41:38
>>873>>876のヒドインの姉
プロフィール
需令名 特級需令『静御前』
誕生日 8月29日   身長 160㎝ぐらい
階級 準一級需需ツ師
好きな食べ物 辛い物 クリーム系の料理 
嫌いな食べ物 納豆 いかの塩辛
特技 料理 裁縫 琴の演奏
趣味 ショッピング 温泉めぐり
性格 おおらか 好奇心旺盛 
ポジティブ 社交的

能力
需ツ式 世界に存在する術式の使用や
   需愚などを作ることができる。
   巴の需愚はすべて静が作ったものである。
   普段はサポート要員になることが多い。
   巴に自分の需力を与えることもできる。
体質 静は巴とは違い、需令が見えないが
   それと引き換えに膨大な需力がある。
   見えないだけで、
   需令の魂の『音』を聞いて認識する。
   見ようとする時は、
   自分の需力で需具化した
   特殊な眼鏡をかけて、呪霊を見る。
   さらに、巴とは反対に
   需力・需つ式以外の攻撃は効かない。
   つまり毒や物理攻撃が効かない。

878名無しさん:2022/06/13(月) 22:44:54
>>877の続き
巴の実の姉
関西弁で話す京美人
興味を持ったらとことん研究をする。
今まで医学・歴史・占星術など幅広い学問を
旅をしながら長きに渡って勉強した。
現代に入って生活しやすく
するために株式会社を設立。
経営はうまくいき、
有名企業に成長した。
ちなみに、需需つ師を引退した人や
『魔度』の就職にも携わっている。
他にも学校法人で私立の学校や養護施設を
NPO法人で子ども食堂を創設したり、
デザイナーになってブランドを作ったり、
さらには大学院に入学して科学者になって
博士号を取得したりとあらゆる分野で活躍した。
しかし、それはあくまでも静が術式で
様々なひとに化け、偽名を使って活躍した話だ。

879名無しさん:2022/06/13(月) 22:54:01
ヒドインと姉についてある回のおまけ

エンディングでのオリ主
巴の場合
服装は
赤のボーダー柄のシャツ
デニムパンツ
ショルダーバッグ
茶色のメガネ(伊達メガネ) 
髪型は三つ編みのハーフアップ
本屋で漫画を読む

静の場合
服装は
白のブラウス
膝丈の黒のフレアスカート
肩掛けのバック
ベージュのキャスケット

こんなどうでもいい情報にばかり力入れるなよ
あとこのヒドインテンプレート通りに俺女でよく男に間違えられる

880名無しさん:2022/06/14(火) 16:39:09
楽蘭(誤字)であったアンチ天女ヒードー夢
これ見た時は傍観夢がまだマイナーだったから「どんな感じだろ?」と読んでみたら酷過ぎた

・ヒードーは5年生で母は妹が生まれた時に他界。賊に襲われた際に父と妹を失い、自分の片腕も使えなくなってしまいました
・ヒードーの父は黄昏時の忍者故に、ZATとも仲良し。更に耶麻田先生の息子にも好かれています
・それだけじゃありません。何と6年にも好かれているのです。ヒードーってばモテモテね!
・原作5年はヒードーととても仲良しでその悲劇ぶりも理解してます
・そこへ天女が到来。典型的なお花畑脳で逆ハー狙いで頭が残念な子。切○も下図真も天女を嫌っています
・原作キャラに愛されて幸せな天女はヒードーに惚れてしまい、そのせいで天女に惚れていた者の怒りの矛先がヒードーに向かい、殺されそうになります
・ヒードーは、自分と天女がいたら学校は崩壊してしまうので天女様と心中しようと言います。天女はあっさり承諾しました
・ヒードーと天女は崖から落ちて死にました。けど、傷つけられても最後まで仲間のために生きたのが素晴らしいからと神様()に加護され助かりました
・天女への目が覚めた馬鹿共は生きていたヒードーに謝罪しますが、ヒードーは崖から転落したせいで記憶喪失となってました。許す以前の問題です
・天女なんかに現を抜かす馬鹿な奴(主に6年と5年)の代わりに本来やるべきことは全部ヒードーがやっててくれました
・その功績ぶりを認められたヒードーは馬鹿共と授業を受けるのではなく、学園の事務員として働くことになりました
・それすらに気付きもせず、ポッと出の天女を追いかけていた馬鹿共は針の筵です

変装の達人は何故かヒードーに依存しまくる危ない奴にされてるし、遺作は斗目佐武朗を「斗目さん」なんて原作にもアニメにも無い呼び方するし
豆腐小僧は語尾に「なのだ」なんて喋り方するし、天女が来る前から原作キャラは崩壊してんじゃねえか
大体ヒードーもヒードーで、プロ忍やら上級生やら下図真やら女忍者教室の女生徒までも恋愛的な意味で愛されてて、天女と大差無いし

更にはこのヒードー夢の続きがあって今度はまともな性格した子がトリップして来るんだけど
以前天女に誑かされたからって、原作5年生はその子を「ヒードーと仲良くしてるから」って理由で殺そうとするし
当然ヒードーも切○も下図真もそれを阻止しようとするけど後輩に対して原作5年生は「殺すぞ」とか平気で言うし、原作5年生は何が悪いのか分からないと言ってて狂人キャラにされてて可哀相だった
ヒードーが黄昏時にスカウトされたと言ったら情けなくメソメソ泣くし、もう子供じゃないんだと言うヒードーに逆上して武器を振り下ろすし
最終的に原作5年生はそのただれた根性と精神を鍛え直す為に校長の友人の和尚の所に強制送還されると言う末路を迎えていた

原作5年生を馬鹿にするな…。原作アニメで委員長の代理を務めたり、下級生に優しく勉強を教えてくれる良い先輩なのに

傍観夢って要は、
「誰でもいいからヒードー(ヒドイン)を見なさい!ヒードー(ヒドイン)に従って肯定しなさい!ヒードー(ヒドイン)はお前達と違ってはこんなに力を持ってるんだ!称賛なさい!
この物語の主人公はヒードー(ヒドイン)!お前達原作キャラは、悪女如きに現を抜かす馬鹿をやらかして正論言ってあげてるヒードー(ヒドイン)を突き放して、
ヒードー(ヒドイン)がいなくなって落ちぶれて、後悔してももう遅いと蹴られる立場なんだよ!許して欲しいならヒードー(ヒドイン)に土下座して謝罪して、従順な奴隷となれ!!」
だよねえ

881名無しさん:2022/06/14(火) 17:30:18
原作キャラと関わってる時点で傍観じゃねえよと突っ込みたい
顔無しモブとしてキャラの日常を眺めてるだけ、会話すらない、その場にいるだけ、むしろキャラに認識さえされてないのが傍観者としての傍観夢

単なるチーレム無双ざまあ&キャラ改悪じゃん
傍観夢じゃない
なろうの量産型話の方がまだマシ

882名無しさん:2022/06/15(水) 14:33:09
JUJUつのヒドイン

主人公

阿頼耶識 刹那(あらやしき せつな)14ー16歳

身長158cm 体重39kg 胸はAよりのB

スリーサイズは秘密 

ていうか作者があまり良く理解してないです。

武器 特級ju具 小太刀血吸 太刀童子切 

一本の刀を二本に分けたり、逆に合わせたりして戦闘中に切り替えたりして相手を翻弄する。

初登場中学生二年生、後に高校一年

容姿は腰にかかるほどの長髪で黒髪、右眼が重瞳のためコンプレックスにより常に眼帯をする、

また、生まれつきが手に奇妙な痣があるため手袋を嵌めている。頭が非常に良く、運動神経も女性のそれよりかなり高い。右眼は機能してないが、天与呪縛により目に見えない物、例えば感情の色やエネルギーの向きなどをもやのようなもので見ることができる。(右眼のみ)

両親が他界した後、叔父が遺産目当てに刹那を引き取る。学校の授業料や、給食費、水道代や家賃に至るまでを叔父は払っておらず生きるためにフリーの呪術師を小学生からこっそり行っている。Sとネット掲示板で名乗り、依頼はなんでも受けていた。

