したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

二次創作『ヒドイン』『ヒードー』アンチスレ34

1sage:2020/08/02(日) 12:44:15
作品を晒さない(晒されていたとしてもスルー。構わないこと)
・書き込みの際はジャンル名、キャラ名を極力ぼかす
・sage進行
・サイトを特定できる内容の書き込みはしない(サイトが分かったとしても詮索しない、書き込まない)
・過度な作者叩きをしない(その様な書き込みが見受けられた場合はなるべく構わない様、お願いします)
それと自分の作品の夢主をヒドインか判断してほしいという書き込みが過去に有ったので、ここは自分の夢主のメアリー・スー度を計る場でないという事をここに明記しておきます。
・なりきりキャラアンチはこちら→ttps://ha10.net/anti/1462345406.html
・版権のヒードーヒドインはこちら→ttps://ha10.net/anti/1524354081.html
・伝記や実在の人物の話題はスレチ
その他不備や新ルールの意見があれば遠慮なくどうぞ

13名無しさん:2020/08/08(土) 09:16:14
見える……見えるぞお…半用の矢者姫(誤字)の夢小説にヒドインが溢れるのが
背っ翔丸の娘の男装っ子にマウントを取るのが見える

14名無しさん:2020/08/08(土) 09:43:07
>>11
やはり出たか、安定の天候以外の守護者ヒドイン
しかし書き込んだ奴記載していたけど、アサリファミリーの一員かつイタリアクォーターなのに紅蓮の炎(レッド・チェーン)て…
そこはイタリアクォーターならイタリア語にしとけよと思った
何でレッド・チェーンと読み方にしたし…
と言うか紅蓮の英文と言うか英語だとただのレッドじゃなかった筈だが…

15名無しさん:2020/08/08(土) 11:29:38
ヒドインに限ってオリ守護者(誤字)は初代と今の世代しか作らないよな、津名側と案冊部隊に作ればいい方
最悪の場合、津名側だけにしか作らないこともあるし
案冊部隊編ではヒドインちゃまだけが不戦勝で高みの見物、もしくは勝ったチームにヒドインちゃまが賞品とか花嫁役とかで与えられる扱いだったり
指紋や虹(要伊訳)まで全部作っててもヒドイのはヒドイけど

16名無しさん:2020/08/08(土) 15:24:47
復活ヒドイン出たから他のジャンルのヒドイン載せるべきなのだろうけど、此方も「4歳から6歳まで案札(誤字)部隊に所属していたエリートボス補佐で幹部からは「Califfa(女上司)」と呼ばれてる剣術最強オリジナル属性守護者なの!」
>>11のヒドインより濃い空くあーろ(誤字)並みかそれ以上の剣術チートヒドインを載せ

Name:右京ヒドイン(右京紅葉)

Sex:女

Hight:150

Weight:42

Birthday:10月11日
(flower:ユリ(威厳)アカネ(傷)みそはぎ(愛の悲しみ))

Like 甘いもの・日本茶 

Dislike 炭酸・惰性

Hobby 読書・鍛錬・将棋

Arms(初期)樫の木刀→(黒様(誤字)編)無銘の日本刀→(指輪争奪編)桜花緑泉→(10年後編)桜花緑泉→(指紋編以降)真・桜花緑泉、太刀・紅

Other:
指紋とは違うアサリの大地の守護者の任を初代から任されている一族「右京家」の10代目当主候補筆頭にして、波盛中の生徒会長を務める少女。
イタリア人とのクオーターらしく、オレンジの髪で緑色の目という日本人離れした外見を持っている。
津名(誤字)とは幼馴染で、父親はイタリアで仕事(9代目大地の守護者)をしている為、友人だという津名の父親の好意で家に住まわせてもらっている。
津名に会う以前の記憶がなく、自分がヒドインであり、津名を守る為にいるという風にだけ覚えていた。過去のことを思い出そうとすると激しい頭痛などの拒絶反応を起こす。
性格は他者や自分にすら興味を持てない冷めた性格であるが、長い付き合いのあるものを見捨ててはおけない優しさを持つ。(と記載しているが実際はがさつで口が悪く、自称サバサバ系なので平気で他人に暴言など言ったり煽ったりし、かつお相手の異性の前だとサバサバした雰囲気失くして弱い女ぶる)
戦闘スキルはぴか一で、大抵の武器は扱えるほど。暗器の扱いにも長け、制服の中には複数の暗器を忍ばせ、常に周りを警戒している。
とあることをきっかけに、戸破(誤字)に目をつけられ、目と髪の色を校則違反と言われ追いかけまわされることになる。まるで昔から何か特殊な訓練を積み続けてきた殺し屋の動きと称されている。
人体・医術医学医療に関して膨大な知識を有しており、有事の際には簡単な治療であればその場で可能である。

正体は一族に嫌われ、4歳から6歳までの間に惨座主(誤字)の元で暗殺とそれに関わる勉学を学んできた殺し屋のエリート。
案札組織の幹部からは「Califfa(女上司)」と呼ばれ、惨座主と同等に扱われてきた。
ヒドインにとって惨座主とは自分を暗闇から救ってくれた恩人であり、世界の全てであり、最も大切な人。また、惨座主にとってヒドインとは怒りを抱くことのないただ唯一の存在として丁重に扱っていた。ゆりかごの際、惨座主に同行、惨座主が氷漬けになる瞬間を目撃し、精神崩壊を起こす。
そしてアサリの上層部によって、惨座主に関する全ての記憶の消去と、澤田津名由(誤字)を守る為にいるという事をインプットするために使われていた。

右京家初代右京アカハ(ヒドインの先祖)とアサリⅡ世との間に生まれた子供の末裔で、色濃くアサリの血筋を受け継ぐ為、大地の炎とわずかながらに憤怒の炎が扱える。濃いアサリの血によってブラッドオブアサリである超直感を有している。ヒドインの研ぎ澄まされた感覚と合わせると、まるで未来を予見するかのように相手の行動が手に取るようにわかる。

【能力】
・大空の10属性「大地」→干渉の性質を持つダークグリーンの炎。代々右京家に連なる血統に出やすいといわれている。
・治療能力→右京家の人間が代々引き継いできた力。4ぬ気の炎を集めて、それで他者の身体に干渉し、治癒速度を速めたり遅くして傷や病、内傷などを治療する事が出来る能力。力の使い方によっては、相手に傷をつけることなく、殺すことも可能。
・領域空間→ヒドインと初代大地の守護者の固有能力。ヒドインが定めるドーム状の領域内では、その身体をヒドインが干渉し操作することができるという力。範囲や人数が多くなれば、縛りは緩まる。身体の操作とは身体の動きのみではなく、細胞の動きや血流呼吸に至るまで操作できる。
・超直感→津名の超直感と同じく相手の動きから物事を直感する力。しかし、鋭い紅葉の感覚感性と合わせる事で、まるで心を読んだり、未来を予見するかのような直感を見せる。

ヒドインあるあるの一族(家族)に嫌われてる・戦闘チートだけど不幸要素かアクセサリー感覚か分からないけどハンデとして弱視と言う目の病持ち(因みにサクシャはこの弱視に関する勉強をロクにしていなく、弱視に対する知識が皆無)
身長低いのに日本刀振りましたリ、武器の扱いの天才・殺し屋のエリート・空くアーロ以上の剣術使い・案札部隊のボス補佐・オリジナル属性の守護者…と目が凄い滑る様なこれでもかと言う最強チートヒドインである。

17名無しさん:2020/08/08(土) 15:58:47
え…何このヒドイン…>>11のレッドチェーンちゃん(勝手に命名)よりヒドイン度が高すぎるし言いたい事多すぎ…
先ず4歳から餡冊(誤字)に所属しててエリートボス補佐とか鮫(日本訳)より強い剣術使いにほぼチートなオリジナル属性使い
そしてアサリの血筋を引いているからオリジナル+二代目の属性の炎使える上に長直観(誤字)有している。ヒドインの研ぎ澄まされた感覚と合わせると、まるで未来を予見するかのように相手の行動が手に取るように分かるの!
だけど弱視なの…しくしくって…何なのこのヒドイン…

いや本当に何この…アクセサリー感覚で弱視持ちだけどほぼチートって…
サクシャはこんな化け物ヒドイン作って原作レ〇プしながら無双しつつ逆ハーもして楽しみたいの…?

