したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

コテハンさん達の井戸端会議場

1名も無きフレンズ:2020/03/09(月) 20:16:18 ID:YlO2soqU0
まずはじめに。このスレッドはコテハン必須トリップ推奨です。

こちらのスレッドでは、自分の作ったけものフレンズR作品について語ったり自分の好きなR作品などを語る場です。
自分の作品の次回予告や語り切れなかった裏設定を明かすもよし。
この作品がお気に入りなんだけどみんな見た?と個別作品について感想を語るもよしです。
個別作品へのリンクも可とします。
みんなのここ好きを語って、けものフレンズRを盛り上げちゃいましょう!


注意事項
こちらはあくまでコテハン必須のスレとなりますので、発言には責任を持ちましょう。
自分の発言や利用マナーで炎上してしまうリスクもある事は十分に承知してください。
書き込みの際はローカルルールを守る事はもちろん、他の利用者さんも気持ちよく利用できるよう配慮しましょう。

2名も無きフレンズ:2020/03/09(月) 20:49:30 ID:/hC5BdYM0
スレ立てお疲れ様でした

3十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/03/10(火) 00:59:57 ID:MDxw0rCc0
>>1
お邪魔します
自分は 「けものフレンズR」の原作者の祝詞氏が投稿した、この作品がお気に入りです
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34942109
私事ですが、初めて見た「けものフレンズR」作品なので思い入れしています
まだ見ぬ先へと走り続ける、疾走感がたまらなく好きなんです

4名も無きフレンズ:2020/03/10(火) 03:23:29 ID:YaZIhJzk0
>>実際に創作活動をしている人を呼び込むのであれば


その人が自分のハンドルを明かして自分の作品を他の人に
紹介できる環境を整えることが最も効果的かと思います。

創作をしている人ならやはり自分の作品を一人でも多くの人に
見てもらいたいですし、感想を聞きたいですから。

これはっここの>>1が書いた文章だと思われますが、私はそれに全面同意する
まずはコテハンを名乗るだけでなく、ちゃんと自分び作品であることを開示する

5名も無きフレンズ:2020/03/10(火) 03:41:56 ID:YaZIhJzk0
実際に創作活動をしている人を呼び込むのであれば
代表者が自分のハンドルを明かして自分の作品を明かすのが筋

他の人に紹介できる環境を整えることが最も効果的かと思います。
創作をしている人ならやはり自作品を一人でも多くの人に見てもらいたいですし、感想を聞きたいですから。
「自分の作品を一人でも多くの人に見てもらいたいですし、感想を聞きたいですから

さあ、今からペンネームと自作をここで公開する人間がいるか? お前からすべてははじまるんだ


http://jbbs.seesaa.net/article/452952359.html

6NAKA:2020/03/10(火) 07:56:46 ID:uL86QEDE0
>>1
スレッド立ち上げお疲れ様です。

早速ですが自作の宣伝、というか予告です。
「けものフレンズR ろぼ」2話、3月中の投稿を目指して現在制作中です。
ともえちゃんとイエイヌはセルリアンから逃げ切れるのか、
タイリク先生の救援は間に合うのか、
かばんちゃんはタイリク先生の窮地を救えるのか、
強力なセルリアンとの戦闘の行方は――?

待て次号!(オイ)

1話、第1.5話は現在ニコ動で公開中です。よろしければそちらもどうぞ!

1話“要請”(Require)→https://www.nicovideo.jp/watch/sm35854990
1.5話“えものを追うオオカミ”(Record)→https://www.nicovideo.jp/watch/sm36306285

7土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/03/10(火) 09:34:54 ID:IBGVXVxY0
私もお邪魔します。
けものフレンズRクロスハートとけものフレンズ2after☆かばんRestart書いてる土玉みつると申します。
こちらでもご挨拶がてら失礼します。