高校生になると髪をバッサリ切る、理由は女性なら分かる。

術式

今まで持っていた者が書類上におらず名称不明。

それ故に語上の陸癌でも解析不能、刹那は名前をつけないということでなにか特有のものを得られる縛りがあるのではとの見解に及んでいるが実際は不明。

重瞳は上に立つ者、王の証だといわれている。

効果

JUつ式順転[虚]
 呪力の靄のようなものを纏ったり操作したりして、触れたものをJU力量に応じて"無くす"。無くすとは文字通り、物理エネルギー、果てには空間さえも無くす。更には拡張術式で武器や人に纏わせたりして効率よく使用したりもできる。

高校生になると、ある程度の制限はつくが靄を展開せずともJUつ式を使えるようになる。

例 いずれも靄を出さずに相手との距離を無くす、質量を無くすなど。

JUつ式反転[実]

その場にあったものを再び出現させる、しかし消滅したものに限るので直接物体を出現はさせられない、あくまでも斬撃や熱などその場に"あったもの"のみを一時的に出現させる。

反転術式、極の番、領域展開は習得済み

領域展開 未了無還門(みりょうむへんもん)

領域範囲は(縛りにもよるが)最大範囲半径30m程度

領域内は刹那の後ろの大きな白い門以外は何もない、強いて言うなら"無がある"という矛盾した空間。足場さえも見えない常闇の中で対象と刹那が向かい合う。

刹那が合図すると同時に門が開き、対象の体を無差別に"無"が通り過ぎ、不可視、なおかつ防御不可の攻撃は対象を確実に葬るまで永続する。

印は人指し指でバツ印を象り舌を出す。(続く

883名無しさん:2022/06/15(水) 14:38:57
>>882の続き

五区の番 雫の流転

名前は公開するが効果はまだ秘密。

多分もっと先で使うんじゃないですかね? 

元ネタというか参考は項羽という歴史の人物で一桁万だったかの兵力で十倍以上の兵力を打ち負かしたりとかした歴史的に見ても最強を名乗れるような人物です。

あ、眼の機能は最初から決めてましたが、重瞳は作者の趣味です。手袋は、、、なんか良くない?作者の趣味です。

ネーミングといい 中二すぎだろ
あとこのヒドイン伯父からのDVで萎縮していたという設定だが
なぜそんな子供が独学でJUJUつ詩のバイトができるんだ?

884名無しさん:2022/06/15(水) 18:17:08
このヒドイン僕っ子で前世は男装した俺女で空くなのライバルのち特別な人という設定
しかし性格は 叔父に令プされそうになる→語上が助けに来る
「直也にみんな君から(特級になったから)離れられて良かったと思ってるって言われたあーグスグス」
「JU祖師に誘われて気持ちが動いちゃったあーウオーン」とすぐに泣きつく
(三番目の時は何とかなだめて寝かしつけた節グロが襲おうとしたと
誤解され区儀先に(直接)釘を打ち込まれる)

空くなには「美しき呪いの姫」と呼ばれJU令に体いじられた時に治してもらえる
浦埋めにも「様」づけされ 渋谷でのラストバトルでもヒドインだけは需つ子規を喰らわない
(「空くなの肉体」と見なしている板取にも手加減とはいえ喰らわせているのに)
あとこの夢小説直也がヒドインやオリキャラの女性と戦った後
実力を認めて快く和解したりしてるが あいつそんな爽やかな奴ではない

885名無しさん:2022/06/21(火) 16:45:26
渋と笑顔動画(静画)に様々な人物が主人公に絡んでは悉くフラグを折られてしまう2コマ漫画あるけど
その中に、「誰か1人を愛すなんて私そんな事出来ない!許されるなら全員付き合いたい!」と言い張る逆ハー女子に
「え?それって1人の女を複数の男で使いまわすって事じゃん!」と主人公がツッコミ入れてて
その2コマ漫画を、逆ハーヒドインとそんな夢書いてるサクッシャに見せてやりたいと思ったなあ

他に別の2コマ漫画で、やたらと男にモテてる女子(上記の逆ハー女子とは別人)を「何であんな女チヤホヤされるのよ。私だってモテたいのに…」と妬んでる女子に
「チヤホヤしてくる男なんて、女の体と顔目当てに寄ってくる性欲魔神だよ」とツッコミ入れててそれも見せてやりたいと思った
因みにそのツッコミ入れてるキャラは主人公の友人で、何故か女体化してしまった男(主人公が「そういや君女体化してから男にモテるようになったな」と言ってた)

886名無しさん:2022/06/21(火) 17:28:31
悪いけどそれはそれでミソジニーとかネットの女叩きに近いっていうか
女性向けコンテンツを馬鹿にしてる感じだなあ

887名無しさん:2022/06/21(火) 17:35:41
テンプレな逆ハーも痛いけど
「自分そういうテンプレ展開好きじゃないからw」
「はいフラグ折りまーすw逆ハー女と痛い女論破したったw」
「モテる女に食いつく男は外見と体しか見てない馬鹿w」
みたいなのも痛いし、そういう論破したったw系の自サバヒドインいるからね

888名無しさん:2022/06/25(土) 15:54:13
原作キャラを変態やら浮気男やらに改悪してそれをヒドインが断罪()だの説教()だのする夢が嫌い
そのキャラは原作では変態でも浮気男でもないうえにまともな性格なのに

そういや夢じゃ無くて二次オリだが、原作未読で二次しか知らない男主が
(二次で改悪された)原作キャラに説教()したいからと神様にチート能力を授かって本当にその二次創作の設定の世界にトリップするんだが
二次ですぐ暴力振るうキャラは本当に主人公に暴力振るうし
二次で女好きで自分以外の男は消えろなキャラは主人公を男ってだけで助けず女の前ではいい顔するし
男主もチート能力があるからと意気込んでたが、使い方までは教わらなかったからか二次で改悪されたキャラを目の当たりにしたら恐怖で体が動かず、どうする事も出来ず
(男主曰く、「猟銃持ってても自分に迫り来る猛獣を冷静に撃てる奴なんて滅多にいない。何の訓練も受けてない一般人なら尚更」)
結局自分のお望み通りの能力を授かってお望み通りの世界にトリップさせて貰ったのに待ってたのは後悔のみ…な話が派ー目留ンであったなあ

889名無しさん:2022/06/25(土) 16:11:50
>>885
それはなんとなく いわゆる乙女系やリア充女性への悪意があるような…
JUJUつのヒドイン

名前:夜谷琴子 (五条琴子)
  年齢:15歳
 誕生日:6月7月
  身長:152センチ

所属:東京都立JUJUつ専門高等学校一年
  等級:(限りなく特級に近い)一級
  出身:不明
  趣味:読書・JU具制作

容姿:めっちゃ美少女。天然の金髪。
  毛先がフワフワくるくる。アホ毛がピョンとしてる。
  瞳は緑色。切れ長の目をしている。

性格:合理的主義者。面倒なことは嫌い。
  めちゃくちゃ明るい。
  飄飄としている。
  仲間に任務を押し付けることも
  とっても仲間思い

術式:務影ン呪術(むかげんじゅつ)
  夢想具現術(むそうぐげんじゅつ)

務影ンは五条さんのとほぼ同じです。
  ・夢想具現術は、頭で想像したものを現実に起こす術。
  強力だが、JU力消費量がハンパない。
  ・御っ忽さんと同等、もしくはそれ以上のJU力を持つ。

領域展開・虚構間現(きょこうかんげん)

・一面が霞にかかったような、朧気で周りを
  黙視できない領域。
  ・一度入ると、夢想具現術が自動発動され呪いは消える。
  もうチート級。

その他:語上悟の実の妹。しかし歳の差14。
  カレカノに勘違いされたことがあるらしい

陸眼は任意のタイミングで切り替えられる。
  普段は普通の目に変えている。(JUつ式を利用して)

JUつ式を二つ持っている稀な存在。御三家皆が手に入れたい。
  語上家が大嫌い

890名無しさん:2022/06/28(火) 18:30:04
海外アニメの紅玉(英訳)が日本でリメイクされて夏に放送されるけど
それを観たサクッシャが原作キャラ蹂躙のヒードーヒドイン作りゃしないか心配
私が知らないだけで既にいるかもしれんけどさ

891名無しさん:2022/06/29(水) 14:42:20
面白い人が本来の意味での傍観物とか平凡夢書いてそれが流行ってから逆張りみたいなのを傍観や平凡のつもりで書いてるサクッシャが増えたよね
モテる女子や夢小説の夢主的なポジションのオリキャラを出して「アテクシキャラとか興味無いんだよね〜」って態度で他の女とは違うアピールしてたり
酷い物だとキャラに興味無い()ヒドインがモテモテになってオリキャラ女の子がヒドインに嫉妬しながら「ヒロインは私なのに!」って感じで悪役兼踏み台役やらされてるのがほとんど
本当の意味で傍観してる夢なんてほぼ存在しない
それどころか高確率でヘイト要素ある胸糞話ばっかりだよ

892名無しさん:2022/06/29(水) 19:17:42
まさか巣π(誤字)×家族(英訳)にヒドインはいないだろうね?
夜さんや亜ー二ャがヒドイン虐める悪女に改悪されてるとかそんな夢ないよね?