18名無しさん:2020/08/08(土) 18:22:25
>>11のヒドインも>>16のヒドインも知ってる
>>16は突然過去のトラウマが蘇ったけど今まで誰にも頼らずに()生きてきたから、全部の仕事を放棄してご飯も食べずにひきこもって誰にも相談せずに抱え込んじゃうの!
津名が心配してくれたし残座酢にも掛け合ってくれたけど残座酢は「あいつの何がわかる」とヒドインちゃまの過去解説役をしてくれまちゅ!みたいなのだったよね?
あと「califfa」って「女上司、女ボス」って意味も合ってはいるんだけど、「偉そうな女」っていう皮肉も込められてる単語なのに言葉の悪い意味は知らないで付けてそう
よその子と交流組んだらよその子もアテシのカリスマ()を分かって従ってくれるの()って感じだし
サクッシャ宅の女上司ちゃん()の取り巻き夢主も案の定ヒドインだし二つ名がダサイから載せるね

キャラ名以外の誤字は現文ママ
上島葉夜(ウエジマ ハヤ)
年齢13→14→24
身長:165 /体重:52
血液型:O
誕生日:8月11日(ゼラニウム(赤):君ありて幸福)
出身地:イタリア
好き:炭酸系ジュース・ビスコンティ / 嫌い:エスプレッソ
趣味:殺し
お相手:辺留ふぇ後ーる
武器:(初期〜10年後編)ナックルグローブ→(シモン編以降)フルアームカバー

【能力】
・大空の10属性「大海」→摩耗の性質を持つダークブールの炎。代々上島家に連なる血統に出やすいとされている。
・物体破壊
→大海属性特有の「摩耗」の能力を使い、物体の構成組織を摩耗させ、弱くさせ破壊する上島家の人間の固有能力であり、他に大海属性を持っている人間でも、この能力を使えるものはいない。上島家はこれを発展させ、外部のみ破壊させたり、内部のみを破壊させたりなどコントロールさせることで破壊させるレベルを調節することができる。例としては地面の中を崩して、辺りを陥没させたりするなど調節できる。上島家の人間は平面上に炎を展開させることを得意としているため、この能力を使うのに優れている。
・物体伝播<アジリティ>
→手・脚のみからではあるが、炎を地面・物体から伝え、別の場所で効果を発揮させる能力。この能力は葉夜が発展させた能力であり、他にこの能力が使えるものはいない。炎を伝播された物体は摩耗の性質をもろに受ける為、物体構成そのものが弱くなり、脆くなるため、弱い一撃でも壊れやすくなる。複数の対象がいる場合、範囲を広くしたり、狭めて複数に分けるなどの使い分けも可能であるが、コントロールには相当な集中力を必要とする。

【設定】
10代目候補である津名の観察のためイタリアから並盛中学へ転校してきたマフィアの少女。盆五れ守護三家の一角、上島家の次期当主にして、盆五れ9代目からの信頼も厚い構成員。のちの幹部候補生ではあるが、戦闘一辺倒になりがちで、頭を使うなどといった細かいことはあまり得意とはしていない様子。明るく気さくな性格をしており、どんな中にも馴染むキャラだが、殺しを趣味をしているスプラッターな性格のためか、他者とどこか一線を置いた一面を持ち、たとえ仲間であっても必要とあれば殺すしっかりとした意思を持っている。幼少期から案冊部隊に所属していたこともあり、殺しの腕前、戦闘の腕前は恐らく10代目ファミリーの中では1位2位を争うほど。そのためか、火針などの一部の戦闘狂から目を付けられ、また自身も戦闘狂であるためか、日夜戦闘に明け暮れている。裏社会では「クレイジー」の名前で知られているほどで、案冊を目的としているというよりは大規模な戦闘を得意としており、その惨状への評価が「クレイジー」という異名にもつながっている。戦いは派手に相手を散らせることを好みとしている。
紅葉とは案冊部隊に所属していたころの殻の幼馴染であり、唯一全てにおいて紅葉の過去を知っている人物。それゆえに、心から彼女の幸せを願う節があり、そのためならばファミリーすら敵に回すことも恐れない。

気さくとか書いてるけど、実際は
一人称俺で距離感も分からずズケズケと踏み込むようなKYな立ち回り
その癖「俺は俺が楽しくなるようにしたいだけなんだよ」と自分本位な発言を設定ページのサンプルに載せており、キャラの正当化が激しい

19名無しさん:2020/08/08(土) 19:12:11
>>18
>>16の取り巻きも大概酷いなこれ
裏社会ではスプラッターと言う異名持ってるの!
女上司ヒドインちゃまは俺の大事な親友!そして女上司ちゃんの悲惨な過去も知ってて
過去を知っているからこそ、心から女上司ちゃんの幸せを願っているの!だからそのためならばファミリーすら敵に回すことも恐れないよ!
って…女上司ちゃんに対して百合感情抱いてるのかな?

20名無しさん:2020/08/08(土) 23:26:25
>>18
16番目の女上司ヒドインちゃまラブのヒドインの能力の一つ物体伝播(アジリティ)って辞書とかで調べたら自分の検索した限りじゃ

1.機敏。軽快。敏捷さ。鋭敏さ。
2.人と犬が組になって行う障害物競走。

と言う意味でヒットしたのだけど…
それなのに「物体伝播で炎を伝播された物体は摩耗の性質をもろに受ける為、物体構成そのものが弱くなり、脆くなるため、弱い一撃でも壊れやすくなる」って…色々滅茶苦茶だなこのサクシャ

夢小説だからオリジナリティとか出したいのだろうけど、オリジナリティ出したいなら英語とか勉強した方が良い気がする…
意味分かってない(もしくは意味間違えている)状態でドヤりつつ誤った英単語使うのって凄い恥ずかしいかと…

21名無しさん:2020/08/09(日) 10:06:16
自分も>>11>>16>>18のヒドイン知ってるわ
しかも昔>>16>>18の自称サバサバ性悪組との交流ネタや小説でこの2馬鹿のキャラage要員にされたり、俺の夢主が津奈(誤字)お相手の夢主だと知るや
ただの津奈の幼馴染&女上司取り巻きの癖に「津奈の事好きなのは理解した。だが津奈は時期ボスだ。時期ボスになるあいつに相応しい女か確かめさせてもらうよ」
と言って攻撃され、挙句幾ら俺の夢主が最強ではないと言ってもそこそこ戦闘能力ある設定なのに女上司の圧勝された上に「まだまだだな」「雑魚じゃん」と言われるわ「ならこれからは俺(女上司)がお前を津奈に相応しい女になる様に教育や指導してやるよ」
凄く嬉しくも無い所か不愉快な交流ネタを散々熱く語られた

そして復活夢続きで見る側はもう復活以外が見たいと思うし申し訳ないと思ってるけど
その酷い女上司よりチート極めてるわロリで可愛いけど可哀そうな過去持っている()女上司とは真逆のダイナマイトボディの美女で
オリ機関&オリファミリーのボスです。と意味不明過ぎるヒドイン載せますわ
因みに下記にも記載されてるけど、幾ら軍神の名をロリヒドイン2に名付けるとしても…確かイタリアの神話ってローマ神話になるだろうから何でギリシャに?となった
もし「イタリアでもギリシャ神話でも通ずるぞ」てのがあれば大変申し訳ない
そして長すぎるわとスレに怒られたので分割します

その1

Date
Name:ヒドイン1→ヒドイン2(ヒドイン1の時はアスナ。ヒドイン2の名は鮫(和訳)がアレスと名付けられた)
Height:125→172 / Weight:24→52
3Size:B98/W62/H85
Blood type:A(?)
Birth day:6月20日(自己申告であるため、実際の日付はわからない)
National origin:イタリア(同上)
Like:チョコレート・甘いもの・紅茶 / Dislike:肉
Hobby:読書・人間観察・散歩
Partner:鮫(和訳)
Arms:(10年後編)短剣2本(「世界を滅ぼす者(ラグナロク)」→ヒドインの体の中にあり、心臓そのもの。
日頃は強い魔術・4ぬ気の炎でヒドインが抑え込んでおり、使用されることはないチート極まる世界破壊武器。
悪意を持ったものがこの武器を使うと、 七の三(和訳)の均衡を崩し、世界が滅ぶといわれており、かつてヒドイン様(アスナ)いう女性がその生涯に呪いをかけて守ることを誓ったとされる武器。
契約者の炎と命を代償にして、強大な力を使用者に与える。
Ability:
・無色の炎→全てを受け入れて、全てを拒絶する無色の炎。炎と呼ばれている実際は炎の形はとっておらず、リングに灯すことも、実際に目にすることもできない。この世に存在しない4ぬ気の炎。
ヒドイン2(幼女版)・ヒドイン1(大人版)しか持ちえないといわれ、彼女たちは生涯この炎を灯し続けて、世界を安定させるためだけに生きる。
・精霊視→無色の炎によってもたらされる力。見えていない場所でも、無色の炎を張り巡らせることで大体のもの位置や何があるのか、どういった人間なのか知ることができる。
しかし無色の炎を張り巡らせることは世界滅ぼすチート武器封印を緩めることでもあるため、危険。
・選択→無色の炎によってもたらされる力。触れるもの、触れたくないものを選択することができ、拒絶する力。
万物を選ぶことができる力ではあるが、前述の能力と同じく、使用している間は封印が弱まっている。

22名無しさん:2020/08/09(日) 10:11:33
続き

鮫に育てられている8歳の少女。子供らしい子供を普段は装っているが実際は老成しており
鮫の初恋の人にとても姿がよく似ていて鮫のことを「ルビちゃん」と呼んでいる。
一応、戸籍上は鮫が引き取って養女ということになっているが、実際は色々複雑らしい。
普段は子供らしく過ごしているためが、時として客観的に、傍観者的に世界を見つめており
津奈(誤字)や例の女上司ヒドインたちに年下ながら非常に厳しい苦言を呈していることもある。(苦言と言うよりほぼ暴言)
10年後編では女上司ヒドインの師匠役を務めるなど、非常に高い戦闘力もうかがえる
(と言うか幾ら封印しているとはいえ世界破壊出来るチート武器所持にオリジナル炎やチートスキル持ちなのでチート極めた高戦闘スペック持ち)
4ぬ気の炎を灯すことのできない体質。(前述にある無色の炎は視認することのできない炎であり、それを常に灯しているため、それ以外の炎を灯すことができない)
七の三の事や、虹の赤ん坊達の事情を知っている口ぶりや、彼らの人生を悲観することもなく「絶対的に必要な犠牲だ」と割り切っている一面
そしてそれらから解放された彼らに対して時折嫌味とも取れるような発言もする
基本的に自身の人生という物には興味がなく、ただ楽しく、死んで行ければそれでいいと
8歳の時点から思っている様子。
鮫に対して初対面の時には鮫の初恋相手の「ヒドイン1(アスナ)」と名乗ったが
彼の逆鱗に触れたため血腥い戦神「ヒドイン2(アレス)」の名前を鮫からもらう。