けものフレンズRクロスハート
https://syosetu.org/novel/198989/

けものフレンズ2after☆かばんRestart
https://syosetu.org/novel/200630/

クロスハートスレでもすっかり皆様にお世話になっており、ご存知の方も多いかとは思うのですがあらためてよろしくお願いします。
さて…。私ごとではありますが……
一周年記念「けものフレンズR投稿祭」に向けて1本書くぞぉおおおお!
と気合入れてます。
制作状況は多分30%前後ですw
く、クロスハート13話から逃げてるわけではないのですよ…?ですよ…。

予定としてはかばんRestartのその後のアフターストーリー新作を1本予定しています。
予約投稿機能を使って開催日に併せて公開しようかと画策しています。
起承転結で4話くらいのお話を2日間に分けて投稿してみたらどうかなあ?というところまでは構想練ってました。

>>3
拝見しました。
走るゴマちゃんはやっぱり可愛いですね。
元気に走り回っているキャラでいて欲しいっていうイメージにピッタリでした。

>>6
1話は既に視聴済みでしたが1.5話も拝見しました。
アラフェネコンビはいいですねー。
さすがフェネック!優秀すぎる手管でした。
でもってアライさんも相変わらず元気に明後日の方向に全力疾走しているようでw
オチもよかったですw
アラフェネコンビの掛け合いに思わずふふってなっちゃいました!
2話に向けてのタイリクオオカミ先生の先行カットも拝見しましたが相変わらずの画力で超かっけえ!
気長に2話を待たせていただきますので無理せずに頑張ってください!

8十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/03/10(火) 09:39:05 ID:MDxw0rCc0
>>4
私も>>1の意見には、大いに賛成します
そうだよそうだよ、ソースだよ、うまい演説、ソースだよ
>>5
自分は当BBSのリレーSSスレッドに連載させていただいております
ハーメルンでの活動も始めます、その時はよろしくお願いします
>>6
あっ、あの絵が上手いことで有名なNAKA先生ではないですかッ!
いつもお疲れ様です、続きの第2話を本当に楽しみにしています!
投稿されたらすぐに見に行きますよ!
……差し支えなければ、制作にまつわる裏話をお伺いしたいところです、なにかありますか?

9十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/03/10(火) 09:47:05 ID:MDxw0rCc0
>>7
お疲れ様です「けものフレンズR クロスハート」毎日更新があるかないか待っております
13話が気になって仕方がありませんが、土玉先生も栄えある一周年記念の
「けものフレンズR投稿祭」に参加するのですね!嬉しいです!
私もハーメルンで同じように投稿する予定ですので、ネタかぶりしないように気をつけます!

10NAKA:2020/03/10(火) 20:44:09 ID:uL86QEDE0
>>7
アラフェネの夫婦漫才はパークの無形文化遺産なのです。
何気にフェネックも「何でもアリ」なキャラなんですよね・・・アライさん絡みなら大抵の事は「フェネックなら仕方がない」で通ってしまいますから。アライさんと組ませている限りフェネックもほぼ無敵のチートキャラなので手が付けられません。
ばすてきコンビは本当に無敵のコンビなので強すぎて本編に登場させられないのです。なので二人には全力で明後日の方向に突っ走ってもらいつつ、シリアス重視の本編を和ませる一服の清涼剤になってもらおうと考えています。

>>8
う、裏話・・・ですか? えーと・・・
実は最初はすでに公開している1話と今作っている2話を合わせた分を「1話」として作るつもりだったのですが、動画の尺も製作期間も長くなっていたので当初の予定の半分を現在の1話として公開しています。半分でもちょうど重要なフラグを立てることができていたので1話としてまとめる事ができました。
1話でしなければならなかったことは2つ、「タイリク先生がかばんちゃんに敢えて命令を求める事」「かばんちゃんが群れのリーダーとしてタイリク先生に要請をする事」です。そこに至るまでのやり取りが動画を見る側にすんなり受け入れられるようにするために結構気を使いました。
あとはセルリアンですか。もう見た瞬間に「硬い、強い、ヤバい」相手であるとわかる事。実際の戦闘での脅威度を演出する上でイエイヌやタイリク先生に対する強さの基準になるのであのようなデザインと登場の仕方となりました。