893名無しさん:2022/06/30(木) 00:00:37
どのジャンルにもタイプが違うだけでヒドインは必ず居るし最近アニメ化されたジャンルならヒドインだらけじゃない?
1.原作沿いでキャラのセリフや見せ場を横取りするヒドイン
2.ヒドインageそれ以外の女sageの不自然なモテモテヒドイン
3.改悪されたキャラ制裁系のヘイト創作ヒドイン
4.なんの努力もせずモテたり男キャラと仲良い女の子に嫉妬して「私の事なんてどうせ誰も見てくれない」と悲劇のヒロイン面するヒドイン

どのヒドインが流行るかはジャンルによって変わるけど1と2はどのジャンルでもよく見かけるオーソドックスなヒドイン、3.4は湖南や対捨で乱や缶得星を汚れ役にヒドイン書いてる奴が多かった
最近だと当理べや授受津に3.4のヒドイン書いてたサクッシャが大量に流れ込んできたせいで美醜逆転物(男キャラをブサメン設定に改悪する話)が流行りだしたしサクッシャの175体質には本当に迷惑してる

894名無しさん:2022/07/07(木) 18:15:03
ずっと思ってたけどサクッシャってなろうで流行った設定パクってるよね
嫌われ制裁は追放物、悲劇のヒロイン面は悪役令嬢物、美醜逆転物なんてまんま同じ設定の話がなろうで流行りだしてるし
自分が気に入ったシチュエーションをその時ハマってる原作で再現してるだけでキャラを原作に近づける努力とか、夢主を原作に溶け込ませる努力とか、自分なりの表現の仕方とか何も無さそう

895名無しさん:2022/07/08(金) 06:33:11
どちらかと言うと夢小説でそういうの書いてた人が
なろうに流入したんじゃないかと思ったけど(庭球王子が個人サイト夢全盛期辺りからやばい系の夢の原型はあったし)
若い書き手なら確かになろうあたりからゆるパクしてそうだな
原作キャラを異様に無能に書いてるサクッシャなんか婚約破棄馬鹿王子でもモチーフにしたのか?と思うし

896名無しさん:2022/07/08(金) 08:10:22
>>895
一昔前の夢で嫌われとか逆ハー狙い陥れ書いてた勢がなろうに流れて、そこからなろうで婚約破棄やら悪役令嬢が流行る
なろうを見たサクッシャが夢で婚約破棄や悪役令嬢のテンプレにあてはめたヒドインを書く

だいたいこんな感じだと思う
歴史は繰り返すんだなって感じ

897名無しさん:2022/07/08(金) 08:58:57
JUJUつ

898名無しさん:2022/07/08(金) 09:11:12
すみません途中で送信されて
JUJUつのヒドイン

神代かみしろ (名前)

年齢 28歳

身長 約170cm

等級 一級JU術師

JU術高専東京校全学年の副担任。
語上、下当、言え入りと同級生で本人曰く「省子とはマブ(自称)」

神代家の次期当主
…だが、家のことはあまり良く思ってなく、ぶっちゃけ自分の代で血が途切れてもいいと思っている。

神代家の『神降ろし』で半分神霊、半分JU霊の伊邪那美イザナミを身体に降ろした。愛称はいーちゃん。

伊邪那美の影響でJU霊に興味を持つ。「もしかしたら"良い"呪霊もいるのでは?」という考えを持つようになりJU霊の研究に力を入れているが、未だに伊邪那美以外の良い呪霊には出会えていない。
呪霊に対する情熱は周りが引くレベルに差し掛かっており愛称は「変人JU術師」
傍から見たらJU霊愛好家のようだがそんなことは無く、人に害をもたらすJU霊は躊躇せず祓うころす

JUつ式 死期葬殮しきそうれん

"死"を視覚情報として捉えることができ、それに加えその視覚情報をもとに対象を"殺す"ことができる。(簡単に言うと「モノの死」を視認し、捉えることができる術式。)

この目が読み取って視覚する"死"とは「生命活動の終了」ではなく、「いつかくる終わり」であり"存在の寿命"そのものである。
この術式は死を視覚する眼と死を理解する脳のセットで初めて機能する。

"死"は黒い線と点で視認され、強度を持たない。この"死"を切ったり突くと、対象を殺すことができる。

「死の線」はモノの死にやすい部分を表し、線を切れば対象がどんなに強靭であろうと切断される。

「死の点」は死の線の源であり、寿命そのもの。死の点を突かれたモノは死ぬ。 ただし極度に集中している状態でないと点を視ることは出来ない。

どうやっても殺せないモノ、神代(名前)とって理解できないモノは、その"死"を理解できないので線も点も視えず、殺すことはできない。

知人や生徒からは「黙ってれば美人」「残念すぎる美人」とよく言われるが本人は「語上の性格よりかは遥かにマシ」と思っている。

899名無しさん:2022/07/08(金) 20:27:20
前から思ってたけどヒドイン設定を丸コピするんじゃなくて作中でヒドインがどんな酷いことをしてたかを書いた方が読む人もわかりやすいし反応もらえると思うよ
うまくまとまらないなら読んでて酷いと思ったヒドインの行動や扱われ方を箇条書きで書いてもいいし

900名無しさん:2022/07/08(金) 20:32:46
>>899
なるほどね しかしコピペの方が簡単なので ついそっちでやってしまうのです

901名無しさん:2022/07/08(金) 22:05:56
>>898
それ読んだ覚えある。
確か、別の小説の主人公をモチーフにしてるやつでしょ?

902名無しさん:2022/07/09(土) 14:38:34
仲良しで連載してたTokyo美優美優がリメイクアニメ化されてるから興味本位で検索してみたらいたよヒドイン

黒瀬 ヒドイン

16歳で高1

身長:154cm

青みのかかった黒髪編み込みハーフアップ

水色と銀のオッドアイ(普段は銀色にしてる)

少しだけ耳が尖ってる

白黒の服を特に好むが、パステルカラーの服もたまに着る。

6人目の美優美優で真っ白なペルシャ猫←ギミック有り。

カフェでは働いておらず、ヒロイン達の敵でも味方でもない。気分屋な性格。

吉主(原作だとヒロインを溺愛する男キャラ)にめちゃくちゃ気に入られている。←ココ重要

悩み: 毎回キッシュが上から降ってきてはキスする(照れてる)

案の定台本書きで、戦闘シーンなんて必殺技名を叫ぶぐらいで、臨場感のりの字もありゃしない
あとヒドインのモチーフがペルシャ猫で、且つ本物の猫に変身してしまうって設定なんてまんま原作ヒロインのパクリじゃん
吉主に押し倒されて何も出来ないってオメー、美優美優なんだろ?味方男キャラに「味方になれば敵無し、敵になれば俺達の脅威になる」と言われてたろ?
その後ヒロイン達に助けられてやっとヒドイン変身したと思ったら、たくさんの怪物達を必殺技で一掃してたし(そんな強いなら吉主に押し倒されるな)
そして安定の可哀相な過去持ち。ヒドインは大切な幼馴染を人体実験に使われたから人なんて信用しません、面倒だから地球の為に戦いたくありませんってさ

何か美優美優だけじゃなく、少女漫画のヒドイン作品って原作男キャラがヒロインに矢印向けてるのを
無理矢理ヒドインに矢印向けてるって設定に捻じ曲げてたり、原作ヒロインポジを乗っ取るのが多い気がする
葉っぱ天国のヒドインアンチスレで見た情報だと、水兵月だと燕尾服仮面が惚れてるのがヒロインでなくヒドインになってて
小兎を産んだのもヒロインじゃなくてヒドインってのを見たことあったし
不思議友誼だとヒロインと相思相愛の仲になってるヒーローがヒドインと相思相愛になってたし
原作沿いと言っときながら、原作ヒロインの言動をヒドインに置き換えただけの原作丸写しってのもあった