-ヒドイン1(アスナ)について
ステラ機関と言う「マフィアの調律者にして調停者」と意味不明な脳(和訳)機関よりも優れているオリジナル機関兼アサリファミリーと同盟のクラウンファミリー(オリジナル)の「戦女神」の異名持つ女ボス兼特殊な存在
ヒドイン2(アレス)の前身にして、ヒドイン1(アスナ)自身であるがヒドイン2(アレス)とは別の存在。
鉄の帽子の男・癒二(誤字)の祖先と同じ人間外の存在であり、世界の平和を何よりも望み、世界のために自らを犠牲にした最古の存在。
代々世界樹(?!)から生まれてくる上にスマホかPパソコンみたいに記憶が引き継がれている上に、最終的には自我や能力等全てヒドイン1(アスナ)と言う存在と化す。
無色の炎を封印のために永遠と灯し続けるため、非情に短命な存在となり、その魂と記憶を次代の器へと移し替えることで世界をずっと生き続けている。世界の創成期からそのようにして生きてきた
世界を見て、その存在をどうするか、ヒドイン2(アレス)は判断を問われているが
ヒドイン2(アレス)自身にはヒドイン1(アスナ)生きた全ての記憶が引き継がれているため
鮫の言う4んだヒドイン1(アスナ)ももちろん、ヒドイン2(アレス)自身である。
鮫曰く、ヒドイン2(アレス)はヒドイン2(アレス)、あのヒドイン1(アスナ)はあのヒドイン1(アスナ)
それ以前の奴らもまた別個の存在であるという判断を下され、ヒドイン2(アレス)として、どう生きるか、について考えさせられている様子。
恐らくは先代ヒドイン1(アスナ)も同じように自らを別個の存在として考えていた。

ヒドイン1(アスナ)となる存在(例えばヒドイン2(アレス))はその役割を引き継ぐ時が来るまで、ヒドイン1(アスナ)以外との接触は認められず、ずっとガーデンと呼ばれる場所で軟禁状態に近い環境で育てられる。
ヒドイン2(アレス)も突然光が開いたようにマンマ(先代ヒドイン1(アスナ))がいた、と記憶があいまい。
知識上で世界のことは知っているが、どのヒドイン1(アスナ)も城から外へ出たことがないために、見るものすべてが初めてであるかのような反応をする。

まさかのマフィアの調律者だけど調停者ですと言う意味不明なオリジナル機関とオリジナルファミリーのチートボスでかつ>>16の女上司ちゃんより最強で
代々世界樹から今迄のヒドイン1(アスナ)の記憶と能力所持した状態生まれて、最終的にヒドイン1(アスナ)になると言う(でも他に兄妹いるけどこいつらはその世界樹から生まれてきてないとの事)
そして交流で女ボスだから!世界滅ぼす程の危険な能力持った子だから!護衛としてそっちの男性キャラ(イケメンに限る)貸して!…と露骨に男性キャラばかり狙って逆ハーしたい!お姫様扱いされたい!と言う欲全開にさせていて気持ち悪かった
最高に意味不明過ぎてるし、検索除けの為に名前の記載表記変更の際、目が滑るし
そして改めてこのヒドインの設定の滅茶苦茶さ(復活世界に無い魔術や世界樹、そして精霊視と言う概念付与等)に他にも書きたかった事とかの気力失くしたわ…
長文すまん…

23名無しさん:2020/08/09(日) 13:07:54
>>21 >>22
読んだけど…何この見事なまでの原作ブレイク及び原作レ○プ設定ヒドイン…
オリジナル機関かつオリジナルファミリーのボスまでは「まぁありそうな感じの設定だな」
て思ったが…
何?世界破壊武器体内で封印やら代々世界樹から生まれるけど歴代のそのヒドインの記憶など引き継がれて生まれたり、後にヒド子になるって意味が分からないのだけど…
と言うかもうこれだけチートだの原作以上のオリ設定祭りだと復活夢じゃなくていっそ一次創作でやれよとしか言えないわ…

24名無しさん:2020/08/09(日) 19:44:12
確かヒドイン1が4んだ時に世界中のマフィア関係者が悲しんでくれたよ!って話があったよね
典型的メアリー・スー・・・
だいたい復活の世界観に魔法とか存在しないしな
魔女みたいな格好した人形くんの「魔術」の正体も4ぬ気の炎を原動力に動いてる人形だから人間にはないギミックが魔術に見えるって言うだけだったはずだし
湯煮の御先祖やちぇっ蚊ー顔と同じ人外の存在を作るってよっぽど原作に沿わせて練り込んでも矛盾が生じてヒドくなりやすいのに
オリ要素の入れ方も「原作?アテクシの考えたさいきょうヒドインたんのための踏み台でちゅ!キャラくんはアテクシのヒドインたんのためのアクセサリーね(はぁと)」って感じだから余計にゲテモノが生まれてる

ここらで復活以外もって話だったから吐き出し
ジャンルは笛糸。
四時来打ー組、欄量王がお相手。
名前:名ヶ月二々架(ナガツキ ニニカ)
1995年の時点で15歳、イギリスへの留学が決まっているごく普通の日本人。植射場ー(誤字)を英語の家庭教師として紹介され、半年間の交流の間に友情とも愛情ともいえないものがお互いに芽生える。植射場ーにとって最初の生徒。その後植射場ーは戸系塔へ戻り、ニ々架はイギリスへ留学。戸系塔で封印市底を受けていたとある魔術師兼新素が戸系塔を脱獄し、瀕死の重傷を負ったところを偶然通りかかったニ々架を自分の後継者として無理やり彼の魔術貝炉と新素の血を譲渡し、市斗化。不老不死となり、しかも超すごい魔術貝炉を貰ったので封印市底を受け、わけもわからないうちに戸系塔での監禁生活がはじまる。
2002年、ロードになった植射場ーが彼女が監禁されてるのを知り、あの手この手で開放してあげ、自身の生徒として匿う。ひょんなことから植射場ーの聖遺物を媒介に「来打ー:荒れ気三田ー」を召喚し、この世界の第五時声俳戦争に参加。その戦いで「制場ー:欄量王」と出会い、制場ーのマスター(すごいやなやつ)から例呪を奪って欄量王のマスターになり、声俳戦争に勝利。ニ々架の声俳への願いは「人間に戻る」、欄量王は「受肉」で二人は普通の人として生きる道を選び、荒れ気三田ーは椅子感樽の姿になって受肉することを願って、植射場ーと再会し二人で世界を見る旅へ。ハッピーエンド。

色々ツッコミ所はあるけど植射場ーって声俳解体に携わるキャラなのに声俳利用してどうすんの?これがもし時圏簿の世界観なら正史に繋がると思うけどわざわざ制場ーの枠奪うって市朗の立場はどうなるの?とかこの時点でだいぶヒドイ
他にも
・サクッシャの名前を一文字ずつずらした名前
・同サクッシャの別ジャンルの他ヒドインの名前を少しいじった名字
・特に意味の無い僕っ娘
などなど色々お察しなメアリーヒドインだった

25名無しさん:2020/08/10(月) 00:00:36
この運命夢も中々に酷っ
ヒドイン「ふぇぇ…私はただ植射場ー君の家庭教師していたら、何か凄い魔術貝炉とかを貰い更に使途ってのになったら封印市底と言う扱い認定されて、訳が分からない内に戸系塔での監禁生活受け始めたのぉ」
と無茶苦茶感あるやら時代が1995年って下手したら台四時青俳戦争(誤字)起きていてもおかしくない年代じゃん…(確か0(誤字)って1990年代が舞台だった筈だから)
それに深祖(誤字)の血も譲渡されて使途(誤字)になったって記載あるけど、使途は「人類史を■■するモノ。人間世界のルールを汚すために存在してきたモノ」だし徒刑等(誤字)に指定受ける前に境界(誤字)が動きそう

そして>>24の言う通り、植射場ーは声俳解体に携わるキャラなのに声俳利用してるとか聖異物(誤字)があれのままなら荒れ気三田ー召喚難しくね?
それに自県簿軸なら正史の台誤字聖杯戦争になる筈だから、四郎(誤字)どうなるんだよな上に四郎立場無いじゃん
ヒドインはヒドインで「欄量王」って言う凄く素敵な鯖と出会ってその何かその彼のマスターが凄い嫌な奴だったから例呪を奪って欄量王のマスターになったの☆そして声俳戦争に勝利したよ☆」
やら
荒れ気三田ーは「椅子感樽の姿になって受肉することを願って、植射場ーと再会したよ☆」
について「青俳戦争って最後の一気(誤字)なるまで戦う」って奴だった筈だからヒドインちゃまと藍領王(誤字)が青俳の勝利者なら通常はヒドインちゃま陣営の勝利の為に荒れ気三田ーは脱落するだろうか
願い叶えられなくないか?
それが例え、幾ら四時来打ー組もお相手の内だとしても
後、そのヒドイン時空での青俳戦争って聖杯の器とも言える要り屋(誤字)と櫻(誤字)もどうなるんだよ、更に永優王(誤字)は?ってツッコミ要素多過ぎ…