11十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/03/11(水) 00:19:17 ID:CiaFEpGA0
>>10
無形文化遺産、このたとえは素晴らしい! 思わず頭を殴られたような衝撃を受けました
なるほど、二人は常にスター状態なんですね、おかげで気を抜いてみることができそうです

裏話の制作秘話をありがとうございます
となると、1話と2話を続けて見た場合、本来の第1話として見ることができるのですね
2つの理由にも納得ですし、たしかにセルリアンは臆するほど怖い形態ですね、ゾッとします

ためになるお話が聞けて、第2話がますます楽しみになってまいりました
毎日欠かさず更新がないか確認してお待ちしております、失礼しました

12土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/03/17(火) 11:33:35 ID:HCdpiyLM0
>>9
確かにネタ被りはしない方がいいですね。
ちょっと遅くなってしまいましたが先行してプロローグのみ公開してみました。
本編は予定通り3月24日、25日にわけて投稿予定です。
https://syosetu.org/novel/200630/

普段はあまりやりませんが台本形式も好きは好きなので今回は台本形式でやってみようかと思っています。
本編も投稿祭にあわせて公開させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

13十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/03/18(水) 10:56:20 ID:bxHGbTpQ0
>>12
お疲れ様でした、土玉さんは既に作品を完成させたのですね! すごく早くて驚きました!
お見受けしたところネタかぶりはなさそうです、土玉さんのご親切な配慮、感謝申し上げます。
どうも、ありがとうございました。

14NAKA:2020/03/24(火) 00:10:13 ID:IfSne.p60
3月中に第2話を投稿したかったのですが、再びリアルが忙しくなってしまって4月にもつれ込みそうです。と言うかもつれ込みます。
ちょうどRの1周年だったので何とか3月中に上げたかったのですが・・・

制作自体は完成に近づいていますので投稿祭遅刻はご容赦ください。

けものフレンズR ろぼ 2話“咆哮”(Roar) 今しばらくお待ちください!(泣)

15十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/03/24(火) 03:10:10 ID:QgU6JsAk0
>>14
Yes, I understand なのです
Don't cry, you're not bad なのです
That's a good title, I wait patiently なのです

16十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/03/24(火) 03:20:40 ID:QgU6JsAk0
>>12
Thank you for posting. ねねね
Your gentle style naturally relaxes your cheeks. よよよ

17土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2020/04/12(日) 15:03:58 ID:xq4XKypI0
私事ながら雑談がてら。
PC版でけもフレ3始めて見ました。
時代背景がパークの開園前という事で、Rの舞台とはちょっと違う気がしますが色々活かせそうな事もあるかなと思いました。

ドールちゃん可愛い。やっぱし懐いてくるイヌ科のこは可愛いです。
ハクトウワシさんいいなあ。レッツジャスティス!
ストーリーも悪くないなと思いました。
課金せずに無課金要素のみで遊んでいこうかと思っています。

1期のアニメと3のフレンズで全然性格違う子も結構いるので、その違いを見るのも自分としては結構楽しいです。
アミメキリンがちょうど期間限定イベントの主役になっているのですが、何というか自分が思ってる以上にまともなキャラでしたw
アミメさんはいっつもヤギね、って言ってるイメージだったので、これはこれで…と楽しんでいました。

18十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/16(木) 01:49:43 ID:NxcX9bRc0
>>17
亀レスを失礼します。
土玉さんもPC版の「けもフレ3」を嗜んでいらっしゃるのですね。
たしかに「けもフレ3」の主役フレンズは皆、愛らしくしたたかで魅力的です。
ストーリーは伏線などが緻密に練られているなと感じます。
作品によって性格の違うフレンズ、とても良い題材になると思いますよ。

どうですか? アライさんとお友達になれましたか?

19名も無きフレンズ:2020/04/16(木) 23:55:48 ID:.Qg25EZY0
突然ですが
せっかく立ったスレがあまり活用されてないようなのでアンケートを実施させてください
良かったら答えてね。コテハンじゃなくてごめんね。皆さんのことを教えてください

①年齢とか性別とか職業とかざっくり教えて。年齢は○○代とか、職業は○○関係とかでいいです

②映画とかアニメとか漫画とか小説で、おもにどんなジャンルが好き? or 影響受けてる?

