したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

二次創作『ヒドイン』『ヒードー』アンチスレ34

1sage:2020/08/02(日) 12:44:15
作品を晒さない(晒されていたとしてもスルー。構わないこと)
・書き込みの際はジャンル名、キャラ名を極力ぼかす
・sage進行
・サイトを特定できる内容の書き込みはしない(サイトが分かったとしても詮索しない、書き込まない)
・過度な作者叩きをしない(その様な書き込みが見受けられた場合はなるべく構わない様、お願いします)
それと自分の作品の夢主をヒドインか判断してほしいという書き込みが過去に有ったので、ここは自分の夢主のメアリー・スー度を計る場でないという事をここに明記しておきます。
・なりきりキャラアンチはこちら→ttps://ha10.net/anti/1462345406.html
・版権のヒードーヒドインはこちら→ttps://ha10.net/anti/1524354081.html
・伝記や実在の人物の話題はスレチ
その他不備や新ルールの意見があれば遠慮なくどうぞ

372名無しさん:2021/03/10(水) 19:37:14
青い鳥のSNSパロだのが横行するだけあって支部もヒドインヒードー率高いよなあ
サイトじゃなくて文字を打つだけだから尚のことなんだろうなあ

373避難所:2021/03/10(水) 21:47:31
最近?は「ちゃんねる風」というのや、下手な台本書きまんまの
小説と呼べないようなのも増えていて頭が痛くなる

374避難所:2021/03/11(木) 21:00:11
医師石(和訳)のヒードー

前世ブサメンだったため自己肯定感マイナス
の男主がdcst世界に見た目APP18のハイスペックチートで転生する
勘違いハーレム(男女含む)←原文ママ

男主:東雲 冬夜(シノノメ トオヤ)
 前世で名前負けしてると言われいじめられていたので、今世も自分の顔を見て目を逸らす人達はあまりのブスさに見たくないんだと思ってる。
 会話の都合の良い部分だけ相手に聞こえる
 戦闘力はトップクラス(塚さと同等)だけど心優しい(チキン)のであまり戦いたがらない
 顔はブスでもせめて頭は良くなろうと猛勉強したために結構できる(科学知識は千食うには負けるけど他の分野の知識で補う)

【挨拶】「(絶対僕の顔がブスすぎて見るに耐えないんだ、、、これはあんまり会話を続け無い方がいいよなぁ〜〜ッッッ)....よろしく。」

【戦闘中】「(あ、これは死にます本当にやばいよ〜!!)やめた方がいい、、怪我でもしたらどうするんだ(僕が!!)。」

【口説き】「君は、僕の事嫌い?(まぁ、こんな顔で好きになってくれなんておこがましいんですけどね、、、でも)僕は君の事、好きだよ?(ホントすいませんこんなブサメンが一丁前に、、orz)」

ー----------------------

攻略対象:原作で味方になるキャラほぼ全員(おじいちゃん、おじさん、非イケ除く)

この設定見た時点で(反面教師として以外で)読む気なくなった…。

375名無しさん:2021/03/12(金) 09:44:13
ブサメンすいませんと言いつつイケメンしか相手にしないのかよ
過剰な容姿ageもsageも萎えるよな
そもそも容姿設定自体がいらんし

ところで異常に軽体重のヒドインが多い中371はBMI21.6で斬新だなと思った

376避難所:2021/03/13(土) 21:19:15
また支部の👹ヒドイン、連語区さん妹の設定

連語区瑠璃

容姿は母そっくりの黒髪に赤い目。瞳は母より少し優しめの印象。
髪質は母と違って連語区家特有のハネっ気が少しだけある。

炎の呼吸と水の呼吸の使い手。
刀の色 赤と青でグラデーションになっている。炎のゆらめきのような刃紋をしていることで赤と青の炎が揺らめいているようにみえる。鍔は兄と同じ炎の形で色が外側が赤、内側が青になっている。
鞘と柄は兄と同じで白。
隊服は通常のものに兄からもらった白の羽織りを着ている。
腰には最終選別の時に雨露子抱からもらった厄除の面の根付を常にお守りとして結びつけている。

本人は2つの呼吸を使えているから他人にはそれなりの実力に見えているだけで、
兄や柱のように1つの呼吸を極めた剣士の強さには到底及んでいないと考えている。そのため、自分が尊敬する兄と同じように尊敬される自分は違うと思っている。

👹のヒドインって刀の色グラデーションのパターン多いね

あと、女性に対して非道なのもテンプレート通り
救済うたっているのに、子姉は「忘れてた!」で見Oし
寝ず子は原作以上に傷つける
裁判の時、風に「鬼というだけで滅するべきではないと説教し
地雷踏まれた彼が寝ず子を三回ではなく、何回も何回も刺す

遊郭で暴走した時は、原作では血を見ずに大人しくできたのに
彼女の両足を切断する

いずれも原作キャラはヒドインを責めない(これが一番納得いかん)

陀期ちゃんには「…どれほどあなたが美しくても、それは外見のみ。
鬼となったその心は醜く腐っているわ・・・!」
「鬼であるから何をしても許されるという高慢な考えは反吐が出そうだった。」
と言いたい放題の罵倒

彼女にも赤座殿にも「その気配…柱」と言われて
「"本当の柱”に失礼よ、私はたまたま二つの呼吸が使える"だけ”」
(“”は原文通り)という謙遜というより嫌味に聞こえる発言

377避難所:2021/03/13(土) 21:39:25
>>376の続き
原作では「柱」と「それ以下の階級」は明確な差があるのに
上限ともあろう者がごっちゃにするか?
それに柱ではないのに、中郷裁判に出て発言って明らかに越権行為だろう

女受けよさげな男キャラは、ヒドインマンセーキャラにされているし
(派手柱は「お前の父と兄に頃されるから」と
ヒドインだけは潜入捜査させず「自分の妻だ」ということにする

ネチネチ柱はヒドインにだけ「怪我はないようだな。流石だな」とべた甘対応
派手妻が「ちょっとぉっ!天下ン様との扱いの差が酷すぎませんかぁ⁉」と抗議(同感)
すると株ら丸に黙らされる(彼もまたヒドインセコム)

連語区さんは公私混同するシスコンモンペに改悪

378避難所:2021/03/16(火) 13:14:24
ドクター石の愛され

有明主人公
ありあけ

・16歳。
・1/3誕生日。
・女の子。
・身長164cm。
・髪は赤茶色。目は黄色。
・極度の方向音痴。

・剣道で日本女子1位になったことがある。
・空手は少しだけ、茶帯。

・性格がよく、容姿もよく、運動も成績もいいなんでもできる女の子。
・結構知識量がある。

中川友美
なかがわ ともみ

・主人公の友達。

夢主に比べて友達の設定がシンプルすぎるだろ…と思ったら
この友達は石化前のプロローグで
「あーあ、容姿も完璧、頭も良く、運動も成績もいい…
それでおまけに剣道は日本1!凄いなあ…どんだけ前世にいい事したのよ。」
『剣道は女子の中でだけどね…あはは。』とヒドインマンセーするだけのキャラ
二人一緒に出てきても、千食うはヒドインの名前しか聞かない

ヒドインはあっさりと「眠い…他の人が生きていれば何とかなるし」
で意識放棄しているのに、小参だけで復活する

原作キャラ三人しか目覚めていないから 全員がフル活動しなければならないのに
「ヒドインは癒し担当だから」とキャラが言い、なにもしない

379避難所:2021/03/16(火) 19:13:40
>>378ヒドインのより詳しい設定

彼女は女子世界大会剣道で1位に輝きました。
そして空手は茶帯まで上りつけました。

きっかけは兄がきっかけです。
兄は…___物凄くシスコンなんです。

「俺の可愛い妹が安安とくれてやるかあ!!」とそんな感じでですね。

夢女はなんでもできないことはないです。できる方に近いですけど。
その理由が極度な方向音痴です。

夢女は自分のは鈍感ではありますが他人の気持ちには敏感です。
もし、瑠璃が黒無のことを好きなのだと思うと彼女は身を引くでしょうね。
だって自分のせいで彼らの運命を変えてしまったのですから。

夢女は元いた世界ではスゴくモテてました。
女からも男からも。
女子からは
「うう…重たい…」
『大丈夫?私持つよ、どこに持っていくの?』
「あ、ありがとう!!」キュン

イケメン!

男子からは

「やっぱ顔綺麗だよなぁ…」
「俺、夢女と付き合いてえわ。
性格も見た目も完璧。高嶺の花だな。」

高嶺の花

です。

後、重要なんですけど。

夢女はこの世界の誰かの幼馴染です。

380名無しさん:2021/03/17(水) 01:14:26
支部で対捨✕鰤のクロスオーバーで酷いの見てしまってしばらく放心したから吐き出させて…

ヒドインは黒咲苺(誤字)の妹
兄と一緒に母が殺される所を見た

対捨の語巣鞠イベ時系列で

・覇道使いまくってゴースト消失させていく
・姫に対してクソビッチ連呼する(対捨キャラたちは絶賛)
・姫に汚い言葉で説教
・何故かヒドインが美人に変身(これはマジで意味わからん)
・最終的に姫や従者は覇道で消し炭にされめでたしめでたし

え。姫は最終的に従者と結ばれてほんわかハッピーエンドだったじゃん。なんで殺すの。
って本気で悲しい気持ちになった。
ヒドインマンセーの為にキャラを罵ってしかも殺すとか本当に許せん。

381避難所:2021/03/17(水) 04:26:05
>>380
葉っぱの頃によく言われてたように
ヒドインは女性キャラ(特にコンプレックス刺激される相手)を
迫害や改悪することが好きなんだ。

382避難所:2021/03/17(水) 11:44:15
支部の「お前完全になめくさってるだろ」と思った期目津ヒドイン

彩乃あやの(下の名はサクッシャ名)

壱の型や漆の型はもちろんもうすぐ想柱になる我らが夢主ちゃんの性格の元に
作っちゃったぜ!!!!(歓喜)←サクッシャ

想いの呼吸

想いの呼吸壱の型 連想れんそう

相手によって斬り方が変わる技。例えば、相手が力任せの脳筋だったら後ろから不意をついて斬る、相手が頭脳派だったら隙を作ってその間に呼吸を発動して斬る。

想いの呼吸弐の型 水想すいそう

刀が水を纏ってる。何度も刀を振って斬撃を入れる。遠距離戦に向いてる。(威力はあまりないが斬れ味は抜群(威力は個人の技術によって高くなる))

想いの呼吸参の型 炎想えんそう

刀が炎を纏ってる。その炎で鬼を焼き尽くして鬼が弱っている間に鬼の首を斬る。近距離戦に向いてる。(威力がバカ高い)

想いの呼吸肆の型 雷想らいそう

後から突然現れたように見せる。(実際は速すぎて見えないだけ)そして鬼が動揺している間に一瞬で首を斬る。

想いの呼吸伍の型 風想ふうそう

斬撃で鬼を吹っ飛ばす。吹っ飛ばした所で更に追い討ちをかけていく。相手に隙が出来た所で首を斬る。(大抵の鬼は吹っ飛ばした所でやられる(勢いが凄すぎて)か追い討ちで斬られる。)

想いの呼吸陸の型 岩想がんそう

確実に相手を斬れる時だけ使う型。一撃一撃が重い、かなり体力と集中力がいる為そう簡単には使えない。(つまり奥の手)

想いの呼吸漆の型 自己犠牲心じこぎせいしん(やっと名前らしいの出てきた)

回復が出来る型(チート)回復は出来るが代わりに自分が負傷する。回復力は使う人の相手がどれぐらい回復して欲しいか、(つまり想像力)に寄る。

最終選別は『7日間生き抜いたのだが_____________特になにもなかった☆

いやホントに何も無かったんだよ!!!!!

鬼を切っては移動しての繰り返し_____________オマケに呼吸も使うこと無く終わった、、、え?何体倒したのかって????????えっと80体位かな?途中から数えるの忘れた☆』

383名無しさん:2021/03/18(木) 17:08:17
そういや追捨のコミカライズ版で監督生は男(しかも儚げな美少年ではなくゴリゴリの男)だが
そうだと知ったサクッシャ達はどう思ってるやら

384名無しさん:2021/03/18(木) 18:57:59
>>383
「原作ゲームは相変わらず顔無し選択肢のみのキャラじゃん
これからも私の夢主ちゃまのサンドバッグとしてよろしく♪」

に一票
サクッシャって自分に都合の良い考えをすることには一流だし

385避難所:2021/03/19(金) 11:50:31
裏つくの医師石ヒドイン

夢主

千空達と同じ歳。そして学校。

残念美少女。

↑黙ってればいいのに。by作者⊂(゜Д゜オイ

ハイスペック。

だけどバカ。(笑)

好奇心旺盛

やれば出来る子

うち氏

千空達とはそんなに話したことない。

学校内では夢主の噂が流れてるとかないとか。((いい意味で

可愛い子大好き。(優しい)

実は、ゲーマー。

世界ランキング1位の実力者。

甘いもの好き。

まだまだ追加あるかもです!
暖かいお目目で見てくだせぇ。

たまに他のアニメや漫画の知識がはいってます。嫌なら読まないでください

頑張るぞ!