何だこの運命夢たまげたなぁ…ってイン無(誤字)言いたくなったわ

後、これは個人の趣味レベルになるけども
特に意味の無い僕っ娘や俺っ娘って好きじゃないわ
過去に色々あったから〜ってなら理解とか出来るけど、夢小説だし僕っ娘俺っ娘ヒドインって個性的だからそうしよ!ってアクセサリー感覚で搭載させてる感凄い感じられるわ…

26名無しさん:2020/08/10(月) 16:27:25
>>24のよりインパクト少ないけど…
こちらも運命誤(誤字)から交流企画で出会ったゲロイン。

ヒド子(デフォ名・サクッシャ本人の名前)
アルビノで髪の毛が白い。
常に死んだ目をしており、口のしまりが悪くヨダレを垂らしがち。
軽出亜職員だが例師父戸適性がありマスター候補に。しかし普段はもっぱら職員としての仕事はせず、自室を改造してバーを作りそこでバーテンダーとして憩いの場を提供している。
また、バーは異世界とも繋がっており、そこでの支配権は全てヒド子にある。どんな強キャラくんでもバーの中ではヒド子に逆らえず、暴力をふるおうとしたりセクハラしたら出禁です☆
純度が高く魔力の込められた宝石を体内で精製できる体質で、方席間術(誤字)を使う時はそれを吐き出す。

特に二部からは職員が少なくなり人手不足だというのに仕事しないのはなぜ?と思ったけど、まあ交流企画だからご都合もありか…と見逃していた。が、蓋を開けてみたらまあ酷い
バーの設定はパッと見交流しやすい土壌を整えるつもりに見えなくもないが、無差別に暴力やセクハラするキャラじゃなくてもわざわざ改悪して出禁化。
最悪の場合、交流先の夢主さん複数のお相手を出禁にして他の夢主さん達だけお相手とイチャイチャできない中、自分だけはお相手に口説かれて困っちゃう〜☆とかやってた。
多分そのうち一人の夢主さんが企画の中でもチヤホヤされてたのが気に食わなかったのかな?
そのままマウント取り散らかし、そこの夢主さんの趣味設定をまるパクり。お相手を奪って周りから指摘されたら逆上してた。
具体例のひとつとしては、
お相手鯖の好きな物に合わせた趣味で、食べ物が関係してるんだけど(特定されそうだからフェイク込み)夢主さんは作者の方もきちんと現物に触れて味わって、食レポを元に丁寧な描写で「美味しい」と優しく微笑むシーンがあったんだが
ヒド子は全く触れようとも調べようともせず自分も趣味だと言い出し、夢主さんのお相手に無理を言って出してもらい口に含むや否や「まずい」と吐き出し、しかしそれが気に入られ…
こんな調子で改悪パクリを連投してたんだよね。
しかもこれで何が悪いか分からない!だって

27名無しさん:2020/08/10(月) 17:54:35
みんな>>1
・サイトを特定できる内容の書き込みはしない(サイトが分かったとしても詮索しない、書き込まない)
守ろうねそのサイト知ってる系も一応ルール違反だから

28名無しさん:2020/08/11(火) 20:11:45
注意の書き込み有難う。批判とかでは無いのだけど正直今までの記載されたヒドイン知ってると言うのと同時にそのサクシャ特定出来かねない書き込み分あったから
もし注意書き込み無かったらこのまま悪化して最悪サクシャ特定可能な上にヒドインを載せるスレなのにそのサクシャを載せるスレになっていたかも…

29名無しさん:2020/08/11(火) 21:18:40
確かに今まで記載されたサクシャはヒドイン製造機サクシャの王道(ヒドインちゃま至高やら原作キャラの存在霞ませる様濃い設定にヒドインちゃまageやよいしょしつつ他所の子や原作キャラをsageたりdisったり性格改悪等)貫きっている
凄まじいのばかりだし、怒りや恨み抱いてそれ剥ぎ出したくて愚痴まじりに書いたのだと思う(まぁ俺も同じ立場側なら書いてると思う)
>>27の言っている様にサイトやサクシャの身元や本名等特定出来る様な書き込みはNGな?
それが原因でスレ削除とかなったら洒落にならないからさ…

30名無しさん:2020/08/11(火) 23:22:39
そしたら自分がサクッシャ被害吐き出し用板でも立てようか?必要なら立てるし、誘導してくれれば。

31名無しさん:2020/08/12(水) 06:33:09
>>30
設定とか晒したがりとかいるから統率取れなくなりそうだけど建てても大丈夫かな
第二の晒し同盟みたいにならないといいけど

3230:2020/08/12(水) 13:49:47
立ててきたよ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/otaku/18278/
今後はうちの子厨拗らせた迷惑サクッシャの被害報告などはこっちへ誘導してくれたらいいかな

33名無しさん:2020/08/12(水) 20:27:22
>>32
乙ですー
それにしても妄想の世界でさいつよ逆ハーまではわかるけどそれを文にするなら最低限
「人に見せるもの」っていう意識もってほしいよね
ドカーンバキーン台本書きとかお世辞にも小説とは言えないし

34名無しさん:2020/08/12(水) 20:28:39
>>32
乙ですー
それにしても妄想の世界でさいつよ逆ハーまではわかるけどそれを文にするなら最低限

35名無しさん:2020/08/12(水) 20:30:50
>>32
乙ですー

36名無しさん:2020/08/13(木) 14:07:27
豚切りするようで申し訳ない。闘犬(誤字)で今62降(誤字)配布キャンペーンの影響もあってか
創作刀剣女士ヒドイン見つけたので載せます

名前:青夜叉 ヒドイン
(実在しません)

身長:154cm

体重:ヒドイン『何か?』(黒笑)

刀派:蒼江派(誤字)

刀種:短刀の双刀(両袖に隠してある)

性格:優しい。男より男前。かなり聡い。
冷静。仲間想い。静かに怒る。

・基本無表情。笑うときは、優しく微笑む。
・頭凄く良い。
・短刀だが力は強い。
・知識は豊富。
・怨霊等を浄霊出来る。
・陰陽師のために打たれ、現在は神剣。
・光の加減で刃が青色に見える事から"青夜
叉"、刃が万物の真の姿を写し出す事から"鏡
月"の名がついた。
・人の本質を見極め、「黒」(つまりは屑)と判
定した者を地獄に落とす役割を担っているた
め、神剣だが人を斬ってきた。
・一部の妖は更正させていて、かなり仲が良く
本丸に来たりもしている。
初期ステータス値:機動 80
打撃 61
統率 60
衝力 38
生存 53
必殺 62
範囲 2体(双刀なので)
偵察 95
隠密 98
刀装 2(全て装備可)
作「チートですねハイ。」

容姿:白い肌。瑠璃色の腰下までの髪を黄色の紐で下の方で一つ結びにしている。前髪は下ろしている。左側が一本だけ長い(腰まで)。右目は金色で左目は白で赤色の線が横に入っている。
3サイズは某メイドカスタムより作成元にB110W40B69

戦闘服:深い青色に金色の流水の刺繍の着物。帯は黄色とグレーのグラデーション。黒の膝下までのマント。金色の月の髪飾り。

内番服:淡い青色の着物。灰色の帯。

《鏡月の本丸の砂庭(誤字)》
審神者名:ヒド子
23歳 女 霊力は並だが質は良い
性格:優しい。刀剣大好き。テンション高い。
黒(和訳)本丸ナニソレ潰す。
初期刀は歌集(誤字)
刀剣は大盤若(誤字)、小流(誤字)、謙新(誤字)、子豆(誤字)、籠手霧(誤字)、南見(誤字 
、千代金円(誤字)、彪雅(誤字)以外はいる。
霊とかを引き寄せやすいタイプ

身長:161cm

体重:砂庭『教えないわよ(黒笑)』

容姿:白い肌。黒い髪を肩まで伸ばしており、前髪はややぱっつん。横髪を三つ編みにしている。目の色は右目と左目両方茶色。
3サイズは某メイドカスタムより作成元にB96W45B70

もうサクシャ自身ですら能力に関してはチートと言ってるは某メイドカスタムで作成の安定のウエストに内蔵本当に詰まっているのか?と言わんばかりの細さに神剣かつ数多の妖更生させました!
やら砂庭に関してももう色々ツッコみ所多くて絶句しました

37名無しさん:2020/08/13(木) 16:39:46
>>36
君こっちじゃね?
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/otaku/18278/

38名無しさん:2020/08/13(木) 16:44:26
>>37
あっちは「サクッシャの被害報告や吐き出せないサクッシャの迷惑行為吐き出し」だから
こっちで合っているかと
設定だけ載せてるし、サクシャに迷惑行為受けたとかそう言った愚痴書いてないじゃん

39名無しさん:2020/08/14(金) 17:56:00
>>38
誘導は間違いでも>>1に反してはいるししなあ

40名無しさん:2020/08/14(金) 18:31:19
36です。
すみません…以前あった葉っぱスレの時の様に載せた事あり、その時は何も入れなかったのですが
どこが>>1に反しているか分かりません…
すみませんが、どこが反しているか教えて下さると有難いです…迷惑おかけし本当にすみません