③ペット飼ってたら、その子の種類とか性格とか教えて。飼ってなかったら、どんな子飼いたいですか? 

④今ハマってる趣味、またはやってみたいと思ってることとか教えて

ざっくり一言レベルで結構です

20十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/17(金) 00:25:25 ID:aFcER/2Q0
失礼します。

① → 性別は男性、年齢は20代前半、携わっている職業は小売業です。
② → たくさんありすぎて回答に困りますが、強いて挙げるなら昭和の特撮系作品。
   特に「帰ってきたウルトラマン」が好き。
③ → ペットはいません、飼育したい動物もありません。もしも育てるなら植物にします。
④ → 趣味は……ない、です。 夢は……ない、です。(すいません、言葉にできません)

失礼しました。

21アンケやります:2020/04/17(金) 00:51:30 ID:a/sKnO420
暫定的にコテ付けます
帰マンが好きなんですか。いいセンスだね
初代とセブンが近未来っぽかったのに、帰マンからぐっと昭和の空気出してきたからね
俺は昭和ウルトラマンではレオが好きだけど、昭和の空気を味わうなら帰マンが一番だよ

22十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/17(金) 02:01:16 ID:aFcER/2Q0
>>21
いいセンス……なのでしょうか?
昭和の空気、たしかに言われてみれば「帰ってきたウルトラマン」の作風はそんな感じがしますね。
私も「ウルトラマンレオ」は好きです、戦いに苦戦しがちなヒーローって応援したくなりますから。

非礼を承知の上で失礼します。
私の勝手な憶測ですが、多分、皆さんはアンケートには答えないと思います。
(私は答えてしまいましたが、それは自分を叩き潰すいい機会だと思ったからです)
それは、情報の悪用や素性の詮索云々にネットでコミニュケーションをとる利点を失いかねないからです。
いろいろと明かすことで、過度な馴れ合いやギクシャクとした堅苦しさが起こることも予想できますゆえ。
①の項目だけを削除すれば程よいアンケートになると思いますが、いかがでしょうか?

23アンケやります:2020/04/17(金) 03:06:18 ID:a/sKnO420
そうですか。私は自分がやりたいように項目を設けてるだけなので

アンケートに答えることも強制ではもちろんありません
答えたくない項目はスルー、答えたい項目にだけ記載していただいてもいいです。

24十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/17(金) 04:15:45 ID:aFcER/2Q0
>>23のアンケやりますさんへ
そうでしたか、いやはやとんだご無礼を働いたことをお詫び申し上げます、大変失礼致しました。
アンケートについては了解しました。どうもありがとうございます。

私、アンケやりますさんの②③④が気になります、よろしければお聞かせ願えませんでしょうか?

25十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/17(金) 05:07:23 ID:aFcER/2Q0
またも失礼します。
アンケートにこちらの項目を追加してみませんか?
⑤「けものフレンズ」との出会い
⑥「けものフレンズ」への想い

26十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/17(金) 06:29:49 ID:aFcER/2Q0
私の場合はですね(熱い自分語りをお許しください)

⑤ → アニメ版2期の12話(最終回)をたまたま視聴し、そこから興味を持ちました。
その後、情報収集にあたり、先駆者様方が遺したアプリ版の映像記録と
公式の動画配信でアニメ版を1期、2期共に視聴を繰り返す。
そして、気がつけば「けものフレンズ」の良さに感化されていました。

⑥ → 「けものフレンズ」よ(NEXONアプリ版とアニメ版1期)永遠なれ!
「けものフレンズ2」は漫画版に希望を感じております。
「けものフレンズ3」には長続きしてもらいたいです。
「けものフレンズR」に感謝、祝詞さん、輝きをありがとうございます。

どうも失礼しました。

27アンケやります:2020/04/17(金) 23:47:19 ID:ANhxKqiE0
なんでこういうことやるかというと、別のスレでは熱い創作論が交わされているようなので
それとは別に気楽に自分語りが出来る場所があったらと思いまして