最初にこれ見た時点で「ああ、自称〝優しい”だな」と思ったら
やはりそうだった

戦「トリカブト!」ヒドイン「グヘヘ嫌いなやつに〜」

「何度言ったらわかるんだ!!おめぇは!」「/////ちょっ、何言ってやがるっ//!」
「なっ?!?////っ!!意味わからんこと言うな!!
さっさと作るから、お前話しかけてるんじゃねぇぞ!」
と、とても優しいとは思えない発言を多数にする

塚さに「俺を好きなだけ殴れ、その代わり石造を壊すのはやめろ!」
という隊需を見て

塚さに「俺を好きなだけ殴れ、その代わり石造を壊すのはやめろ」
という隊需を見てヒド「………ふっ……ふふっ」←がんばって笑を堪えてる。

あのなあ、隊需のこの発言は他者に向けられている暴力を自分が引き受けよう
という自己犠牲の精神の発露なんだよ。それをせせら笑うヒドインは優しい
どころかクOだろ!

あと、妹と線食う以外の人は特別扱い(年齢以外では)しないはずの塚さが
「ヒドイン、お前を必ず手に入れる」発言

(「頑張ります」と言ってたのに更新停止中なので理由は不明)

386避難所:2021/03/19(金) 12:16:15
またしても対捨てのヒードー
夢主・ビジュー

(ビジュー→フランス語で宝石という意味)

○2年生

○11/28日生まれ¦175.6cm¦17歳

○出身→輝石の国

○2年A組

美にこだわる女王の寮所属

○好きな物→サラダ
嫌いなもの→ナス

○部活→バスケ部

○得意科目→飛行術

○趣味→読書

○容姿→黒髪に青い宝石のようなキレイな瞳
(容姿は基本皆様にお任せします、、!)

○ごく普通の生徒。一般生徒。

○周りのクラスメイトの顔面偏差値の高さに毎日圧倒されている。

○ユニーク魔法

Eclat gracieux (エクラ グラスィュ)

" 気品ある輝き "

少量の魔力で " ベニトアイト " というとても希少な宝石を無限に作り出すことが出来る。

(ほぼ出てこないと思いますが一応、、汗)

「宝石のような瞳」といかにもサクッシャが好きそうなキラキラ系魔法持ちで
〝ごく普通の一般生徒”は明らかに矛盾している

387避難所:2021/03/19(金) 13:40:37
医師石のヒドイン(連投します)

名前・・・三神花佳

年齢・・・16
身長・・・150

容姿・・・腰まで伸びる銀髪、ルビィのような赤い瞳

性格・・・何よりも原作第一、怒ると口が悪くなる

前世は闇施設の殺し屋

名前・・・被検体3389
年齢・・・享年16
身長・・・160
容姿・・・同じ
性格・・・何の感情もない殺し屋

武器・・・目に見えないくらい細い特別配合の糸

毒耐性、電気耐性、人一倍の回復力がある

厨二病すぎだろう…

例によって「口だけ無感情」だし
戦食うが塚さにやられたら(読唇術で彼の言いたいことを理解したはずなのに)
発狂して厨二ポエム(ヒドインのありがちな不幸な過去のこと)喚き散らしながら
ナイフビュンビュン投げて返り討ちにされる
(それでも「回復力が高いから」であっさりと復活)

原作第一も大噓 見せ場となるといちいちしゃしゃり出る

例:氷河戦で割り込み、いかにも飛翔キャラ的なパクリ臭いセリフ
原作の氷河なら感情論は「脳が溶けてる」と一蹴するのに
「それは素晴らしい考えですね。ヒドインクン」
「ならどうしますか?殺しますか?」

『頃すか・・・確かにそれもいいな。けど、しねぇ。半Oして甚振る(ニッ』
どっちが悪役だよ…

388避難所:2021/03/19(金) 14:56:05
>>387だが
琥珀を「ハク」と間違えて表記している文が
話タイトル含めて無数にあった
原作へのリスペクト皆無だろサクッシャ、メインキャラの名前間違えるなよ

転生逆ハーヒドイン

前世__一ノ瀬 夢主。

アクロバットが趣味の普通の高校生異常な高校生。(16歳)
学校では地味で暗い根暗をひたすらにやり続けた。
黒髪のロング、茶色の目。

性格
マイペース、気分屋、飽き性だが依存体質でもある、基本的には無気力、
やる時はやる。

現世トリップ後__水神 夢主。

身長154㌢ 体重42㌔〜39㌔くらい

アルビノと言われ、基本的に色素が薄い。
白髪のロング〔肩を越すくらい〕
透き通るような水色の瞳

張り付いたような微笑みをいつも浮かべている。
滅多なことがなければポーカーフェイスが崩れる事は無い。
感情がよく分からない。
日本語と英語に長けているが、理数系科目は基本的に苦手。
刃物の扱いに慣れている。
胸は大きい方だが、サラシや包帯を巻いて小さく見せている。

高校でついたあだ名は〔辞典少女〕
戦食う主人公の幼馴染み。

好きな言葉は〈魚心あれば水心〉
意味__相手が好意を持って接してくれれば、
こちらも相手に対して好意を持って接する気持ちになるということ。

開始してすぐに悲惨な過去やって

あいつらがhateful憎い...。??
What do you hate?憎いってなに?
私..僕、そんなの知らない。
何これ、怖い。
と寒い厨二ポエム

ストーリーと関係ないヒドインの悲しい過去語り
(4歳の時に両親を頃された、白い髪のせいでいじめられた)
を突然始め、「大したことないでしょ?」「そんなことない!」と
キャラによしよしさせる

あと、医師石の愛されや逆ハーは「隊綬は原作通り譲り葉です」と
サクッシャが最初から書いているのがいやに多いが、それは原作への
リスペクトじゃなくて(黒無が瑠璃よりもヒドインの方を選んだり
していたり、戦食うや氷河が恋愛脳になっていたりするので)

単に彼をヒドインのお相手にしたくないだけだろうが
精神的には原作一のぐう聖イケメンなのに
ヒドインの犠牲者を増やしたいわけではないが
本当にサクッシャは見栄えにしかこだわらないんだね

389避難所:2021/03/23(火) 15:55:04
鬼滅2期の決定嬉しいけどね
派手柱の4人目の嫁(さらに酷いと本来の嫁はお飾りにされる)や
陀気にヒドインが「厚化粧で香水臭いおばさん」だの「ビッO」だのと
ディスってマウント取りしたり
霞の兄をチートで救済(その後は二人一緒にヒドインのセコム)だの
恋の改悪+ヒドインの引き立て役にされフルボッコ
なんてのが量産されるのが予想できる…

390名無しさん:2021/03/26(金) 20:08:44
>>383
有権(誤字)はコミカライズ世界線の感得棲(誤字)で公式ではないから許して
まあサクシャのマンセー要因にはなるだろうが

391名無しさん:2021/03/27(土) 15:29:02
漫画動画(○ナ・リザの○言)にも夢があってヒドインいるのかよ…!

392名無しさん:2021/03/27(土) 17:59:28
実況者にもあるくらいだからね

393避難所:2021/03/27(土) 21:18:45
医師石×気目津のクロスオーバーヒドイン

氏名:紫原夢主⇒シバラ

性別:女

容姿:髪は背中ぐらいまである。顔は綺麗。目は、緑がかっている。

備考:・前世鬼殺隊
  ・めちゃモテる
  ・全部の呼吸使える
  ・医学に精通してる(忍の影響)
  ・塚さより強い
  ・帆村の師範(勝手に慕われている。)

だれかイメ画描いてあげてください。(読者に丸投げ)

10人目の柱で寄り一さん並みの強さだの
3歳の時に格闘技の心得ある強盗犯捕まえただの
もう盛り放題

「医師石 夢小説」でググると「最強」や「天才」が候補に出てくる
あの作品確かにチート能力持ち多数いるが、それだけで解決にはならず
主人公側の主要メンバーは全員、地道な努力や苦労をしているが

特に裏つくでは「ヒドインちゃん最強!その気になれば氷河もぶち頃せる」
などといった大言壮語して、何ら努力も鍛錬せず
その癖いざという時「ああ…やはり男の力には」で捕まる無能

そんな中身スカスカ女のために、線食うが色ボケ化してベタベタしたり
右京がトリガーハッピー化するなんて100億%ありえんわ

394名無しさん:2021/03/27(土) 23:22:12
ヒドイン=書き手なのがダイレクトに伝わると何ともいえない気持ちになる

ヒドインが男キャラとある店で買い物してポイントカードを出したら
「五年前の今は使われていないカードですので利用できません」と店員に言われる
すると一緒にいた男キャラが「五年前だからなんだよケチな店だな、ヒドインに恥かかせやがってもう来ねーよ」と言う
店を出る頃には泣いていたヒドインは男キャラに優しく慰められたので少しは気分が持ち直す

なんかいまいち萌えない話だなーあと男キャラ原作でもヤンキー系だけどここまでガラが悪くないようなと思ってたら
「今日あった出来事でムカついたから夢小説にしちゃった☆当然あの嫌な店員にはクレーム入れたよ」と呟きに……
学生なのかと思ったらTLにあった自撮り画像見るかぎりアラフィフっぽいのが余計切ない気持ちになった

395避難所:2021/04/07(水) 06:52:40
支部であった「救済物になる‟はずだった”」ヒドイン

話は続きません。
供養のためにヒロインの設定を記述します(サクッシャ)

【ヒロイン】銀鏡 硝子/ショウ
【血統】
産谷式家95代目当主(先々代親方様)の孫、産谷式家96代目当主(先代親方様)の姪、産谷式家97代目当主課画屋(当代親方様)の父方の従妹、
年齢21歳(親方様の2つ下、儀裕たちと同い年)

母親は先々代親方様の娘であり、先代親方様の姉、娘を産んで直ぐに
亡くなった。
父親は先代(初代)鏡柱、鬼の討伐より仲間の救出を優先したことから
糾弾され自刃。
両親は恋愛結婚であり、産谷式一族の呪い故長生きが出来ない娘と長年貢献を続けた柱の恋路を応援すべく先々代の親方様公認の元、結婚。
しかし、上述の仲間の救出のために鬼を取り逃がしたことがやり玉にあがり、当時(19年前)は親方様が代替わりしたばかりと混乱した状況下だったのもあり妻の実家である産屋敷一族と幼い娘に責任を負わせないようにと父は切腹してしまう。
鏡柱の死亡は戦力としては当時としては大きな喪失であり、さらに伯母の夫を護れなかった負い目から忘れ形見である姪を先代親方様は養育することとした。
【経歴】
産谷式一族の姫君として育てられ、11年前の10歳まで共に最終選別の案内人を務めていた。
そして育手による育成方法、最終選別の試験方法、新人隊士の指導方法の三つを改革する。
その一方で本人は父と同じ鬼殺の道を選び、物心ついた頃から父の継子たちの指導を受ける。
継子たちは恩師の忘れ形見をみすみす死地に送りたくないと考えていたが、乾いた綿のように技術を習得する様に納得してあらん限りの技術を伝授する。
そして継子全員から免許皆伝を受けてから若干7歳で最終選別を受け、鬼殺隊に入隊。
父親譲りの卓越した技と母方由来の先読みの直観の力で鬼を倒し続け、若干10歳の若さで鏡柱(かがみばしら)となった。
最終選別を突破した短二郎、善意津、意の助の三人の指導者、担手(にないて)となり様々な任務に付き添う。
これは寝ず子の存在を知っていた課画屋による采配で、寝ず子の監視役でもあった。
【性格】
幼少期は母方の祖父の血統ゆえに産谷式一族の姫君として扱われたが、本人は女扱いを苦手としている。
鬼殺隊入隊に伴い髪を短くして以来、普段着も書生風な格好をしているため美少年に間違われるようになるが、女扱いされないことに心地よさを覚える。
そのため一人称こそ「私」だが、口調は凛々しくなってしまっている。
性自認こそ女だが、女として扱われることが苦手。
初恋の人をひいて挙げるとするとご内儀様(甘寝)であり、男ならば親方様(課画屋)、恋愛対象は女性寄りのバイセクシャル。
王子様然とした態度のせいで女性隊士たちを虜にし、さらに美しい外見に見合わぬ益荒男ぶりに男性隊士からも兄貴分として慕われる。
しかし本来の彼女は亡くなった父の面影を追っており、ファザコンである。
【容姿】
基本的に母親の玻璃(はり)に似ており、母親は母方の祖母似(先々代のご内儀)に似ている。
長身だった父親の硝心(しょうしん)の影響か背は170cmと高いが、母親の華奢な体躯は引き継いでいる。
瞳の色は課画屋と同じ藤色、髪は銀色で幼少期は長かったが現在は短い。
教授労は硝子を初めて見た時は藤の妖精と勘違いしており、藤の妖精が初恋となった。
【能力】
*産谷式家の先見
超直感を持ち、この直観を信じて行動した結果、原作軸における主要登場人物たちの不幸をある程度回避することに成功している。
*1/fのゆらぎ
親方様ほどではないが、人を安心させる声音を持つ。
本来の声域はソプラノだが、普段は男と偽るために落ち着いた声音で話している。
*模写
五感組には及ばないものの五感に優れ、更に再現する技巧もあるために模倣が得意。
そのため、一度味わったものを作れたり、聞いた曲を演奏したり、見た画を描くなどスペックが高い。
*鏡の呼吸
炎、水、雷、風、岩の五つの基本流派を習得し、それらを独自に組み上げる混合派生流派。
《炎》…足を止めてから強力な斬撃
《水》…受け身の体制でも取れる変幻自在
《雷》…脚部に力を集中させるスピード特化
《風》…広範囲、複数同時が可能
《岩》…攻防一体のパワーごり押し
単体戦のみならず、集団戦にも優れており、取り分け柱クラスの隊士との連携に特化しており、連携相手の流派に応じて技を対応させる。
二値林刀の色は白みの強い虹色(構造色)で、光の加減で様々な色に見える。
担当の刀鍛冶は一応葉が寝塚火垂るだが、父の刀は手土側ら手っ血ンの作品であったため葉が寝塚を刀匠として鍛える役目も押し付けられた。