903名無しさん:2022/07/10(日) 22:17:37
これはないわと思ったヒドイン
JUJUつ✕当利邊で いきなりJUJUつで「女性が皆身も心も醜い世界」に飛ばされたヒドインが
参図に(直前まで銃撃しながら追いかけていたにも拘らず)
「まてまて。めっちゃ可愛い...こんな女性居たのか...」と家に持ち帰られる
その後ヒドインは 当たり前のこと(挨拶や親切に礼を言う、泊めてもらうかわりに食事を作る)
しただけで参図や背太二兄弟に「こんないい子がいたなんて」「天使だ…」「俺の姫可愛い...有能...」
いや兄弟よ、その女君たちのことを見て(r18禁みたいな顔の兄弟が居る!)
(今はナイフがない!やばい!)などと考えているのだが?
彼らが帰った後「参図の無意識に抱きつく。いつも任務が終わるとこうやってハグしていたからだ。」
いやお前 自分に気がある男にそれやるって明らかにわざとだろう

そもそも設定からしてミソジニーが酷い
そこまで他の女性を貶めなければヒドインの魅力()を語れないのか このサクッシャは

904名無しさん:2022/07/11(月) 15:07:29
>>898
これ、『空の境界』の主人公の能力のパクリだよね

905名無しさん:2022/07/14(木) 00:21:22
そういえば追捨ての初期に
「not監督製で近所の女子高に通う夢主」みたいな設定が流行った時期があったけど
剣者の島がまさしく絶海の孤島レベルで
NRCとRSA以外に学校なんてない(もしかしたら島の小学校くらいはあるかもだけど)って発覚して一気に廃れたよね

全部が全部じゃないけど、あの設定で書く人の中には
「近所に女子高あるのに男子校に通う女監督製必死すぎw」って言っちゃう夢主を書く人もいたからぶっちゃけ廃れてよかった
ついでキャラ達も「男子校に留まるとか男好きキモくない?女子高育ちの夢主のほうがお嬢様っぽくていい」とかどこか監督製見下してるっぽかったりしてたし
今思い出しても絶妙に腹立つからここに書き捨て

906名無しさん:2022/07/14(木) 11:12:53
某パニック系ホラー漫画のトリップヒドインが酷過ぎた
何の実力も能力もない癖に、念願のトリップ出来たことにまるで遊園地にでも言ったかのように大喜び
しかもヒドイン本人は推し(原作ではクズ扱いされている)と会えたことに嬉しさに
原作で推しがヒロインに「脱げ」と脅してる所でノリノリで脱ぎだす危ない奴と化していた
更に化け物を倒してモールの中でひと段落している隙に「私の全てをあなたにあげる」と言ってその推しとガチュンするし…
しかもこのヒドイン主人公を始めとする他のキャラを推しを危険視して貶すからって理由で、心の中で悪態まで吐くし
(傍から見たら公衆の面前でヒドインの胸触ろうとする奴を止めたんだぞ?)
そして訳あって原作でホテルに逃げ込んだ推しはヒドインと共に第2ラウンド開始。もちろんヒドインはノリノリでしたとさ
その漫画の中ではいつ死ぬか分からん状況で、主人公を始めとするキャラは常に死と隣り合わせで必死になって生きているのに…

B級ホラー映画やパニック映画でイチャついている所を、化け物とか怪奇現象とかを舐め腐ってそれで真っ先に殺されるバカップルを彷彿とさせるヒドインだと思った
主人公が内心夢主を「生きる気あるのか?ずっとふざけてて見てるとイライラする」と言ってたがその通りすぎる

こんな平穏無事な現代世界から超危険な作品の世界にトリップしてそれに喜べるヒドインはすごいなあ。わたしにはとてもできない

907名無しさん:2022/07/15(金) 12:51:20
>>905
対捨ては前に見てたけど、学校側のミスでよその世界から缶得生が呼び出される
帰れなくなったから帰る方法が見つかるまで学園長が衣食住を提供する(そのかわり学校の手伝いとマスコットの手綱役兼任)って流れなのになんでよその関係ない学校に異世界人押し付けてんだ?って当時凄い疑問に思ってたから廃れたんなら良かったわ
この調子で缶得生を悪女に改悪してヘイト創作やってる連中もまとめて廃れてくれ

908名無しさん:2022/07/15(金) 20:21:36
>>906
原作わからないけど化け物が蔓延ってる世界にヒドインと言う名の化け物が投下されてて草も生えない
この手のトリップヒドインって自分は夢主だから生き残れるって慢心してるから全然応援出来ないんだよね

>>905>>907
丁度缶得星を踏み台にする近所の女子校ヒドインを見たから吐き出し
ヒドインはAー巣が好きだけどAー巣は缶得星と付き合っている為ヒドイン失恋
でもAー巣が本当に愛しているのはヒドインで缶得星への好意は同情心を好意と勘違いしているだけだった事が判明
真実の愛()に気付いたAー巣は時間がある限りヒドインに会いに行くようになる(缶得星とはなぜかそのまま交際状態を維持)
それを知った缶得星が嫉妬でヒドインに嫌味を言うんだけどヒドインは悲劇のヒロイン面
我慢の限界が来て缶得星がヒドインの首を絞めて殺そうとするんだけどAー巣に妨害されて失敗
缶得星は殺人未遂の犯人として逮捕
当然退学で最後にAー巣と話したいと言う願いも叶わず刑務所に連行
好きな人とも一緒にいれず元の世界に帰れる目処も立たずと散々な目にあった缶得星だけど地の文で「嫉妬でヒドインを傷つけた当然の罰」と書かれてて胸糞悪かった
邪魔者が居なくなったヒドインは好きな人と結ばれて幸せになりました☆

「私とAー巣君は結ばれてはいけないんだ…」と悲劇のヒロイン面してたけど悪いのって普通に浮気してる(改悪された)Aー巣とヒドインだよね
そのサクッシャ「缶得星はアテクシの都合のいいように書いてます☆」って開き直っててドン引きしたんだけど都合良く書かれてるのって缶得星だけじゃなくAー巣もだろ
もっと言うとAー巣と缶得星がそんな事になってたら具理無とDゅー巣がなにかしらアクションすると思うんだけどサクッシャに都合悪いから消されたのか全く出て来なかった

909名無しさん:2022/07/16(土) 06:39:34
>>908
感得生に何の恨みがあるんだと言いたくなるな…
ってか感得生からすれば

初めての恋人出来て喜んでいたら恋人がヒドインと堂々浮気
こっちはちゃんと同意を得て恋人になった関係なんだから浮気やめてと正論言ったらヒドインは被害者面
身よりもない、家も借り物、他人の好意に縋って何とか生活してる感得生からすれば
家も家族も戸籍もあるヒドインが恋人まで奪ってそのうえ「私達のほうが真実の愛()なのに」って被害者面
改悪されたA-素もA-素で「ヒドインを好きになった」って正直に言って関係解消するなら分かるのに、絶対に感得生キープはやめない謎。二股楽しいんか?
そりゃいつかは我慢の糸が切れるわ

そういえばこのパターン原作が主人公×ヒロインな話の二次でよく見るけど
サクッシャが略奪女気質なんかな…
原作ヒロインを本当は愛されてないピエロとして笑い者にしたうえで
可哀想なヒドインちゃん!本当に愛されてるのはヒドインちゃん!ヒドインちゃんを傷つけたヒロインざまぁ!ってしたいみたいだけど
ヒドインが絶対近づきたくないレベルで外道な性格してて嫌すぎ

910名無しさん:2022/07/16(土) 15:17:26
感得生sage夢でマスコット猫達が消されてるの凄いわかるわ
私が見たやつは感得生がオタ寮長に片思いして合同授業のペアは毎回オタ寮長と、飛行授業でもオタ寮長を応援、休み時間もオタ寮長と過ごすけどオタ寮長は自分で作ったヒューマノイドヒドインが好きなので残念でした笑みたいな話だったけどハート君とスペード君とマスコット猫は存在を消されてた
感得生とマスコット猫は二人で一人の生徒扱いなのにマスコット猫が授業中も全く出てこないのは不自然なんだけどサクッシャは原作やってないのか不自然だろうがヒドインageさえできればいいのか…