>>24
①は答えません。自分は答えてもいいけど抵抗がある人がいるのは確かですね
②いわゆるポストアポカリプス系が好き(けもフレもそういう目で見てる)。ミリタリーも好き。特撮も熱くて鬱な作風のものが好き。
③一人暮らしだけど実家には10歳のコーギー雄がいる。犬だいすき。イエイヌかわいそう
④酒が趣味(ウイスキー・ブランデーなどの洋酒。ハマれば底なしの世界)
⑤ヲタ友に全話無理やり見せられたけど予想以上に自分の好みをえぐるものがあった
⑥自由度の高い世界だと思うから、その人の好みが詰まった濃い二次創作が見たい

また気が向いたらアンケ出そうと思うけど、嫌なら言ってください。ダンマリだったら空気を察してやめます

28十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/18(土) 01:54:48 ID:w60PY2z.0
>>27
返信をありがとうございます!
熱い創作論に是非とも加わってください。作品の質を高めるため、一緒に語り合いましょう。
ほほー、ミリタリーが得意分野ですか、好きな兵器はなんですか?
「けものフレンズ」に登場させてみたい兵器などはございますか?
コーギーは可愛いですよね、首回りのふさふさが、もふもふ感がたまりません!
個人の好みの詰まった二次創作をお探しなのですね。
それでは「土玉満」先生の「けものフレンズR クロスハート」をお勧めしますよ。
情景や台詞の一つ一つにまで、温かさが詰まっている名作です。
お酒を嗜むが趣味、それに洋酒とは……これからはボスとお呼びしてもよろしいでしょうか?

29アンケやります:2020/04/18(土) 03:04:28 ID:M6l8zrC.0
>>28
ミリタリーで自分が好きなのは銃なんですよ。戦車とか戦闘機とかはめちゃくちゃ複雑です。
それに比べて銃は原始的なんですよ。それゆえに正解がない世界でもあります。
M16とAK47はどっちが優れているか、45ACPと9ミリはどっちが優れているか 的な議論が大好きです。

コーギーには個人的な思い入れがありますが、まあ犬は全部可愛いですよ。最高の生き物ですよ

クロスハートの魅力は、世界観の独自性にあると思います。ジャパリパークじゃなくて現実っぽい世界でやっていることが
他との差別化を図っているように思います。るりちゃんを救うためのガジェットを作る話はジャパリパークじゃ
出来ない感じがしてあの世界感ならではと思いました。
あれは良かった。重量が何グラムとか言ってるくだりね、ああいう理屈っぽいのがとても世界観にハマっていた。

酒はマジで底なしの世界です。日本酒や焼酎のことは私もとんとわかりません。
ウイスキーなら、ワイルドターキーみたいなバーボン、白州みたいなジャパニーズ(今はどこにも売ってない)、ラフロイグみたいなアイラモルト
と系統を意識しながら飲んでいくと、すごく違いがわかってとても楽しいよ

30十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/18(土) 04:38:19 ID:w60PY2z.0
>>29
なるほど、銃器類のほうでしたか これは失礼しました。
お好きな銃の種類はありますか? 私はステアーTMP(マシンピストル)が好きです。
ゲームで愛用していた武器だからという、いやはやバカげた理由ではございますが……
犬は最高、まったくもって仰るとおり!
私は特にポメラニアンやレトリバー種が好きです。
あなたの演説のおかげで、徳川家5代目将軍こと、徳川綱吉様もさぞお喜びになるでしょう!
クロスハートの魅力はそこにもありますよね! その場面は私も大好きです!
お酒……私は普段よりあまり飲まないのですが、話しを聞いたら一杯やりたくなってきました。
勤務明けに売り場からめぼしいものでも買ってきますかな……どうも、失礼しました。