396避難所:2021/04/07(水) 07:11:15
>>395の続き

壱】基本五大流派の呼吸法及び技を習得(奥義を含まなくて良い)
【弐】五大流派の呼吸の瞬時の切り替えを習得
【参】戦闘状況を瞬時に把握し複数の技の組み立てる
この流派を極められたのは銀鏡親子のみで、父の弟子たちは習得に失敗している。
五つの基本流派の修行の段階で全てを習得できないこと、技の組み立てや切り替えを瞬時に行うことが困難であることからそれぞれ基本流派の甲隊士となっている。
*日輪刀
鎖分銅が付いた日輪刀で、鎖事体も猩々緋砂鉄と猩々緋鉱石で出来ている。
一つは手土側ら手っ血ン作の父親の形見の脇差、打刀、太刀からなる『仙女万華鏡』、もう一本は葉が寝塚火垂るの作った刀『英仙盾鏡』だがしょっちゅう折れる。
【恋愛遍歴】
上述の通り恋愛対象は女性寄りのバイセクシャルで、男女問わず多くの人々のハートを盗んでいる。
判明している限りで教授労、實見、實見、叔母無いの初恋の女性であるが後者二人は彼女に女々しい奴は嫌いだとハッキリ言われ(原野のことと後ろ向きなこと)て失恋している。
教授労は幼少期から好意を向けられているが、それは仕えている産谷式家の血縁だから忠義を向けているだけと分析されていたが、徐々に単なる硝子として好かれていることを自覚するが自分の身にある産屋敷家の呪いから彼と結ばれないと冷静に状況を把握していたため、思いをはねつけている。
香苗、忍、三つ理とは柱仲間の女子であり彼女たちとの女子会兼鬼殺隊女性協会は端から見ればハーレム状態のために實見、儀裕、叔母無いをヤキモキさせている。
初エッチの相手は点減であり、理由は血鬼術の影響で高ぶった身体を鎮めるためであり、気持ち的には犬に噛まれたような感覚。

続きを書かないことにしたのは大正解だね
書かれた内容も、全てヒドインが「私の〝直感”がそう告げているの」
で解決というのばかりだし

397避難所:2021/04/07(水) 10:08:03
ごめん、實見が二人になっていた
片方は差微十です。

398名無しさん:2021/04/08(木) 19:20:27
>>395
>>超直感を持ち、この直観を信じて行動した結果、原作軸における主要登場人物たちの不幸をある程度回避することに成功している。
まさかこの超直感って昔ジャソプで連載してた家庭教師が赤ちゃんな漫画の主人公が
元ネタっていうかパクリか……?

399避難所:2021/04/08(木) 21:45:09
>>398
そうなのか?
いい加減なサスペンスドラマでよくある
「主人公の勘は(証拠が何らない、もしくは全ての証拠が逆を示していても)
必ず当たる」(それに誰も「勘でわかったら苦労しない」と言わない)かと
思っていたのだが

400名無しさん:2021/04/09(金) 18:54:21
某時空を越える乙女ゲーで見たヒドイン

夢主は原作ヒロイン=プレイヤーキャラと一緒に異世界トリップするものの
原作キャラはどっちが「竜人(誤字)の巫女」が分からず、ヒロインも初めてそんな言葉を聞くので戸惑っていると
夢主「はいはい!未来が視える私が本物!だって攻略本読み込んだもんね!」と立場を事実上乗っ取る
それからは攻略本知識で夢主無双が始まり、立場を乗っ取られた原作ヒロインのほうは何もできずにお荷物に
攻略キャラや干しの一族の信頼、四神や明王の加護も全部夢主のものになり、ヒロインは「何でお前はここにいるの?」という周りの空気に耐えられず自棄になり失言や投げやりな態度が目立つように
それを見た男キャラ達はヒロインを性格の悪い無駄飯食らいと断じて元の世界に強制送還
一応設定では心優しいらしい夢主(だから登場人物全員夢主を好きになったらしいけど)はその様子を見て
「えーそんなつもりなかったのに〜。でもまああの子と比べて私のほうが優秀って証明みたいなものだし、いいか」

よくねーよ。ヒロインに何か恨みでもあるのかこれ
わざわざヒロイン出す意味ある?サンドバッグ用か?って気分悪い
twstでも監督製をやたら性格の悪いキャラにして夢主ageするの多いけど一定の需要があるのかな
こういう苛めみたいなの何が面白いのかさっぱり分からないけど

401避難所:2021/04/09(金) 19:06:35
支部と裏つくに疲れて、笛吹男を見ていたが そこでもテンプレートヒドインがいた

ヒロイン設定

"ヒロイン設定"(原文ママ、2回繰り返している)

空継 出雲(そらつぐ いづも)

誕生日 9月20日

登場時 16歳

身長 150cm

体重 40kg

石化前 広末高等学校、科学部副部長の女子高生

好きな物 先駆鵜が作ったもの

嫌いな物 特になし

容姿 アルビノの特徴である白い髪に赤い瞳をした少女。登場時は腰くらいまで長かったが塚さによって髪を切られたため両サイドに長い触覚があり
それ以外は首元まで短くなった。

人目を引く容姿で年齢を重ねる毎に美しくなり、その地域ではちょっとした有名人。千空は気にしないフリをしているが内心面白くはない。それに気づいているのは大樹と杠だけ。そして当の本人は気づいてはいるが全く気にしない。なぜなら千空に関することではないから。

いかなる時も無表情、無関心、無愛想な性格だが幼なじみであり崇拝している先駆鵜の前だけでは表情豊か。先駆鵜程ではないが隊需や譲り葉の前でもほんの少しだけ表情が動く。それ以外では基本鉄仮面。だが感情が無い訳ではなく先駆鵜だけはそれが読める。

"先駆鵜が自分の全てであり、他の何を捨ててでも先駆鵜だけは守る"と豪語しており、何よりも先駆鵜を優先する。しかし他者にも優しい部分はある。

悪烈な環境下で生まれ、幼少期から変わった容姿のせいで酷い虐待を受けて己の心を守るために感情の蓋を閉じ過ごしていたが先駆鵜に出会い、救われたことによって以降先駆鵜の傍から片時も離れなくなる。
しかし、先駆鵜を1番に守れるのは自分でありたい、と思うようになり養子として迎えてくれた珀屋に頼み込みあらゆる武道を極め、大会では負け無しとなったが地位や名声には全く興味がないので中学卒業を期に全てやめ、部活の勧誘も一蹴して先駆鵜と科学部に入った。

元々頭の回転が早く飲み込みも早いため先駆鵜程ではないが大人顔負けの科学の知識が頭に詰め込まれており、ストーンワールドでも武力兼先駆鵜の助手として活躍する。
知識では先駆鵜に劣るが暗算などは先駆鵜より早い。

アルビノなので陽の光に弱く、いかなる時も素肌は見せない。
それ以外にも虐待を受けた時の傷跡があり、人に素肌を見せたがらない。

基本冷静なのだが先駆鵜のことに関してはとことん盲目。
どんなゲス顔をしようとも"かっこいい"、"可愛い"、"素敵"'の三拍子しか言わず、その度に周りを呆れさせている。
流石に先駆鵜本人もこれにはたじたじである。

落ち:先駆鵜

"その他登場人物"

意志が見先駆鵜

基本原作通りの科学大好き少年。
出雲と出会ったのは小学校3年生の時。アルビノの容姿に興味を持ち話しかけたのがきっかけ。出雲の虐待を瞬時に見抜き文字通り科学で撃退し、父である百夜に養子として出雲を迎え入れるよう頼み込む。
"恋愛脳は一番非合理的"と言いつつも恋愛の意味で出雲のことが好き。

大城隊需

基本原作通りの頭が雑な体力担当。
先駆鵜が出雲のことが好きということを知っている数少ない人物。
二人の仲が早く進展するようにと願いつつ譲り葉に絶賛片想い中。

男鹿話譲り葉

基本原作通りの元手芸部のエース。
先駆鵜が出雲のことが好きということを知っている数少ない人物。
出雲の唯一の女友達で同性で出雲が唯一気を許す何気に凄い人物。

.

以上 設定

402避難所:2021/04/09(金) 19:39:42
>>397補足
このヒドインはお相手連語区さんだそうだが
他の相手にも目移りばかりじゃないか
しかも他の相手(しかも妻帯者)とガチュン(交尾の意)はビッOだ
それで「冷静に恋心抑えている」とどの口で言う?

やたらに(文字通りの)キラキラネームばかりつけるし
「女扱いされたくない」「書生のような格好」も
レズセコムにした女の子キャラから無理(笑)に女性服着せられて
キャラ「可愛い可愛い」「お姫様」「女神」
ヒドイン「ギャオー!」になるのは見え透いている

>>400
サクッシャとドクッシャは自己投影先である
ヒドイン以外のキャラが輝くのは許せないのだと思う

403名無しさん:2021/04/10(土) 23:17:00
400みたいなヒドインの白々しさときたら
自分がそこまで追いつめたくせに他人事だし
酷いのになるとそれが原作ヒロインさんの本性なんですね見損ないました!ってマッチポンプするし
まあ

404名無しさん:2021/04/10(土) 23:21:40
400みたいなヒドインの白々しさときたら
自分がそこまで追いつめたくせに他人事だし
酷いのになるとそれが原作ヒロインさんの本性なんですね見損ないました!ってマッチポンプするし
まあ同じように泥棒気質の人とかいじめっ子気質の人には人気なんじゃない、多分

405名無しさん:2021/04/10(土) 23:22:50
間違えて二回書き込んでた
すみません

406名無しさん:2021/04/11(日) 19:23:52
湖南の黒須over夢でよく見かけるけど「ヘイト創作のつもりはありません」って書いとけばなんでも許されると思うなよ
黒須先のジャンルで地位持ってたり能力持ってたりするヒドインが無双だの断罪だのするのほんと胸糞悪い

407避難所:2021/04/12(月) 15:59:47
笛吹男で見た期目津のヒードー

設定和 結一郎にぎ ゆいいちろう。

年齢18歳の男性鬼殺隊士である。

この男、実は老舗和菓子店の息子であった。

10歳のときに鬼に家族を惨殺されるまでは菓子職人として幼いころから修行に打ち込んでいたため、菓子作りを得意としている。

任務の無い休日などは鍛錬の合間を縫って、趣味の一環として菓子作りをしていたりするのだ。

時折差し入れされるお菓子は他の隊員にも――特に女性隊員に――人気が高かったりする。

これだけなら別にヒードーではないが こいつの能力
・柱ではないのに中郷会議に出てきて好き勝手なことを言う
・動物と(モールス信号式の鳴き方をさせて)意思疎通ができる
・心が(鬼の心も)読める
・七人の柱に師事し、五つの呼吸を習得した
・必殺技
“全集中・柱連(ちゅうれん) 五行連環(ごぎょうれんかん)”
↑↑これくらいの漢字にふりがないるか?