>>909
ヒドインちゃんから男キャラを横取りした泥棒猫をやり込めてやったわ!みたいな感じかな
あとオリキャラの女の子を登場させて他の女よりヒドインの方が好かれてるアピールするサクッシャ多いしマウント気質なんだと思う

911名無しさん:2022/07/16(土) 15:44:55
>>908
この手のヒドインと男キャラは当て馬扱いのキャラを悪人に仕立て上げてる時は
「愛は障害がある程燃え上がる」と言う信念で成り立ってるだけで
いざその障害が無くなったら、気分が盛り下がって、現実と言う壁にぶち当たってその内不仲になってってすぐ別れるよ

後、自分より格下の存在作ってフルボッコにして悦に入ってるヒドインとサクッシャは
巣令矢ー図(片仮名)を読め
主人公も主人公姉も主人公のライバルも設定だけ見れば設定詰め込みまくりなヒドインに思えるが
そうと感じさせない描写しているし(そこら辺はプロ作家だと思える)
それにこの作品に出て来る魔族は超越的存在故に人間を見下しているが
そんな魔族が人間を相手に戦うなんて恥ずかしいどころか
「自分は格下扱いしている人間に本気を出さないと勝てない矮小な存在」と認めることになるので敢えて相手にしないって設定があるんだよ
ヒドインサクッシャもその魔族を見習えよって感じ

912名無しさん:2022/07/16(土) 18:41:24
「惨敗した格下を横目に優越感に浸るヒドイン」を「主人公が敵キャラに勝つ話」のつもりで書いてるサクッシャが多すぎるんだよな

913名無しさん:2022/07/17(日) 06:44:16
「弱いものいじめ」と「強敵(困難)を乗り越える」の区別が
できていないんだよね

914名無しさん:2022/07/17(日) 14:44:46
>>905
亀だけど
未だに近所どころか夜烏校(英訳)の敷 地 内に併設されてる女子校設定でやってる人たちよく見かけるわ
夜烏校と同じ偉大な七人にインスパイアされた寮(女子校の方は名前が違う)だったり、別の悪役にインスパイアされた完全オリジナル寮だったりサクッシャによって様々だけど
偉大な七人が同じでも 派出すインスパイアならステュクスピア寮、とか原作で否定されてる(同名の元ネタの組織が既にいる)ネーミング使ってドヤ顔してたり、夜烏校と同じ偉大な七人の精神を尊んで各寮の生活方針も同じなのに派出す寮の女寮長はテクノロジーと無縁の原始人生活してきた無知女だったり
別の悪役インスパイア寮でも 原作キャラの妹設定(お兄ちゃんに美貌と若さを嫉妬されてるのクスン泣)とか、原作キャラが話しかけてたことで魔力を持った花が人間になっちゃいましたミャハ☆(でもお相手が煽りキャラなのに煽ラータヒねとか平気で言っちゃうよ!)とか
とにかくどちらも寮の数・キャラの数だけヒドイン山盛り+ヒドインヨイショする為のオリキャラてんこ盛り、って感じだよ

915名無しさん:2022/07/17(日) 16:31:25
7つもオリ寮作ってやりたい放題するならもう一次創作でやれよって感じだな
そういえば黒個の籠球(英訳)や脱色(英訳)が流行った時も女バス版奇跡の世代とか0番隊ヒドインとか十四番隊とかのチートヒドイン&オリヒド集団作ってるサクッシャがいたけどその頃から何も変わって無いんだな

916名無しさん:2022/07/17(日) 21:39:35
>>914
オリキャラてんこもりって…まさしく一次でやれ案件
しかし派出素寮の寮長がテクノロジーに疎いって
面白いと思って書いてるのかもしれないけど
トラブル起きても何の力にもなれませんむしろ普段から足引っ張りますって人間が寮長になれる訳ないだろ…

917名無しさん:2022/07/23(土) 23:47:33
追捨てで吐き出し

最近というか少し前から恩ボロ寮の電動者シリーズ乱立しすぎだし、人のアイデア当然のように『二番煎じですが』とかいいながら書いてるサクッシャ多すぎ
もちろん上手く活かして面白い作品書いてる作者もいるから全部が一概にじゃないけど

ただただ夜烏校に異世界のグロい話とか振りまいてキャラ泣かせたりトラウマ植え受けたりしてる感得生は何がしたいの?そこから学びがあるならまだしも、そういうのもないしキャラ達を泣かせて『あー、すっきりした!』『楽しかったね!』みたいな感得生にイライラする
あと學園長の扱い酷すぎ

あれってなんなの?実は追捨て嫌いなのか?

918名無しさん:2022/07/24(日) 00:19:03
>>917
の続きなんだけど、追捨ての電動車シリーズでよく見るのが、ちゃんと異世界の音楽を対して理解もせずただ感得生が歌って踊る
→キャラ達が『感得生、歌上手すぎ!ダンス上手さぎ!』ってマンセーって展開もよく見る

個人的に、はぁ?ってなったのは某ミュージカル映画の“これが私よ(英語訳)”という名曲を女性の格好した女感得生が歌って踊ってキャラ達に『かっこいい!!!』とマンセーされてたやつ

その曲はあの映画の背景と歌っているキャラクターの背景があってこそ感動するのに、ただ歌って踊っただけで曲ではなくて『感得生かっけーーー!!!』ってなってるのがもう鳥肌
曲使うなら深堀りしろと思うし、浅い知識で名曲歌うだけの感得生量産すんな
映画作ってる系の感得生もちゃんと映画見てんの?ってやつばっかり、霊感感得生もホラーとか齧った程度のやつ量産されすぎだし
追捨てメインのクロスオーバーに関してはもうなんか、言わずもがなだよな

可哀想設定のヒドインをクロスオーバー先から持ってきて『おっとー、対象者の過去が見えてしまうご都合魔法薬or魔法がヒドインにかかってしまったー』てな感じで何故か職員だけで処理せずにメインキャラたちに見せる
→メインキャラ『ヒドイン…なんてつらい過去を…』とよちよちされる
→それがやりたかっただけなのかその後とかは特になし

電動車タグが好きなんだけどもはやここまで来ると電動車界隈で良作あるなら逆に紹介してくらいだわ!砂漠の中で一本の針を探すものってこういうとき使うんだっけ!?くそぅ…共感してくれるネキニキおらんか!?

919名無しさん:2022/07/24(日) 01:35:23
>>866
なんていうか…乙であります。
三角関係って、もうヒロインの気持ちは固まっているんだけどそこに横恋慕している男が何かで決意してヒロインの心を振り向かせようと心のなかで悪戦苦闘(物理的ガチュンではなく)恋の相談相手や親友でいることがヒロインのためなのか…?とか苦悩しながらも、最後は自分の恋を終わらせるためにヒロインに告白する
そこから親友でいましょうエンドか苦難を乗り越えて結ばれる
みたいなのを想像してるんだけど

サクッシャのとこのヒドインってわたちモテすぎで困っちゃうぅ。ああ、ヒドインのことで争わないで!もしくはモテまくってるけど気づかない、はにゃ?みたいなヒドイン多くて全然ときめかない

920名無しさん:2022/07/24(日) 18:56:56
前から思ってたけどここってゲームジャンルの主人公受けも対象なの?
それとも>>917は夢主が甘特性に成り代わってる成り代わり夢なの?