41名無しさん:2020/08/15(土) 04:01:18
確かに葉っぱではヒドインの設定載せるのは別に違反ではなかったし>>38の言う通りここでいいんじゃないの?
過敏になりすぎだと思う

42名無しさん:2020/08/15(土) 07:40:01
39です
そうかも、過敏になりすぎてすまんかった

43名無しさん:2020/08/15(土) 19:08:48
サクッシャにありがちな一人称視点と三人称視点ごちゃ混ぜ文
他の人も指摘してたようにサクッシャって一人称視点で書いてる率高い気がする
あと素直に一対一の恋愛にしないで変な風に三角関係っぽくしたがる
ヒドインは尻軽でキャラは彼氏持ちの女(ヒドイン)にちょっかい出すクズ男になってるじゃんと言いたい

あと吟詠電ヒドインにありがちな事
・定刻軍人は男しか入隊を許されないのに紅一点(昼打みたいに事情がある訳でもない)で逆ハー状態
・双璧と三角関係(疾風の嫁は無視)
・女嫌悪で疾風とカイザー命の金銀妖瞳に何故か溺愛されて特別扱い(共依存関係とかいうハァ??設定サクッシャも存分する。得るフリー出は無視または当て馬にされる)
・定刻貴族全てを統べる肯定より偉いヒドイン
・不杯の魔術師を超える戦術家
・触れデリ香より有能で偉い人の娘
・百合安に姉のように慕われ四ェーン個ップにセクハラされまくる

44名無しさん:2020/08/16(日) 09:12:40
男しか入れない所や男しか生まれない種族にヒドインを捻じ込むってのは良くあるけど
それに納得出来る理由がほぼ無いから嫌悪感抱くんだよなあ

45名無しさん:2020/08/16(日) 12:10:27
男しか入れない組織にいるヒドインって原作に興味なくてイケメン逆ハーやりたいだけだからね
案の定吟詠もサクッシャに餌食にされたか…
男装ヒドインに関しては肌質と骨格と声でバレるわって言いたい。男性ホルモンと女性ホルモンなめんな
男装ヒドインは「お前女だったのか!」からの一斉掌返し求愛と「女扱いすんな?」からのドレスアップイベントがテンプレ
男として戦友として対等に接してた相手が女だって分かった瞬間に発情期ってキャラ改悪じゃん
女扱いするな!ってヒドインに言わせるならドレスアップして周囲に褒め称えられる展開書くなよサクッシャ

46名無しさん:2020/08/16(日) 12:42:31
妙に鼻につくっていうか演技じみた言い回し+誰からも好かれる(しかも大した理由はない)
って充分ヒドインだよね?トリップ系に多い気がするんだけど

47名無しさん:2020/08/16(日) 12:49:22
最近話題の追捨でも割と一つ覚えみたいに男装ネタ多いよね
缶特製設定でも缶特製じゃない普通の生徒設定でも
かと言って元々共学設定です!とか言われてもじゃあ霊婚でのキャラのあの残念プロポーズは?ってなるから難しいんだけど
女夢主作るなとは言わないしこっちとしても女夢主は見たいけどもう少しちゃんと考えて欲しい
辻褄合わせが雑なまま特に意味もなく男装の連発は正直食傷気味
間法市になりたいだけなら他の学校でもなれるみたいだけどわざわざ男装してまで夜烏校に入りたい理由は何?とか
しかもそういう男装、ヒドインに限って何かと即バレするし
元々男ばっかだからキャラくん達みんなが女であるヒドインたんに興奮☆襲われちゃった〜☆っていい加減にして欲しい

48名無しさん:2020/08/16(日) 13:08:06
>>42
追捨ては男子校設定だから男装自体はしょうがないけど秒速でバレるのはイミフだよね

49名無しさん:2020/08/16(日) 14:54:30
追捨ては学校近所の女子校設定も人気なイメージ
その割に一応他校扱いの原作キャラとはしょっちゅう顔合わせてるみたいだけどさ
そんなギリギリの近所に女子校あったら缶徳生がもし女だった場合そっちに行かされるんじゃないのかなって思ったことある
具体例吐き出すとしたらサクッシャ叩きになりそうだからスレ移動するけど

50名無しさん:2020/08/16(日) 15:06:57
分巣とでアリスの作者モチーフのヒドインが流行したみたく
追捨ても未実装の悪役モチーフのヒドインが流行るのかな?

思い付くのって海賊長しかいないんだけど

51名無しさん:2020/08/16(日) 19:18:12
どれだけ美形なキャラでもヒドインちゃんは魅力を感じないしアンタの外見になんか興味ないから(キリッ)
なのに相手が迫ってきて本当迷惑〜この変態!
でも本気で迫られると途端に弱々しくなっちゃうヒドインちゃん………執着を受け入れて堕ちていく…
やめて私は気高くないし清らかじゃないの…闇()があるのよ
これは恋愛じゃないわ……共依存なのよ…拒めないの………

↑ジャンル問わずクソだなって思う
サクッシャ的にはヒドインちゃんはサバサバしてる男勝りな子だけど本当は繊細()らしいよ

52名無しさん:2020/08/16(日) 19:28:47
サクシャ作のヒドインちゃんはサバサバしてて男勝りで格好可愛い子だけど実は繊細()て多いよな
他だと実は何もしていないのに男の人に好まれるのふぇぇとか相手が…と言いつつ意味なくガチュンとか

53名無しさん:2020/08/16(日) 20:43:36
男勝り(口より先に手が出る暴力ヒステリー女)
サバサバ(ただの恋愛脳)
格好いい(魅力ゼロのヒドインがなぜかチヤホヤされるだけ)
実は繊細(可哀想なアタシに酔ってる感ありまくりで読み手をイラッとさせる)
イケメンには興味ないヒドイン(拒んでるけど迫られるシチュにキャラを当て嵌めたいだけのキャラ改悪)

54名無しさん:2020/08/16(日) 22:43:08
ツイ捨てはオリ主による性悪監督生&原作キャラ(サクッシャお気に入りの一部は除く)叩きの作品も結構見かける。
いや監督生がやってキモイキモイ言われていることがなんでオリ主になった途端許されると思ってんの?どっちもキモいし
何なら原作キャラの性格をめっちゃ改悪される時点でオリ主のほうがだいぶ悪質だわ

55名無しさん:2020/08/17(月) 00:30:59
追捨で吐き出させて
生理描写とか生々しく書かれているのあって具合悪くなったわ
あと元の世界で虐待されてる設定とか本当になんなの
たしかにそういう辛い過去があったら優しくされる理由にはなるだろうけどさ
その辛い過去の部分が親から暴力受けてたとかご飯食べさせてもらえなかったとか性的虐待受けてたとか、もうなんかただただつらい。読んでるこっちもつらい。それを夢小説にする意味がわからない。

あと悪役令嬢二番煎じ多すぎんか?
あと学苑長を悪者にしすぎてて本当に腹が立つ。
男装ものだと学苑長がマジでただのクズにされてたりして憤りを感じる

56名無しさん:2020/08/17(月) 00:32:44
途中で送信した55です。
ヒドインを可哀想にするためだけに学苑長を悪者にしてるのが透けて見えるから余計につらいんだよな。
ヒドインのために世界は回ってねぇんだよ…!
以上でふ

57名無しさん:2020/08/17(月) 05:02:51
額円長を悪者にする設定だとやっぱ感溶く生でもnot監でもヒドインの弱みとか退学チラつかせて号館するネタとか見たことあるな
あとLGBTに配慮してる姿勢を見せるためだけに男子校だけど女子制服を導入して、ノンケなのに女装させられるヒードーきゅん可哀想でしょ?でも可愛いよね?(チラッチラッ)をやりたいがための身勝手な舞台装置として勝手な思いつきって悪者役を押し付けられてるのもあった
流石に軽々しく扱っていい問題には思えないしドン引きしたよ

58名無しさん:2020/08/17(月) 07:14:41
サクシャは気付いていないかエアプなんだろうね
あの世界一応魔法を使える人間と使えない人間が共存してる(公式)から学校追い出されても別に監は困らないんだよなあ

59名無しさん:2020/08/17(月) 10:09:16
そうそう
それなのに学園に置いてもらって雨風凌げるところがあって学業させてもらってるってだけで十分恵まれてるし(おそらく学費も払ってないだろうし)
お金が足りない、ご飯が食べられないとかは、蛸寮で働くなりなんなりで稼げば十分生活できるでしょ、と思うんだけど
そのお金を稼ぐために体を売るしかないの、ふえぇ…みたいなカワイソ設定のヒドインとか見るとマジでモヤる
サクッシャの中では金を稼ぐ=体を売るなのか?どんなスラムで育ったんだよ…。

60名無しさん:2020/08/17(月) 10:33:40
分かるわぁ
最低限の生活は充分保障してもらっているので、残りは蛸寮でバイトして
自分のことくらいは自分で何とかしますって子は好感持てるのだが
サクッシャはすぐにヒドインたん可哀そうよちよちだからな〜
原作の監見る限り割と図太い性格してそうって解釈なのでサクッシャ作の監はもうオリ主みたいなものと
認識しているわ

61名無しさん:2020/08/17(月) 11:03:55
>>59
頭悪いから『頭を使って稼ぐ』等の描写が書けない説
追捨てならとんでもねぇサクッシャを見たぞ
寛徳制でもない普通冥界の王寮生で『どんなに褒めても嫌味だと捉えて文句を言うやつは居る。だったら何も言わなければいい』と滅多に話さないってキャラを作った(夢主と言うよりはオリキャラに近い?)んだが、そのキャラがサクッシャの性癖に刺さったらしくヒドイン寛徳制と絡ませたがり空リプで『ヒドインと○○君が会ったらああでこうで』と呟きまくり
サクッシャガチであたまのわるいひと説

62名無しさん:2020/08/17(月) 12:17:03
体を使って稼ぐ設定にすれば大した理由もなく18禁書けるし(サクッシャはお互い愛し合って相手を尊重する裏なんか書けない)
ヒドインはビッチじゃない(稼がなきゃいけないから仕方ない)って尻軽を正当化出来るし
キャラが万年発情期の下半身脳に改悪されてる言い訳にもなるし
サクッシャ御用達設定だよね

63名無しさん:2020/08/17(月) 12:59:45
体売って稼ぐ=18禁書けれるしヒドインちゃまもふぇぇな目に遭ったり、途中で最推しのお相手にお清めガチュンも出来るから美味しいネタ!