水で十、炎で九、風で八、雷で六、岩で五。

これらの型を変幻自在に組み合わせて繰り出すこの技のパターンを読み切ることは困難を極めるに違いない。

こいつは柱同士ができているだのあらぬ噂を言い立てたり
風柱の血を勝手に使用してもお咎めなし
下限肆に「お前が逃げたせいで修行させられた!」と怒鳴り散らし 
彼女が泣いて謝る(無残に消されかけて怒り心頭だったのに)
他にもヒードーの言うことは何でも正しい!ばかりで参った

408避難所:2021/04/12(月) 16:01:37
木佐貫隊そのままでした すみません

409名無しさん:2021/04/13(火) 07:56:26
>>181
遅レスだが男版騎士王マジ不憫だよな
夢はほぼヒドイン一強。原作だと色々な意味でアレな奴数人に絡まれて……原作ヒロインに逃げたくなるよな

410名無しさん:2021/04/15(木) 12:19:45
男女夢と男主のBL夢を同じサイトに載せてる奴のサクッシャ率ヤバい
もれなく女主がヒドイン
貞操観念ユルユルの尻軽女を恋愛脳にキャラ崩壊させられたキャラ達が奪い合いしてる
あとサクッシャって共依存()みたいなドロドロの関係好きだよなって。それも「ヒドインはAと付き合ってるけどBに執着されてて共依存関係なのぉ……ヒドインたんは自分を穢れてると思ってるけどキャラ達には高潔だって言われちゃう…」という気持ち悪い内容
見てる側からすれば一次でやれとしか思えない

きっしょいサクッシャが復活してJUJUつの五畳で住み分けせずBL夢始めたから吐き出したくなった

411避難所:2021/04/15(木) 21:26:45
笛吹男の吟詠電でキッツイのに当たってしまった…

夢主
黄金樹朝第三五代音freeト五世(free鳥日の父)が末娘、
アグネス・フォン・黄金樹。

渾名【魔女】【血塗れ】
【滅びの皇女】【黒薔薇の冷血姫】
【オーディンの守護聖人】

この時点でヒドインだと気づけ?うん…わかっていたが
(私TUEEE!+暗黒笑いな厨二病だな 突っ込みながら笑おう)と思ったら
見事に外れた…そっちの方がまだマシだと思えた

父帝(原作では暴君なんて設定はない)が少しでもヒドインの気に障った人間を皆頃しにする展開ばかり

・親友の公爵令嬢は喧嘩別れ(ヒドインが彼女の髪飾りを盗もうとしたのが原因)したら「ヒドインを傷つけた」とお家取り潰しにされ
一族郎党処刑(後で親友とその父親は「細胞一つ残さず灼かれた」と残虐性上乗せ)

このエピソードで「その日が、わたしが長い時間をかけて人としてOんでゆくはじまりだった」とヒドインのモノローグがあったので
(ああ、それで父帝に叛逆を起こすんだろうな)と予想したら またしても裏切られた

・学士会の講義を「日常的な拷問、微睡でもすれば相手がOぬかもしれない」と被害者面
若き哲学者が「皇女殿下。皇帝陛下からの愛を受け、何故にそれほどまでにすべてに怯えておられるのか。貴方は皇帝陛下が愛を与えるのであれば、その与え方を正すのも愛、殿下は父君に愛をお示しにならぬのか」

「殿下は思い違いをしておられる。皇女という肩書は殿下の思うほど軽い物に在らず、皇帝陛下の愛情は幾たびもの流血で衰えたようにも見える。
ならば殿下が陛下の愛情の示し方を変える努力は、本来何人も歪められぬはずなのです」

「殿下、殿下の望まぬ流血を止めぬ責任は、己自身にあるのではないのですか?」と真っ向から正論ぶつけられても

『父に逆らうなどと考えたこともなく、“道徳的にも”許されるわけもない! にもかかわらず、目の前の男は、何故、そのようなことを言うのか。』と自分が父親を諫めない事を正当化(この哲学者も頃される)

ヒドインの肩書き

定刻軍大将、軍務省高等参事官(なおここに至るまで十数人の教師及び親族が処刑)
伊瀬琉炉ーん建設を持ち掛けられて受け その貴族が自Oさせられると「だから私はあんなにいやだと言ったのに……」
「まったく、あの自信満々な態度は何だったのかしら。あれのせいで、私は信じる気になってしまったし、だからこそ恐怖を押し殺して軍務省高等参事官として計画に賛同の表明をしたのに。彼は私を騙したのかしら」と非常にどす黒い気持ちを持つ
定刻軍上級大将・伊瀬琉炉ーん方面軍最高司令官の地位に就く

412避難所:2021/04/15(木) 22:11:47
>>411の続き
free鳥日の弟の死因も「ヒドインに関わろうとした為虫のごとく消された」
父帝がOぬと後を追うようにヒドインも逝くが
『門閥貴族から平民まで分け隔てなく幾千の者が散らされていった。
ヒドインの機嫌を損ねたとされた従者の骨で部屋一つ埋められる程になってもそれは止まらなかった』にもかかわらず

『希代の悪女等ではない、一人の悲劇の乙女。
free鳥日「あれで、よかったのだ」』
とあくまでも「ヒドインタマ悪くない!むしろ被害者はこっち」という態度

エピローグで百年後、炉ー円蔵無朝時代に同名のキャラがモンペ化し
ヒドインをこれでもかとマンセーしていて現王朝でのヒドインの評価は

『多くの人から敬愛されている【大dンの守護聖人】

非常に心優しく、国と民の安寧を願う少女であった』

同名モンペ「もし幼子からそのような状況に置かれていたら、百年前の彼女ように、帝国の民を慈しめるものでしょうか。『どうして自分だけが』『自分に憎悪の目線を注いでくる民衆を殺戮して、どうしていけないのか』と他の人間を妬み恨み、積極的に害す
るようにならないかというと、私には自信がありません」

「もし百年前のヒドインに罪があるとしたら、権力者たる地位にあったということ。ですが、それは黄金樹の時代においては当然のことでしたし、嫌だからといって辞めれるような環境でもなかったでしょう。だから弱い存在でありながらも、国と民を想う心を最後まで持っていた彼女に、多くの帝国臣民は儚い美しさと、悲しさと、感謝を覚えるのでしょう」

これはリレー小説なんだけどね 複数いて矛盾に気づかなかったのかサクッシャズよ…
この連中は原作も同作者の小説も読んどらんな
〝高貴”な血統に産まれただけの無能で怠惰な人間って 原作者が一番軽蔑するタイプだが

とりあえずこのヒドインには「最も卑劣な罪は、悪を目の当たりにしながら何もせぬことである」という手ヅ課作品の名言を贈ろう

413避難所:2021/04/16(金) 09:56:02
叙々六部アニメ化かー
今のところ主人公自身が戦闘系少女+仲間と序盤敵に女性が多めのせいか
さっぱり(混部を除いて)夢見ないけど
話題になったらにわかのサクッシャがわきそう

414避難所:2021/04/16(金) 17:21:15
案札京室のヒドイン

名前:花槍有粋(はなやり・うすい)

性別:女

年齢:15歳

誕生日:4月14日

血液型:O型

身長:175cm

体重:60kg

体脂肪率:5%

得意科目:国語&社会

苦手科目:数学&英語

趣味:トレーニング

特技:懸賞とか宝くじが滅茶苦茶よく当たる

日課:親父の縄張りの自主的な見回り(狩る魔が一緒に来る頻度も高い)

所属部活(過去):帰宅部

好きな食べ物:美味しいもの

嫌いな食べ物:不味いもの

選挙ポスター:友情愛情人情の申し子

〜容姿〜

体:腰の位置は高く手足も長い均整のとれて引き締まった体型。胸はBカップ。筋肉質だがムキムキというほどではなく、女版の細マッチョといったところ。薄皮一枚の下に秘められたインナーマッスルのたくましさは触れた時にこそよく分かる。見ただけでも彫刻作品のようにバランスがきっちりしていて凛々しい機能美を感じさせるが、だからこそ中性的な側面もあり、たぶん全裸で男と遭遇しても見られたのが後ろ姿だった場合「細身だけど質の良いしなやかな筋肉に覆われた少年の体」としか認識されない。腰にタオル巻いて腕組みしてれば真正面から見られても男で通る可能性あり。柔らかさとかは求めちゃいけない要素。あと姿勢が良い。

髪:狩る魔より短く過ぎノより長いクール系のベリーショートカット。色は焦茶で、カラーリングでは出せないような渋味や落ち着きがある。高級な革製品とか猛禽類の羽根みたいなイメージ。髪質はいわゆる『猫っ毛』。

瞳:鋭く切れ上がった琥珀色の眼差しは力強さを湛えている。あまりにも凛々しいもので、たとえ腹が痛いという理由で眉根を寄せているだけでも、何か壮大な悩みを抱えて苦悩葛藤している姿に見えてしまうほど。威圧感と理知的な雰囲気を兼ね備えている。

肌:健康的な乳白色。皮膚は顔の分だけでなく体のほうにも大小様々な傷跡が刻まれているが、そのどれもが仁義を通すための喧嘩や行動によってついたものなので当人はマイナスに捉えることは決してない。

顔:右頬に直径5cmほどの斜め走りの傷があり、これは病院で30針縫ったもの。造り自体は中性的(といっても男寄り)で“美貌”と呼べる範疇の整い方をしているものの、凄味やら雄々しさやらで美少女感はゼロである。真顔のときは男前系、笑うと色男系になるイケメンフェイス。傷が顔の邪魔にならずむしろ似合っている。

私服:ボーイッシュとか通り越して男物の商品しか着ない。ちなみに下着も。男装趣味があるからではなく、親父やその情婦や組の若い衆やその他諸々からプレゼントされる衣類が完全に男物オンリーだから。くれる人の数だけセンスも多種多少。デカデカと般若面の刺繍された革ジャンというあきらかにチンピラ臭いものから、アルマーニのオーダーメイドのスーツまで本当に幅広い。家に客が来た時は袴なんかでカッチリ決める。

制服:もちろん男子制服だ。靴は狩る魔と同じショートブーツ。ブレザーはちゃんと羽織っているしネクタイもしっかり締めている。けどその隙のない身なりによって余計に親分オーラが出てしまっていたりいなかったり。着崩すと一気に印象がエロくなる。色男的な意味で。

長すぎるので続きます

415避難所:2021/04/16(金) 17:30:03
>>414の続き

〜スペック〜

学力:学校の授業を真面目に受けるだけで学年トップ30からは漏れない程度のまあ優れたもの。これにより一部生徒から『インテリヤクザ』の称号を賜った。

暗殺:向いていない。気配を消して相手を油断させるよりも、凄味を発して相手を萎縮させるほうが得意なタイプ。というか自然と威圧感を放ってしまっている。まず暗殺と相性が悪いので、なんとか自分でも実行できる暗殺スタイルを地道に模索していくしかない。

胆力:天下一品。家によそのヤクザがカチコミしかけてきたり、有粋がヤクザの子ということを知っていてちょっかいかけてきたチンピラと殴り合ったり、街中で堅気に絡んでいるよその組の同業者を見たら自ら成敗しに行ったり、とにかく生傷の絶えない日々をおくってきたので肝が据わりまくっている。拳銃突きつけられるとかナイフちらつかされるくらいなら少しもビビらない。

筋力:腕を使わない腕立て伏せ可能。握力はコツを使わず林檎を握り潰せることから最低でも80kgはあると推測される。なお調子が良い時はCOCグリッパー(握力計測道具)のNo.3(100kg)をクラッシュさせられる模様。背筋力は200kg前後。テクニック無しで金属バットを蹴り折れる程度の脚力。フライパンを素手で折り曲げられる程度の腕力。普通の腹筋運動なら半日ぶっ続けでやってもまだ体力が残っている。女子中学生とは思えない数値の数々はトレーニングと実戦の賜物。自分の体重と同じ重さの砂袋を背負って山の急斜面を駆け上る修行とかしてるから、当然平地で走れば足も速い。

格闘:本領発揮。組の実戦派とか横須賀米軍基地上がりのマッチョな黒人とかボクサー崩れのチンピラとか不祥事を起こして寺を追放された少林寺拳法の使い手とか、親父の縄張りの歓楽街にたむろするそういう奴らから対戦・指導と様々な形で手ほどきを受けまくった結果、その師匠たちの誰とも似ていない我流の格闘技術を得るに至った。ついでに路上喧嘩が多いので基本的に卑怯な手は卑怯なものと思わず当たり前の感覚で混ぜてくる。ただし人質なんかは絶対にとらない。殴る蹴るから関節技まで選り取りみどり。素手でナイフに挑む時の戦い方、素手で鉄パイプに挑む時の戦い方、など用意できる戦闘パターンも豊富。経験+才能+努力で実力は折り紙つき。

覚醒:“とある条件”を満たした相手と戦う場合においてのみ、脳味噌がリミッターを振り切って全力モードに突入。普段できないような動きが平然とできたり、骨が折れても痛みを感じなかったり、自分の身の丈の倍はあるような大男と組合って力負けしなかったりするようになる。この条件には親友である赤羽業が関係している模様。そしてお察しの通り、覚醒が終われば襲いかかってくる倦怠感と疲労度はとんでもない。実はただブチギレしてるだけ。

〜その他〜

家柄:薬と銃は流さない昔ながらの極道一家『花槍組』七代目組長の実の娘。主な収入源は違法賭博場経営やらみかじめ料やらキャバクラ経営やら建築業やら闇金融やらトラブル解消やら、とにかく色々。縁日の日は下っ端が屋台のテキヤにだってなる。というか抗争なんかがない場合は普段からたこ焼き屋とかやっている若い衆もいる。家自体は大きな平屋建ての日本家屋。組の者からは“お嬢”と呼ばれる。一応、日本有数の真っ当なヤクザ。

フェロモン:イイ女を惹きつけるフェロモン。花槍家の男に代々伝わる特異体質のようなもの。何故か今代は女の有粋に遺伝してしまった。支配者の遺伝子ならぬ女たらしの遺伝子。平常時はある程度コントロール可能だが、発熱などの体調不良が発生した際はコントロール不能及びフェロモンの爆発的な増加が起こる。

ざっくばらんに書いてみました。(サクッシャ)

設定だけでお腹いっぱい…

女性でその体脂肪率はむしろ病的な数字だ

あとこのヒドインそこまで『漢らしい』を強調したいなら
最初から男にするか、もしくは性転換手術したらどうだ?
T男性とは違うのかそうではないのか?