921名無しさん:2022/07/24(日) 19:11:32
個人的には対象外
原作の主人公の設定とか境遇とか考えたら仕方ないような内容も叩かれてる場合とかあったし今まで毎回スルーしてた
完全に別人が主人公のポジションに成り代わってるって設定なら対象内

922名無しさん:2022/07/24(日) 20:17:26
対捨ての甘特性(優)とか案☆の転校生(杏)みたいなストーリーに出てくる主人公キャラは無しかな
刀の差庭とか船の定特みたいなストーリーが無くて同ポジションが大量に居る設定のプレイヤーキャラクターはありかな〜とは思う
成り代わり夢なら前者もあり

923名無しさん:2022/07/25(月) 03:22:07
>>920
成り代わりですらないんじゃない?
自分の考えたオリジナルキャラクターを感得生ということにして扱ってる感じ
だから追捨て夢では原作の感得生という存在は抹消されてて全く別のキャラ(ヒドイン)がそのポジションに据えられてるって感じかな

だから本来の感得生がやらなそうなこと『日本の闇の歴史、世界の拷問の布教をしてキャラ達にトラウマを植え付ける』『アニソン、ボカロを歌ったり踊ったりしてキャラ達にマンセーされる』ということが頻発してる

924名無しさん:2022/07/25(月) 07:51:40
ゲーム主人公は夢なのかカプなのか線引きが難しいから禁止がいいな

925名無しさん:2022/07/25(月) 13:58:17
ゲームジャンルは主人公とは別の完全オリジナル夢主以外禁止でいいよややこしいし

これだけじゃなんなので鰤ー血で見たヒドイン
ヒドインは天才で隊長になれるレベルの実力を持ってるけど隊長になると仕事をサボれない面倒臭いという理由で昇格を断り続けてきた9番隊の3席
どれくらい天才かというと、普通の人が30枚で仕上げた書類もヒドインが手直しすると10枚以下まで減らすことができる
兎野花隊長でも出来ない難しい回復方法を即席で作り上げその場でやってしまえる
起動を使う時、詠唱破棄だけでなく起動番号まで省略して技名を適当に言うだけで隊長格以上の起動が使える(作中では駒村隊長を「やれやれ。灰縄〜」と適当に放った灰縄でビクともしないレベルで押さえつけてた)
普通の人より頭が良い為苺達が死神世界に来た時点で愛染が黒幕であり裏原、比良個達が人間世界にいる事を予想していた
留木亜を助けに来た医師田と折姫を霊圧で威圧しながら「その程度の実力で留木亜を助けに来たの?」と暗黒微笑
家に帰るのが面倒臭いからと彼氏でもない男の布団に入り込んで朝まで爆睡
子供の頃から死神をしているので色んな隊長と知り合いで当たり前のようにタメ口
サボり魔でよく仕事をバックレたり無断欠勤の常習犯だけど天才なので誰にも捕まえられない

原作で起こる事件全てヒドインの掌の上、だけど事件を未然に防ぐ素振りも事件に巻き込まれる人を気にかける事もせずただ知らん顔して過ごしてて、いざ事件が起こると他のキャラ達にドヤ顔で事件の解説しながらヒドインスゲーさせててイラッとした
治療部門の兎野花隊長が出来ない回復方法を治療の訓練も受けてないヒドインができるわけ無いし、現役隊長で力も体格も桁違いの駒村隊長をそんな適当な起動で押さえつけられるわけ無いだろ
ヒドインが手直しすると書類が少なくなるって事だけど実際にどこをどのようにして無駄な箇所を減らしたかは不明のまま「こんなまとめ方があったなんて気付かなかった!ヒドインスゲー!」っていうキャラの台詞が書かれて終わり
頭悪い作者が作る頭いいキャラってこんなだよなって感じのヒドインだった

926名無しさん:2022/07/26(火) 23:08:36
鰤ー知で自分もこれヒドインじゃね?って思った夢主を見たな

必賀屋夢で当然のように比奈盛が必賀屋を狙っているけど
ヒドインが邪魔で振り向かせられない、みたいな話
あの頃必賀屋←比奈盛になってる二次夢多かったけど、原作じゃ矢印逆なのに

比奈盛がヒドインに嫉妬して嫌味を言ったり実力行使で嫌がらせするキャラに改悪されてて
何故か周りは比奈盛は元からそういうキャラだよねって風に認識してて全員ヒドインの味方
比奈盛に苛められた時は周りに愚痴を言って慰めてもらうヒドイン
周りのキャラは慰める過程で「ヒドインを苛める比奈盛は最低だ、性悪だしブス女だ」と言ったりする

ある日いつものように比奈盛に苛められているヒドインは心底不思議そうに
「私を苛めて貴方に何のメリットがあるんですか?周りの人もこういうことする貴方は最低の性悪ブス女って言ってましたよ」と伝える
言われた比奈盛は激怒する
「あんた隊の皆と私の悪口で盛り上がってるの!? よくそんなこと本人に言えるわね!」
「え…何で怒るんですか? 私も皆も事実を言っただけですよ?」

かっとなった比奈盛が手をあげようとしたところで必賀屋登場
「ヒドインを苛めた上に殴ろうとしたな!お前みたいな性悪なんかに誰が惚れるか!」
その後比奈盛は隊を追放されてヒドインは晴れて必賀屋と結ばれるというオチ

終始ヒドインは苛めに負けない健気で比奈盛にやり返したりしない優しい子、と作中ではなってたけど
優しい子が「同僚とお前の悪口で盛り上がったぜ!」みたいなこと言うかあ?と思った
例え事実でも「そんなの伝えたら傷つくよね、いくら苛めをするような人でも」って考えるんじゃないか、本当に優しい人なら
夢主は愚痴を言っただけなんだろうけど、見方を変えれば関係ない人にまで比奈盛の悪行を広めてるようでちょっともにょる
この部分はさすがに夢主が無神経じゃないのかと思ったけど
感想欄は「事実言われただけで発狂した比奈盛ざまぁw」みたいな感想ばかりだった
書いてる人は知り合いが「自分の友人がお前のこと性格悪いって言ってた」とか言ってきても気にしない人なんだろうか
商業作品でそれやったキャラいたけど、作中じゃ見事にフレネミー(友人の振りした敵)扱いされてたな

927名無しさん:2022/07/27(水) 11:10:07
>>926
どう見てもヒドインというかヘイト創作だよ
そのサクッシャに「日名森の悪行を捏造して貴方になんのメリットがあるんですか」と言ってやりたい

928名無しさん:2022/08/09(火) 00:06:28
迷探偵子難夢で駆動新位置の姉だか妹だかって設定のヒドイン
トラック転生で原作はそれなりに読みこんでいたらしい
よくある「憧れのキャラが目の前に!神様ありがとう!」な展開かと思ったら違った
以下ヒドインの言動

「えー!あの学生のくせに事件に首つっこむ出しゃばり探偵の身内ですって!?転生ガチャ大外れじゃん!」
「私が頑張れば新位置は子難にならずに済むかもしれないけど…原作変わるし何もしないでおこう。大体あれは新位置の自業自得」
「大体親もおかしいのよね、危ない事件と聞けばじっとしていられないような息子を躾ける気もなさそうだし」
「ってかすぐ殺人事件がおこるこの世界ヤバ!身内だから対象にならないとは思うけど、登場人物全員殺人に慣れ切って頭おかしいから油断できない!」
「ヒロインの欄も新位置新位置ってメンヘラ気味だし嫌い」
「うっかり子難=新位置って見破ったせいで嘘の共犯者になっちゃった!ほんと新位置って勝手なんだから」
「いつまで私はこんなクソみたいな原作の世界で生きていかなきゃならないの?悲しい」

このサクッシャ原作キャラはまんべんなく嫌いだし、そもそも原作自体好きじゃないってか見下してるよね?
なんでそれの夢小説なんて書いてるの?原作が好きで二次を読む読者に喧嘩売ってるの?
二言目には文句ばかりのヒドインも何だかなだし

929名無し:2022/08/09(火) 03:52:31
つか比奈守って哀前隊長に一途(騙されてるけど)なのになーんで必画矢が好きって設定にしてんだ?まじでサクッシャって原作読まんよな〜
ジャンル違うけど党利部も同じ感じのみつけたわぁ
そのサクッシャは前からヒドインの胸を無駄にでかく描いてバランス悪いわ、ヒード?ってか男の夢主もいるけどクネクネしてて女もどきみたいなやつだし、設定はあとで説明するような「原作改変&キャラヘイトばっかの糞創作」なんだよなw

ヒドイン①
十代目武等苦銅鑼権の隊長他意呪に一目ぼれして以来彼の愛人。
暴力も振るわれるしモラハラもされるけど彼が好きなので耐えられます♡どんなにひどく抱かれても学校に行かされます♡飽きたら彼の部下の戌個個に下げ渡されてまーす♡だから十代目武等苦銅鑼権みんな穴兄弟でーす♡ホモソーシャルって女の共有するもんねー♡だから悪いのはヒドインちゃんじゃなくて男でーす、あとヒドインちゃんは下げマンじゃないよファムファタール(作者の発言ママ)♡