31新蔵府都市開発委員会:2020/04/18(土) 20:41:17 ID:LjW2.N.Y0
①:16か17(自分でも何歳なのかよくわかってない)高校生。
②:アニメも映画も漫画も小説も自分から見ることがないからなぁ...コナンとクレしんの映画は全部見た。
③:動物系だいたいアレルギーで飼えず。飼いたいとか...そうだな、鳥が欲しい。
④:航空機の模型集め。夢は...なんだろう...?
⑤:2が始まるって話題になってたんで友人に勧められたのもあって2を最終回まで見た。実は1期を全話見たのはつい最近。
⑥:アニメなんて見ない人が今や創作動画やイラストを描くようになって...けものフレンズに出会わなかったら、この世界の広さを知ることはなかった、と思いました。
  けものフレンズというコンテンツには色々と感謝してます。

ノリと勢いで書いたので変なところあったらスマン。

32十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/21(火) 04:14:15 ID:afAHrH0Q0
>>31
お疲れさまです。
「名探偵コナン」と「クレヨンしんちゃん」の映画を全作視聴済みとはスゴイですね。恐れ入ります。
そうなりますと、推理やアクション、ホームドラマの良さを熟知しているのですね、羨ましいです。

鳥がお好きなのですね、もしも制限がなければどんな鳥と暮らしたいですか?
トキ? ハシビロコウ? アリツカゲラ? カルガモ? リョコウバト? PPP?
世界中の鳥に共にありたいですか? 自分も鳥になりたいですか?

航空機の模型ですかー、それはプラモデルなのでしょうか?
是非とも、一目だけでもあなたのコレクションを拝んでみたいものです。
もしかして、あなたは空を飛ぶことに憧れを感じているのではないでしょうか?

「けものフレンズ」の好きな回はありますか?
アニメのみならず「けものフレンズ」関係で好きな場面(シーン)はありますか?

あなたのような大型新人、期待の星、有望株、麒麟児、新進気鋭な逸材のおかげで「けものフレンズ R」の未来は明るいです! 希望の光、よろしくお願いします!

33新蔵府都市開発委員会:2020/04/21(火) 12:25:42 ID:I3U3eLzg0
>>32 家族が映画好きで気付いたら全部見てましたね。
ハヤブサさんが好きなのでハヤブサさんと暮らしたいですね。
模型は小さいダイキャストモデルです。Twitterに写真あげてるので是非。
1期の5話が好きですね。皆で協力してなにかを成し遂げるっていうのがいいですね。
けものフレンズRでもこういうのが作れたらいいなぁ、なんて

34十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/22(水) 00:06:02 ID:VhRtd9c60
>>33
お疲れ様です。
質問へのご回答をありがとうございました。

ご家族様が映画好きなのですね、いいなー。

ハヤブサさんが好きとは……確かな見る目をお持ちのようですね。
チーム、スカイインパルス所属のハヤブサさん。
仲間のオオタカさんとハクトウワシさんが目立つゆえ、比較的に影が薄いハヤブサさん。
出番が多い自身のキャラクエでは、キングチーターの存在感に押されているハヤブサさん。
宇宙に飛び出し、世界で初めて小惑星へのサンプル入手を目的とした往復に成功した、小惑星探査機「はやぶさ」の名前の由来になったいわれるハヤブサさん……。
私は、そんなハヤブサさんのことが気になります。
某名作ではイヌワシさんが出ていましたね……ハヤブサさんにも出番はあるのかしら、楽しみです。

ダイキャストモデル……初めて聞きました。
いろんな種類や区分があるのですね。
Twitter、ぜひぜひ覗かせていただきます。

1期の5話がお気に入りなんですね!
私もあの回は好きです、力を合わせて何かを成すって、すごく気持ちいいですの。

いやー、志が高いですね、尊敬します。
Twitterのお姿やご回答の簡潔なる要約具合からまざまざと伝わります。
新蔵府都市開発委員会さんは、頭脳明晰な努力家さんですね。
これからも応援させていただきます! 騒ぎすぎて失礼しました。

35十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/22(水) 07:20:39 ID:VhRtd9c60
私もアンケート調査を行います。
創作に関係する、皆さんの作業状況を教えてください。