目次 小説情報 一括 縦書き しおりを挟む お気に入り登録 評価 感想 推薦 誤字 ゆかり 閲覧設定

416名無しさん:2021/04/16(金) 18:40:38
逆ハー狙いの悪女を傍観夢主が見てるだけみたいな夢で気になる点があった
逆ハー狙いの悪女が他所の夢主にしか見えない
両方好きな食べ物がファルファッレのパスタとか好きな模様が青海波とか偶然でそこまで一致するか?レベル
悪女がそんな叩かれるような嫌味なキャラしてるのかというと
普通に男に好かれるために化粧頑張ってるとか運動部のキャラに差し入れしてるとか良いことしたらすぐ褒めるとかそういうの
それを傍観夢主は「男好きキモッ」と一刀両断
そんな傍観夢主の姿を理解のある()男キャラは「面白れー女」と好意を持つという

中二病かな……

417避難所:2021/04/16(金) 19:29:09
それ悪女じゃないと思うが…
むしろそんな風に言う傍観夢主の方が気分悪い
他所の夢主に当てつけてるらしい所も性格悪いと思う
まあサクッシャは「努力なんてダサッ☆うちのヒドインちゃんは慎ましい()から
キャラが自分から寄って来るの✨」なんだろうな

418名無しさん:2021/04/18(日) 08:39:39
>>416
ヒドインにしてみりゃ悪女は存在そのものが悪に映るからやることなすこと全てが「悪」なんだろうね

419名無しさん:2021/04/18(日) 19:58:11
男を弄んだり性格の悪い「悪女」じゃなくてヒドイン(サクシャ)にとって都合が悪けりゃ
悪女かい

420名無しさん:2021/04/19(月) 04:11:04
今、空区江似の素晴背可が十数年ぶりアニメやってるけど、これはあんま夢見なかったな
まぁゲームの参加料が、『プレイヤーの一番大事なもの』だからやりにくいのかもな
(バレになるから言わんが、ヒロインの参加料はある意味でリアルだし)
ヒドインの参加料は盛りに盛り過ぎてキメラになりそうだ

421避難所:2021/04/21(水) 14:09:42
以前投稿しようと思って忘れていた駄作者(本人も認めている)がまた…
まず古いものから

夢主

163cm

産まれた年・2086年

年齢・17歳(2103年時点)

容姿・服は白い軍服で、腰までの長い黒髪を上着の下に入れているので短髪に見え、よく男に間違われる。前髪で顔半分は見えない。
実は前髪の下の顔は……超絶美人!

性格・高校、大学は飛び級制度で卒業済。
波紋使いである。
周りを和ませる何かを持っていて、気分転換が速い。
持ち前の機転と予知夢能力で様々な危険を回避する。
“一応”常識人。
2103年、突然異空間に飲まれ、平行世界とは別の異世界のOVA3部に飛ぶ。
スタンドは見える。
二つ程みんなに隠していることが……?
最近、乗り秋のことが気になり出した!!

一人称は『私』
口癖は『ディモールト〜』
掛け声は『オララララ』

元の世界では『第二の徐セフ・情☆』と言われていた。

元の世界ではメローネの子孫とよく取引していた為、口癖が移ってしまった……

『だ、断じて私はあんな変態じゃねぇからな!?』

スタンド名:
【ひっくり覆し リ.リターン】

本体 :夢主
  本名 (空条 ??)

容姿 :黒い翼の女型

タイプ :遠距離操作型

破壊力 -C
(爪による攻撃はA)
スピード -A
射程距離 -A
持続力 -A
精密動作性-B
成長性 -E

能力:特定の相手を見るだけで"手のひら返し"をさせる能力。

“出来ない”が“出来る”にしたり、
“致命傷がある”を“致命傷がない”に反転させる事が出来る。
また、立ち位置や物の位置も反転でき、その時に殴るなどの行動は起こさなくてもその場にいるだけで能力発動可能。

ただし、オセロのコマのように裏が表に表が裏へ返るので、裏へ返した怪我が治るまで手の平を返す事が出来ない。
(つまり、怪我が治っていない状態で能力を使ってしまうと、その怪我が戻ってきてしまう)

このスタンドの恐るべき所は、そのスピードと射程距離。本体の意識を繋いだまま、世界中飛び回る事が可能である。

あとこのヒドイン、葉門戦士でもある(OVA版では設定ないのに)

422避難所:2021/04/21(水) 15:14:44
>>421の続き

ヒドインの素顔を見た時の周囲の反応
『彼女の長く顔の半分を覆う前髪をかき上げてやると、掘る帆雄は目を見開き固まった。

『ほんっとに何がしてぇんだよアンタ!!人の顔を見て固まりやがって!そんなにブスか!あぁ!ブスですとも!あんな顔面偏差値の高い仲間たちに比べりゃなッ!!』バタバタ

何を勘違いしたのか、怒濤のように固まったままの掘る帆雄を責める。
その言葉にやっと現実に戻ってきた掘る帆雄は夢主に自身の顔を近付けた。

ホ「嬢ちゃん」

『!?』

ホ「俺と組ねぇか?」

『何が!どうして!そうなった!!』

ホ「結構、本気で嬢ちゃんに惚れちまった。俺らの方につかねぇか? こんな良い女が死にに行くのを知って、止めねぇ訳にはいかねぇだろ。こっちにつきゃ死なずに済むぜ?」

『……何点か突っ込ませろ』

夢主はその漆黒の瞳で掘る帆雄を見上げた。覚悟ある鈍色の魂…だがそれも一瞬。すぐにいつものおちゃらけたキャラに夢主は戻る。』

情☆一行「「「「「!?!」」」」」

『……皆固まってんだけど』

ホ「嬢ちゃんが美人過ぎて固まってるんだぜ」

『絶対に違うよ!私がブsだからだろ!?知ってたよ!皆みてぇにイケメン揃いの中に一人だけ顔面偏差値が低けりゃそりゃ固まりますよ………』ズーン

出したくもない溜め息が自然と流れ出る。

ヒドイン『だって、前髪を上げてると、皆ブスな私を見て固まるから…』

『お世辞は止めろ!私を褒めるな!皆の胃がストレスにマッハだから!!』

中身酷すぎて気力が削られたがツッコミ

3部の時代の飛翔キャラって男女の体格差がかなりあったのだが⁉(しかもOVA版では皆さらにごつい)

「腰までの長い黒髪」を短髪に見せる方法も無理があり過ぎる

これに限らず男装ヒドインって男の子っぽい髪型や体格にしないのにバレないご都合主義

世界中に彼女がいて美人なんて見慣れているはずの掘る帆雄が一目見ただけでヒドイン一筋になるか?
それに彼は容姿の美醜関係なく女性を尊敬するのがポリシーじゃなかったっけ?

☆出すと一行も歩る慣れ不以外は特に女好きとか美人に弱いキャラはいないが?

このヒドイン いきなり情他郎のいる牢屋に現れ初対面なのに名を呼び
指紋データもなく記憶喪失と言い張るという怪しさが大爆発しているのに
初対面でいきなり徐瀬不に「うちの家族になれ」と言われる

423避難所:2021/04/21(水) 16:22:03
>>422の続き
このヒドイン「アニメ4部では『情他郎の妹で情介の姪で華僑院の妻』になり
華僑院は『ヒドインを愛しすぎてヤンデレ』にされ
情他郎は『娘の所林と妹のヒドインにだけ過保護(妻は4部の時点でOんだことにされている)』とキャラ崩壊

しかも妊娠4〜6ヶ月なのに危険だと分かっている森王朝に行く←母親になる自覚あるのか⁉そもそも妊娠状態の知識ないだろうサクッシャ)

「全ての運命をねじまげる一族」で味方キャラやその身内をホイホイ救済するが5部エピローグのような悲劇的な結果になることは一切ない
(バタフライエフェクトの犠牲になったのはヒドインの邪魔になりそうな情他郎妻)

それで仲間になるのはイケメンだけ(女性 ブサメン 年配の人はその後出て来ない)

この後はオリ展開のち5部の案札チーム救済(これは更新停止中)

同駄サクッシャの5部ヒドイン

『私は“偶然”死んだ

私は“偶然”神様に捕まった

私は“偶然”好きなマンガに転生する事になった

私は“偶然”好きなマンガをスタンドにもらった

私は“偶然”……“偶然”に愛された

これは…“偶然”神様転生する事になった私の話』

どれだけ『偶然』を強調したいんだ?かえってわざとらしいわ

シジマ 夢主
(デフォルト 無言しじま 栞しおり)

〈身長〉165cm

〈年齢〉27歳(5部開始時) 女

〈服装〉白のワイシャツ、黒のパンツ、
銀縁ぎんぶちメガネの黒髪ポニーテール。
スタンドである“7つの鍵”をネックレスで通して、首に提さげている。

〈性格〉
穏やかで温厚おんこう。冷静さに長たけているせいか、恐怖心が比較的ひかくてき薄い。

〈経歴〉
所謂いわゆる、神様転生をした人。
たまたま愛読書としていた【科技人かぎじん】というマンガの能力を与えられる(スタンドとして)

〈転生後〉
生まれは孤児。
生まれつきの巣短度使いの為、財団によって保護される。

本人の希望と、唯一ゆいいつ意義ーを止められる為、三部に介入かいにゅう。
この時、原作改変…全員生存に成功する。
(参加はエジプト編から。夢主、14歳)

その後、自みずからの意思でイタリアへ向かう。
(4部は未参加だが、電話越しの指示で救済)

続きます

424避難所:2021/04/21(水) 16:34:09
巣短度がそのままでした すみません
転生特典で得た巣短度〉

巣短度名:鍵武威カムイ
ヴィジョン:7本の鍵と手首に空いた鍵穴

能力:ネックレスに通した7本の鍵をそれぞれ手首の鍵穴に挿さす事で武器に変化する。
それぞれの武器で特性は異ことなる。

①【断空】の鍵
形状:太刀
能力: この世の全てを両断するほど、異常な斬れ味を誇ほこる。
抜刀ばっとう時、数秒間だけ切先きっさきが距離を無視する為、ありえない距離から異常な斬れ味の斬撃を飛ばす事が可能。

②【死】の鍵
形状:短剣〜大剣
能力: 相手の脅威きょういに反応しその形状けいじょうを変化させる。
生ある者に向かって自動的に攻撃が始まり、
広範囲こうはんいに無数むすうの刃を放はなつ事が出来る。

③【炎帝】の鍵
形状: 大斧おの
能力:触れたものを燃やし尽つくし、爆はぜさせる。
その火力は軍艦ぐんかん3 隻せきに匹敵ひってきする。

④【雷霆らいてい】の鍵
形状:銃
能力:雷を操あやつり、雷撃らいげきを光線こうせんとして撃つ事が出来る。脅威きょういなのは、その銃撃を自由自在に操作そうさ出来る事。
(掘る・帆雄の巣短度の銃弾が雷になっただけ)

⑤【破邪はじゃ】の鍵
形状: 盾たて
能力:あらゆる攻撃を防ふせぐ。
唯一ゆいいつ【断空】の攻撃を受けても無傷でいられる程ほどの防御力を誇ほこる盾だが、一面いちめんしか無い為、裏側からの攻撃は対応出来ない。

⑥【世界】の鍵
形状: 顔のついた望遠鏡ぼうえんきょう
能力: 対象者たいしょうしゃの身体の1部を食べさせると、その人物の周囲を四六時中しろくじちゅう観察する事が可能。

⑦【運命と因果いんが】の鍵
形状:2つの鍵で1つ
能力:この世の因果律いんがりつを無視する。

ふりがな多すぎる さっきのヒドインもだが 強すぎる能力は話をつまらなくするんだよ
出ぃ御の最初の巣短度案(全ての巣短度を使える)が没になったのを知らないのか?

425避難所:2021/04/21(水) 17:14:40
>>424のヒドイン『優しい』設定なのに 何故か案札チーム所属でしかも
「仕事熱心すぎる」

『夢主は、暗殺チームのコーラ(訳)以外全員と体を交まじえているはず』

「テメーら全員夢主の許可ナシだろーが!」

「もっと夢主に気を使ってやれよッ!?」と氷と鏡が切れるが

なんでチート能力持ち(ボスの攻撃いなしたりさえできる)ヒドインが黙って襲われて
るんだ?