ヒドイン②
証武夫見&千手の共有の恋人。年齢は千手と同い年の16歳。
実の兄妹が穴兄妹♡二人とも大好きだから最近すれ違ってるのと、千手に懐いてるのが悩み♡また三人でイチャイチャしよ〜♡あ、ちなみに未来ではその三人兄弟の間にいる晴知世に薬漬けにされて監禁されて彼とも穴兄弟〜♡

って感じなんだよ。奇乳ヒドインばっか作ってるから察してたけど頭ピンクすぎでしょ?
晴知世ってバイク乗る前に拭かないと済まない潔癖症だから、複雑な関係である肉親二人と関係があった女なんて触りたいとも思わないでしょ?公式槌ッター見ればわかることなのになぁ…
あとぼかしてるんだけどちょくちょくキャラの名前間違えてるんだよな。コイツ。
それにさぁ、他意呪だって確かに家族に手上げたしヤバイボスキャラではあったよ?でも根本には長男としてのプレッシャーを自分にかけ過ぎて、まだ子供だった彼は暴力で接するしかないって道を選べなくて、それを指摘する人も周りにいなかっただけなんだよ。本当は乱暴が嫌いな敬虔なクリスチャンで愛情深い子なのにさ。現に誕生日ツイートで改心した彼は子供にも懐かれてたし…
だいたいヒドイン書く奴ってさ、不幸な自分に酔う為に(最初から考えるのめんどくさいんだろうな)人気キャラ改悪してつかってるんだよな。ほんといい加減にして欲しい。
来年一月にアニメやるからこういう夢書く人いっぱい出るんだろうな…ホント憂鬱。

930名無しさん:2022/08/09(火) 13:13:41
ヒドインクリエイターのようなサクッシャ見た
任玉欄太郎夢では

【レギュラー】

天野屋銀(あまのやイン) 
六年は組の生徒 15歳 乙女座 AB型 身長153㎝→157㎝ 体重42㎏
謎の転校生として伊佐久や止め三郎達のは組に来た。実は、くの一として、
初任務を行っていた際に、爆発に巻き込まれ、吹き飛ばされてしまった。飛ばされた先は、
木の枝で絡まって気絶していた。その時助けてくれたのが、伊佐久と止め三郎であり、
そのお礼をしようと、男装し忍JUつ学園に転入する。ただし、女だと言う事は
額円長・道意先生・駒津田さんには知って貰っている。気絶していた際に発言した
「姉さん」は、初任務で一緒にいた、くの一仲間の神ノ木小夜美の事。
楽しい時はもちろん、悲しい時・辛い時にも常に笑顔で居る事を絶やさない。
見た目とは裏腹に、大食いで六年生全員に驚かれている。
鷹丸とはボケとフォローがエンドレス状態になる事が有り、止め三郎らにツッコまれる。
丸腰でも戦える武術派。刀を持っている描写は無い。すべてにおいて、成績優秀で仲間など後輩達にも優しい一面がある。
ただし、本気モードに入ってしまうと、誰かが止めに入らなければ相手を再起不能になるまでボコボコにしてしまう面もある。
しかし、ある時伊佐久を庇った際、左目を失ってしまう。髪の毛の色は青に近い紫で瞳の色は茶色に近い白色。結んでいる時が多いが、髪の毛を結ばない状態で戦っている描写もある。(全法事伊佐久夢)

神ノ木小夜美(かみのきさよみ)
くの一教室の生徒。15歳、射手座、O型 身長155㎝→156㎝ 体重49㎏。
小説冒頭で、銀と共に出て来たくの一。爆発で離れ離れになっていたが、すぐ再会。忍JUつ学園の生徒に助けてもらったと聞き、そのお礼がしたいと言って忍術学園へ男装し転入した銀が心配で、くの一教室に転入した。その為、くの一の女の子達より4つ年上。くの一の女の子(主に、雪・智美・成)には小夜美先輩と言われている。忍者服は、雪達と変わらずノースリーブに黒のインナー&リストバンド。しかし、渦巻き模様が無く、小夜美のみ濃い桃色に無地の、くの一忍者服になっている。明るい水色の髪の毛をしており、刀はいつも腰にしている。銀の友達で銀を通して、六年生とも知り合い。銀と同じく男装が得意で、よく六年生と四年生の鷹丸、気鉢郎をからかって遊んでいる。少々ツンデレ混じりで姉御肌の持ち主だが、突き飛ばしたり蹴りを入れる事もあり、少々恥ずかしがり屋な一面もある。胸が大きい為、留三郎にメロンと言われる事もある。(食満留三郎夢)

立花秀典(たちばなひでのり)
三年い組の生徒 13歳 射手座 A型 身長151㎝ 体重40㎏
天野屋銀や神ノ木小夜美より先に転校して来た、謎の人物。二歳年上の銀・小夜美・伊作、一歳年上の久々知、七生と愛実の六人に対して、謎めいた警告と助言を繰り返す。劇中でその内面や過去などの秘密が明かされていくと共に、印象が二転三転していく登場人物。その正体は本編とは異なる未来の「時間軸」から来た、愛実と仙蔵の孫。実は、自分の世界(未来)ではアイドル歌手で、歌唱力もあり、劇中で歌う事が多い。さらに、歌で相手の動きを封じる事も出来る為、一度、雑渡昆奈門・諸泉尊奈門を苦しめている。しかし、この攻撃は、味方とみなされたものには効かない。敵とみなされた者だけに効果がある。この小説では、未来人と言う事を隠し、ワザとそっけなく、面倒くさいなと言う態度をとりつつも、少しずつ心を開いて行く設定。ただし、突っかかるような言い方で話すのは変わっていない。
髪の毛の色は濃い紫に、瞳の色は薄青色(見た目で言うと待つ陀系子に似ている)。現世でも髪の毛が長いため、ポニーテールにしているが、こちらの世界(過去)では頭巾の中に髪の毛を忍ばせている。

931名無しさん:2022/08/09(火) 13:28:46
>>930
設定がやたらと長いが肝心の小説はキャラ名+台詞n台本でやたらに改行が多い
このサクッシャJUJUつや当利べでもヒドインのイラスト(稚拙)をあげている
庭球のプリンスキャラと夢主の子でマーメイドだの
31歳なのに17歳男子とキスしたり彼の前で堂々と着替えようとして赤面されるとポカン顔など

932名無しさん:2022/08/10(水) 16:09:41
>>930
髪と瞳の色がカラフルなのは既存キャラがアニメでそうだから構わん
巨乳なのもアニメの女生徒達もそうだし別にいい(11歳にしては発育良いなと思うけど)
既存の女生徒とは違う忍者服を制服に着ていると言うのも、アリかなと思う(私も女子も男子みたく学年毎に制服の色が異なると良いなと妄想した事あるし)
けど、男装してまで何故男子教室に入りたがる?女子教室だってそれなりに忍者の教養は受けてるぞ(寧ろ男よりも怖い女として描かれてる辺り女子教室の方が得策だと思うのだが)
任玉含む忍者ものって当然のように戦闘描写あるけど忍者は戦闘員じゃなくて諜報員だぞ?(原作アニメと共に耶麻田先生が言ってた)

あと歌で相手の動きを封じる事も出来るヒードー、任玉は自転車とかサッカーボールとか明らかにその時代に無い物出てくるけど
ヒードーのような不思議な能力とかは絶対出さんと原作者が公言してるんだからそこら辺守りなさい
ついでに13歳なのに3年生って、留年したの?それとも髪結い同様編入生なの?(※任玉3年生は12歳です)

933名無しさん:2022/08/13(土) 11:48:54
能力バトル物なら歌で攻撃するキャラが原作で居たりするけど人玉とかの現実的な原作で歌で攻撃って言われるとジャイ○ンにしか見えない

934名無しさん:2022/08/13(土) 18:04:00
ジャイOンとして書かれているならまだしも笑えるが
 サクッシャは「歌姫」や「アイドル並み」といったキラキラしたイメージしかつけないからねえ…

935名無しさん:2022/08/28(日) 01:30:52
秋から鰤ー地が再アニメ化するけどまたてんこ盛り欲張りヒドインが増えるんだろうな…
流石に0番隊ヒドインはもう居ないと思いたい

936名無しさん:2022/09/01(木) 13:19:43
気目つのヒドイン 
「最強の鬼」で「人間を襲わない……人間を守る!!!!!
どんなに傷ついたとしても人間を助ける………」というコンセプト

設定

蒼井(名前)
※鬼にされる前です。
不意の事故により、気目つの刃の世界に転生。(名前)の両親と3人暮し。母は蒼井薫、父は蒼井颯汰。

・年齢:10歳

・容姿 髪は肩と腰の真ん中くらいまであり、黄色。目は透き通った青。
綺麗というより、可愛いです!!背もあまり大きくない。美少女です!