…とアホな事考えてるのかもな

後、あの学園本編の最序盤でも「男子校」ってキャラとかが言っているのにその男子校に特待生制度なかった筈のに平然と女子生徒として在学させている女子生徒夢主やオリキャラの存在意義がさっぱり理解出来ないわ
男子校なのに何故平然と居るんだよ女子生徒…

そして追捨手(誤字)でヒドイン見つけたから設定載せてもOK?

64名無しさん:2020/08/17(月) 13:06:24
63です。女子生徒に対して言葉足りなかった
女性監督生なら確かに在学していても理解出来るのだけど、その監督生が来る前から学園に女子生徒ととして在学してるのってどうなんだろ?
って思い
寮だって男子校のだからその女子生徒だけのなんて特別優遇させての寮なんて無理だろうし、リアル過ぎてて申し訳ないけども男子寮に女子生徒を入れるなんて、それこそ問題起きたらその全責任学園超に押し付けられるのになぁと感じ

長々と失礼

65名無しさん:2020/08/17(月) 16:03:22
女監はともかく特待生設定とかのオリ主は男ならまだしも女子生徒である必要はないと思う
チラッと読んだ傾向的に監や一部キャラを上から目線で叩くために頭の良い(笑)オリ主たんを登場させている感じがする
実際、サクッシャお気に常連の蛸とか白黒先生は無能側に置かれることは滅多にないし
(というか名門校である以上、他のキャラもクソみたいなヒドインに絆されるような性格してねーわ)

66名無しさん:2020/08/17(月) 16:14:04
>>63
おつかれ…
ぜひ載せておくれ

67名無しさん:2020/08/17(月) 16:25:53
支部にあった追捨の夢でよくあるのが負の感情爆発してヒドインが叔母風呂する展開なんだけど
そもそも叔母風呂って負の感情で暴走爆走したキャラが魔法を使いすぎて、魔法使うことによって出る風呂っ戸が一気に貯まることで起こるんじゃなかった?
魔法をたいして使ってないまま負の感情の爆発だけで急に叔母風呂するのって設定的にありなん?

68名無しさん:2020/08/17(月) 16:30:09
叔母風呂に関しては今度の展開次第だから何とも言えないけど、少なくても現状は魔法使う事による出る風呂っ都が一気に貯まるのと負の感情で〜だと思うので負の感情だけで叔母風呂化は難しいかも

69名無しさん:2020/08/17(月) 16:58:16
度々申し訳ない36です。ヒドイン設定載せの許可頂いたので載せます

(以下コピペ)
ヒドイン

身長体重 156㎝45㎏

性格は明るく元気でサバサバしてて強気だけど優しくて友達思いな子!
恋愛?ほぇ?詳しくないよ

容姿は美人100可愛い100どちらも100な天使ちゃん!
そして白い肌に黒い髪をツインテールしてるよ☆
3サイズはB100W45H65と胸は大きいせいか一部の男子が胸をよく見てくるの。失礼よね!

NRC二年生!で二年前の入学試験時に特待生として選抜されて学園初の女子生徒及び特待生として入学したんだ!
でも学園初の女子生徒及び特待生だからモブ男子によく虐められるの…それも霊プ(誤字)未遂もあったの…他には着たくないのに各量(誤字)デザインのミニスカ露出衣装着せられるの強要されらり…

魔力は原作キャラ以上に持っていて魔法は何でも創造と破壊とか出来ちゃうんだ☆

女感得生に嫉妬。だって私だって頑張って仲良くなった各量(誤字)の人達とすぐ仲良くなるなんてズルい!
そしてその女感得生にもいじめられて遂にこのたび叔母風呂しちゃった…モブ男子や女感得生がヒドイんだもの!

サクシャコメ
後になるにつれ性格悪く感じる人もいるかもしれませんが、私はそんなつもりで書いてません(?)キャパオーバーしたらみんなこんな感じだろ感覚です

…以上対捨て(誤字)ヒドインだけど、もうこの設定の見ただけでブラウザバックしたわ…
学園初の女子生徒かつ特待生で女感得生に嫉妬のあまり叔母風呂やら
安定の牛乳に対して内臓詰まってるのか疑問に思う細すぎるウェストと尻の3サイズやモブ男子生徒に破廉恥ないじめとか等でもう目が滑りました、はい

70名無しさん:2020/08/17(月) 17:31:57
なんかこう、うん
やっぱ木目津にいた175サクッシャ共が追捨てに流れたんだなあって
来年の今頃にはサクッシャ共ジャンル移動してるだろうけどそれまでジャンル者の皆さん大変だろうな
さて追捨ての後は何かな

71名無しさん:2020/08/17(月) 20:36:34
>>69
こりゃまたすごいテンプレヒドインきたなあこういうテンプレヒドインくると別の意味でほっとするわああ、このサクシャすぐ別ジャンル行くなって

72名無しさん:2020/08/18(火) 09:12:52
>>69
何かデジャブ感じると思ったら楽欄のアンチ天女モノと伯嘔気の公式ヒロインアンチモノだわ

>学園初の女子生徒かつ特待生
女なのに女忍者教室ではなく男忍者教室に特待生で入ったって所が楽欄の夢で良くある
>女感得生に嫉妬のあまり叔母風呂やら
楽欄ならポッと出の天女、伯嘔気の公式ヒロインだろうね
自分以外に女がいるってのが許せないんだと思う

ほーんと、ヒドインって自分が悲劇のヒロイン出来れば後はどうでも良いんだな
そのジャンル、そのキャラで無くても

73名無しさん:2020/08/18(火) 11:25:58
ヒドインって程じゃないけど量超じゃないのに狩人三年生に「口ア・度ゥ・○○(○○の黄身)(誤字)」って呼ばれてる夢主見るとモヤる
口アって直訳だと国王、王様の事だから

これだけだとスレチになりそうだから吐き出し
付い捨て以外だけど
ジャンルは県縦、特定防ぐためにフェイク込み

ヒドイン(デフォ:ベゴニ)
お相手は根図
酢π苦町出身で、取れー名ーじゃないけど形態獣に好かれちゃう体質(
心優しく引っ込み思案な性格だが、怒ると口が悪くなる。お相手くんの前では言わないようにしてるけど、結局我慢できない。
怒るとこうなります笑
「こんのチ○カス野郎がァアッ!!!」
「その粗チ○切り落としてお前で末代にしてやろうか!!!」
「お前のそのめでたい頭に穴割ってストローで脳みそチューチュー吸うぞゴルァ!!!」
柄瑠では人気の報道キャスターで、王者とも関わりがあるの☆

優しいって設定から即矛盾してるし口が悪いっていうか口汚い
鞠ィに対して悪影響与えそうだからって根図兄貴なら敬遠しそうなセリフだけど
ヒドインに対して鼻血ダラダラの限界オタクみたいなデレ方させられてた

74名無しさん:2020/08/18(火) 17:19:56
拳立ては「ふーん、おもしれぇ女」な黄花大量生産工場ってかんじ
寝図は鞠ィに悪影響ありそうならたしかに近寄らせないだろうなぁと思ってる。
鞠ィも口が悪いわけじゃないしな。
ていうか普通にチ○カスとか平気でいう女にはなりたくないわwそのヒドインどこが可愛いのさw

75名無しさん:2020/08/18(火) 22:30:04
ヒドインの髪型って日常生活に支障をきたしそうなロング
もしくはツインテールかポニーテール
ツインテールは『ふぇ?』でポニーテールは男勝り()率高い

76名無しさん:2020/08/19(水) 20:37:41
まあスーパーロングやポニテ、ツインテでも良ヒロインはいるし
逆にパッと見は無個性夢主みたいな黒髪or茶髪のショートとかセミロングにもヒドインはいるんだけどね
でも昔「立った状態で床につくくらいの長い髪…」みたいなの見た時は流石にコテコテ過ぎる、と思ったからそういう事なんだろうなぁ

77名無しさん:2020/08/19(水) 21:41:12
>>73
その自称優しいお方の罵詈雑言、叙々か何かのキャラの言い回しっぽいと思った。詳しい人なら該当する台詞が分かるかもしれませんね
悪口ですらパクりかよ……