生ハム「何言ってやがる。腐ってもイタリアーノだろ。テメーら」
イタリア男性に対する風評被害だ…

何故かこの夢小説 護衛チームと案札チームが仲良くなるが 双方の目的からして無理だよ

この駄サクッシャ葉が寝の連勤綬津市や弾丸Ron派も書いてるが

どれも絶世の美女でスタイルも良くて最強チート(キラキラ系能力)ばかりだった

426避難所:2021/04/21(水) 19:12:47
>>32に書き込もうとしたけどなくなったのでこちらに
さっき裏つくで胸が悪くなるゲロイン見てしまったので吐き出させてくれ

👹目津で忍さんの妹「鬼も人も平気で嘘をつく。」←のっけから中二病

誇張るい
・年齢 15歳
・容姿 黒く伸ばした髪の一部を結い上げている
・身長 154cm
・体重 ???
・性格 誰とも関わりを持とうとしない、基本一匹狼
  蟲柱である誇張忍の事を嫌う
・服装 仮名をちゃんと同じ感じ
  白と青が基調となった羽織りを着ている
・誕生日 10/19
・階級 甲
・呼吸 水の呼吸+滅の呼吸(我流)
・能力 コウモリ並みに耳がいい(らしい

上弦の鬼(壱弐参)と仲良くしていて 
それがバレているのに斬首にも切腹にもならない
(この時点でありえんと思った)
どころか蛇と岩以外の柱にはモテモテ(おーい…)
親方さまに散々無礼を働いて(首に刀を向けることさえ)もお咎めなし
その直後に「柱にならないか?」(いや ついさっきので柱全員ヒドインに切れて抜刀しましたが)
ヒドインせせら笑い『いや、おかしいでしょ。なんで木佐貫隊員の皆が皆、
鬼に対して殺意を持っていると思うの?』

「私が憎いのは…貴方(忍)だ」

『全てですね。と言うか、貴方と言う存在そのものが理解出来ません。』
虫柱「!!なっ……!」

『あの人が死んですぐに人を追い出した事。

自分は悪くない、と謝ると言う行為をしなかった事。

どうでもいい文ばかり寄越してくる事。

この3年、妹だと認めなかったクセに、自分の都合が悪くなったら妹だと認める事。

仮名をが死んだ時の保険として私を欲しがる事。

人の迷惑を考えず、今更謝りに来る事。

……まあ、謝られても血縁関係はありませんし、私も貴方を姉だとはこれっぽっちも思っていないので。

人のする事なす事にいちいち文句をつける事。

極め付けはその張り付いた「笑顔」でしょうか。』
と彼女の気持ちを全く考えず好き放題罵倒 しかもこの中傷大半がブーメランだぞ

427避難所:2021/04/21(水) 19:13:30
>>32に書き込もうとしたけどなくなったのでこちらに
さっき裏つくで胸が悪くなるゲロイン見てしまったので吐き出させてくれ

👹目津で忍さんの妹「鬼も人も平気で嘘をつく。」←のっけから中二病

誇張るい
・年齢 15歳
・容姿 黒く伸ばした髪の一部を結い上げている
・身長 154cm
・体重 ???
・性格 誰とも関わりを持とうとしない、基本一匹狼
  蟲柱である誇張忍の事を嫌う
・服装 仮名をちゃんと同じ感じ
  白と青が基調となった羽織りを着ている
・誕生日 10/19
・階級 甲
・呼吸 水の呼吸+滅の呼吸(我流)
・能力 コウモリ並みに耳がいい(らしい

上弦の鬼(壱弐参)と仲良くしていて 
それがバレているのに斬首にも切腹にもならない
(この時点でありえんと思った)
どころか蛇と岩以外の柱にはモテモテ(おーい…)
親方さまに散々無礼を働いて(首に刀を向けることさえ)もお咎めなし
その直後に「柱にならないか?」(いや ついさっきので柱全員ヒドインに切れて抜刀しましたが)
ヒドインせせら笑い『いや、おかしいでしょ。なんで木佐貫隊員の皆が皆、
鬼に対して殺意を持っていると思うの?』

「私が憎いのは…貴方(忍)だ」

『全てですね。と言うか、貴方と言う存在そのものが理解出来ません。』
虫柱「!!なっ……!」

『あの人が死んですぐに人を追い出した事。

自分は悪くない、と謝ると言う行為をしなかった事。

どうでもいい文ばかり寄越してくる事。

この3年、妹だと認めなかったクセに、自分の都合が悪くなったら妹だと認める事。

仮名をが死んだ時の保険として私を欲しがる事。

人の迷惑を考えず、今更謝りに来る事。

……まあ、謝られても血縁関係はありませんし、私も貴方を姉だとはこれっぽっちも思っていないので。

人のする事なす事にいちいち文句をつける事。

極め付けはその張り付いた「笑顔」でしょうか。』
と彼女の気持ちを全く考えず好き放題罵倒 しかもこの中傷大半がブーメランだぞ

428避難所:2021/04/21(水) 19:44:54
二重投稿でした… ごめんなさい
>>426の続き
能力チートなのに列車で連語区さんに加勢せず見頃し
(以下胸糞なため閲覧注意 コピペしていて呼吸苦しくなった)

短二郎「煉獄さんに触るな!」
善意津「ちょ、炭治郎?!」

半ばキレている短二郎が夢主さんの腕を掴んだ。
ミシミシと夢主さんの腕の骨が軋む音がする。

でも。

『………っさいなぁ。』
短二郎「え?」
『あんた、ホントうるさい。なんなの?』

夢主さんから聞こえる怒りの音の方が大きかった。
あまりの音のえげつなさに俺はその場に立ち竦んだ。

『……あんたさぁ、何がしたいわけ?』
短二郎「なにって…。それは。」

動揺する短二郎。
止めに入ろうとしたが、夢主さんからする今までに聞いた事のない音、雰囲気のせいで俺も伊之助も動けないでいる。

もちろん、描くしの人達も。

『「列車の時もそうだ!」って言ったけどさ。あんなつまらない血気術にかかって眠りこけてたのは誰?』

『鬼の本体かどうかの区別もつかなかったのは誰?』
矢継ぎ早に訊かれる短二郎。
どう答えていいのか分からず目が泳いでいる。

『………貴方のその考えの甘さが!どれだけの犠牲の上に成り立つのか!考えた事ある?!』
短二郎「え……。」
『私に「もっと早く行動していれば!」って言ったわね。なら、自分はいいわけ?』

『自分は血気術にかかって動けませんでした。だから闘いに行くのも、血気術だと気づくのも遅れました。』

『怪我をしているので助太刀出来ませんでした。』
夢主さんの怒号が響き渡った。

『じゃあ貴方は何かしらの努力をしたわけ?!』

『汽車の中にいる人たちを助けるために、鬼の頸を斬る以外に何かした?!』
『汽車に乗る前に「こんなに頑張ってるのに」なんて言ってたけどさ。』

『「あの中で1番動けていた夢主さんが動いてれば少しは変わっていたはずなのに!」ですって?』

あんた、ふざけんのもいい加減にしなさいよ!!』

ヒドイン…貴様は無残と共に阿鼻地獄に堕ちろ

429避難所:2021/04/21(水) 20:17:32
>>428のヒドインの続き
上の暴言を『正論だから言い返せない』
だから連語区さんの人間の『強さ』と価値について説いた言葉を一億回復唱しろ

無残を恐れずに機嫌損ねること言ってもパワハラなし(だからありえんって)

同魔が『瞳になんの光もない』ヒドインを「面白れぇ女」扱いで食わずに惚れる
あいつ 若い女の子と見たら食べるのが習慣のようなものなのに 
一応意の介の母は食べずに手元に置いておくつもりだったが
その理由は「彼女の心が綺麗だから」だ
同魔に食われない設定のヒドイン(ここまでクOでなくとも)は中二病+上から目線なので
「なんて心のすさんだ子だ 俺が救済してあげるよ」でパックンされるか
「君みたいな感じ悪い子はいらないよ」と頃されて骸捨てられるかのどっちかだと思う

430名無しさん:2021/04/21(水) 20:39:25
>>428
で?その大層なお説教をなされたヒドイン様は何をなさっていたんで?
分かってたなら鬼をさっさと殺せばいいじゃない

431避難所:2021/04/21(水) 21:33:48
>>430
ヒドインは上限(ただしイケメンな上位三人のみ)と馴れ合いで
(連語区さんも見ているのに責められず「後ろに下がれ」
上参が引き上げる時「連れていくって言ったのはどうしたの!」
思いっ切り隊律違反しておりました…

432避難所:2021/04/21(水) 21:59:16
>>431
なお前半の円無編は

『この血気術にいち早く気づき、切符を偽装していた夢主は昏睡状態に堕ちるのを回避した』

『そして「滅の呼吸 肆ノ型 湮滅」の効力により、
鬼に気配を悟られる事なく鬼を含めた人間の協力者の
行動を見ていた。』

『(……とりあえず皆が起きるまで待つしかなさそうね。というか帰りたい。)』
とキャラが原作通りに目覚めるまでただ見ているだけ

やる気あるのか貴様⁉

その癖『あんなアホくさい、ちんけな術にかかるとでも思ってんの?だとしたら相当なバカだよね、あんたも。』

正直このヒドインの汚言聞くより円無が見せる悪夢の方がまだマシな気がする…

433名無しさん:2021/04/22(木) 17:42:00
>>428のヒドインと
>>225のヒドインで
会話させたらどうなるんだろ
人にお説教()するの大好き者同士で意気投合するのかな?
それとも同族嫌悪して大喧嘩になるのかな?

434避難所:2021/04/22(木) 19:36:06
>>428のヒドインが
実は本人も知らなかったが無残の分身でした!というオチなら
許せ…ないけど一応は納得できる
無残の「お前らしつこい」並みの「なにいってんだこいつ」なので

435避難所:2021/04/22(木) 19:41:30
>>433
後者の展開になり
相討ちで双方消滅を希望

436名無しさん:2021/04/23(金) 06:17:34
>>433
残念ながらこういう人種はサンドバッグになってくれる人を見つける嗅覚に優れているので
どっかでお互い出会っても普通にスルーしそう
428のヒドインも優秀()らしいけど優しくて真面目なタイプの短次郎に当たり散らすあたりそういう人種だよね
問答無用で罵ってくるから、いやその理屈はおかしいって状況でも
優しい人は「あれ?本当に俺が間違ってるのかも?」って思っちゃうんだよ
ブラック企業のモラハラ上司タイプ

437名無しさん:2021/04/23(金) 07:43:40
設定ゴテゴテマウントヒドインも糞だし
自力心強いキャラをヒドインと共依存するような性格に改悪するのも糞
AはBっていう敵を打倒してCを排除しようとしてたのに何故かBの娘であるヒドインたん(しかもCと付き合ってる)に執着して依存するんだぜ
ヒドインはAともCともベタベタするビッチでな

挙げ句ヒドインもBもCも「キャラAが嫌ってて排除しようとしてる」腐ったお花畑お貴族様
なぜかヒドインだけ特別扱いなんだ

438避難所:2021/04/24(土) 06:37:38
>>437
Aが「BとCを排除するための情報収集でつきあうフリしてただけだ。
お前のような愚かで堕落した女にはなんの情もない」って
ヒドインに引導渡すラストならスカッとするが
そうはならないのがサクッシャだよね

439名無しさん:2021/04/24(土) 07:37:24
サクッシャだからね…
AとCの間に挟まれて苦悩する(※美形に奪い合いされたいだけ)ヒドイン
A曰くヒドインは自分と同類(※全くそんな事はない&腐敗貴族Bの娘って時点で排除対象)
ヒドインはCが大事、しかしAの執着を拒めずお互い依存する(※Aは他人に依存するキャラではない)

閲覧者からそれどうなの?AにもCにも失礼じゃないの?
と批判されたら「Aと付き合ってる設定の恋仲IF」とか書き始める始末ですよ
そういう問題じゃねえよ

ちなみにAには原作で許嫁キャラがいる
その子が婚約者に浮気される可哀想なポジになってるし、Aが浮気野郎(しかも彼氏持ちのヒドインに手を出すクズ)に改悪されてるし

長文ごめん
このサクッシャ同担拒否っぽくて
他にA夢書いてるサイトさん叩いてたんだよね
Aの許嫁設定だけど夢主が一途で良い子だし原作許嫁をヘイトしてない。キャラからの愛が重めなのも改悪にならないバランス良い匙加減。そんな良サイトさんをめっちゃ敵視してパクって
挙げ句に「アタシのサイト批判したのはこいつだ!」と決め付け(冤罪)で攻撃しやがった