・身長:10歳のときは130くらい。←高めでしょうか?よく分からない笑

※鬼にされたあと。
基部辻無残の血が多いため、かなり強い毛っ気術が使える。怪我の治りもはやい。
普段は人間のような容姿をしている。目は鬼の目をしており、隠せないため毛っ気術で人間の目にしている

覚醒時:角と牙が生える。瞳は赤色になり、鬼の目になる。髪は黄色のまま。爪がながくなる。

このヒドインは鬼になっても無残から逃げた後に(両親を助けてくれる代償として鬼にされたはずなのに
母に「逃げなさい!」と言われたら(逃げなければいけないって思った)と全力で逃げた)
気が遠くなるだけで理性も知性も失わず人を食いたいとも思わない
善意津と師匠に拾われるが(なんか鬼っぽい音がするな…?)と思われただけで一緒に住むことになり弟子入り

937名無しさん:2022/09/01(木) 13:48:41
>>936の続き
最初から太陽を克服していて中郷会議では 親方様「(名前)は人は喰わないのかい?」
(名前)『食べませんよ。人は守るべきものですから。』の後泣き落としで
恋柱が「(名前)ちゃん泣かないで、、。私は(名前)ちゃんは人を襲わない
優しい鬼だって信じるわ!」「それにこんな幼い子が真剣な顔で"人を襲わない"、"人を守る"って言ってるのよ!?」
それに釣られて蓮極さんと虫柱も「信じよう」
おーい…ヒドイン自身が言うように『人を襲わない証明なんて出来てない』のだが⁉

ヒドインの毛っ気術
桜花爛漫(おうからんまん)
一面に鮮やかな花が咲き、その周りにいる人を癒す。

落下繽紛

藤の花が散り乱れ舞い、花びらが当たると細胞が死んでゆく。毒が強いので細胞が再生するのに時間がかかる。

爆炎

どんな物も溶かすことのできる威力。ただし、人間には効かない。

技名

光の呼吸 壱の型 流星光底

弐の型 清光溶溶

参の型 水光接天

肆の型 光芒一閃

伍の型 翠色冷光

陸の型 電光石火

漆の型 爆速←めっちゃ早いです

938名無しさん:2022/09/01(木) 13:59:51
>>937の続き
設定追加 毛っ気術

桜花爛漫

これは怪我を治すのみ。毒には効きません。

>>937の続き

毛っ気術

桜花爛漫

これは怪我を治すのみ。毒には効きません。
焔の呼吸(原文ママ)

壱ノ型 烈火

弍ノ型 火の雨

参ノ型 火焔

肆ノ型 活火激発

939名無しさん:2022/09/05(月) 17:33:14
このヒドインさ 最新話では同魔に襲われてデート中だった蓮極さんがぶっ飛ばされると
怒りで本気を出して「さっきまで人間だったのに⁉」とビビらせている
気目津は変身ヒロインものじゃないんだけど?

940名無しさん:2022/09/05(月) 18:51:53
需術ってヒドインが多いなあ…💦
九層頭の第四子でお相手はお兄ちゃん
煽り文句で「その(夢主)は望む。
人間と鈍いが共存する世界を。」

「原作を重んじた」とサクッシャはコメントしているが
これは原作の設定からしてそもそも有り得ないだろうに
基本的に誰とでも仲良くなれそうな主人公が『ゲラゲラ&ゲラゲラ』の時点で
鈍いと分かり合えることなどないと思い知らされたし
需令の中で一番優しいと原作者さんに言われている花見でさえ「人間絶滅」を譲らないんだぞ?

しかもこのヒドインは鶏知頭の下だから 異形でなければおかしいのに
お兄ちゃんと同じで見た目は人間に近い 九層頭の元ネタを知らないのか?
原作の「俺たちは一つだ」の場面で『私には願いがある。人間と鈍いが共存する世界をつくること。需令」につくということは、
人間を手にかけなければいけないことになる。それは、嫌だった』
で「わ、私は…できることなら、人間、殺したくない」

「私、人間と鈍いが共存する世界をつくりたい。難しくても、きっかけになるくらいはできると思うの。そうしたら、祓われないし疎まれない。兄弟みんなで、きっと幸せに暮らせる」
お前なあ…そんな脳みそお花畑な考えが通用するなら原作主人公はあんなに人間からシ刑を望まれていないぞ?
だが何故か弟絡み以外では冷静な判断ができるお兄ちゃんが「(名前)は、良い子だな。兄弟のことを大切に想ってくれて、俺達は嬉しい」

じゃあ需令側から抜けるのかと思いきや 原作通りに耶蘇鉢橋に進む
何故か人型のはずのヒドインも鶏知頭と同様に最初から一年組は需令扱いにして戦闘態勢に
ヒドインは夢()とは裏腹に彼らと話し合おうとは全くせずに応戦する

『殺さなければいけないと思うと心苦しいが、向こうが祓おうとしてくるのであれば当然反撃にでる。』
「気の毒だが、私は兄弟に殉ずるのみ。」と言い訳ばかり
ヒドインの述子規はお兄ちゃんの劣化版なので 一人だけ区儀先の道連れで痛い思いをしないため
板取を攻撃しようとすると 呪力をのせた拳で
『ドオッ!という衝撃波に押され、ミシミシと腕が悲鳴を上げる。勢いのまま後方へ
吹っ飛ばされ、ガードレールに強く背中を打ち付けられた。』
板取って女の子に拳を振るうようなキャラだったか?敵だとしてもここまでやるか?
で 原作で鶏知頭がやられる寸前の場面でいきなり終わる

941名無しさん:2022/09/06(火) 08:39:24
>>940
相手がお兄ちゃんなら異形でもいいだろ
彼は兄弟を外見の違いを気にせずに愛しているのだから
だがヒドインは絶対に(一般人から見て)『美しくない姿』にはならないんだよなあ

942名無しさん:2022/09/06(火) 17:45:54
人外ヒドインとかって理解の無い者から「化物」と蔑まれてること多いけど
大抵申し訳程度に人間の体に動物の耳や尾を付けたとか髪や瞳の色がカラフルぐらいだよな

個人的には普段は人の姿をしているが、本来は人とは掛け離れた姿をした怪物ってのが好きなんだけど
ヒドインは絶対こうならんよね

943名無しさん:2022/09/06(火) 18:25:03
九戸wolf神話(特に二屋琉様)が好きなので、その気持ちはわかるよ

944名無しさん:2022/09/19(月) 00:34:37
なろうで適当に話を読んでたら、どうにも作風に既視感ある話があって
作者名みたら刀で本丸のっとりやら見習いによる策略で主鞍替えやら書いてた人だった衝撃

一次でも二次でも
「無神経な男達に傷つけられるオリキャラちゃん!でも男達はあとになってオリキャラちゃんの魅力や能力に気づいて後悔するの!」
的な話ばかりだったしもはや性癖なんだろうか
二次だとそのためにキャラが悪者にされて不快だったから一次に移動して良かったんだろうな
婚約破棄やら悪役令嬢やらと相性がぴったりだったみたいでバズってたし
しかし二次のほう先読んじゃうと一次でもヒロインは他罰的な性格なのねって思ってしまう…

945名無しさん:2022/09/27(火) 21:25:27
「逆ハー狙いの悪女とそいつに唆されたバカ男に傷付けられる悲劇のヒドインちゃん」
この設定って結局は悪女とバカ男がザマァされつつヒドインの味方してた作中屈指のハイスペ男とくっついて幸せになりましたって内容が殆どで、敵キャラが全員ヒドイン大勝利の為に汚れ役をやらされてるようにしか見えなくて胸糞悪い
ハイスペ男を手に入れる為に悪女とバカ男と癒着して一芝居打ってましたって言われた方がまだ納得できるくらい敵キャラの噛ませ感が凄い

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板