あらゆるジャンルにヒドインがいるので、支部とかの二次創作全然読まなくなってしまった

78名無しさん:2020/08/21(金) 05:28:01
マイナー作品で申し訳ないんだが、今は作者が男向けにシフトしてるから女向けだとほとんど話題になってないが
当時アニメ化もされて男よりも女人気の方が高かった黒猫は夢あったんだろうか?ネットは黒猫の創作少ないから夢の方はわからないが、あれ今でもサクッシャ連中が喜ぶ設定てんこ盛りだし
作中で出てくる番人もリーダーが最強クラスの女一人で、それ以外全員男(容姿良いのは三人、内一人はアニメしか出てこないし扱いが悪い)の逆ハー状態とか
ライバルの栗ー度は今でも作者のファンからも名指しされるレベルで主人公激ラブなヤンホモだから、昔の夢豚の犠牲者にはされてそう

79名無しさん:2020/08/21(金) 07:32:18
黒猫か
過去スレで出てた気がするけどログ残ってる中にあったのか消えたスレに書いてあったのかって感じだな
どちらにせよ随分前の話だけど

80名無しさん:2020/08/21(金) 09:27:02
>>79
>>78だけどコンビニ復刻版黒猫の作者表紙描きおろし見て、久々にアニメ感想とか探しまくったが作者がとっくに男向けにシフトした以上もう仕方ないわ
とにかく主人公へ徹底してストーカーみたいに執着する男(性格以外はハイスペック)や、
一人の女が個性の強い屈強な男達を統率する設定なんか、ヒドイン最強だいちゅきサクッシャはさぞ食いついたろうなぁ…

81名無しさん:2020/08/21(金) 13:19:02
原作は高校生の部活物で主要キャラ達が部活絡みで超能力じみた特技を持っているせいか異能バトルやホラーなどの二次もたくさんあった
そのホラータグで遭遇した読者参加型作品のヒドインとヒドインにまつわるサクッシャの言動がトラウマ

ヒドインは途中まで事件の黒幕にして血も涙もない悪役として描かれていた
黒幕に洗脳か何かで取り込まれていた原作人気キャラ達を救い出しいよいよ黒幕に手が届く?辺りでヒドインにクラスチェンジ
何年も前のことで前後関係がかなり曖昧だけどクラスチェンジ前から
「ヒドインだって作者が心血注いで作ったキャラクターだからあまり酷いことは言わないで」的なアナウンスはされていた
このアナウンスは徐々に過激になっていき黒幕のヒドイン化を経て最終的には
「これ以上ヒドインに度を越した中傷があれば問答無用でバッドエンドにする」にまでなった
厳しめ作品のコメ欄を埋める制裁コールみたいなのが大量に送られたんだろう程度の想像はつくし辟易するのもわかるけど
作中での黒幕のエグい策略や容赦ない原作キャラ被害でヘイトを荒稼ぎする傍らブクマコメで分岐アンケやコメ欄で採用してほしいモブのセリフ募集等
厨の呼び込みやドクッシャ養成じみたこと続けていればそりゃそうなるだろと
ヒドインモンペのようになった作者に引きつつ物語はクライマックスっぽいし結末だけでもとズルズル読み続けていたものの
ヒドインの可哀想な過去・原作主人公への恋心から今回の事件を起こした・ヒドインのはわわ化・主人公に恋する原作女キャラにヒドインを応援させる・主人公もヒドインに脈アリっぽい描写
が積み重なってもう無理と切った
最後まで話を追えなかった未練や受け入れがたい展開へのモヤモヤに苦しみながらも時間をかけて忘れてたのに数年経って不意にフラッシュバックしたので吐き出し
板チだったらごめん

82名無しさん:2020/08/22(土) 06:28:44
トリップヒドインの「私異世界から来たのでどうなるか知ってますけど?助けてあげてもいいですが?」
みたいな上から目線と謎の勿体ぶった口調って気持ち悪い

83名無しさん:2020/08/23(日) 05:53:12
吟詠伝(誤字)サクッシャは現行アニメだけじゃなく原作小説も読めと言いたい
同名(誤字)は良作あるのに定刻(誤字)はヒドインしか見つからないよ
サクッシャ共はアニメ漫画だけじゃなくて小説読んで文章力上げろ
一人称視点なのに「(例)私の背後でキャラが◯◯していた」←一人称視点だろうが
「(例)私は優美に微笑んだ」←自覚してやってんのかよ
あとは「◯◯すれば◯◯で◯◯だった」とか

84名無しさん:2020/08/23(日) 15:38:22
>>83
サクシャは表現力ないし、インプット量が少ないの文読めばわかっちゃうよね

85名無しさん:2020/08/23(日) 19:50:30
「○○すれば○○で○○だった」ってなりきり出身の書き方な気がする
「○○すれば、」「○○して、」みたいに続きそうな言葉で止めるのがなりきりのロル回しのマナーだったりするし
長文ロルに慣れた人が夢小説書くと癖が出ること多いな
勿論自覚して癖を消す人もいるけど

これだけだとスレチだからちょっと吐き出し
計隊獣(誤字+和訳)の賭け師やってる一種の支店能を相手にした夢主ってやたらと子供設定が多い
まあ他のキャラも同様なんだろうけど、賭け師はやたら悪目立ちしてる気がする
どこへ行っても賭け師をロリコン改悪してるし
賭け師ってそんなロリコン発言してたっけ?

86名無しさん:2020/08/23(日) 23:14:14
腐サクッシャが推し男性キャラを『ふええ〜』系や『はわわ』系のショタに変えるの何とかならんかな

元キャラが熱血漢だろうと沈着冷静系だろうとおかまいなしに『ふええ〜』or『はわわ』ショタに変えるって、絶対元キャラ好きじゃないだろ…

自ジャンルでも何回かやられてるけどさー

内の一つは特にひどかった

熱血主人公が『ふええ〜』系ショタに変えられて、女好きキャラも冷酷非情系も揃ってショタを『可愛い可愛い(ノ≧▽≦)ノ』連呼
そのショタは女性にも大人気という設定だけど女性キャラの出番はナッシング!
ついでに頼れる兄貴ポジションのマッチョも出番はナッシング!
ヒロインに至っては彼女だけの固有能力をヒロイン兄も持ってる捏造設定作られて出番や活躍を根こそぎ横取りされてた

87名無しさん:2020/08/24(月) 06:34:51
>>86
少年漫画同人腐サクッシャあるあるだな
偏愛が酷いサクッシャの場合、推しはヘイト創作言わんばかりに推しをsageまくり
周りは推しをよちよち可哀想する為だけにキャラ改悪・介護させられる
当然サクッシャが嫌いなキャラは推しへのヘイト担当

88名無しさん:2020/08/24(月) 17:48:59
とある軍人キャラの従卒って設定のヒドイン
女人禁制の軍隊なのに男装する訳でもなく女性が軍隊にいる納得出来る様な理由もない
従卒っていうよりむしろ単なる◯処理役じゃんって思った
もうこれ軍隊物ヒドインのあるあるネタだよなぁと
しかもそのキャラって女性を取っ替え引っ替えで女性不信なのに
ヒドインは特別!って事にしたいなら納得出来る理由つけてよっていうか納得出来る魅力がある夢主にして
いっそ普通の恋人関係にして
なんでサクッシャって変にドロドロした関係にしたがるのさ気持ち悪いわ
あとサクッシャは従卒って言葉の意味ちゃんと調べな
推しの夢探すとこれだよキッツいわ

89名無しさん:2020/08/26(水) 14:53:31
ヒドインスレ33のログをテキストファイルにしてDropboxにupしといた
書き込み数は34で途切れてるけどこの後スレ消されたからその先は無い仕様
誰か歴代スレのログと合わせて保管してくれたら助かる
ttps://www.dropbox.com/s/tfxtzbu0p0ubii0/hidoin33log.txt?dl=0

90名無しさん:2020/08/26(水) 15:17:03
女体化成り代わりってほんとに何がしたいんだ…
口調も性格も性別も違うって最初っからオリキャラで良くないか…
女体化でなくとも闘犬の某男の娘みたいなキャラだと成り代わり被害が深刻過ぎる

91名無しさん:2020/08/26(水) 15:26:10
>>89

92名無しさん:2020/08/28(金) 00:46:50
>>90
成り代わられる相手の立場が羨ましいけど、羨ましい要素を真似してオリキャラを作ることもできないから性転換して実質のオリキャラにしているのでは
闘犬(誤字)なんて元になってる物とかの知識ないとオリキャラ書けないジャンル筆頭だからね。上手い人は成り代わりだろうがオリキャラだろうが素敵なのを作るけど

成り代わりとかのは本当に明記してほしい。嫌なら見るな理論を振りかざすならタグと検索避けぐらいしっかりしてくれ……

93名無しさん:2020/08/28(金) 03:22:20
夢主の身につけてるアクセや髪飾りがお相手にもらったって設定はよくあるけど
よっぽどセンスない事が公式で分かってるキャラでもない限り、肝心のデザインがダサいと「ん?」ってなる
公式でセンスが良いキャラが相手なら尚更
ヒドインの定義は人それぞれだと思うけど
大体「お相手なんかよりうちの子!」が透けて見えてるとヒドイン臭さが強まる気がする

94名無しさん:2020/08/28(金) 06:10:43
>>93
あるある
◯◯の形をした髪飾り〜とか想像するとそれ如何にもオタクアイテムっていうかクソダサいな…ってなる時ある
しかもキャラに贈られた〜ってそれキャラがセンスない男にされとる
それとアイテムだけじゃなくてヒドイン行き付けの◯◯専門店みたいなのもサクッシャの場合は絶妙にダサい&古い

95名無しさん:2020/08/28(金) 08:51:55
支部で木目津(誤字)と広赤(誤字)のクロスオーバーヒドインチラッと見た。
ヒドインはテンプレ中のテンプレの設定で、前世はすべての呼吸を使える季札隊最強の柱で「転生したら高校生になってた件」みたいな感じだった。
もちろんキャラはヒドインマンセー。
広赤キャラは鬼を倒せない雑魚、木目津キャラは人頃し集団にされて、なんか複雑な気分だった。

96避難所:2020/08/28(金) 16:48:58
自分が見たのは気目津と狩人X狩人のクロスオーバー。
ヒドインは黒路の性別の違う分身?のような設定で
狩人キャラの異能を(奪うには色々条件を満たさないとダメなことも、そもそも黒路が会っていないキャラの能力であることも無視で)使い放題していた。

柱たちが負傷した時に「異能持ちと知られたらヒドインが困るかもしれない」と治療を拒否しようとしたら
「子急がなによ!怪我だって治せないじゃない」と上から目線のお説教開始。
お前なあ…彼らが子急身につけるまでにどれだけの努力をしたと思ってんだ?
借り物の借り物でしかない能力でなにをそんなに偉そうなんだ?