サクッシャ今はJUJUつ(誤字)の五條(誤字)でBL夢書いてるからこっちでも被害出るかも

440避難所:2021/04/25(日) 11:25:35
在る巣羅ーん線期のこれでもかというヒドイン

名前:夢主
〈容姿〉
金髪だが所々銀色の髪がある。
腰より下の長髪(普段はポニーテール)
翡翠色の瞳。
絶世の美女(他葉ー見禰(ここ誤字)以上)
〈性格〉
優しい。国民、部下、万騎士達から慕われている。
自分の命を顧みずに仲間を想う。
キレると怖い。
めっちゃ強い。(陀竜んと同じかそれ以上)
めっちゃ賢い。(奈留さ巣と同じぐらい)
チート
〈服装〉
戦い時:王国(和訳)のO将軍の仮面をつけているときの服装みたいな感じ
普段:性ん十成屋のsir社の服装みたいな感じ

・pulse国の第一王女で先代pulse国王、雄ろS5世の実娘で昼雌の姉。
・案銅鑼後羅巣3世の姪だが、先代国王雄ろS5世が亡くなった後、案銅鑼後巣が引き取り、義娘にした。
・案銅鑼後羅巣と他葉見ー禰から溺愛されてる。
・火が苦手。
・異名
→戦場の女神

名前:ユアナ
・夢主の侍女であり、側近
・剣の腕前は陀竜んと同じくらい
・夢主に絶対的な忠誠を誓っている
・夢主と話す時以外はあまり話さない

名前:昼雌
・先代pulse国王 雄ろSの摘子で、夢主の実弟。
・姉のことが大好き(姉としてではなく・・・)

名前:在る巣羅ーん
・案銅鑼後巣3世の息子。
・夢主の従弟であり、義弟。
・夢主のことが大好き。

名前:陀竜ん
・パルス国の武将で万騎長の1人。
・夢主に片想い中。

この次のページで買い・干す郎を称えた詩をヒドインに挿げ替えた文が出る

「美しき女神降り立つ時」
「敵をも従わせる御姿は 荒野に咲く美しき花なり
彼の君剣持たば かなうものなく
彼の君の心ふれば 永遠の忠誠を誓う」「美しき姉君」

「美しき」を何回言うんだ

設定見ると このヒドインと侍女は魔導で生み出された人造人間という気がする

あと他葉見ー禰って多くの国の権力者が内乱も辞さずに奪い合うレベルの傾国の美女だぞ?
それ以上の美人なら周辺の国々から「ぜひ余の妻に!」とされてそうだが
その年まで独身?(昼雌より年上なら中世じゃかなりの嫁ぎ遅れ)

441名無しさん:2021/04/29(木) 06:26:59
理不尽に感じたのでヒドインの愚痴

「叶わぬ恋に身を焦がす切ない二次夢」とキャプションに書かれていてクリックした、ジャンルは刀
全四話で一話七千字くらいだったから読みやすそうなのもいいなと思ったけど間違いだった

まず一話目
ヒドイン(砂庭)は釣る丸に恋していたが、その釣る丸は週に一度行く万屋の店員A子に好意を抱いていると気づいてしまう
ショックを受けるヒドインを優しく慰める美香月。美香月も叶わぬ恋と知りつつヒドインが好き
ここまでは、中々切ない展開だなって思えたんだけどね

それからヒドインは、自分こそ釣る丸の主なのに砂庭でもないA子ごときに取られるなんて許せない、と思い邪魔することを決意
万屋に行く日に釣る丸を遠征に送ったり演練に行かせたりと実力行使で邪魔をする
ヒドイン「釣る丸悲しいかな?悲しいよね?でも貴方が悪いんだよ、素直に私を好きにならないから。悲しんでる釣る丸見るの楽しい!だってA子に会ってないってことだから!」
そして釣る丸のいない間に店のお得意様権限で他の店員からA子のシフトを聞き出すところで一話は終わり

関係ないけど、今自分が働いてるとこは昔バイトの女の子が客からストーカー被害にあったから
同僚のシフトをお客様に教えるのって厳禁なんだよね
まあいちいちリアルを持ち出すのも野暮だけど

二話目
久しぶりに釣る丸を万屋に同行させるも、それはA子のいない日だった
うろうろとする釣る丸に「何か探してるの?」と白々しく聞くヒドイン
釣る丸「いや、なんでもない。見てだだけさ」
ヒドイン「(くー、残念がってる残念がってる!こういう運命なんだからさっさと諦めて早く私の気持ちに気づいてよね!)」
そして釣る丸を同行させずに万屋に行く日はA子に散々嫌味を言う
A子「あ、今日はあの白い太刀の方いらっしゃらないんですね」
ヒドイン「はあ?いないからって貴方に何の関係があるの?」
A子「も、申し訳ありません。前まではいつも一緒にいらしてたから……」
ヒドイン「いちいち客の細かいところ覚えてるってキモいんですけど」
A子「大変申し訳ありません……」
ヒドイン「(ダメージ受けてるの最高w人の仲間に横恋慕するからよこの泥棒猫!)」
美香月がヒドインを心配そうに見ている描写があったけど、これ心配するべきなのはA子のように思う

三話目
それまで病気らしい病気をしたことないヒドインが急に寝込む
看病する人に釣る丸を指定して甘やかしてもらう
けどずっとA子に会えていない釣る丸はどこか上の空
それでもこのまま邪魔し続ければいつかは諦めるだろうとこれからも邪魔をする決意を固めたところで根の助が爆弾発言
「砂庭様は不治の病にかかっておられます。もう長くはありません」

四話目
何で私はこんな運命なのと神を恨みながらヒドインは早世
今わの際に釣る丸が「実はA子を慕っている。あの子とともに生きることを許してくれ」と頼む
悔しいけどもう死ぬならこれ以上意地悪したってしょうがない、と諦めの境地で許可
最後までヒドインの傍にいたのは結局美香月だった
と、そんな因縁があったからか、転生したら美香月と幼馴染だった
「今度こそ一緒に長生きしよう」と一途に慕ってくる美香月にほだされるヒドイン
「まあ美香月も充分高スペックだし、いいか」

作者は人並みに嫉妬する夢主のつもりで書いたんだろうか
普通の人はここまでやらんと思う
あと切ない二次夢らしいけど、ヒドイン不快に感じたら即行動起こして嫌がらせしてるから切ないも何もない

442名無しさん:2021/04/29(木) 09:01:01
>>441
このヒドイン、少女漫画によくいる「原作ヒロインに嫌がらせする悪役女キャラ」そのものじゃん
釣る丸のことが好きでその釣る丸と良い感じのA子にまで嫌がらせする辺りまんまそれ
不治の病にかかったのも2人の邪魔した天罰が下ったとしか思えん
そんでもって転生したら美香月に乗り換えるってさあ…

443避難所:2021/04/29(木) 21:26:24
>>441のヒドインが病気になった理由は 馬に蹴られた?
これだけでは何なので気目津のヒドイン

名前 星空夢主 8歳

性格 優しい 泣いていたり困っている人がいたら放って置けないタイプ
超人見知りで初対面の人だと怖くて話せない
天然ちゃん

動物『怖い嫌い』

身長 120cm

体重 27kg

容体 目の色は虹色で、色を変えられる
髪の毛は黒の腰のあたりのロングヘアー
感情で髪の毛と目の色が変わる

例)怒り→赤色→怒り過ぎると髪の毛から炎が付く

呼吸…全部、とオリジナル10個

可愛い:綺麗 7:3

髪の毛の色の感情の説明

痛い→赤黒 悲しい→青→ 怖い→紺色 嘘→緑

嬉しい→黄色 恥ずかしい→桃色 混乱→白

それ以外は大体混ざった感情ですね

コソコソ噂話

夢主ちゃんが怒り過ぎて炎が出ている時に技を出すと、炎も型にあった色をしてるんだって!

例)怒って炎が出ています→氷の呼吸使います→炎も氷の様な、薄い水色になります

例)炎が出ている→闇の呼吸使う→炎も黒色になる

最強設定のくせに刀持っている人(柱たち)が現れただけで気絶

444名無しさん:2021/04/29(木) 22:49:44
>>442
>>443
441だけどかなりはしょってまとめてるから病気になった経緯は省略したんだ
そのせいでどうした突然って風に見えるのはすまんかった
ヒドインが優秀()すぎて霊力が身体に残らないとかそういうのらしい
人間の脳は普段半分も使われてないけど、ヒドインは全て使うことが出来るからそのぶん身体への負担も大きいし無理を続ければ死ぬ、みたいな感じっぽい
ヒドインは釣る丸に認めてもらいたい一心で今までオーバーワークしてた
けど結局ヒドインを好きにならなかったから今までの苦労は何だったのと悲劇のヒロイン状態
この時美香月も「こんなに釣る丸に尽くすヒドインを見もしないなんて釣る丸は薄情者だ」とヒドインのために泣いてたりする
嫌がらせしてなければ素直に可哀想だとか悲恋萌えだと思えたんだけどね……
ぶっちゃけ嫌がらせ描写を根こそぎカットすれば普通に切ない話だったのにもったいない

445名無しさん:2021/05/06(木) 13:50:11
最近発売された魔物狩りの新作は夢共のターゲットにされそうなキャラ(プレイヤーの教官ポジと後輩ブリーダーポジ)がいて不安
魔物狩りはシリーズ全体だと夢作品全然見かけないがどうなんだろ

446名無しさん:2021/05/07(金) 12:26:52
ソシャゲだとサクッシャ現心(誤字)にもいる
勝利(誤字)とか被害にあってるよ
特定になっちゃうから詳しく触れられないけど見た感じ>>437の同担拒否なヤベェ奴とかも含めてサクッシャどもが多数現心にいる
明日方舟(英訳)はまだヒドイン見てないけど確実にいそう

447名無しさん:2021/05/07(金) 14:37:53
そういや今年の不゜利キュ亜(片仮名表記)が化粧がテーマだけど
オシャレや化粧を蛇蝎のごとく嫌うヒドインサクッシャが反応しないか心配

「自分から着飾ったり化粧するなんてビ○チ!化粧は醜い物を偽装する嘘!
何もしなくても十二分に可愛いアテクシのヒドインちゃんが身を持って教えてあげるから感謝しなさい!」
って原作ヒロイン達にマウントする夢がありそう

448名無しさん:2021/05/07(金) 15:43:24
>>447
サクッシャは不゜利キュ亜シリーズ全体のコンセプト理解してるかしてないかだな。無印が飛翔漫画みたいに素手で戦ってる(ただし女児モノのお約束(流血+露出なし)は守る)から余計

449名無しさん:2021/05/08(土) 12:36:36
>>445
モソハソは「ハンターが1番のモンスター」とか言われてるから並のヒドインじゃ霞むし
今作は面倒なタワーディフェンスがあるからサクシャは少ないと思うよ女性ユーザーより
どっちかというと男性ユーザーの方が多いし

450名無しさん:2021/05/08(土) 15:58:48
>>449
>>445だけど魔物狩り世界以降NPCにボイス入ったからね。世界と氷骨は男狙いの看板嬢が国内外で散々な評価食らったのに
来図のNPC達がユーザーに諸手挙げて喜ばれてたから気になっただけなんだ

451名無しさん:2021/05/08(土) 19:44:34
HACHIMANみたいな版権キャラの改悪とかも吐き出しアリなら追捨ての缶受け、缶特性(デフォ名まま)の改悪ヒドインもこっちでいい?
以下吐き出し

名前 yu(誤字)
お相手は邪見る。
設定
髪と目はハニーブロンド(原文ママ)
・元の世界では厳しい家で育てられ、両親との折り合いは悪い。特にお風呂に入ってると勝手に入ってくる父親が苦手。
・私服の女子高にバス通学をしていて、変質者に髪を切られてから男に髪を触られるのがダメ←その割に作中で奥多の討つ簿兄弟の膝の上に座って髪を触らせてる
・可愛いね、って言ってくるタイプが苦手。顔が可愛いのに。(‪原文ママ)
・コスプレ大好きメイドカフェバイト生で、制服欲しさに燃す取ろ等運時でもバイト中。
・バ先で褒められるのは良い。偶像崇拝的な褒め言葉はいっぱい欲しい。←設定矛盾
・コスプレのジャンルは制服・民族衣装系。アニメゲーム系はしない。(というか見せないお家なのでわからない)

アニメやゲームにも触れさせないくらい厳しい家ならまずメイドカフェのバイトもさせないと思うけど…男性不信設定といい都合のいい所だけのファッション設定だし

肝心の本編も酷いもので
邪見るって自分の計画邪魔されたから缶達のこと砂漠の果てまで飛ばしたけど、そんな敵対関係も忘れて一方的に「あんなに小さくて可愛いyuをこんな寒い砂漠に飛ばしてしまったなんて後悔で○にたいメソメソ」みたいなキャラにされてたんだよね

バースデーで語ってた珍しくて思い入れのあるお気に入りのはずの髪飾りも缶が追い剥ぎ、自分の才能を誇ってるからこそそれを押し込められるのが嫌で尾羽風呂したはずなのに、缶のために魔法使うのをやめて でも都合の良い時だけ魔法使ってお世話してあげて
無意味に元の世界に帰ったとか嘘ついて、せっかく叶えた一人旅の夢も旅に集中できないような環境にして台無しにさせて、「あの時○んでおけばよかった」なんて後悔させてからすっかり気落ちして帰ってきた彼の前に顔出して

とにかく缶の都合のためだけにめちゃくちゃ歪められてて最悪だった
何かにつけて小首傾げたり「ぴょんっ」とかわざとらしい効果音で跳ねたりとかも可愛いでしょ?って態度が見え見えで
邪見るのことが本当に好きなのか疑わしいレベル

452名無しさん:2021/05/09(日) 20:14:57
感得生は版権キャラじゃないけどツッコミ満載な設定なのはわかる
サクシャはエアプ勢か捏造勢だな

453名無しさん:2021/05/09(日) 23:50:34
蛸量の喫茶店って制服ないよね、量服か他の量の生徒なら清潔感のある服を自前で着てこいって言われる
狼一年の白衣話で出てたはずだけどエアプだから知らないのかな
夢主でも観受けでもどっちでもいいけど、ヒドインちゃんageのために着せ替えアイテム扱いされる蛸量が可哀想
ファッション設定とはいえ男性恐怖症みたいな設定つけて男子校で過ごせるとは思えないし
キャラ性散々否定して姿隠してからまた蛇にのこのこ会いに行ってどうなったの?くっついたの?だとしたら精神DVみたい…
人格を全否定して不安にさせて、私だけはあなたの味方だからねってマインドコントロールの典型的な手法でしょ
洗脳が得意なキャラを洗脳するっていうマウントのつもりかな?