❶ 創作に費やせる時間帯や時間の長さ
❷ 創作に使用する道具や機材、ソフト
❸ 創作に必要な技術

以上、3つの項目にご回答いただければ幸いです。
記載は大雑把でも大丈夫です、無回答もありでございます。
それでは、お気遣いなくお願いいたします。

36十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/22(水) 09:55:42 ID:c3x3hysM0
>>35
自分も回答します。

❶ → 不定 日中も夜間も勤務があり、休日もないのでまとまった時間がとれないので不定です。
(安月給! ワンオペ! 保険なし!の三拍子揃ったブラック企業! 自分の頭が悪いから仕方ない)
(勤務以外は睡眠に時間を費やし、その睡眠時間を削ってBBSの利用や物語の構想をしてます)
(あとは休憩時間中にコソコソと作業するしかないが、顧客様がいらっしゃればご対応に向かう)

❷ → 主にiPhoneのメモ欄で構想や執筆を行い、Googleで調べ物を検索しております。

❸ → 創作に活かせる資格や技術は何一つもっていません。
(あるのは不治の病をはじめとした、幾多にわたる肉体や精神の疾患……いらないものばかりだ)

いじょう。

37新蔵府都市開発委員会:2020/04/23(木) 22:25:10 ID:u0IAP6Gk0
➊:わずかな時間を見つけてやってるので不明。
➋:メモ帳 キネマスター アイビスペイント MikuMikuDance 他にもあるんだろうけど忘れた。
➌:私はなんも持っとらん。

MMDを使ったアニメーションを作りたいのでMMDの技術が欲しいです

38十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/25(土) 01:23:26 ID:ZRh8H2VA0
>>37
お疲れ様です。アンケートにご回答いただき、ありがとうございました。

なるほど、MMDをお持ちなんですね。
私はBB(ブルー・バック)ぐらいしか作ったことがないのでモデルを操れるあなたが羨ましいです。
遅ればせながら、Twitterへのご案内に従い、旅客機の模型を拝見させていただきました。
どれもこれも全部カッコいいですね、空港や専門店で購入してるのでしょうか?

場面の構想、素材の厳選、作成、処理をこしらえて、演出や工夫を模索し、編集で仕上げる。
動画作成って大変にお時間がかかりますよね、本当にお疲れ様です。
時間は買えないから困ります、時は金なりですね。

NEW.ver の第2話、首を長くしてお待ちします。失礼しました。

39十一 ◆ahYIRbY3u.:2020/04/25(土) 04:27:20 ID:ZRh8H2VA0
むかいまやさんへ 並びに 佐藤東沙さんへ
いつもお世話になっております、大変お疲れ様です。
あなた方の作品へ、ご感想を書きたいのですが、およろしいでしょうか?
感想の投稿場所などの指定は、お二人のご判断にお任せいたします。
ご返信をお待ちしております。失礼しました。

40むかい:2020/04/25(土) 23:38:39 ID:QHBp0WVk0
>>39
感想を書いていただけるのは非常に嬉しいのですけれども、ここでとなると少し違和感ありますね……
それに割と長くて重い文章ですし。無理はしていただきたくないです。
あと、身も蓋もないんですが、私に構うよりもその暇があったら自分の作品を進めてくださいな。
楽しんで読んで頂けているならこの上ない喜びですけれど、自分の事の方が大事だと思います。
遠慮とか謙遜とか(佐藤東沙さんへの)牽制とかじゃなくて、全部読むにしても部分部分で読むにしても、けっこーしんどいですし、時間もかかる筈なので……

もう少しで完結しそうなので、完結後に最終話にコメント……みたいな形でしたら大丈夫だと思います。
ハーメルンでしたらログインや会員登録しないでコメント出来るようにしてあります。
それに最終話にコメント何もないってのも寂しいですから……って、これはサクラの依頼っぽいですねw
冗談はさておき、その時にどうするかはおまかせします。
お願いするのも変ですし、終わるのもいつになるかわかりません。別に忘れちゃってても構いませんし、忘れて無くてもしたくなければしないで構いません。

頑張りますので、頑張ってください。応援してます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板