こいつは救済をうたってて連語句さんもそうしていたが、ホイホイ負傷や死を免れていたら彼の戦いでの名言完全に無視だろう。

97避難所:2020/08/28(金) 17:20:39
96の続き
赤座殿との戦いでしゃしゃり出たヒドインが負傷して戻ってくると
寂徒がヒドインマンセーのモノローグして連語句さんを殴る。
いや、負傷させられたのは一対一の勝負に割り込んだ上以前恨まれること(風呂敷詰めにしたあげく焼きころがそうとした)をやったヒドイン自身の落ち度だろうが。

98名無しさん:2020/08/28(金) 17:43:44
なんかもう
・周りにマウンティングして(嫌いなキャラはヘイトで)ヒドインageしたい
・特定のシチュエーションをやりたいが為にキャラをねじ曲げる(発情とか変態化とか悪女化とか善人をヤンデレ化させるとか)
こういうサクッシャ共は一次でやれ二次やるなって言いたい。版権キャラに似たオリキャラ作って好きなだけやれよと
二次創作は確かに自由だけど、原則として作品やキャラが好きな人らが作るファンアートって事を忘れんなと

99名無しさん:2020/08/28(金) 20:36:27
既知トリップと無知トリップ夢だと前者の方がヒドイン率跳ね上がるよね

100名無しさん:2020/08/29(土) 00:44:20
無知トリップもまあまあヒドイン多いけどね
ふええ何も知らないんですぅ〜><知らないのに勝手に勘違いされて言い寄られちゃってるぅ〜><
って態度を貫き続けるとか
なんにも知らない鈍感ヒドインちゃん……でも勘は鋭くて頭が良いから原作キャラよりも先に原作キャラが気付くはずのことにズバズバ気づいちゃうの!
とかね
それにヘイト創作並に周りのキャラ歪めて、「知らない所に来て不安なのにイケメンくんたちにヤンデレられちゃったよぅ…体の関係まで…(うるうる)」みたいなのも結構あるし
最近は付い捨てに目立つよね、夢主=監ポジションの設定でもnot監のトリップものでも結構いる印象

101名無しさん:2020/08/29(土) 06:52:41
スタンダードな設定でもいいだろうになんでサクシャって変な設定つけたがるんだろうね
中二病かな?周りとは違う自分アピール的な

102名無しさん:2020/08/29(土) 14:15:21
念願のトリップをしたらその世界のもの全てがムチャクチャ巨大(もしくはミニチュアサイズ)でヒドイン愕然…って無いかな
某SF小説みたくトリップ先の世界が現代の価値観や基準が通用するとは限らないって意味で

103名無しさん:2020/08/29(土) 19:12:57
それはそれでキャラに溺愛されるヒドインちゃんが生まれそうだな…

104名無しさん:2020/08/29(土) 21:56:48
>>102
ガリバー旅行的な感じか、サクシャを風刺する作品として読んでみたい
サクシャを風刺する作品はメアリースー大尉のが有名だけど

105名無しさん:2020/08/30(日) 18:10:02
ちょっとマイナーなんだけど、某地馬県の高校で怪談を話すゲームからヒドイン吐き出し。

ヒドイン
どこにでもいる平凡な女の子!ブスじゃないし可愛い方…かな?
実は霊感が強くて、学校に巣食うヤバい霊や化け物に付きまとわれやすいの☆
でも除霊の力があるから祓えるしタヒなないモン☆
そして札迅倉部ホイホイで狙われがち…でもなんとか命からがら隠れて逃げ延びてます(はぁと)
いざと言う時はバール状の鈍器で殴っちゃう!
お相手くん(作品一番人気の根暗男子)の隣の席で、いつも威圧感を感じてるけど怖がらないよ!
火乃先輩にも気に入られてるし、誰からも愛されて困っちゃうの〜

色々ツッコミたいけど、まず平凡を名乗っておいて後からチート能力上乗せってどうなの?って感じだし
札倉ホイホイで何度も逃げてる獲物ならリーダーでもある火乃には気に入られるどころか目をつけられてそう
除霊できるから大丈夫!って言うのも、原作キャラがやったらどのキャラもほとんどバッドエンドになったり意味不明なオチになったネタなのに、ノーリスクでヒドインたんだけ特別扱い!とか虫が良すぎ
114514歩譲って怪談に登場した犠牲者の設定って言うのならまだ納得出来なくもないけど

106名無しさん:2020/08/30(日) 18:29:16
勉強できて逆ハー、ラスボスに気に入られるって充分ヒドインだよね?
本人は無自覚で「みんな友達!」みたいな顔してるのがあざとすぎる

107避難所:2020/09/01(火) 14:17:14
雷電幻想(和訳)が再放送されているけど
2のメインの魔剣の擬人化(もしくは上位互換)ヒドインありそう
「姫」が愛称で見た者が魅了されるとかいかにもサクシャ好みの設定だもの

キャラ(モブ以外はほぼイケメン)が発情例プ魔にされて
勝氏林嬢は百合セコムか嫉妬ヒス悪女に改悪

108名無しさん:2020/09/05(土) 12:36:57
作者は豆腐メンタルだから批判はやめてください>_<ってよく見るけどあれってただのサクシャの予防線だよね

109名無しさん:2020/09/05(土) 23:40:53
ひっどいのを見つけた

尾張の世羅府〜市瀬紅蓮16歳の破滅(尾張の世羅府の前日譚)の二次だけど

双生の陰陽師に出てくる最強イケメンである卯野宮天満が市瀬紅蓮のポジション乗っ取り
紅蓮とヒロインとの出会いや約束を全部横取り
紅蓮の従者二人(女)も横取り
最初つっかかってきたけど途中から好意を持つ女も横取り

天満の能力に加えて運命のAUOの能力に正バーのアヴァロンも持ってるし紅蓮の能力全部持ってるって

で作者からのメッセージ『ハーレムに加えて欲しい女が居たらコメントで教えてください。出しますから』

ひどすぎわろた

110名無しさん:2020/09/06(日) 00:05:49
木目津と案札教室クロス見つけた

>始まりの呼吸の剣士継国緑壱の子孫

原文のまま。縁壱だろうが!
そして日の呼吸の他に咲の呼吸だの滅の呼吸だのも使える

このサクッシャ、他にも書いてたが酷かった

原作最強の数千倍の強さ! とかさ
アニメと原作で設定が全然違うのに切り張りしてメチャメチャになってるし(アニメは途中からオリ展開になってストーリーも敵の設定も別物になった)
そもそも誤字脱字が異常に多いし句読点の付け方もおかしい

111名無しさん:2020/09/06(日) 00:11:53
☆彩月我陸(さつきがおか)(名前)

・135cm21㎏Dカ((
・代々続く日本の名家彩月我陸家の一人娘(現在当主)
・髪は長く耳下で一本しばり銀サイドがクリーム色で下の方で三網をしている
・男装時は黒髪ショート名は夕華(ゆうげ)(名前)
・目は左銀右鮮やかな水色
・女王の目(クイーンアイ)という目を持っている
・両親は他界
・正凛高校に入学する
・可愛い:美人100:100
・勉強が超得意とくに国語と社会
・華宮と今良と幼馴染み華宮とは3歳から今良とは5歳から
・バスケがめちゃうまい
・スポーツはすべて得意
・3年の全中は病気治療のためアメリカにいた
・鏡とはアメリカで出会った
・めちゃモテる
・キセキのことを征ちゃん、真ちゃん、涼ちゃん、あっちゃん、大ちゃん、てっちゃん、さっちゃんと呼んでいる(鏡のことはたいちゃん氷室のことはたっちゃんと呼んでいる)

女王の目とは

明石のもつ天帝の目をはるかに上回る力をもつ目
圧をかけ幻覚をみせることもできる鷹の目の力もある

コロナ一挙再放映とかあるせいか一寸前の作品のヒドイン物の新連載を立て続けに見つけた

112名無しさん:2020/09/06(日) 12:12:18
>>109 111
そのヒドインその作品でやる必要ある?ってやつだね設定盛りすぎ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板