454名無しさん:2021/05/10(月) 03:13:40
ヒドインというかヒドイン絡みでよくあるもやもやシチュ

夢小説①で夢主はお相手キャラが所属しているチームのコーチの孫娘(原作ヒロイン)に散々意地悪されている(要するに原作ヒロインを悪女に改悪)
やがて夢主にやった嫌がらせが白日の下にさらされて孫娘は関係者全員から軽蔑される
特に身内であるコーチには「孫娘ときたら自分に全然似てなくてブスだし運動音痴だしそのうえ性格まで悪かったなんて!美人で運動神経もいい夢主のほうが実孫だったりして」と言われる

夢小説②先祖は闇の組織のトップだった人という原作主人公だが、本人はダメダメ人間でいじめられてる
母親は原作ではゆるい人で主人公がダメでも気にしなかったが、この夢小説では主人公に呆れていて完璧人間な夢主のほうを可愛がっている
母親「夢主ちゃんが私の娘だったらいいのに。主人公くんも私に愛されたいなら夢主ちゃんを見習うのよ」

夢小説③原作主人公がトラブルに巻き込まれて子どもになっている話。一応原作主人公×夢主。
原作では主人公がそんな異常な状況にあっても飄々とした両親だったが、この夢小説では内心トラブルに首を突っ込んでばかりで面倒くさい息子、後始末する人の気持ちも考えてほしいと思っているらしい
両親「探偵気取りもいい加減にしなさいよ、夢主ちゃんも心配してるでしょ。もう一回子供から育てなおしとか面倒くさいし、ケチのついた息子より可愛い夢主ちゃんが実子だったらどれだけ良かったか。偉い人に頼んで戸籍改造しよっかな〜」

サクッシャ的には相手の親から実子以上に愛されちゃう夢主ちゃん☆のつもりかもしれないけど
実子が可哀想で仕方ない、血のつながった身内を簡単に捨てる親のもとにいたらそりゃあぐれるかスレるかするだろうって思うんだけど

455名無しさん:2021/05/11(火) 17:57:22
サクッシャの書く強い女やヴィランの女が真っ赤な口紅引いてるだけとかただ相手を馬鹿にして暴力(暴言)振るうだけってのがほんと嫌
見た目が派手なのと精神的な部分や人間としての強さってのは別だと思うのだけど

456名無しさん:2021/05/11(火) 20:04:27
>>446
明日箱舟もすでにやられてるよ
特定されそうだから詳細は伏せるがヒドインはテンプレ設定全部盛りだし、男性キャラはみんな変態ロリコンでエロは男性向けでも敬遠されそうな特殊性癖だらけだった

457名無しさん:2021/05/11(火) 21:42:17
自ジャンルが女性向けの中でも乙女ゲーよりのソシャゲで主人公(プレイヤー)にキャラたちの矢印が向いているのは公式なのだけど
二次創作でわざわざ主人公押しのけといてオリキャラの逆ハーを形成するサクッシャ見かけてモヤる
ビジュアルも決まっていないタイプの無個性主人公で公式からも自由なプレイヤー像を容認されているから
普通に創作主人公で書けば良いのに主人公の性格や行動を改悪してヒドインageの挙句立場乗っ取り
主人公が初恋だったり主人公を好きになる過程も含めてキャラたちの設定であり魅力だろうになんでそこ無視すんのかな

458名無しさん:2021/05/12(水) 00:43:42
>>457
こういう原作ヒロインorプレイヤーキャラを悪役化しての夢主モテモテって
誰かを悪役にしないと好かれませんって言ってるようなものだよね
そしてそういうの書くサクッシャほど原作ヒロインに
「恋愛脳」とか「調子に乗ってる」とか「性格悪いのに男キャラは騙されてる」とか
自己紹介ですか?って悪口言ってるし

459名無しさん:2021/05/12(水) 20:10:18
最近広告でよく見る自サバ女がうざい漫画の自サバ女ってヒドインみたいだよね
「女みたいな飲み物ムリー」とか「男といる方が楽だしー」とかまんまヒドインのセリフ
だし、あっちは女が最後痛い目見るっぽいからいいけど
もしあの漫画にヒドインがいたら傍観気取りで「やれやれこれだから女は」になりそう

460避難所:2021/05/13(木) 09:35:54
ヒドイン=自称サバサバ女というのは前から思っていた
あの話にヒドインいたら「アテシこそ真のサバサバ‼」
実際には同じか更に酷い なのに周囲の男はマンセーになりそうな気がする

461名無しさん:2021/05/17(月) 14:42:22
>>459
もちろん痛い目も見るけど(主人公の)見た目も万人受けしないのもな>自サバ女漫画
サクッシャはあの自サバ女に激しい同族嫌悪か共感してるかのどっちかだわ

462名無しさん:2021/05/17(月) 17:51:25
ヒドインあるあるだなあ自サバ女

・男勝りでサバサバなアタシ(暴言暴力ヒステリー)
・男といる方が楽なのぉ(女子キャラとも仲良しですアピの為に女子との友情夢書いてもヒドインageだったり明らかに文字数少なかったりでサクシャのやる気のなさが滲み出る)
・サバサバしてるから幼馴染み男とスキンシップしてもOK(彼氏持ちなのに幼馴染み男とベタベタor付き合ってないのに一緒に寝たりハグしたり)
・サバサバしてるけど恋愛には鈍くてピュアなアタシ(彼氏以外の男の前で服を脱ぎ、風呂上がりの薄着で応対、いざ襲われたら「ふぇぇ?!そんなつもりじゃないの!」)
・サバサバしてるけど実は脆いアタシ(男にしか慰められたくないという本音が滲み出る)

↑作品内にイケメンキャラ(彼らは友人関係)が二名いるともれなく「二人と幼馴染みな自サバ女ヒドインによる三角関係〜サクシャは本命も当て馬も独り占め〜」が始まるよ!

463名無しさん:2021/05/18(火) 03:50:56
>>462
二番目のやつ読んで思い出した

ジャンル内で原作ヒロインアンチな風潮が強かった時にある夢二次が
「女の子キャラとは仲良しです☆」と紹介してて
この際マンセー要員でもいい、ヘイトされてなければ、と思って読んだんだけど
まあ案の定マンセー要員だったけどそれでも酷いと思ったエピソード
百人中百人が振り返るという美少女設定の夢主に抱き付こうとした原作ヒロインが
部活も男子の部と一緒に行うというほどのスポーツ万能設定の夢主に華麗に避けられ、勢い余って倒れこみ地面の水たまりとキスするという
当然顔面泥だらけになり半泣き状態の原作ヒロインなんだけどその様子を夢主は
「わー泥が変な模様みたい!おもしろーい!」と大笑い。つられて男キャラも「夢主ちゃんに気安く近づくからだw」と大笑い

ギャグのつもりかもしれないけど笑えない…原作ヒロイン以外性格悪すぎだろ
あと原作ヒロインがハグ求めると私百合の趣味ありませーんwって拒否するのに(だったらキャプションに女の子キャラと仲良しですとか書くなや)
男キャラ(イケメンに限る)になると「○○くんとハグしてると安心する♡」とか言ってるのも…

464名無しさん:2021/05/18(火) 11:06:57
>>462
サバサバしてるから幼馴染み男とスキンシップしてもOK(彼氏持ちなのに幼馴染み男とベタベタor付き合ってないのに一緒に寝たりハグしたり)
>まとめサイトの話で悪いがこのヒドインみたいな話があった
男友達の嫁に「私はあんたの旦那と肉体関係にある!(勿論嘘)」と言ってマウントして
その男友達とキスしたりホテル歩いてる姿を写メで送ってたりしたら
それが不倫の証拠として通ってしまい、冗談だと訴えても身の潔白を証明出来ず
婚約者にも逃げられ、慰謝料支払う羽目になったってオチ

465名無しさん:2021/05/18(火) 11:53:04
そういう本来なら社会的制裁を受けるべき話を書いててもサクッシャは
二次は自由!キャラ改悪じゃなく解釈!嫌なら見るな!注意書きしてる!他のサイトだってやってる!(その他サイトさんはキャラ改悪なんかしてない)
中傷されたから閉鎖します(正当な批判を誹謗中傷だ!と被害者面→すぐ復活)
だもん
クソビッチヒドインの為にキャラ(原作で婚約者あり)を下半身緩い馬鹿男に改悪してるんだから批判も来るだろうよ

466名無しさん:2021/05/18(火) 16:53:02
>>465
サクッシャは公式ヒロインをクソビッチってほざくが、全部自分(サクッシャ)=ヒドインに跳ね返ってるよな
見た目良ければ女っ気ゼロの超硬派なキャラでもケダモノ化させて、ヒドインとガチュン三昧
下半身緩いのはお前(ヒドイン&サクッシャ)の方だっての

467名無しさん:2021/05/18(火) 17:48:33
公式ヒロインをビッチと貶さず夢サイトなのに何故か公式カプ語りしてるけど、
実際サクッシャの夢作品内では公式ヒロインから婚約者の男キャラを略奪したり、悲劇のヒドインがヒロインにマウント取りまくり
というクソパターンもあるぞ

キャラAの夢女だけどAとヒロインの公式カプも好きです尊い〜っ、て住み分け無しでわざとらしい主張する奴は必ず公式ヒロインsageしてる

公式ヒロインが低年齢口リだとありがち
私は公式カプにも理解あるんですよ?まあ大人な女()なヒドインちゃんの方が魅力的だし、口リなヒロインより同年代のヒドインの方がキャラにお似合いなんだけどね?ってマウント

468名無しさん:2021/05/18(火) 18:17:20
・男勝りな自サバ系で口調が「〜なのかしら」「〜だわ」「〜なのよね」
・実は繊細で脆く危うい一面を持つ
・自分の容姿に無自覚で無防備
・口より先に手が出る
・語尾によく「!」が付く
・軍隊とか男比率が多い場所にいて男並に戦える(※戦闘中ヒスるか怪我してキャラに介護されるまでがセット)
↑他の女軍人はズボンなのにヒドインはミニスカok(ミニスカ履いたヒドインにキャラが欲情するテンプレ展開)
・雷、虫、幽霊が苦手
・歌が上手い
・お偉いさんポジにいる原作キャラの娘
・イケメン二人との三角関係(各々の部下であるイケメン達からも矢印を向けられる)

これを網羅したヒドインはやっぱりヒドインの極みでした

469名無しさん:2021/05/19(水) 00:49:03
原作ヒロインを異常に敵視するのはサクッシャ七不思議のひとつだな
「公式NLカプを推す腐女子」みたいな人にもヘイト向けがちなのも謎
複数嗜好なんて今どき珍しくもないのに

470避難所:2021/05/19(水) 12:36:40
原作ヒロインをいじめたり 立場分捕ったりしてマウント取りたがるヒドイン=サクッシャって
頬好きの礼鉄の雨の差具目と重なる気がする
本来のヒロインを嫉みでぶち頃して入れ替わってバレても
「アテシ悪くないもーん このブsがいい男と一緒になるとかないからw」
周囲に「ブーO!ブーO!」(実際には本人が貌も内面も一番そう)
あいつは一応しゅうばん

471避難所:2021/05/19(水) 12:44:15
>>470
途中送信されてしまった
終盤で「周囲の心が読めるので防御反応でああなってしまったのです」という
主人公のフォローと(よく言えば)大らかな性格の彼氏ができるという救済があったが
サクッシャにはそんな「優しい世界」は描けないだろうな

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板